スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

201日目(巡航41日目)

2008.11.24 (Mon)

体重:64.9kg 体脂肪:30.8% 歩数: 15649歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング40分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    しめじ・えのきの豆乳入りみそ汁 89kcal
    りんご 46kcal
    黒ごま紫イモ 75kcal
    ほうじ茶豆乳ラテ 54kcal

1200 黒豆茶 38kcal

1300 レードル 昼食
    たっぷり三つ葉のすまし汁 44kcal
    トマト 16kcal
    キャベツ・なす・ピーマンのオイスター炒め 153kcal

1400 コーヒー 6kcal

1805 料理 夕食
    (ひよこ食堂にて)
    カレイの甘酢あん
    根菜の甘辛煮
    ひじき煮 2/3くらい
    少なめごはん みそ汁 小鉢

1124.jpg

1930? ドトール コーヒー 7kcal

2200 SOYJOY 126kcal

プリント 合計 656+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)なし
赤(4)●●●○
緑(4)◎●●●●○
黄(3)

今日は夕食がイベントなので、お昼にガッツリ野菜を。
午前中は結構ひどい雨だったので、お部屋でまったりした後
お片付けなどもして過ごしました~。
午後整体の予約をしていたので、歩いて行く予定だったけど
お片付けに夢中でバタバタ地下鉄で行っちゃった焦る3

整体は、相変わらずすぐ骨が歪むままですねぇ。
ゲルマもやってスッキリキラキラY
筋肉調整(マッサージ)は、担当が替わってどうやら新人さん・・・。
いつも眠くならないくらいの痛気持ちよさなんだけど
眠くなりまくるくらいでした。ちょっぴり不満でしたが
ちゃんとアフターフォローも入りました(笑)
整体の後は、ある方とデートの約束ですハート
なのにゲルマやっちゃって、におわないか心配がーん
更には、終わった後化粧しようとしたら、ファンデ忘れてるしがっくり
フィニッシュ用のパウダーしかなーい・!!
色々隠せないけど仕方ないか・・・。

というわけで、どなたとデートだったかは追記でおんぷ


今日のアントニオ starstar(今日も来てくれてありがとー)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
楽しいイベントになりました。明日は引き締めなければ!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

整体の後、デートの約束をしてたのは、なんとユキダルマさんですっheart03
この日来福のご予定だったので、以前から連絡を取り合って
ひよこ食堂デートをすることになっていましたきゃー
待ち合わせの場所に行くところで、小規模に京都物産展的なところがあって
ついつい寄り道して、会社用に飴を購入。
人を待たせてまで寄り道するB型ですみません汗とか
無事お会いすることができたので、歩いてひよこ食堂へ~。
あいにくのお天気で、途中雨 をさして歩きました。

ひよこ食堂、時間が早めだったので全メニュー揃ってなかったのが残念でしたけど
私は、普段食べない揚げ物と(コラッ)、根菜メニューを選びました。
ごぼうはまだいいけど、レンコンって面倒で買いたくならないんですよねぇ手書き風シリーズ汗1
どちらもおいしかったし、調子こいて追加のひじき煮も頼んじゃった。
大半私が食べました(笑) これまたおいしかったですはなまる

その後、ちょっとドンキに寄ったりしてからドトールでおしゃべり。
彼氏のこと、ダイエットのこと、家族のこと、仕事のことなど
色々オシャベリしました~。私が喋りすぎてたかも?ごめんね~。
お土産もたくさんいただいてしまいました・!
やぶれ饅頭と、日向夏ぽん酢(知事のイラスト入り!)、冷や汁キラキラ
宮崎名物がいっぱいです~きゃー 大事にいただきます。本当にありがとうBrilliant
私からのお土産がしょぼくてゴメンナサイ号泣

ユキダルマさんは、私よりすこしお若くてかわいらしい感じで
私と違いガツガツしてなくて、物腰のやわらか~い優しい方でしたハート
私ももう少し女らしさを見習わないといけないですね。
是非またお会いできたらいいなって思います。
楽しい時間をありがとうございましたっ顔

ユキダルマさんと別れた後は歩いて帰宅。
途中お茶を買ったのだけど、ついつい調子こいてSOYJOYをむぅ
こういうとこがダメなんでしょうねぇ。でもお腹すいたんだもーん。
楽しい連休も終わり。明日からまた頑張りますっ・!!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(18)

Comment

今日はありがとうございました~(*^_^*)
楽しかったです~
またおデートしましょうね。
携帯から四苦八苦しながら、日記更新しました~

私はかなり今日、本性を隠してましたね~しまった~
これからどんどん地がでてきちゃうかも(;^_^A
私も、八つ橋ありがとうございました。にらめっこした結果今日は開封せず(笑)
宮崎に帰ってから少しずつ味わいます~
ではでは今後ともよろしくです~
ユキダルマ |  2008.11.25(火) 00:16 | URL |  【編集】

へぇ~、いいですね~。
ユキダルマさんと会ったんですね!!
ブログが縁で実際に会うなんてね~。すごいな~!!
レコダイが縁ってことだし
太っていたことが縁ってことですもんね。
運命?人生は面白いな~。

マカロン |  2008.11.25(火) 00:33 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
こちらこそありがとうございました☆
ほんと楽しかったです~♪
しゃべり倒してお腹すいてソイジョイ食べたくらいです~(コラコラ)笑
是非是非またデートしましょうね♪♪

私も多少は猫かぶってましたよ!あれでもね(笑)
でもあまり緊張せず話せた気もします^^
私もいただいたお土産を少しずつ味わっていきますね!
八つ橋お気に召しますように~☆
こちらこそ今後とも宜しくお願いします^^
明日は福岡を満喫されて、ランチのレポート
私も行きたいお店だったので楽しみにしてます♪
明日もよいご旅行を~。
ツバキ |  2008.11.25(火) 01:22 | URL |  【編集】

>マカロンさん
こうやってブログがご縁でお会いすることになるなんてって私も思います^^
ブログでのコミュニケーションも
十分楽しいし、励みになりますけど
実際お会いしておしゃべりしたのも楽しかったです♪
マカロンさんとkunさんは会ったりしないのかしら?と思ってますが(笑)

太ってたことがそもそもの発端ですよね確かに~。
悪いことばかりじゃないですね(笑)
ツバキ |  2008.11.25(火) 01:26 | URL |  【編集】

わぁ~~いいな~~楽しそう!!!
私もツバキさんやユキダルマさんとお会いしたぁ~い!
私もいつかお二人に会えるといいな~~♪

黒糖買ってきました。黒糖豆乳ほうじ茶ラテしようと思ったのにほうじ茶を買うのん忘れてil||li _| ̄|○ il||li
なので紅茶にやってみようと思います。
たぁ |  2008.11.25(火) 08:07 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
ブログがきっかけでステキな出会いがあってよかったですね^^。私もツバキさんとブログ上で出会えてうれしいですよー♪
そして64kg台ですねー^^。
体脂肪ももうじき30%を切れそうだし。
カラダのラインがはっきり変わってくるころです♪

エドウィンのブルートリップっていうブランドのデニムは柔らかい生地で履き心地がよくて、スキニーではなくストレートタイプをオススメします、生地がストンとオチて、シルエットがキレイにみえるんです。ロールアップして華奢な靴とあわせてもいいと思います。
服は私もダイスキー!!
いろいろ今までは着ようともしなかったラインをお店のヒトに見出してもらったりするのも楽しいですね。

アントニオもおりこうさんのようでなによりです^^。
もなか |  2008.11.25(火) 08:43 | URL |  【編集】

オォ~
ブログで会えた仲間と実際に会うってとても素敵ですね(^^)
ダイエットという同じ目標を持って頑張っている仲間と会えるのは、今後の励みになりますよね!!
私もお会いしていろんなアドバイスをいただきたいけど……あまりにも遠い……(笑)。

そういえば、連休明けの今朝、体重を測ってみたら激減してました。
いちいち喜んでても仕方ないんでしょうが………正直、嬉しいです(笑)。でもそのかわり体脂肪率が激増^_^;(ダメじゃん)
アドバイスありがとうございました(^^)!!諦めずに「継続すること」。私の秘密のダイエットノート(笑)に書いておきます(^^)

あと早速、黒豆茶買って飲みました。
香りもいいし、とても美味しいですね☆
体にもいいし、温まるし、これからも続けていきたいと思います!!

モッチ |  2008.11.25(火) 18:53 | URL |  【編集】

おぉ~、ユキダルマさんい会ったんですね~
ヒヨコ食堂も一緒だったんですね~

私とマカロンさんですか?私は暇な主婦ですが・・
彼はお仕事されている若いお兄ちゃんですからね~
こんなオバちゃんは面白くないですよ(笑)
きっとツバキさんやユキダルマさんなら楽しいでしょうけどね
ばったり、サブウェイあたりで会えたら面白いですけどね(爆)
kun |  2008.11.25(火) 22:10 | URL |  【編集】

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')
poo |  2008.11.25(火) 23:22 | URL |  【編集】

せっかく知り合えて仲良く(?)なれたのですから、「どんな人なんだろう?会ってみたいな~」って思いますよね~。
kunさんは外でお仕事もされていて、家の仕事もあって、妻であり母でもあり娘でもあるんですから、全然暇じゃないですよね。
「若いお兄ちゃん」ってことですが、そんなに年齢は変わりませんから~(笑)
ほらほら、男と女ですから、間違いがあっては困るでしょ?(爆) 私は独り身だからいいけど、kunさんには家庭があるし~!
春が来たらサブウェイで会えるかもね。
マカロン |  2008.11.26(水) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちは!ブログが縁でコミニケーションしたり
実際に会う事が出来るなんて素敵ですねっ。

実は私少しだけこの所気分が落ち込み気味なんです・・・

ですが、皆さんの頑張ってらっしゃるブログを拝見させて
頂いて今回の人との巡り合わせなど心温まる出来事に

元気を頂きました! ツバキさんの毎日アクティブに
過ごされている様子にはいつも感心させられています^^

毎日寒い日が続きますが風邪にはくれぐれも気を付けて
下さいねっ。
まんぷく〇 |  2008.11.26(水) 10:19 | URL |  【編集】

>たぁさん
ブログを通じてお会いしたのは初めてですが
ドキドキもしつつ楽しい時間でした^^
大阪へゆっくりと行く機会があったら
その時はお会いできたらいいですね☆

ほうじ茶を忘れちゃいましたか(汗)
私もそういうのよくやります~。
サブ素材を買ったのにメインを忘れてたりとかね。
紅茶でもきっとおいしいですよね♪
今度はほうじ茶で是非是非♪♪
ツバキ |  2008.11.26(水) 12:33 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんにちは。
ブログを通じて、直接にしろネット場でにしろ
本当に素敵な出会いに恵まれていると思ってます^^
もなかさんにそうおっしゃっていただけて
すごーく嬉しいですし、私にとってもなかさんとの出会いは大きいです♪
体重も体脂肪率も64kg台や20%台を一時はマークしましたが
水曜朝はとんでもない数値をたたいております(泣)
一過性のものであってほしいと願うばかり~。

エドウィンのブルートリップですね。メモメモ。
バギーとかは本当にほっそりしないと似合わないけど
ストレートはありなのかなーと思ってたんですよね。
試着はスキニーばっかりしてましたし。
キレイなラインが出てくれるならストレートもいいですね^^
体重が減ったからか、ヒールの減りも少なくなった気がするし
華奢な靴もいけそうです(笑)
以前は似合わなかった形の服が似合うようになったりとか
今まで絶対ムリって思ってた思いがけないお洋服が
似合うようになるともっともっと楽しくなりますね!

昨日は私の不摂生にご立腹のようでしたが
ご機嫌も多少なおしてくれています^^
ツバキ |  2008.11.26(水) 12:39 | URL |  【編集】

>モッチさん
ブログで交流ができるのも十分楽しいですし
実際にお会いして色々お話するのも楽しかったです☆
周りにダイエットをしている人っていますけど
アプローチの仕方は人それぞれですしね~。
同じ方法で続けられてる方と情報交換ができたりするのはステキだと思います^^
私の行動範囲の中には関東エリア、といっても都内が主ですけど
入ってますからそう遠くはないかも・・?(笑)

体重が動いたのは嬉しいですね!減ったらとりあえず喜んでおきましょ♪♪
体脂肪率はあくまで「率」なので
時々でもいいんですけど、「体重×体脂肪率(小数に換算)」で脂肪量っていうのを
出してみるのもいいかもしれないです^^
100キロで50%の脂肪量と、80キロで50%の脂肪量は違うわけですから(例が極端ですが 汗)。

宝くじも買わないと当たることもないのと同じで
ダイエットだって続けないと効果を得ることすらできないと思います。
これまた例えがおかしいですが(笑)
秘密のダイエットノートですか!どんなこと書かれてるか気になります~♪

黒豆茶おいしいですよね!
黒豆のイメージって、お正月の甘く煮たのしか浮かばなくて
それはあまり好きではないから、絶対苦手って思ってたんですよね~♪
あたたまるし、香りもいいし大好きなお茶の一つになりました^^
ツバキ |  2008.11.26(水) 22:25 | URL |  【編集】

>kunさん
ふふ♪お会いしてきちゃいました~。
ひよこ食堂も一人でいつも行ってましたけど
誰かと行くひよこさんも楽しかったし、おいしかったです^^

おばちゃんだなんて全然思わないですよ!
私もそういう印象を持っていませんし、マカロンさんもきっとそうです^^
kunさんも主婦でもありますが、お仕事もあるし
忙しい日々ですものね。
バッタリ会うのも面白そう!
あれ?サブウェイかぶってるけど・・・もしや!?みたいな展開に期待(笑)
ツバキ |  2008.11.26(水) 22:32 | URL |  【編集】

>pooさん
はじめまして^^ご訪問とコメントありがとうございます☆
応援ポチまでしただいて感謝です^^
私もポチポチしにいかせていただきまーす♪
同じジャンルのブロガーさんじゃないようですが
よかったらまた見に来てやってくださいね!
ツバキ |  2008.11.26(水) 22:33 | URL |  【編集】

>マカロンさん
私は後から始めたけれど、ずっと拝見してる方々や
交流のある方たちはどんな人なんだろう?って思いますよね~。
マカロンさんもkunさんもそれぞれの生活があり
お忙しいでしょうから、簡単にはいかないですよね!
間違いって(爆)
じゃあ、お2人が目標を達成するころに
私が北海道旅行でもしてお祝いしますか(笑)
その頃私だけ置いてけぼりくらってたりして。。。
サブウェイでバッタリ事件が起こるのを楽しみにしてまーす♪♪
ツバキ |  2008.11.26(水) 22:37 | URL |  【編集】

>まんぷく〇さん
こんばんは~。
ブログがきっかけでコミュニケーションの輪が広がっていったり
誰かと情報交換、アドバイスがいただけるのは
本当にステキなことだと思います^^

あらら・・・少し落ち込み気味なんですね。
私もアクティブにしてますけど、毎日元気いっぱいでもないですよ~。
結構最近ヘロヘロですねぇ。
頑張りたい気持ちと、仕事や家事などしなければならないこと
兼ね合いが難しいですし、寝る時間だって必要。
やっぱり健康であってこそだから。
すこーし休憩することも大事な時があるのかもしれませんね。
と自分を甘やかそうとしている私(笑)

まんぷく〇さんも風邪に気をつけて
頑張り過ぎないようにマイペースに継続されてくださいね!

あ!そうだ!URLが空欄なのですけど、もしかしてブログをお持ちじゃないですか?
ランキングを見ていて、この方はそうじゃないかなーと思ってるブログがあるのだけど
違ったら恥ずかしくて書き込みできないでいるんです(汗)
もしお持ちでしたら、是非是非URLも入れてください!
遊びにいきますから♪♪
ツバキ |  2008.11.26(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
