スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

199日目(巡航39日目)

2008.11.22 (Sat)

体重:65.5kg 体脂肪:31.3% 歩数: 20371歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング45分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    えのきとかぶの豆乳入りみそ汁 96kcal
    りんご 42kcal
    紫イモもち 69kcal
    黒糖豆乳ほうじ茶ラテ 71kcal

1400 レードル 昼食
    菜の花とほうれん草の和風ペペロンチーノ 207kcal
    セロリときゅうりのこぶ漬けサラダ 58kcal
    (トマト・カリフラワー・サニーレタス)
    もやしと玉ねぎのみそ汁 49kcal

1122a.jpg

1730 コーヒー 6kcal

1910 料理 夕食
    ヒラスの刺身&ツマ・大葉 155kcal
    レタサイ・大根の梅こぶ茶ごまサラダ 93kcal
    (カリフラワー・トマト)
    なすとししとうのピリ辛煮 86kcal
    じゃこ混ぜごはん 154kcal
    もやしと玉ねぎのみそ汁 49kcal

1122b.jpg

プリント 合計 1135 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●○
緑(4)◎◎◎●
黄(3)●●●●

朝食が遅いですが、決して遅く起きたわけではありません・!
むしろ早起きで6時前には目覚めました~。
なぜ休日に早起きしてしまったのかというと
家からそう遠くない所に、カジュアル系の服やデニムのアウトレットショップができ
オープンセールが朝6時からだったんですがーん
すっごい安い感じでもないし、ジーンズメイトとかライトオンと同じ感じだし
折込チラシを見ても特別欲しいのはなかったので
行かなくていいやって思ってたんです~。起きれたら行くかくらいのスタンス。
でも時間を気にしちゃったばかりに、しっかり目覚めてしまいましたむぅ
着込んで家を出たものの、思った以上にさむーいっ絵文字名を入力してください
寒い思いをしつつ到着電球 結構いっぱい来てるものです。
そして予想はしてたけど会社の人にも会いました(笑)
一通り見たけど、あと1000円安いなら買うのになーが多かったので
デニムの試着をして遊ぶことにしました。
somethingは30インチまでで私にはムリで諦めがっくり
どこのか分からないけど4000円以上するスキニーを試着。
さすがどこのか分からないデニム。すそ上げ必要なし(笑)
と、買うことなく1時間ちょっと遊んで?一旦帰宅家
少しまったりしてから、今度はスーパーへ。
それから朝ごはん。そして案の定食っちゃ寝がっくり

イレギュラーなことをしたからか、お昼のパスタ
なんかおかしいな・・・あぅーベーコン入れ忘れたー号泣
昼食後は、お買い物へ。ジョギングする時用にネックウォーマー
おうちでの寒さ対策にレッグウォーマーなどを買い
あとは、やっと電気ポットを買いましたsc03
毎回お湯沸かすの面倒でしたぁ~ため息。。
以前は使ってたけど、一つ前のマンションはキッチンが狭かったから
置けなくなってしまったんです。やっと復活させました。
あたたかいものも気軽に飲めるようになります~おんぷ

夕食は実家からもらった、ヒラスのお刺身。
サラダは適当に作っちゃいましたが、梅こぶ茶を少々ふりかけ
しんなりさせた野菜にすりごま多め。ドレッシングいらずです~GOOD
今日はボケボケで、夕食後のカロリー計算すらしてなかった手書き風シリーズ汗1
やっぱり疲れてるのかな?まだまだすることいっぱいあるのにー。


今日のアントニオ star(毎日頑張れアントニオ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
アクティブだけど、ちょっと緩みがち!?気を引き締めなければっ!!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

私が履けるようになったデニムがタイトストレート?とのことですが、履く時も脱ぐ時も踵が引っかかるような裾の細さなんですが・・・なんでしょう?(笑)

ツバキさんはパスタをあまり食べないな~って昨日思っていたら、今日のお昼にパスタでした(笑)

オープンセールが朝6時というのは凄いですね。
どうしてそんな早くから?
買うことなく1時間ちょっと遊んだというのは笑いました。
そんだけ動いたのに「食っちゃ寝」しちゃうところが面白い!

今日は2万歩ですね。
ユキダルマさんも2万歩だし、すごいな~!!
マカロン |  2008.11.23(日) 01:48 | URL |  【編集】

オープンセールが6時からって!!!めっちゃ早いですやん。でも試着して自分の体型と会話って楽しいですよね。
私も神戸にお買い物に行ったときデニムを試着しましたけど自分の体型を美化しすぎてました。
ちょっと痩せたからって欲しいものが履けると思うなよと体型に叱られました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 頑張ろうと誓った日でした。
夕飯のお造りおいしそ~~~たっぷり食べれて155kcalっていいですね。私も今度『ヒラス』をさがしてみよ~~
大阪にあるんかな?
たぁ |  2008.11.23(日) 10:42 | URL |  【編集】

こんばんわー。
ライトオンで買うことが多い庶民派です^^;。
あのブルゾン、今日着ましたー。
冬モノにしては着膨れないとこが気に入ってます。
分厚い上半身は相変わらずなんで、トップスのほうが気合が必要ですTT。

なすとししとうのピリ辛煮おいしそうですねー^^。
野菜だけのパスタは私もよくつくります。
ヒラスが脂がのってておいしそうー。
アントニオ、寒さに負けずにがんばれー!

もなか |  2008.11.23(日) 17:45 | URL |  【編集】

皆様も言っておられますが、朝6時は早いですね!!私なんか例え起きられたとしても体が動かなそう^_^;

実は私もB型ものぐさ女なんですが、ツバキさんは全然ものぐさではないよなーといつも思うんですよ(^^)すっごくアクティブだし。
私のものぐささといったら………前に親に病気ではないかと疑われたくらい(笑)。

私もデニムが好きでよくはいているんですけど、痩せたら選ぶ楽しみもできるんだろうなー(^^)今ははけるのを探すって感じだし(笑)。

モッチ |  2008.11.23(日) 19:44 | URL |  【編集】

パスタ美味しそう~~
明日のお昼はパスタにしようかな・・
ベーコンが入っていない分低カロリーですね
一緒にサラダもついてバランスが良いですよね~
で、味噌汁に驚いちゃって(笑)

服は、まだまだ
痩せるでしょうから無理に買わないで落ち着いてからですね~
でも、試着は自分の確認が出来て楽しそう^^
kun |  2008.11.23(日) 20:07 | URL |  【編集】

こんにちは~。
お料理があんまりおいしそうだったのでコメントしました。
ヒラスのお刺身って初めて聞いたのですが、何のお魚なんでしょう。。。
応援ぽち。
飯田@10kg減量成功♪ |  2008.11.23(日) 23:44 | URL |  【編集】

>マカロンさん
すっごいタイトなデニムなんですね~。脱ぎ穿きたい返送ですねぇ。

麺類キライではないですけど、面倒なんですね茹でるのが(笑)
ごはんも面倒だなーって炊いてますし。
思ってたほど好きじゃないのかもしれません。ごはんや麺類。

理由は分からないけど、なぜか朝6時からで。
すっごい激安だったら6時でもいいけどね!
1時間以上試着してたわけじゃないですよー?
一通りじっくり見てたら時間が過ぎちゃいました。
オンナの買い物ってこんなもんです(笑)
寝そうなヨカンはしてました~。

平日の生活強度が極端に低いので12000歩もやっとだけれど
休日朝からお出かけし続けてたら、結構ふつーに20000歩いくんじゃないかな?
一生懸命歩き続けてってだけの数値じゃないですから
大して消費できてないですよん。
ツバキ |  2008.11.24(月) 00:14 | URL |  【編集】

>たぁさん
早すぎですよね。外真っ暗だし激サムだし!
寒波の日に顔がイタイって感覚、あれが蘇りました(泣)
ユキダルマさんも同じようなこと書かれてましたよね~。
パンツだと変化が顕著だから、いけそうな気がしちゃうのかな。
スカートしかはいてなかった私は、あまり気づかなくて
20kg以上落としてからやっと服の買い替えに着手した感じでした。
鈍感すぎも考えモノです(汗)
着たいお洋服を着れるようになる!っていうのも
モチベアップに役立ちますね!頑張りましょうお互いに☆

ヒラスは、こちらの呼び名なので正式には「ヒラマサ(平鰤)」じゃないかと思います。
ブリっぽいけど淡白でカロリーが低めで、カタチが平らなんですねブリよりも。
なのでたっぷりそうで、そうでもないんです。平べったいから(笑)
丹波では食べるようですから、大阪にも出回ってるかもしれませんね!
ツバキ |  2008.11.24(月) 00:20 | URL |  【編集】

>もなかさん
私も最近はやっすいお店で若いコに紛れて服を見ています(笑)
着ぶくれしないアウターは嬉しいですね♪
もっともっと痩せたらダウンとか買いたいけど
さすがにまだ手をつけちゃいけないかなと思ったり~。
あと少し落ちたらもっと幅が広がる気がするんだけど
なかなか65kg台が好きなようで減らないものです。

体を冷やすお野菜だけれど、温かい料理にしたらいいかなーと^^
しょうがも入れて温まるようにもしてみました♪
野菜だけのパスタもおいしいですよね。
一応毎食たんぱく源を入れたいなーと思ってはいるので
これだけでもよかったけど、ベーコンも入れたかったです。
今日はアントニオ頑張ってました!!

黒豆茶も作りました♪おいしかったです~。
実は80kcalの本見るまで、大豆の仲間って知らなかったです(恥)
甘納豆も買ってしまったけど、黒豆のだけと
小豆とかうぐいす豆とか色々なお豆の袋が売ってて
色々ある方買っちゃったんだけど
たんぱく質と糖質で別れてたんだなーって。
黒豆の甘納豆にすればよかったー!
ツバキ |  2008.11.24(月) 00:27 | URL |  【編集】

>モッチさん
早すぎますよねぇ。私も目覚めたはいいけど
かなり躊躇してから外へ出ましたよぉ。だって寒いし~。

お!モッチさんもお仲間なんですね♪
B型でも強く生きていきましょうね(笑)
私もダイエット前、ダイエットをはじめて暫くはアクティブなんかじゃなかったです。
むしろ引きこもり気味でしたよー(汗)
食べ物とか必要なものを買う以外では滅多に外に出なかったです。
それも全部近場でお買い物して済ませてましたし。
ダイエットしていくうちに、気持ちもポジティブになってきて
外へ出たくなりました!
モッチさんもそんな時が来るはずです^^
私は外に出すぎて、お部屋がひどいことになってるので
そこは見習わないで下さいね(笑)

着たいものが着れるって、普通の人には当たり前だろうけど
憧れますよねぇ~。
私もまだまだ着たいものが着れる体じゃないので
少しでも近づけるように頑張りたいです♪
ツバキ |  2008.11.24(月) 00:35 | URL |  【編集】

>kunさん
ベーコンない分カロリーが低すぎちゃって困りました~。
ベーコンも脂身の少ない部位で作られたのとかあって
ヘルシーなパスタになる予定だったんです^^
普通のベーコンは油分多いけど、ペーパーで吸い取ってカリカリにしたら
カロリーオフできますよね♪
kunさんちはパスタになるのかな~楽しみ^^

ジャストでお洋服を着だすと止まらなくなるんですよねぇ。
元々お洋服ダイスキなので~。
既に手持ちを通り過ぎちゃったこともありますけど
1シーズンでもいいやってくらい安いのを買ってます(笑)
ツバキ |  2008.11.24(月) 00:39 | URL |  【編集】

>飯田@10kg減量成功♪さん
はじめまして^^コメントも応援ポチもありがとうございます☆
食事を楽しみにダイエット生活してるんで
極力頑張るようにしています^^
飯田さんも大幅に減量されたのですね♪すごいです☆
私はそのダイエット法を知りませんでしたけど
ムリなく効果が出るのならいいですね^^

ヒラスは、ヒラマサというのが全国区な呼び方みたいですね。
見た目はブリに似てますが、ブリより淡白な感じのお魚です~。
ツバキ |  2008.11.24(月) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
