スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

197日目(巡航37日目)

2008.11.20 (Thu)

体重:65.7kg 体脂肪:31.6% 歩数: 13110歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング55分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 118kcal
    みかん 46kcal
    紫イモもち 69kcal
    黒糖豆乳ラテ 58kcal

1250 レードル 昼食
    だご汁の残り 220kcal
    里芋とほうれん草の炒め物 98kcal
    アスパラ菜&カリフラワー&ブロッコリー 44kcal

1710 コーヒー 6kcal

1940 料理 夕食
    えびチリ&タアサイ 209kcal
    香菜のサラダ(サニーレタス・トマト・松の実) 39kcal
    かぼちゃ煮 150kcal
    アスパラ菜のごま和え 68kcal
    3色ピーマンと玉ねぎのスープ 47kcal
    黒糖豆乳ラテ 71kcal

1120.jpg

プリント 合計 1243 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)なし
赤(4)●●●○
緑(4)◎◎○
黄(3)●●●●●

今日も寒かったですが、昨日ほどではなかったかな。
今朝もかなり早く目覚めました。
体重が直実に増えてますけど、まぁそれは置いといて・・・。
早寝早起きしてる気分だったんですが
頭が働くようになってから、よくよく考えてみると睡眠不足と気づきましたがーん
ここ3日間くらいでトータル10時間寝たかな?焦る3
おかげで仕事中も意識が何度か飛んでく感じです~。
というわけで、この睡眠不足が異常な糖質を求める結果になってるのではないかと。
今日こそは早く寝てしっかり睡眠をとろうと思いますにこ

糖質祭りは控え目に行っておきました(笑)
せっかく早起きしたので、紫イモもちを作って食べ(簡単なんだけどね)
お昼はだご汁の残りで優しい甘さを得て
夜は黒糖入りでかぼちゃを煮て
朝晩は黒糖豆乳ラテを~。あ、控え目じゃないですねがっくり
自分がまさか黒糖を買うようになるとは思わなかったです。
それくらいキライだったのにね。変わるものです~ぽっ
睡眠不足をある程度解消すれば
甘さへの欲求も消えると思うので(じゃないと困る)
甘納豆は眺めるだけにしておきましたはなまる

今日は早めに寝たいこともあり、運動はジョギングです。
ゆっくりだから特別時間短縮にもならないし
仕事中眠くて効率が落ちてる分、定時まで働いてるしねぇ。
だらける方が給料が増えるという不思議っsc03
明らかにいつも以上にお腹が出てて苦しいですが
ガソリンは十分補給してるはずなので、ゆっくりしっかり走りました。
昨日みたいに顔が痛くはならないですしね~。
途中小雨がパラついてきましたけど、とりあえず頑張りました。
終盤は小雨とは言えなくなってきたかな。。。
久々に携帯アプリを起動電球
ウォームアップとクールダウンでウォークが入って6.7kmだから
5kmちょっとは走ってるのかな。
一昨日の方がラクでしたけど、今日も息が上がることなく走れました笑顔


今日のアントニオ star(ゼロじゃないけど限りなくゼロ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
休息も大事。質の良い睡眠をとるよう気をつけます~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:51  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

前後してすみません(汗)。
いちど黒砂糖にするとフツーの砂糖を買う気がなくなりますね。
紫イモもちが気になります。いーなー、紫いも。
夕食もカラフルでいいですねえ。赤いものがあると元気になれる気がします。トマト好きなツバキさんに劣らず私もトマトがすきです、トマトスープが食べたくなってきた。
美白作用もあるし、きっとツバキさんはお肌がキレイなんだろうと思います^^。

もなか |  2008.11.21(金) 09:50 | URL |  【編集】

3日間くらいでトータル睡眠10時間ですか!
脳が疲れると糖質を求めることは考えられますよね。
身体も疲れがとれてないかもしれないですし・・・。
紫イモもち、食べてみたいな~。
黒糖豆乳ラテも美味しいのかな~。
黒糖は身体にいいらしいですしね。
甘納豆も食べたいですね(笑)

5km走れるならマラソンも大丈夫ですよ~。
走っても大丈夫な身体になってきたんでしょうね~。
ぐっすり寝たのかな~。
マカロン |  2008.11.21(金) 13:12 | URL |  【編集】

黒糖の甘さは嫌いじゃないです☆
最近豆乳を飲むのが冷たくて辛いので
豆乳をあっためて黒糖をいれてみようかなと思ってます☆
エビチリいいなーー♪エビマヨの次はエビチリに挑戦だぁ
ユキダルマ |  2008.11.21(金) 22:27 | URL |  【編集】

>もなかさん
いえいえ前後してても全然大丈夫です^^ありがとうございます♪
黒砂糖はクセになりそうですね~。
そのまま食べようかと思いますもん(笑)
紫イモもち、実は出来はイマイチだったりします。
ちょっと材料ケチったからです(汗)
片栗粉とはちみつを使うのですけど、やっぱりこの類はケチらず作った方が
おいしく仕上がりますね~♪

赤は元気の出る色だし、食べ物がおいしそうに感じる色ですよね。
色々な色の食べ物を食べることも私の食生活の中では
比較的大事に考えてることです^^
お肌はどうでしょーね?カサカサしたりはしてないかなーと。
でもシミとかありますよ(泣)
若い頃もっとお手入れしておくんだったー。
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:43 | URL |  【編集】

>マカロンさん
中途半端に2度寝すると起きるのがツライから
スッキリ目覚めたことだし早起きしてましたけど
かなり寝てないことに気づいちゃいました。
疲れた時には甘いものが欲しくなりますよね。気をつけなくては!
紫イモに限らず、かぼちゃとかサツマイモでも作れる感じです^^
リクエストされてみてはー??
お菓子で甘いものもいいけれど、食材が活かされてる!って感じのものが
最近好きですね~。ケーキはケーキで好きではありますが(笑)

ペースがゆっくりなので長く走れるんでしょうけど
走れる体になれたのは嬉しいです♪
毎日やっちゃうと続けなくては!ってなりそうなので
まだゆっるーい感じですけど
定期的にジョギングしていこうかなって思っています^^
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:47 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
黒糖はキライだったけどクセになってきますね~。
確かに冬は冷たい豆乳きついですね。
工夫して朝ごはんもきちんと食べていきたいと思います^^
以前ほどは海老に魅力を感じなくなってしまいましたが
エスニックなものでも作ろうかな~と思ったので
海老が登場です^^
えびチリもおいしいですよね♪
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
