スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

195日目(巡航35日目)

2008.11.18 (Tue)

体重:65.1kg 体脂肪:31.6% 歩数: 12134歩
ストレッチ &スロトレ &ジョギング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 164kcal
    柿 72kcal

1300 レードル 昼食
    ポークビーンズライス 217kcal
    カリフラワー・ベビーリーフ・トマトのサラダ 47kcal
    春菊のごま和え 48kcal
    しょうが入り参鶏湯(インスタント) 76kcal
    コーヒー 6kcal

1700 コーヒー 6kcal

1740 ジョア 48kcal

1930 料理 夕食
    具沢山の豆乳いりだご汁 300kcal
    (かぼちゃ・ごぼう・大根・人参・ヤーコン入り蒟蒻・しめじ・長ねぎ)
    クロの塩焼き 93kcal
    かぶの葉とじゃこの炒め物 86kcal
    わかめ・きゅうり・トマトのもずく酢がけ 37kcal
    菜の花マヨネーズ 23kcal

1118.jpg

プリント 合計 1223 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎●○
黄(3)

すっかり更新が遅くなりましたがーん
もうね、とにかく寒いっ・!! の一言に尽きますね~。
朝は13度くらいあったようですが、昼になるにつれ気温が下がり
夜は10度を割り~・・・更に雨が降ってきました絵文字名を入力してください
明日の予想最高気温は8度がーん もう冬眠してしまいたい号泣

寒くてお昼の下ごしらえをする気も起きず
そして思ったより寒さを感じたので、残り物に
インスタントのスープをプラスしました。
ポークビーンズは残りごはんと食べました。
仕事が終わった後、急激に空腹を感じたので
スーパーに寄ったついでにジョアを買って飲んだのだけど
求めてるものはやっぱり違うんですよね(笑)
分かってたんだけど、夜糖質が多いからガマンして手書き風シリーズ汗1 と言い聞かせました。
さすがに夜はあたたまるものをと、豆乳入りでかぼちゃの甘さのきいた
優しい感じのだご汁を。
これはおばあちゃんの味ですね~にこ
祖母のだご汁には豆乳は入ってなかったけど
かぼちゃたっぷり、他にもだんごと根菜たっぷりで作ってくれていました。
同じ味が作れないのが残念なんですよねぇ。誰も作れないがっくり
色々入れていくと大量にできちゃうし、カロリー的にはアバウトになりますが
全部食べる頃帳尻あうからいっかな(笑)
だんごだけ今日の具材として投入してあったので
苦戦してだんごだけしっかり見つけて全部入れておきました~電球
スープ部分だけおかわりしちゃったぽっ
クロはこちらの呼び名で、メジナのことです。
房総以南でとれるお魚らしいので、北エリアの方は馴染みがないかも~。
父が元気だったころ、よく釣ってきたお魚なので
買って食べるという概念がなかったし
飽きる程与えられて好きじゃなかったけど
安く売っていたので買ってみました~。

食後は普段なら元気に外へ出るところですが、暖房を入れた部屋にいたら
ぜーんぜん外に出たくなーいsc04
しかし運動しないわけにもいかないし、明日の方が寒いんだしと
重い腰をあげました。歩いたら寒いので・・・走っちゃえっ・!
というわけで、久々にジャージを着てジョグ&ウォークを。
以前より厚着なのにジャージにゆとりができててちょっとやる気がやじるし
ウォーミングアップで少し歩いてから、久々だしゆっくり
息があがるならそこからは歩こうと決めてスタート。
信号1つ分くらいで最初はいつも歩くのだけど
今日は・・・あら?キツくない。というわけでもう少し続行・・・
のつもりが、結局今日は息もあがらないし体もきつくないので
5kmくらいかなー走っちゃいました。
途中トイレとか、信号につかまるのでノンストップではないんですけどね。
筋肉痛になりませんようにstar


今日のアントニオ starstar(夕食後登場)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日は更に寒くなるようです~。負けずに頑張ります!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

寒そうですね~。こちらとそう変わらない気温ですもんね。明日も寒そう。明日はこちらも寒くなりそうですが。

だご汁って、だんごがだごになったのかな。
おばあちゃんの味か~。いいっすね。
クロはメジナですか。聞いたことがあるような気がしますが、食べたことはあるかな~???
飽きる程与えられていたような魚なんですね。

寒くなると外には出たくなくなりますよね。
でもそこで頑張るところがツバキさんの偉いところですね。
ジョグも楽にこなせるようになってるし、筋肉も心肺もレベルアップしてますね。

全国的に寒くなる明日(もう今日ですが)。
みなさん頑張りましょう!!
マカロン |  2008.11.19(水) 02:05 | URL |  【編集】

おはようございます┏○ペコッ
寒いですよね~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
大阪も今朝はとても寒いですよ。
寒いし洗濯する気もなくなった~
ジョギング頑張れたんですね~~5キロってスゴイじゃないですか。ジョギングが習慣になればアントニオとの会話が増えることが多くなるらしいですよ。
私も身軽になって走れるようになりたいです。
たぁ |  2008.11.19(水) 07:26 | URL |  【編集】

>マカロンさん
もうめちゃくちゃ寒いです(泣)
でも、去年の冬って真冬でも自宅と会社が近いからって
コートじゃないこと多かったんですよねぇ。
どんだけ脂肪に守ってもらってたんだか(笑)
週間予報で、北海道が毎日雪マーク混じりなのを見て
ヒィ~って思いました。
風邪に気をつけましょう~。お互いに。

だんご→だごですねきっと。
祖母の料理はどれもおいしかったですねぇ。
あ、幼稚園の頃お弁当の玉子焼きに間違って塩入れられた時だけは不味かった(笑)
砂糖たっぷりの甘い玉子焼きが祖母の味だけど
その分が全部お塩だったからもうひどいことに~。
メジナ、寿司ネタにはたぶんならないでしょうけど
どこかで出会ってるかもしれませんね?
私はもう食べたくないって程に食べましたから。。。
久々に食べればおいしく感じるものです~。
結構ヘルシーでもありますしね!

久々だったのが逆に良かったのかな?
自分でもあれ?あれ??って思いながら走ってました。
さすがに今日はお天気も悪いので走らないと思いますけど
寒さに負けず頑張ろうと思います^^
ツバキ |  2008.11.19(水) 08:04 | URL |  【編集】

>たぁさん
おはようございまーす♪
寒いですね~。エアコン入れて紛らわしました。
全国的に寒いみたいだし、真冬はこのくらい当たり前なんでしょうけど
急に5度とか下がられると体がついていかなそうです~。
今日はお出かけですね。あったかくして気をつけて
楽しんできてくださいね~。

ジョギングはかなーりゆっくりなんで、「あの人走ってるの?歩いてるの?」
とか思われてそうです(笑)
コーヒーやお買い物をご褒美に歩くのも大好きなんだけど
走るのも結構楽しいんですね~。
私が走り出したのより、もっと短い時間でたぁさんなら走れる体になると思いますよ!
ツバキ |  2008.11.19(水) 08:07 | URL |  【編集】

おはようござーまーす。
ほんとにさぶいです。さぶいとところかまわず冬眠してしまうヤマネにごっつシンパシーを感じます。
ツバキさんはジムに行く前に第二目標達成しそうな気がするなー^^。ジムは維持のためにということで。
私は体重の減りは遅かったけど、サイズダウンはわりと早いペースでできたので、普通サイズのお店で気兼ねなくお買い物したいという乙女心はよくわかります。
食べ物の取り組み、カロリーカウントはしなかったけどそれなりに気をつけてたし、夏も首にヒドイあせもつくりながら有酸素と筋トレ欠かさずしました(コドモかー!!)。
喜びがカタチに表れるとダイエットは気合も入りやすいですね、ツバキさんは順調におちる体重に励まされたことと思います、私は体型の変化がすべてでした。

だご汁、おいしそー!おだんごはどうやってつくられるのですか?味付けとかされるのかな?
味噌汁はいまだ日々味が一定しません。
オトナになってから納豆汁がおいしくなりました。

あ、そーだ!アントニオのお話。
時間帯は、べつにいつでもイイと思います。
多分おなかがあったまったころに出やすくなるんですよ。
時間や状況に追われたりして、というのもあると思いますが、意外に「おなかに温かいものを入れる」と出たりするんですよ^^。
朝、私は固形は食べられないのですが、お湯とか温かい飲み物は夏でも飲んでました。
今、内臓強化に興味があって、内臓のことってあんまり深く知ってなかったなー、と勉強中。ま、シロートなので、ぼちぼちですが^^;。
お役にたてることがあれば、また報告します^^。
もなか |  2008.11.19(水) 08:38 | URL |  【編集】

だこ汁美味しそう^^
って、ヤーコン入りこんにゃくにツバキさんのヤーコンへの思いが・・(笑)
クロはこっちではやはり見ませんね~

さすがのツバキさんも寒さで大変になってくるのかな・・
無理せず頑張ってね^^
今日はこちらは外は白く雪が積もりそうです
益々、私は外に出ないかも・・(爆)
こりゃ、駄目ね~
kun |  2008.11.19(水) 22:11 | URL |  【編集】

だご汁おいしそう!!
おばあさまの味に近づいているのでは??ステキですね♪
こちら南国もこれだけ寒いですから福岡は相当ですね~ジョグが5kmも続いたのはすごい!体が軽くなった証拠ですね♪
私はもうこれからはジムのお世話になりそうです~
この寒さにはかなわーーんお手上げ状態です^^;
ユキダルマ |  2008.11.19(水) 22:19 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
今日もめっちゃ寒かったですね。ヤマネって所構わずだったのですね~。
シンパシーどころかロマンすら感じます(笑)
維持のためにもジムに行きたいですが、この寒さには負けてしまうので
やっぱりなんとか年内入会を目指そうかと。。。
夏はアセモと戦いながら運動されてたんですね。
やっぱり頑張りが違うー!!
そうですね~体重の減少がかなり励ましてくれてたんだと思います^^
私の場合、サイズダウンに気づくの遅かったから(汗)
これまでのダイエットでもあまりサイズを注視してなかったんでしょうね。
今回はサイズも気になるし、お洋服もちょこちょこ見に行ってる感じで
自分を客観的にとはいかないまでも、かなり見てる方だと思います~。

だんごは、祖母がどう作ってたか分からないのだけど
父はふつーに薄力粉に少しお塩を入れて水分入れてコネコネしてました。
水菜のピザ生地もそんな感じだったのでアリなのかなと。
なんの工夫もなくってすみません(焦)
結構煮込んであげると、表面がとろっとするしおいしくなりますです^^
納豆汁はそういえば食わず嫌いですね。
納豆オムレツを昔食べてダメで、加熱した納豆を避けてました。
今度やってみようかな?最近大豆系が好きになってきたし♪

おなかに温かいものを入れるですね。面倒で着手してなかったけど
見直す時期がきた感じですね。キリがいい所でその点を変えてみることにします。
いつもありがとうございます♪
ツバキ |  2008.11.20(木) 00:04 | URL |  【編集】

>kunさん
だご汁おいしいです~♪豆乳入れておみそ汁って優しい味になります!
かなり前からやってみたかったけど
野菜ジュースと豆乳の減りがズレるのがイヤだったんですよね(笑)
最近、今までより安いけど、いつも飲んでるのと同じくらいおいしい豆乳を発見したので
買いだめしてるんです~。夜行ってもいつも売り切れちゃってて
なかなか買えないことが多いので。

ヤーコン入りこんにゃくって見つけてすぐカゴに入れました(笑)
違いは良く分からないんですが(コラコラ)、気分が満たされました♪

さすがに今日の寒さは耐えられなかったです~。
が、それなりには頑張りました。
やっぱり室内がステキです~。
ツバキ |  2008.11.20(木) 00:08 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
だご汁はおいしいですね~。
今うちに土鍋なんてステキなアイテムがないのですけど
だご汁は鍋気分も味わえるくらい
具沢山にできるしあたたまります♪
祖母の味ってなかなか再現できないんですよね。
これに限らずその他色々と・・・。
私が10歳の時に亡くなりましたが、もっと色々教わっておけばよかったと思います~。

ジョグはゆっくりなんですけど、体も軽い日重い日があって
一定はしてないんですよね。今日は重かったし~。
でもトータルで考えてかなり身軽になりましたね!
階段もちょっと駆け足で上がれたりしますから^^
ムリして外に出るよりは、ジムがもういいかもしれません。
続かないと意味ないし、整った環境もステキですしね~。
体育館は最低限なのでちょっと退屈なんだけど
ジムなら飽きない工夫もできると思うから♪
ツバキ |  2008.11.20(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
