スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

200日目(巡航40日目)

2008.11.23 (Sun)

体重:65.4kg 体脂肪:31.1% 歩数: 14952歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング35分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    ブロッコリーの茎・カリフラワー・レタサイの豆乳コンソメ 101kcal
    りんご 51kcal
    黒ごま紫イモ 88kcal
    ほうじ茶豆乳ラテ 54kcal

1130 コーヒー 6kcal

1450 レードル 昼食
    サツマイモチーズピザ 180kcal
    水菜・ラディッシュ・トマトのサラダ 54kcal
    ブロッコリーの茎・カリフラワー・レタサイのコンソメ 48kcal

1123a.jpg

1730 黒豆茶 38kcal

1850 料理 夕食
    サバと白菜のクタクタ煮 253kcal
    セロリとニンジンの中華風サラダ 126kcal
    (水菜・トマト)
    きゅうりもずく酢 33kcal
    ごはん 134kcal
    しめじ・えのき・三つ葉のみそ汁 38kcal

1123b.jpg

プリント 合計 1204 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎◎●●●●
黄(3)●●●●

帰宅が遅いので先に更新します。コメのお返事は後ほどします。
ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

今日は朝はゆっくりです。3度寝くらいしちゃったぽっ
ちょっと遠くのホームセンターでミルクパンサイズの小さなお鍋を買ったり
スーパーに寄ったりしつつちょっとだけ外出。
お昼は、作ってみたかったサツマイモチーズピザ・!
本当はもっとこんがり焼いて、チーズもたっぷりなんだけど
お腹空いちゃって待てなかったです焦る3
パスタとかピザとか普段あまり作り慣れないものを作ったからか
またもたんぱく源を使い忘れました~。
なので夜は、青魚でカロリー的に栄養価的に補いました笑顔

夜は岩盤浴へ。雨ではないけど割引券はたまってるのでハート
外は寒いけど、体の内側からポカポカ状態になれましたピンクのきらきら

65キロ台から動かないのだけど、最近筋肉量が高めの数値。
ブログパーツを見ても筋肉量が増えてるし
体組織のところは、先週筋肉量が63%台だった気がするのに
今日は65.5%です。
スロトレっていつから始めたっけ?と振り返ったら8月末あたり。
もうすぐ3ヶ月経つんですね~。私の筋肉も育ってきたのかな?やじるし

もなかさんに教えていただいた黒豆茶も作ってみましたkirakira
おいしかったです~。もなかさんありがとうございますにこ


今日のアントニオ starstarstar(今日はスッキリ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日の夜は外食でーす。イベントだったり♪
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:54  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

おはよーございますー。
今日も仕事ですが、アタマはボケボケです(涙)。
体重減よりも筋肉が減らないことはかなり喜ばしいですよ^^。サイズダウンが期待できます。
私も体脂肪が減ってるときは体重動かなくて(もしくは微増)そのあと体重が減る、というのを経て今に至ってますので。
BMI22近いと減りはゆるやかになりますね。
でもやることやってるツバキさんなら必ず減ります♪

あ、甘納豆(?)情報ですが、100えんショップに砂糖ひかえめの黒豆のがあったりします(たまに買います^^)。

黒豆茶、時間などはツバキさん仕様にしてくださいね^^。
サツマイモ、私は昨日は少量のごはんとおかゆにしました。
あったまるものがウレシイですよねー(じんわり)。
さばと白菜の煮物もイイですねー。
レタスとか白菜は生のシャキシャキもイイけど、くたくたに加熱するのもスキです。
ブリのアラなんかもおいしいです。
魚の煮こごりはコラーゲンのカタマリですからー♪

もなか |  2008.11.24(月) 08:41 | URL |  【編集】

ジャガイモチーズは食べますが、サツマイモチーズというのは経験がないです。どんな感じかな~???
サバと白菜のクタクタ煮というネーミングも面白いですね。

この日は3度寝くらいだったんですね!「くらい」ということは、本当は4度寝と見た!

体重が減らないときも筋肉が増えていることが確認できるのは嬉しいでしょうね。数字で分かるのは羨ましい。
先週の筋肉量が63%台で今が65.5%ですから見事ですよね。
そっか~、ツバキさんのスロトレももうすぐ3ヶ月なんですね。「まず3ヶ月!」というのが、もなかさんにかけていただいた言葉でした。ツバキさんの筋肉量を見ても、この言葉は正しいんだって分かりますね。
半年~8ヶ月くらい続けると本物の習慣になるようです。
私もスロトレ、そのくらいまで継続させないと!

今日の夜は外食ですか!
美味しいものを食べるんだろうな~。いいな~。
マカロン |  2008.11.24(月) 09:52 | URL |  【編集】

「サツマイモチーズピザ」美味しそう(^^)!!
私、固形のチーズは嫌いなんですけど、溶けるチーズは好きなんですー。
サツマイモってとこが甘味があって満足しそうですね☆あー、お腹すくなぁ(笑)。

「黒豆茶」とても体が温まりそうですねー。
職場での飲み物はいつも自販機任せになって、缶コーヒーとかついつい買ってしまうんですが^_^;、これからは自分で作ろうかな。
せっかく飲むなら体にいいもの飲んだ方がいいですよね。

そういえば、ダイエット始めて10日たったんですけど、2キロ減ったところでピタッと止まってしまいました。停滞期にしては早すぎないか?と思うんですが^_^;食事内容も気をつけているし、間食もしていないのに………。
でもまだ始めたばかり、焦らず腐らず頑張りますっ!!

モッチ |  2008.11.24(月) 11:47 | URL |  【編集】

鯖は白菜と煮るとどんな感じかな~
鯖の臭みは白菜に移る事は無いのかな??
と思いつつ・・

で、今日はお昼パスタ~っていうかスパゲティ!!
ウマかったです^^

黒豆茶・・確か買ったことが・・1回飲んで封印したか(爆)
体にいいんですよね~
ガスつけっぱにしちゃうので止めたんだった・・(健忘症)
アハハ・・
kun |  2008.11.24(月) 21:56 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
祝日なのにお仕事だったんですね。お疲れ様ですー。
私は人が休みの時は休みたいタイプだから
きっとスイッチが入らないだろうなーって思います。

サイズダウンが期待できるのは嬉しいことですよね!
今日は夕食の後遅くに間食までしたので
戻ってしまうかもしれないけど(汗)
明日からまた気合いを入れ直して、BMI22を目指します!

100均で食品は見たことがなかったです、そういえば。
今度行ける時にチェックしてみますね!
甘さ控え目なのはありがたいですから^^
情報ありがとうございます☆

黒豆茶上手にとりいれてみますね。
サツマイモ粥もいいですね~。お粥とかお汁粉にしてみたいなとも思ってます。
あたたまるメニューが殊更おいしく感じますね最近^^
野菜は、加熱するとビタミンが失われてしまうけれど
5分以上煮る抗酸化作用を得られると最近読んだ本にありました♪
生もいいけど、加熱野菜も意味があるんですよね~。
煮こごりおいしいですよね。ダイスキです~。
コラーゲンの響きに弱い三十路なもんで(笑)
ツバキ |  2008.11.24(月) 23:46 | URL |  【編集】

>マカロンさん
じゃがいもより甘みも強いので、おやつ感覚にもなる感じでおいしいですよ^^
ネーミングは、クックパッドそのままです~。
かなり大量に使ったんだけど、かさが減るので食べられちゃいますね!

3度までは覚えてるけど、もっと寝直しちゃったかも(汗)
鋭いですね!

いつも、あー筋トレしても数値は減るなぁって思ってたけど
最近は増えてるのが嬉しいです。
もちろん誤差もあるでしょうけど、目で見て分かるのはありがたいですよね^^
半年~8ヶ月ですか。まだまだ長いのですねぇ。
マカロンさんは私の何倍も楽しんでらっしゃるのが伝わってくるので
心配ないと思います^^私は危険です~。頑張ります!

例によって「ひよこ食堂」なんですが
今日もおいしいメニューでした♪お気に入りのお店はやっぱり楽しいし美味しいです^^
ツバキ |  2008.11.24(月) 23:50 | URL |  【編集】

>モッチさん
私もプロセスチーズだと苦手なんですけど
溶けるタイプは好きなんですよ~♪
おやつ的な感覚でもいただけるし、おいしかったです^^

私も自販機でお茶を買ったり、コーヒーもドリップのだけど
会社の設備を利用することもありますー。
最近はサーモマグにお茶を入れて持っていってます^^
節約にもなりますしね~。
黒豆茶はあたたまりますよ^^

レコダイに限らずだと思うのですけど、大抵2~3キロ減るとそこで
少し小休止になりますよね。
体が今までと違う変化で、飢餓感を覚えるというか
今までガンガン食べ物入ってきてたわけだから
やっぱり溜め込んでしまうんでしょうね。
これからもそういうことが何度かあるとは思うのですけど
「大丈夫だよ~。減っていいんだよ~。」って言い聞かせつつ
今までと同じ生活を続けていきました^^
モッチさんも続けていたら、きっと体も安心して(諦めて?)
溜め込まなくなってくると思います♪
動きがないとちょっとツマラナイですけど、めげずに継続し続けて下さいね☆
ツバキ |  2008.11.24(月) 23:55 | URL |  【編集】

>kunさん
んー私はあまり臭みを気にしてなくって(笑)
お肉の臭みは気になるけど、お魚はあまり気にしないんですよね。
でも、レシピにはなかったけど生姜は入れてあります^^
長ねぎの緑のところとか余ってたら入れておいてもいいのかもしれませんね~。

今日はkunさんもスパゲティだったんですね!
何スパだったか見に行くのが楽しみです♪

黒豆茶私は好きですね~。
もなかさんの方法だとガスつけ忘れもなさそうです^^
パックのやつとかもありますしね~。
私も一度鍋に火をかけたまま会社に戻っちゃったことが(汗)
慌てて抜け出して消しに戻りました。
ツバキ |  2008.11.24(月) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
