スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

まとめ第28週

2008.11.20 (Thu)

【28週目の変化(11月13日→11月20日)】
体重:66.2kg → 65.7kg (-0.5kg)
プリント トータル -35.1kg

体脂肪:32.8% → 31.6% (-1.2%)
プリント トータル -19.4%

インナースキャンの結果(11/13→11/20)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1347kcal → 1355kcal
【体内年齢】 39歳 → 36歳
【筋肉】 41.8kg → 42.1kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 24.46→ 24.28

(7/24→11/20)
【体重】 85.0kg → 65.7kg
【体脂肪率】 43.9% → 31.6%
【体脂肪量】 37.32kg → 20.76kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1355kcal
【体内年齢】 56歳 → 36歳
【筋肉】 45.0kg → 42.1kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 24.28

睡眠不足や暴食のおかげで
体重が増加傾向にある真っ最中なんですが、一応

キラリラ - 35 キ ロ 達 成 キラリラ

やっぱりペースは半減ですが、全然オッケーですキラキラ
体脂肪率が高めなので、隠れ肥満になってるわけですが
BMI値が正常範囲になってるのは嬉しいですねぇ顔
もちろんもう少し下がる予定です~。
ちなみに、スタート時のBMI値って37.25だったらしいがーん
おっそろしいほどに肥満体ですね。

今週はとにかく睡眠不足に尽きます焦る3
奇しくも『からだカルテ』さんにはこんな記事。
秋の夜長~睡眠不足がメタボを招く?~
睡眠不足が招く様々な体の不具合は身をもって体験しています~。
身軽になってきて、アクティブになった分動いてる量も増えました。
疲れにくい体にもなった気がしますけど、疲れてないわけはないんですよね。
質のいい睡眠も十分にとるよう努めていきたいと思います笑顔


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  週間まとめ  |  Comment(10)

Comment

-35キロ達成!!おめでとうございます☆

ペースは落ちているかもしれませんが、そのぶん体脂肪は減ってるし、基礎代謝が上がってるし、きっと筋肉がついてるんですよ(^^)本当にすごいなー。

私も早く痩せたいーと思うけど、焦っちゃダメですよね^_^;
きちんと食べて、きちんと動く!!まだ始めて一週間ですけど(笑)、頑張らないと☆

モッチ |  2008.11.21(金) 06:51 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
筋肉を減らさず、脂肪だけ落とされて、理想的な減りかたでよかったですねー^^。
体重多少増えても体脂肪が減るとそのうちかならず体重も落ちるというのをツバキさんも体感されてると思います。

睡眠不足は私も痛感しています><。
朝起きたときが一番肌もうるおってるし、眠りは大事ですねえー。
暴食なんてとんでもない、35kgも減らされてすごいですよー、おめでとうございまーす♪
BMI22も近いです!!
もなか |  2008.11.21(金) 08:50 | URL |  【編集】

マイナス35キ ロ、おめでとうございます!!
私ももうすぐ30キロ減なので頑張ろうっと。

今回も3歳若返ってますね!!
どんどん若くなって、代謝も筋肉も増えてるし!
身軽になると、たしかに疲れにくくて、実感としても若返った感じがしますよね。
でも運動もしているから疲れてはいるのでしょうね。

ってきて、アクティブになった分動いてる量も増えました。
疲れにくい体にもなった気がしますけど、疲れてないわけはないんでしょうね~。
でも、疲れを感じてないからいいか!なんて思ったりしちゃうんですよね~。
食べて、動いて、出して、寝て。
無理してないから大丈夫かな~。
マカロン |  2008.11.21(金) 13:19 | URL |  【編集】

凄いですね~35kgですか・・
おめでとうございます^^
私もせめて・・年内に60kg台を目指したい・・
まあ、のんびり体と相談して頑張ろう!

睡眠はなるべく取れると良いですね
私も息子が家にいなくなってからは、12時前に寝るようになっちゃった
前は結構遅くまで起きていたんですけどね
もう、、起きていられない・・

いつも頑張るツバキさんは素敵です♪
kun |  2008.11.21(金) 22:24 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪
体内年齢も実年齢より若くなるのも時間の問題じゃないですね♪きっと☆
ユキダルマ |  2008.11.21(金) 22:25 | URL |  【編集】

>モッチさん
ありがとうございます♪
体脂肪率が下がるのは嬉しいです~。
過去のリバウンドがたたってるのか、高めですから(泣)
減量ペースは意図的に落としてる部分もあるので仕方ないですね。
筋肉量や基礎代謝も寝不足だと下がりきらずに
高めに出ることもあるんですけど
減る一方だったのが、時折増加してることもあるのは嬉しいことです♪

早く落としたい気持ちは私も同じなので分かりますよ^^
実際初期はそうでした。
でもムリのない範囲で、毎日コツコツがなんだかんだで近道だと思います^^
焦らず頑張っていきましょう!お互いに^^
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:21 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
寝不足だと、基礎代謝、筋肉の数値は下がりきってないのかしら?と
ちょっと不安でもあります(汗)
でも一応毎日こんな数値ではあったので
いい減り方をしたのかな?とポジティブに考えることにします^^
体重と体脂肪率はリンクしないことが多いですよねぇ~。

もなかさんも睡眠不足なんですね。
お肌にも影響するし、一日の活力が違ってくるし
たとえ少なめでも質のよい睡眠をとっていきたいですね。
ありがとうございます☆
35kgってビックリしますね。まだデブだけどかなり身軽にはなりました~♪
BMI値22が一番病気になりにくいといわれる数値ですよね!
体脂肪率も減らしつつ、そこを目指して頑張ります☆
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:27 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ありがとうございます☆
マカロンさんももうすぐマイナス30キロですもんね!
頑張りすぎず?頑張って下さいね~。
マカロンさんはかなり運動に力が入ってらっしゃるので
すぐに到達するはずです!!

代謝と筋肉量が上がった分、体内年齢が好転してますね~。
私の体内年齢も20歳若返りました(笑)
あれだけ56歳から動かなかったのがウソみたいに思えます。

運動量も増えたけど、すっごく疲れた~って感じることはないですよね。
とはいえ、やっぱり休息も大事かなって思ったりもするんです。
ムリしてないつもりだけど、若くもないですし(笑)
朝だる~いなんて思うことがないように
しっかり睡眠もとれるようにしていきたいです^^
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:32 | URL |  【編集】

>kunさん
ありがとうございます♪
あと一ヶ月半弱ありますから、kunさんも是非是非60kg台に突入して下さい!
でもムリは禁物ですよね。マイペースに到達できるといいですね~。

私も運動してるからか、以前より早寝になりました。
今週はその分早起きしちゃってましたが。
起きた時間は以前なら寝始める時間だったかも(汗)
寝てる時は成長ホルモンが分泌されるらしいし
日付が変わる前に寝たほうがいいんですよね~。

私も焦らず毎日楽しく続けてます^^これって大切ですよね!
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:36 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ありがとうございます☆
実年齢より若くなったら、脂肪を燃焼しやすい体になれるかしらー
なんて淡い期待を抱いてます。
焦らず頑張りまーす♪
ツバキ |  2008.11.21(金) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。