スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

198日目(巡航38日目)

2008.11.21 (Fri)

体重:65.3kg 体脂肪:31.6% 歩数: 14629歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング40分×2

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ほうれん草としめじの豆乳コンソメ 81kcal
    柿 29kcal
    紫イモもち 69kcal
    黒糖豆乳ほうじ茶ラテ 71kcal

1250 レードル 昼食
    ほうれん草としめじのコンソメスープ 28kcal
    えびとブロッコリー炒め物 127kcal
    かぶと柿のサラダ&サニーレタス 76kcal
    レーズン 36kcal

1630 ミスド 揚げパンドーナツ あずき&ホイップ 168kcal
    コーヒー 6kcal

1905 料理 夕食
    すき煮(豆腐・春菊・玉ねぎ・ヤーコン入り蒟蒻) 232kcal
    サニーレタス・ラディッシュ・トマトのサラダ 55kcal
    セロリときゅうりのこぶ漬け 23kcal
    じゃこ混ぜごはん 171kcal
    えのきとわかめのみそ汁 34kcal

1121.jpg

2030 ドトール コーヒー 7kcal

プリント 合計 1213 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●○
緑(4)◎◎●●
黄(3)●●●●●

4時間くらいは眠ったかなー。というわけで早起きしました。
疲れもちょっととれたみたいですにこ
今朝から豆乳野菜ジュースは辞めることにしました。
もなかさんにコメントをいただく前から考えてはいたんですが
面倒だったんですよねーsc06
最初の頃って豆乳野菜ジュースじゃなかったし、飲めたから続けていたのですけど
私の食生活だと野菜ジュースに頼る必要ってない気もするし
冷え性でひどいことになってるし、便秘気味ですしね。
豆乳を使ってスープやおみそ汁等の汁物
時間がなければお茶やコーヒーと共に摂取していく感じに
朝食はあったかメニューにしていくことにします~電球

今日は眠くならずに仕事ができましたが
お昼がちょっと少なすぎたらしくお腹が減りまくりです号泣
前に会社で同僚に「ミスドの新メニュー気になるよね~」って話をしていたら
同僚が私が食べるより先に「フロッキーシューおいしかったよ~おんぷ
ちょっぴりくやしかったのでミスドに仕事帰り寄り道しちゃいました。
ミスド自体はあまり好きじゃなかったりしますが
ポンデリングとフレンチクルーラーとオールドファッションは結構好きかな?
なのでフロッキーシューが気になってたわけですが
期間限定の揚げパンドーナツに目移り手書き風シリーズ汗1
あずきって書いてあったからダメでしたね~(笑)
あまり好きな味ではなくて、甘納豆買っておけばよかったと思いました。

夕食は黒糖が使いたかったので煮物です。
セロリは嫌いな野菜の1つで、以前野菜スープを作り置きしてた頃は
細かく刻んで入れていました。
長らく食べていなかったので食べてみたけどキライじゃなくなったかも笑顔
出されたら食べるけど自主的に食べないモノも
好きなモノに変化してます~。色々食べてきてよかったピンクのきらきら

明日から3連休。イベントがありますが詳細は当日の記事で。
アクティブに活動しつつ、お部屋のお掃除もまた少し頑張ろうと思いますファイト


今日のアントニオ starstarstar(満足してないけど立派だったので3つ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日から3連休。アクティブに頑張りまーす。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:50  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

はじめまして^^

先日35kg減達成されたということで
おめでとうございます(・∀・)v

ツバキさんのブログみてるとやる気がでます!!
私もレコーディングダイエットしてるんですが
助走の段階もまともにできてないですねぇ・・・笑
決まった時間に体重測るのがなかなかできなくて^^;

まだまだブログ初心者ですがコメントしてみましたw

お互い頑張りましょう~!!

ちなみに私もオールドファッション好きですww
あのモサモサ感がたまらんです★笑


はるちゃか |  2008.11.22(土) 00:40 | URL |  【編集】

「すき煮」を読むと、「スキニー」が浮かびました。

豆乳野菜ジュース、やめることにしたんですね。
たしかにツバキさんならこれである必要はないですもんね。
冬の朝は、あったかメニューが良さげですね。
でも、手間がかかるかな?

ミスドはコマーシャルを見ると食べたくなります。
フロッキーシューも気になりますよね。
期間限定の揚げパンドーナツ?あずき?
あはは、新製品を試してみて好きな味じゃなくて後悔ってありますよね~。甘納豆買ってくださ~い(笑)

セロリも独特の美味しさがありますよね~。
スープに入るとまた別の美味しさがありますね。

3連休はイベントですか!
アクティブになりそうなんですね。
レコダイ実践中 |  2008.11.22(土) 09:31 | URL |  【編集】

こんにちわー。
昨日は会社で心身ともにダメージ受けたんで残業にも関わらずジム行きましたー(お月さまでもあったんですが運動が一番気晴らしになりますう。気持ちのリセットに一番きく)。
ほうじ茶ラテ、いかがでした?私もひさびさに飲みたくなっちゃいました^^。
ミスド、私も今回のダイエットを敢行してから買ってませんねー(そのかわりほかのものいろいろ食べてるんでちっともストイックではないっす)フレンチクルーラーとオールドファッションは私も好きです。抹茶のオールドファッションがとくに。
濡れ納豆というのもおいしいです(悪魔のささやき♪)。

レンジでつくる黒豆茶を紹介しまーす。
マグに大匙1くらいの黒豆(乾燥)をいれてレンジで1分か2分くらい加熱、熱湯を入れて、フタ(ホイルとか)をして3分くらい放置してできあがり。豆もたべられます。砂糖なしで十分おいしい。甘みというのはたんぱく質からも感じられるものなのです。
黒豆とか黒砂糖とか黒ゴマとかひじきとか、黒いものって体にいいものが多いんですよね。

セロリはカリウムブラボー(笑)食材なのでいろいろ使います。
私はサラダに使う柔らかめで細いセロリが大好きでよく食べます。あっさりポン酢とたっぷりゴマで。
本家のセロリは加熱してもっぱらシチューとかパスタに使いますね。
ベーコンと一緒に炒めるのもおすすめです。
あわわ、今日も長くなっちゃった。
すき煮がとてもおいしそうです。
おいしいもの食べて元気に痩せていきましょうねー♪
もなか |  2008.11.22(土) 16:18 | URL |  【編集】

私もここ最近豆乳野菜ジュース飲んでません。
朝から温かいものが欲しくて飲む機会を失ってます。
ダイエットする前は冬でも温かい飲み物なんて飲まなかったのにここ最近は温かいものが美味しく感じます。
黒糖豆乳ほうじ茶ラテ、、、飲んでみた~~い。
ドトールの黒糖豆乳ラテを飲んで以来、黒糖ファンになりました。黒糖なんて苦手だったのに。
これからも苦手だったものにチャレンジしてちゃんと食べれるようになりたいです。
私の嫌いなものってカラダにいいといわれてるものが多いんですよ。
たぁ |  2008.11.22(土) 17:30 | URL |  【編集】

この季節、やはり朝から冷たいものは飲めませんね
コーヒーを牛乳でちょっとプラスで飲んで
また、体が寒い気がしてコーヒーに豆乳で飲むこの頃です
野菜ジュースはおやつにでも・・寒いか・・(笑)

私もセロリは嫌いでしたが加熱すると食べれるようになりました
スープが一番好きですね^^
kun |  2008.11.22(土) 22:13 | URL |  【編集】

>はるちゃかさん
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます☆
そしてありがとうございます♪
このブログで励ましていただいたり、アドバイスをいただいたり
自分の力だけではなくって、助けていただけてたおかげですね~。
まだまだダイエットは必要な体なんですけどね。35キロ落としても(汗)

生活がある程度規則的だと、体重測定もラクなんですが
はるちゃかさんの場合は難しいのかもしれませんね~。
大体みなさん朝起きて測ると思うし、私もそうですが
違うタイミングにしてみるのもアリかもしれませんね?
夕食後とか、お風呂の後とか寝る前とか。
今はあまりキッチリしたレコダイとは、私は言えなくなりつつあるかもしれませんが
既にダイエットをきっちりされてきたのでなければ
助走や離陸ときちんとステップを踏むことが
時間を少しかけてでも結果的には効率よくなると思います♪
最初は色々生活に取り入れるのに苦戦するかもしれませんけど
頑張って下さいね☆
日付が変わってからにはなっちゃいますが
後で遊びに行かせていただきまーす^^

オールドファッションたしかにモサモサですね(笑)
あれはモサモサでもおいしいって思えますね♪
ツバキ |  2008.11.22(土) 22:19 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
あら。お名前が・・?
スキニーってあはは!今日は朝早くからスキニー試着して遊んできました(笑)
マカロンさんが数日前書かれてたデニムは、タイトストレートとかなんですかねー?

飲めなかったトマト入りの野菜ジュースが飲めたのは
嬉しいことだったんですけど
やっぱり寒い時期は、特に私にはムリみたいです。
たぶんお水もそのままではもう飲みたくなくなってて
摂取量が減ってる気がしてましたし。。。
夕食の汁物に豆乳を加えてもいいし(1杯分は難しいから大抵多めになるので)
ちょっと大変にはなりますけど頑張ってみます♪

スーパーに行く途中にミスドとかモスがあるんで
ついつい気になるんですよね~。
特別好きじゃないのに食べたくなるから困ります。
65kg台に飽きてきたので、甘納豆はやっぱりガマンでしのごうかと(笑)

クセのある野菜が嫌いじゃないけど、セロリってなぜか好きになれなかったんですよね。
生は特に。でもお料理次第では大丈夫そうです^^
セロリスティックを食べる勇気はまだ出てませんが。

イベントらしいイベントは1日だけだけど
アクティブに3日間過ごしたいと思ってます^^
ツバキ |  2008.11.22(土) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんはー
確かに朝の豆乳野菜ジュースはきつい季節になりましたよねぇ~^^;
あったかスープおいしそう
なにげに「黒糖豆乳ほうじ茶ラテ」が気になってます
その名の通り「黒糖」「豆乳」「ほうじ茶」を混ぜているのですか??豆乳とほうじ茶の組み合わせが意外!!

ミスドのドーナツーー!!
あーここんところ食べてませんね。
たまに100円均一になるときに帰りがけにどっさり買って食べてたっけ・・・今思うと恐ろしい・・・
一気に3個とか食べてましたねぇ
ポンデリング私も好みです。
 
ユキダルマ |  2008.11.22(土) 22:30 | URL |  【編集】

>もなかさん
ありゃ。心身ともにダメージですか><お疲れ様でした~!
運動すると気晴らしできますよね~。私もそれを感じるようになりました♪
ダイエット前は、運動=だるい、憂鬱ってマイナスイメージしかなかったのに。
ほうじ茶ラテおいしいですね!気持ちも落ち着く感じがします^^
ミスドは2回目だった気がしますが、特別好きではないのに
ついつい近所で気になっちゃうんですよねぇ。
それなら和菓子屋さんの和菓子がよかったなとか思います。
濡れ納豆って知らなかったから、検索してみたけど
これは・・これはー!甘納豆よりお豆のホックリ感がありそうで
かなりかなーりおいしそう♪ガッツリ囁かれました(笑)

レシピありがとうございます♪♪
黒豆茶も飲みたくて、スーパーで買うか悩んだんですね。
でも毎日は飲まないかなーと思って大量に買うのも・・・
と諦めたんです。
乾燥豆から作れるのは嬉しい♪豆類も摂らないとと思いつつ
毎日たくさんとる勇気もないから、これで少しずつ摂取もいいですね。
たんぱく質からも甘みを感じることができるならいいですね~。
筋トレ後とかにも良さそうです^^
明日は黒豆買いに行って来ます!!

細いセロリは食べたことあります。セロリセロリしてなかったから
生でも食べやすくておいしかったですね~。
今まで避けてきていたけど、色々な方法で使えるし
栄養価もいいので取り入れていきたいと思います♪
長くても全然オッケーです。むしろコメントも大変でしょうし~。
ありがとうございます♪♪
65キロ台はちょっと長くなってますけど
おいしいものを食べつつのんびりでも減らしていきたいですね~。

あ、そうそう。もなかさんが買われたジャケット?ブルゾン?見てきました(笑)
あれいいですね!着やせ効果ありそう~。
見た目にタイトな作りな気がしたので、私にはまだムリそうな感じ(泣)
あったかそうだし、スタイル良く見えるしガンガン活用できそうですね!
ツバキ |  2008.11.22(土) 22:42 | URL |  【編集】

>たぁさん
寒いと冷たいものは避けたくなりますね~。
野菜不足になりがちな方は、お手軽に摂取できるのでいいんですけど
私には必要ないかなーってやっぱり思います。
黒糖は私も大嫌いで、黒糖系のお菓子類も
かなり会社でいただきますけど周りの人にあげてましたね。
でもハマってくるとクセになりますね。
私は毎日大抵、あまり好きじゃないものが混ざってますよ^^
食べれないものではないので、作って食卓に出しちゃえば
おいしいマズイに関わらず食べますけどね~。
体にいいものにキライなものが多いんですね!
すこーしずつ日々取り入れて、克服していけるといいですね~♪
ツバキ |  2008.11.22(土) 22:45 | URL |  【編集】

>kunさん
もう室温でのお水すらきっついですからねぇ。
体をあたためるべく、手をつけたがらなかった朝食も変化を起こすことにしました^^
どう影響するかわからないけど、色々試しつつ
いい状態を作っていきたいです~♪
kunさんも野菜の多い生活傾向だから、ムリに飲まなくても大丈夫ですよね~。

セロリ、kunさんも苦手だったんですね。
スープのレシピに入ってますよね!あれなら気にせず食べれますね~。
ツバキ |  2008.11.22(土) 22:49 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
冷え性で手がしびれてくるくらいなんで、冷たいものはダメですねぇ。
結構前から、朝食も変えようかなと思ってはいましたけど
やっと重い腰があがったというか(笑)
ほうじ茶~は、その名のとおりですね。
もなかさんに教えていただきましたが、コーヒーとはまた違った感じでおいしいです^^
体があたたまる感がやっぱりありますね。

5個くらい買って、夜と朝って食べたりしましたね(笑)
好きじゃないのに5個買ってたんだから驚きです。
この日食べたのは、あずきが少なかったし不満でした~。
ポンデリングのもちもちはいいですね♪
ツバキ |  2008.11.22(土) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
