スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

193日目(巡航33日目)

2008.11.16 (Sun)

体重:65.2kg 体脂肪:31.7% 歩数: 20446歩
ストレッチ &スロトレ &ウォーキング30分+40分

0820 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 164kcal
    柿 66kcal

1100 豆乳で作ったヨーグルト 76kcal

1350 レードル 昼食
    ブリなす丼 390kcal
    サニーレタス・玉ねぎ・海苔のサラダ&トマト 90kcal
    なめこ汁 26kcal

1700 コーヒー 6kcal

2000 料理 夕食
    鱧とトマトのマリネ風 147kcal
    かぼちゃ・サツマイモ・ブロッコリーのサラダ&サニーレタス 154kcal
    タアサイ・青梗菜・ちくわの中華風炒め 88kcal
    なめこ汁 26kcal

1116.jpg

2050 スタバ カフェミスト 60kcal

プリント 合計 1293 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●○
緑(4)◎●●●●○
黄(3)●●●○

天気予報は30%だったけど、結局傘が手放せない一日でした。傘あか水玉
整体に行く前にスロトレをし、昨日買っておいた
「豆乳で作ったヨーグルト」を食べてみました~。
大豆からできた『優グルト』が気になってるのだけど首都圏限定らしい号泣
どこかで見た記憶があるのは、きっと旅行の時だったのね手書き風シリーズ汗1
で、代わりに見つけたのがこのヨーグルトだったわけです~。
さすが豆乳からできただけあって、白じゃなく豆乳な色してました。
結構おいしかったですね~笑顔

整体はやっぱりまだ不安定で、すぐにクセで歪みが生じるらしい・・・。
冷え性のことを話したら、ゲルマニウム温浴をしてみたら?と。
元々ここはゲルマが気になって知ったんですよね~。
鵜呑みにしていいのかは分からないけど
結構ゲルマで体質改善効果というか、冷えが和らいだり
汗の臭いが気になってた人が、気にならなくなったりとかしてるらしい。
ということでお試し電球
10分過ぎたあたりから汗かきまくって
整体のセンセーが驚くほど汗だくになってました焦る3
その後も今も手が冷たくないのよね~不思議っおんぷ

このままお出かけを続行したかったけど、お家ごはんのために
ウォーキングしつつ帰宅。途中から雨が降って傘がなかったので
電車に乗っちゃいましたが。
昼食を食べて、また傘を今度はさして歩いてお買い物へ~。
家にあるパンツが、旅行前に買ったスキニー以外全滅したので
やっすいスキニーをもう1着買ってきましたキラキラ
通勤は着替えやすさのためにスカートなんですけど
休日とか夜とか動き回るだけの時は、パンツが多いので~。
普通のお店で、LLサイズのスキニーを扱ってる所があったので
LLサイズを試着・・んーウエストがゆるいみたいむぅ
店員さんも「それなら1サイズ落とした方がいいですよ~」
というわけで、1サイズ落として買いました。
安いので長期間はけなくてもいいけど、ちっとはもってくれるといいなぁ。
あとはもこもこのあったかいブーツ。これも安いのを(笑)
定番じゃないのは1シーズンはければいいし・!
目的の手袋は、一目ぼれするのに出会わなかったので見合わせました号泣
でも早急に欲しいから、また明日にでもどこかに見に行ってみることにします。


今日のアントニオ starstarstar(珍しく午前中に来訪)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
かなりアクティブに週末が過ごせました~。明日も頑張ろう!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:23  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

「豆乳で作ったヨーグルト」と書かれていたので、ツバキさんが作ったのかと思ったのですが、売ってたんですね。
『優グルト』も気になりますね~(笑)

タアサイと青梗菜は色も綺麗で美味しそう。

ゲルマニウム温浴、効くようですね。

アントニオっていつも午前中じゃないんですね。
ナチュラルハイジーンだと、午前4時から正午までが人間の排泄サイクルとされていて、私のゴンちゃんはほとんど午前中に来訪します。なので、アントニオも午前中だとばかり思っていたので、少しビックリしちゃいました。
もなかさんの場合だと1日に2回来訪したりするから、↑のサイクルには該当しないんでしょうね。
マカロン |  2008.11.17(月) 00:14 | URL |  【編集】

はじめまして、ブログ村からきました^^
料理一品一品の美しさに圧倒されました><

何か料理のお仕事でもされているんでしょうか?!

レコダイを始めたおかげで、主婦暦10年目にしてやっと料理が楽しく思えるようになってきたところなのですが、いまいち食のバランス等がよくわからず手探りでやっています(笑)
満足感ってやっぱり見た目も重要だなーとこちらのブログの写真を観て思いました。参考にさせていただきたいです!
たなか |  2008.11.17(月) 00:26 | URL |  【編集】

わー!
ツバキさんの快進撃がまたすごいー。
あ、私も朝は排泄の時間というククリでみてます。ゆえにアレクはほぼ朝きて、機嫌がいいと昼きて、さらに機嫌がいいとたまに夜もきます。先月アレクと会話がなかったのは1日だけ。みなさんも対話を大切に^^。
なめこ汁おいしいですよね、きのこ大好きー!!

今の私は体重管理はもちろん増えない方向で考えていますが、筋トレやマッサージ以外でカラダを整えることも視野に入れようかと思ってます。
ツバキさんにもお役に立てるようならまた報告しますね。
(なかったら、あ、ダメだったんだな、と優しくスルーの方向で^^;)
もなか |  2008.11.17(月) 00:36 | URL |  【編集】

>マカロンさん
まさか作れませんよー(笑)
優グルト食べてみたいですよね~。テイストも和風ぽいので惹かれます^^

お昼のブリが結構ヘビーなので、夜はあっさりめにしたんです~。
タアサイも初めて買いましたけど、中国野菜は炒めるとおいしいですね!

昨日の夜、湯たんぽ用意する前に寝てしまったんだけど
手もしびれてないしいつもほど冷えてない気もします。
何年も前から興味があったのでこちらも楽しみたいですね~。
痩せたらやってみたいことが沢山可能になってきました(笑)

できれば朝のサイクルになって欲しいんです。
でもバタバタしてるとダメなんでしょうかねぇ・・・。
お昼休みにくればいい方ですね。
家じゃないとしたくない(リアルですみません)のもあるんでしょうけど
なかなか上手くいかないです。
甥っこも同じ感じで、学校じゃしたくないからって便秘です。子供なのにね。
ツバキ |  2008.11.17(月) 07:41 | URL |  【編集】

>たなかさん
はじめまして☆ご来訪&コメントありがとうございます^^
私はまったくの素人でございます~。
お料理も楽しんで作ってはいますけど、得意ではないですね(汗)

主婦暦10年大先輩ですね!あ、私結婚してないからちょっと違うか。
レコダイで自炊に力を入れると、食事が楽しみなのもあるんでしょうけど
お料理にも楽しさを覚えてきますよね!
私もバランスは、控えるところ惜しみなく食べるところと
お手本にはならないかもしれません。
野菜は明らかに何人分か食べてて大食い状態ですから~。
色々な色のものを食卓に取り入れるといいそうですよ^^
栄養面でもだけれど、見た目にも満足感が増しますし
品数もそこそこあったら更に充実した食事になります~。
だから私は一番満足感を得たい夕食は、ワンプレートとかはやめて
ランチョンマットいっぱいにお料理が広がってます♪

たなかさんは私と違い、ご自分のお食事だけじゃないので
大変な面もあるかと思いますが、是非是非お料理を楽しんで
充実したダイエットライフを過ごされて下さいね!
きっときっと結果に表れますから^^
よかったらまた遊びにきて下さいね☆
ツバキ |  2008.11.17(月) 07:48 | URL |  【編集】

>もなかさん
快進撃、あ!体脂肪率が少し下がりましたね。
実は1月21日のからだカルテの指導終了までに
20%台になりたいなっていうのも目標の一つです。
夜はときどーき29%台になったりするんですが
なかなか道のりは長いです~。
でも最初半分超えてたのに比べれば・・ね?(笑)

アレクと会話がなかったの1日だけなんですね!すごいなぁ。
私はまだコミュニケーション(笑)が上手くとれてなくて
朝にしてほしいんだけどダメなんですよね。
仕事中は気がたってるからそれどころじゃなくなるし
お昼休みだったらいい方で、夕方なことも多々あります。

きのこおいしいですよね~♪
直売所では地場産はなめたけしかなかったから買わなかったけど
近くのスーパーが朝市やってくれてて、きのこも安売りだったから
色々買いました^^

おぉー!筋トレやマッサージ以外の方法!もなかさんも新しいチャレンジなんですね~。
どんなものなのか楽しみ♪効果が出るといいですね!
催促はしませんが、ご報告がくる日を楽しみにしています♪
ツバキ |  2008.11.17(月) 07:54 | URL |  【編集】

いつみても美味しそうなご飯ですね。
ブリなす丼食べてみた~い。
でも、ほんとにステキな食生活で体重もきっちり減ってるってツバキさんの努力の賜物ですね。

お洋服買いに行ったんですね。
スキニーか~私がはくとスパッツ←若い子はレギンスって言うらしいけど、、、∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
ここ最近、体脂肪は減ってくれるんですけど体重が減ってくれないんです。
なのでモチベーションも下がり気味で食生活がぐちゃぐちゃ。このままではダメなのでモチベーションを上げるために水曜日に神戸まで買い物にでます。
少しGパンもゆるくなったことやしきつめのサイズを買ってきてこれが余裕ではけるようになるぞっ!!!と目標をたててみようと思います。

ツバキさん、ツバキさんのブログを私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
たぁ |  2008.11.17(月) 12:34 | URL |  【編集】

スキニーかぁーー
未体験ゾーンですね~汗
大体私はブーツカットですね~
サイズダウンして今までのがぶかぶかだったので
先ほど通販で頼んでみました。
さて・・・サイズが合ってなかったらどうしましょう^^;
お店で見たんですけどなかなか気に入るのがなくって。
ゲルマニウム温浴したんですね。
うちの近くにもできるところがあるんだけど
どうなのかなぁー興味あるなぁ。
今のところ冷え性ではないので必要ないといえばないんですけど^^;
すぐに効果が出たようでよかったですね☆
ユキダルマ |  2008.11.17(月) 14:54 | URL |  【編集】

私も岩盤浴に通い詰めていた頃、気になっていた
ゲルマニュウム温浴いいなぁ~やってみたかったですね^^
最近はそこの岩盤浴に行くのに元気が無い!
だって、片道40分車で行くんですね
ガソリン安くなったから考えるかな・・(笑)
ドライブには最高なんですが・・

最近は近いところも岩盤浴あるしね~
血圧見て行きたい~~~(笑)
kun |  2008.11.17(月) 21:54 | URL |  【編集】

>たぁさん
携帯で写真撮って、多少色調補正かけてますからね~。
おいしそうに見えてるだけです(笑)
実際味とかあんまりないこともあるし~。
誰かが食べるとなると、もっとヘビーになってると思います。
ブリなす丼は残り物のっけただけだけど美味しいです!
丼っていいですよね♪
○○しちゃダメ!っていう中で食事をしてない分
自由に楽しくできるんでしょうね~。

スキニー、私もまだまだデブの域なのでスパッツですよ(笑)
なじんでくるんで何とかなると思います~。

体重が減らないとちょっとつまんなくなっちゃいますよね。
でも続けることが大事ですよね~。
たぁさんは少しカロリー落ち気味なので、もう少し食べると
体も溜め込まないのかもしれないですね^^
神戸まで!遠出ですね~。
是非是非モチベアップしてきて下さい☆
レポート?も楽しみにしてますね!
私は13号までパンツをはかずに過ごしちゃいましたが
パンツはサイズ変化がすぐに分かるので
安いのでも、愛用してるといいでしょうね~。
ちょいキツがゆるゆるになるのを楽しんで下さい!

リンクしてた気にすっかりなってました(汗)
ありがとうございます☆
私の方からも張らせていただきました~。
改めてこれからも宜しくお願いします♪♪
ツバキ |  2008.11.17(月) 23:22 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ブーツカットも嫌いじゃないんです~。太ももがスッキリ見えますしね。
ブーツインにはあまり向かないので、最近はスキニーが好きです^^
緊張感を与えるという意味でも~。

通販は私も失敗しましたね。ダイエット前もよく失敗してましたが。
大きかったら返品、キツかったらお楽しみでもいいですしね~。
でも今はけるのがほしいですよね。

ゲルマは結構流行りましたよね。
私の中では、岩盤浴もゲルマもダイエットのためって感じにはしてないかな。
アクティブになって、お出かけを楽しむアイテムの一つって位置づけです^^
ただ、少し手もあたたまったし嬉しいです♪
ツバキ |  2008.11.17(月) 23:26 | URL |  【編集】

>kunさん
そうそう。岩盤浴と並んでゲルマも何年も前から気になってたんです。
デブすぎて行く勇気が出なかったですね(泣)
興味あることが実行に移せることって嬉しいですよね~。
以前はその行動力がなかったですから。

車で40分はかなり遠いですね・・。
ガソリン代も一時に比べればかなり安くなりましたけど
もう少し安くなってほしいですよね!
血圧が大丈夫なら、近くの岩盤浴で時にはリフレッシュもいいですね^^
ツバキ |  2008.11.17(月) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
