スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202日目(巡航42日目)

2008.11.25 (Tue)

体重:64.7kg 体脂肪:29.6% 歩数: 22367歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング60分+40分×2

0730 コーヒー&ハート 朝食
    白菜・にんじん・玉ねぎの豆乳スープ 102kcal
    りんご 45kcal
    ソイラテ 59kcal
    やぶれ饅頭(おみやげハート) 80kcal?

1300 レードル 昼食
    白菜・にんじん・玉ねぎ・鮭のスープ 81kcal
    海藻サラダ&トマト 35kcal
    ヒラスのづけ 142kcal
    フランソア ふくゆたか豆乳モーニング 88kcal

2000 料理 夕食
    (実家にて怒
    ヒラス・ヒラメの刺身 トラフグの皮・鱧の湯引き (しこたま食べました)
    野菜サラダ (半分くらい私が 笑)
    (トマト・ブロッコリー・パセリ・パプリカ・サニーレタス・キャベツ)
    カボチャ煮 2切れ
    雑穀ごはん かぶの葉とじゃこのふりかけ
    昆布の佃煮
    麒麟 ZERO 67kcal

1125c.jpg
1125b.jpg
1125a.jpg


2300 マック コーヒー 7kcal

プリント 合計 705+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)◎●●
緑(4)◎○
黄(3)

翌朝更新してます(保存時間はいじります)。
この日はもう何というか、父にまたしてもやられましたがっくり
ブルーデイも重なり、かなりやさぐれていたので
コメントのお返事も後回しにして申し訳ないですがご了承下さいませ号泣

さてまたも兄が仕事で来福していたわけですが・・・。
私は本来は、実家で夕食をとる予定じゃありませんでした怒り
なぜこんなことになったのか数日前から振り返りましょう~。

~23日(日曜日)~
父「25日にお兄ちゃん来るけど、夜8時頃だって。オマエどうする?」
ツバキ「んー・・(ちょっと遅いよなぁ)」
父「遅いもんね。今回はやめとく?」
ツバキ「うん。そうする~」

~25日(火曜日昼間)~
父から勤務時間中に着信があったので携帯すると・・・
父「仕事終わったら電話しろー。迎えにいくから」
ツバキ「・・・。ハイがっくり

私が納得できるよう、脳内でどう変換されていったのか
原稿用紙5枚でレポートを提出してくれっ怒
しかも兄は夜8時なのに、なぜ何時間も前から拉致られてくんでしょ??
でも親孝行の一環だと思いおとなしく拉致られてきました~。
兄がくるまでにストレッチと筋トレして1時間近所をウォーキング。
そして出てきたのはありえない豪華な夕食(笑)もう諦めました。
おいしいお魚こんだけ並べられちゃもうね手書き風シリーズ汗1
パパカノさんも鱧の扱いを知らなかったので、そこが少々アレですが。。。
いつもの4~5倍のお魚を胃にぶっこんでくるぢぃ・・・。
父もびっくりな量食べましたからね。サラダにしてもお魚もきゃー
ゆるめになっていたデニムもパンパンなんだぜっ・!

実家から色々お野菜などもらい、帰宅して体重計にのったら66.5kgがっくり
現実に引き戻され、そこからまたウォーキングを開始。
日付をまたぎつつ歩いてきました。
ブルーデイなのに頑張ったよぅ。眠いんだよぅ。
あ、でもね、生理痛に悩まされてたのに先月と今月はそれが殆どないですキラキラ
先に宣言しておくと、翌朝の体重は65kgに戻ってます焦る3
木曜日は、揚げ物多めな飲み会なのにどうしましょうね~。
というわけで、やさぐれ女になった連休明け初日でした。


今日のアントニオ star(アントニオ様おねがい~!)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
今週は飲み会もあるのに~。でもできることはやりましためそ
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

おはようございまーす。
豪華な料理も日付またぎで運動したツバキさんもスゴすぎますー!!
暗い夜道は気をつけてくださいねー。
魚とかお肉なら私もたまにガッツリ食べますよ^^。
普段控えめにしてる補給ってことで。
私はここまで有酸素に時間かけたことないので、もう尊敬しちゃいますー。
でもBMI22まではほとんどジムを休まなかったのは確かですねー、その地点までは息継ぎせずにとにかく進んでおきたかったので。
今も生理とかカンケイなく行ってますし、もともとそれほどヒドクはなかったけど、さらにラクになりました^^。
「運動しなくちゃ」というキモチが傷みを吹き飛ばしてくれたんでしょう。
体脂肪率も30%を切りましたね!!スゴイです。
アスリートなツバキさんはどんどん私の前にすすんでいってくれるでしょう♪期待してます♪
私も12月は会社の断れない飲み会アリです><。
仕事してるほうがマシなんですけど(泣)。


もなか |  2008.11.26(水) 08:11 | URL |  【編集】

おお!ホントだ!体脂肪率30%切ってますね。
体重は私の目標くらいだし。
食べ過ぎたからって、きっちり歩くところが素晴らしい!
でも、もなかさんもお書きですけど、夜道は本当に気をつけて~。

やぶれ饅頭、美味しそうな名前。
「やぶれ」とかって、どうしておいしいのでしょう(笑)

ヒラス・ヒラメの刺身、トラフグの皮・鱧の湯引き
しこたま食べたんですね。いいな~。
タンパク質DAYですね。筋肉になれ~!燃えろ~!

父親というものはなぜそうなのか!(笑)
親孝行の一環と考えるのは良いアイディアかも。私もそうしよう!

私も昨日は食べ過ぎましたが、諦めるとガッツリ食べちゃいますよね。たまにはいいのでしょうけど、昔に戻りそうで少し怖かったりします。

でお、ホント、たくさん食べたのをすぐに消費しようとする頑張りが素晴らしい!!尊敬に値しますね。

木曜日は、揚げ物多めな飲み会ですか!
年末は忘年会とかもあるでしょうし、クリスマスもあるし、やさぐれツバキさんがもっと見られるかも?(笑)
マカロン |  2008.11.26(水) 09:48 | URL |  【編集】

運動量の多さに感動しすぎてヒラメに対する熱い想いを書くのを忘れてました(なにもそこまで)。
ヒラメのお刺身、ダイスキなんですよー!鯛よりもまぐろよりも。ヒラメとホタテとぼたんえびがあれば幸せ♪スダチをしぼるとなおいっそう幸せですよねー。
ヒラメ、エンガワはとくにおいしいですねー。
あ、貝はダイエットに有効らしいですよ。
ローカロリーで高タンパクなんですって。
そんなのカンケイなく、貝はおいしいですが。
ていうか、たいがいのものはおいしい私です^^;。
もなか |  2008.11.26(水) 10:47 | URL |  【編集】

先日はお返事&アドバイスありがとうございました^^

運動頑張れるって尊敬です!!
私はまだまだやる気になりませんね^^;
特に最近は寒くなってきたので
コタツでTVみてぼんやりしてます・・・笑

私は60kg台になったら本格的に運動したいですねぇ♪
まだ1kgしか減量できてないですが・・・。

そういえば最近お刺身食べてない・・・(´・ω・`)
私はお刺身見たらどんぶりにしたくなるんですw
まだまだおこちゃま??
それともおデブ思考なんでしょうか(笑

はるちゃか |  2008.11.26(水) 19:05 | URL |  【編集】

年をとると、親は自分中心になってしまいますよぉ~
こっちの都合はあまり関係ないみたいです(爆)
頑張れ~~ツバキちゃん♪
kun |  2008.11.26(水) 22:27 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
あはは、料理すごいでしょー?長男の威力おそるべしです。
実家にいる頃って、父が釣ってきたお魚を父がさばいて食卓に並べてたし
スーパーで買うにしても、魚にうるさい父の目利きの元に購入されたお魚だったから
自分でお刺身を買うってあまりする気にならないんですよね。
なので、こういう時は歯止めが~。
もなかさんは普段控え目なのでいいんでしょうけど
私はそうでもないですから、やっぱり程度は考えないとダメでしたね。

ご心配いただいてありがとうございます。
やっぱり動かないままっていうのはできなくって(汗)
でも、とおーくのマックでコーヒー飲んでやる!って歩いただけなので
普段のもなかさんの運動の密度に比べたら到底及びません。
ジムを休まれなかったのはすごいことですよね。
私も見習わなければ。というか、見習うべきところが満載すぎますね。
生理でも動いてる自分には驚いてるかも。。。
大抵ひたすら眠り続けていましたから(焦)

体脂肪率、たぶんあまり寝なかったからかもしれないです。
夜しか20%台って出たことなかったですし~。
それにこの翌日ときたら笑っちゃいますよ!
私は常にもなかさんがいつも何歩、いや何十歩も何百歩も先をいかれてると思ってます♪

忘年会シーズンですから、断れないのも出てきますよね。
私もお料理の内容にワガママを言うわけでもなく、幹事さんは苦労してるだろうから
おとなしーく受け入れる心づもりでいます。
もなかさんのアレクは優秀だし大丈夫ですよ!!
ツバキ |  2008.11.26(水) 22:51 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ご心配いただいてありがとうございます^^
道は大通りだけを選んで歩いてますが、寒いしこれからは特に
忘年会とかで酔ってらっしゃる方もいるし気をつけないといけませんね。
この日はたしか3時半過ぎに電気を消して、6時には起きたので
あまり寝てないんですね。連休中睡眠時間が多かったので
起きれてしまいました。
その分減ってしまった感じかな~。

トータルワークアウトのトレーナーさんが地元の番組でおっしゃってましたが
たんぱく質もとりすぎたら脂肪にしかならんぞって(泣)
身をもって体験しておきました~。

父の脳内変換は今にはじまったことではないですが
私の予想を上回るので困ります。
でも、そうやって会う機会が増えるわけだし
近いけど同居はやっぱりムリだわって思ってもいるので
親孝行の機会だと^^
マカロンさんの晩酌だって、ダイエットに付き合ってくださってる
お礼だと思えばいいですよね!
そして、お父様の大好物も時々一緒に食べたりするのもいいのかもしれません♪

最近カサを増やしてるから、やっぱり量を食べることができると思うんですよねぇ。
同量のお肉だったらムリな気もするけど、お刺身なんかだと
やっぱりコッテリはしてなかったので大丈夫だったんです。
いや・・・後から胃薬飲んだからやっぱダメか(笑)
やれるだけのことはしたぞって一応思えたなら
たとえすごい増加をしてしまっても
「この程度で済んだのかも」って考えられると思うんです。
罪悪感はすぐに消した方が自分のためですから~。

明日の飲み会も、おばちゃん達がワガママ言うから
幹事は大変だと思うんですね。
大型チェーンの居酒屋なので、コースはこってり揚げ物とか
シーザーサラダだったり、私は普段食べないものばかりなんだけど
食べてなかったものを食べてみる機会として
前向きに受け入れたいと思っています^^
誰か一人楽しくなさそうにしたら、周りも楽しくなくなっちゃうから
私もしっかり楽しもうって思います~♪
もちろん、労力かけずに楽しむつもりもありませんけどね!

やさぐれモードあと何回かあると思います(笑)
ブチブチ言うかもしれないけど、お付き合い下さいませ~。
ツバキ |  2008.11.26(水) 23:05 | URL |  【編集】

>もなかさん
ヒラメに対する熱い思い!しっかり読ませていただきました!!
ヒラメは久しぶりだったんですよね~♪
ヒラスは少々鰤テイストなので、それほどは食べれないのだけど(柚子胡椒だといけちゃったりもするんだけど)
ヒラメはあっさりでおいしすぎるんですよね!
エンガワは大好きです^^お寿司もサイコー!!
今回は少なかったので兄にゆずっておきました(笑)

貝類はダイエット向きなんですよねぇ。
父が貝類ダメだったからか、私は大丈夫なのに意味なく抵抗感を持ってるんですね。
食べれるんだけど、先入観ありありになってしまうんです。
でも最近アサリとか食べたいなって気持ちになってるので
冷蔵(凍)庫が落ち着いたら買ってるかもしれません^^
私もダイエットしはじめてから、以前よりおいしい♪と思うことが増えましたし
食の偉大さについてヒシヒシと感じております。
ツバキ |  2008.11.26(水) 23:10 | URL |  【編集】

>はるちゃかさん
いえいえ。あまり役に立たないかもしれませんが
自分なりのベストを見つけていくのもダイエットの楽しみ方だと思います^^
頑張って下さいね!!

私も本来運動好きなタイプじゃないです。
学生時代の部活も文化系だったし、運動部に所属した時もマネージャーでした。
プレイヤーにならない?って言われても断固拒否ってました(笑)
レコダイでは、運動はしたくなったらでいいというスタンスですから
ムリして投げ出してしまうくらいなら
期が熟すのを待つのも一つの方法だと思います^^
私も実際、ある程度までは食事のみで
まずは食生活の改善のみに力を注ぎました。

1キロでもそれは十分成果ですよ!それが少しずつ積もっていって
大幅減量になりますし~♪
コツコツ続けていきましょう^^結果はついてくるはずです☆

お刺身にあったか炊きたてごはんはサイコー!って思います^^
毎日それだとダメだから、ときどーきとか
丼のサイズを変えてみるとか
多少工夫したぞ!って感をつくればいいのかも?
何事もポジティブです(笑)
ツバキ |  2008.11.26(水) 23:16 | URL |  【編集】

>kunさん
そうなんですよね~。自由さが年々増していってる気がします(笑)
その一方で寛大になった部分も感じますが。
実家がこのままではトラウマになってしまうので
楽しむぞ!って気持ち、親を思う気持ちを忘れずにしないといけないですね。
今度のお正月は、去年兄家族が帰ってこれなかった分まで
張り切りそうなヨカンがぷんぷんしてます(笑)
それを気分よく乗り切れるように前向きに前向きに♪
ツバキ |  2008.11.26(水) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
