スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

192日目(巡航32日目)

2008.11.15 (Sat)

体重:65.3kg 体脂肪:32.2% 歩数: 13226歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ &ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 43kcal

1100 コーヒー 6kcal

1345 レードル 昼食
    鱧のおとし 185kcal
    トマトもずく酢 50kcal
    じゃこごはん 150kcal
    鱧だしでわかめのお吸い物 15kcal?
    レーズン 33kcal

1115a.jpg

1600 コーヒー 6kcal

1920 料理 夕食
    カンパチの刺身&ツマと大葉 197kcal
    里芋とひじきの柚子胡椒風味サラダ 148kcal
    (サニーレタス・にんじん・トマト)
    葉ごぼうのごま和え 33kcal
    青梗菜とえのきのおひたし 38kcal
    鱧だしでかぶとかぶの葉のお吸い物 40kcal?

1115b.jpg

2210 コーヒー 7kcal

プリント 合計 1158 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎○
黄(3)●●●○

今日も時間が遅いので先に更新します。すみませーん焦る3

朝から父に直売所に連れていってもらいましたおんぷ
直売所の方が新鮮で色々なお野菜・お魚が手に入るからではありますが
おごってもらって食費を浮かせる姑息な作戦(笑)
父に「オマエ・・食費浮かそうとしてないか?」
私「そんなことないよー焦る3 直売所の方が新鮮で長持ちするしー」
父「それはそうだなー」
ホッため息。。 いやたぶんバレてるんでしょうけど(笑)
先週も行ったのに、また見たことないお野菜さん達もあって
かなり目移り。色んなお野菜があるんですね~笑顔

お昼は直売所で買った、近海産の鱧です。
鱧って食べたことあったかなぁ。家じゃ食べないから外食だろうけど
もしかしたら人生初の鱧かもしれませんピンクのきらきら
しゃぶしゃぶにも憧れますが、鍋の都合で(まだ土鍋とかないし~)
「おとし」という骨きりした鱧を湯引きして梅肉のたれ?で食べるお料理に。
湯引きに使った酒と塩を入れたお湯もお吸い物に使います~。
夜はカンパチのお刺身です~魚
里芋はサラダに使ってみました。こういう食べ方もありなんですね~にこ
どれもおいしかったですはなまる

夕食後は今日も岩盤浴へ。
2日連続で行く予定は元々なかったけど、雨の日は割引券が
もれなく貰えるんですね~。
それと、今日までキャンペーン期間なので更に割引券がもらえる可能性が・!!
これは行っておかないとね。2枚割引券ゲットですやじるし
でも、帰り際キャンペーン内容を見たら無料券もあった号泣
トータル3回引いて3枚とも割り引き券だったよぅがっくり

明日はお昼前に整体です。手袋とか欲しいからお買い物も行きたいなぁ。
でもお家でお昼も食べたいし・・。なかなか難しいです~。


今日のアントニオ star(んーきそうな予感はあるものの。)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日は整体。雨でもアクティブに頑張ります~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  巡航  |  Comment(14)

Comment

順調に体重減ってますね~
私もよく給料日前には母と買い物行ってちゃっかり自分のものも買い物かごに入れて一緒に精算してもらってますよ~
鱧、おいしそう。私が住んでいるところの隣町は、鱧の名産地のようで、鱧の湯引きとか食べたことあります。おいしかった~お出汁もよくとれそう。
ユキダルマ |  2008.11.16(日) 00:16 | URL |  【編集】

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィィィィィィィィィィ!!!
いつのまにか65キロ台前半じゃないですか~
すごーーーい!!!
ツバキさん、とても代謝がいいんですね。
私も代謝アップのためにスロトレをしてるけど
あまり体重には成果がでてきません。
鱧おいしそうですね。こちらでは夏といえば鱧って感じです。主人が京都人なんで祇園祭のお囃子が聴こえるころに鱧を食べることが多いです。
鱧のおとしおいしいですよね。辛子酢味噌で食べるんもなかなか美味しいですよ。
たぁ |  2008.11.16(日) 00:28 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
岩盤浴効果だったのかもしれません~。
あとこの日はやたら体が水分を放出しまくってたので。
そのうちまた戻ると思います(笑)

ユキダルマさんもやってるんですね。ふふ。
どうやら野菜だけで月の食費が1万以上かかるお金のかかるコのようです(汗)
あーでも、やっぱり昔よりは食費かかってないんですよね。
散財は日々のお出かけにあるようです。気をつけなくちゃ~。

鱧といえば京都って思ってたけど、九州にも名産地があったんですね。
家じゃ滅多に食べることないでしょうから
おいしくいただきました♪♪
ツバキ |  2008.11.16(日) 08:01 | URL |  【編集】

>たぁさん
岩盤浴だけじゃなくて、水分放出が激しい日だったので
その分が減ってるだけなのかも~。
少しさすがに戻っていくと思います。
代謝はそういい方ではまだないですよ?
体脂肪計も標準域を指してはくれてますけど
どちらかというと「燃えにくい」寄り。
運動で代謝アップというよりも、減少幅を減らすので手一杯な感じですねぇ。
スロトレもすぐ効果を発揮するものじゃないんでしょうけど
大きな筋肉に働きかけてるので、多少なりとも筋肉が育ってる感はあるので
たぁさんも、もう少ししたら伺えるかもしれませんね^^

旦那サマが京都の方だと鱧は馴染みのある食材ですよね~。
私も「京都じゃなくても鱧あるんだ」って思ったくらいで(笑)
父にどうやって食べたらいいか訊いたら、酢味噌って言われたんだけど
作るの面倒だったんですよね(汗)
面倒くさがりっぷりには我ながら困ります~。
ツバキ |  2008.11.16(日) 08:06 | URL |  【編集】

野菜をたくさん食べようと思えばお金がかかりますもんね。
お父様におごってもらわないとね(笑)

昼から鱧とは、何だか贅沢感が漂いますね。
セレブ~って感じ?(笑)
里芋ってサラダにも使えるんだ~、へぇ~。

割引券ゲット、おめでとうございます(笑)
次回は無料券を!
3回引いて3枚とも割り引き券でもハズレもあるのならラッキー?

今日は整体なんですね。
でも雨なのかな~。
こちらも天気はイマイチです。
マカロン |  2008.11.16(日) 09:15 | URL |  【編集】

鱧!!豪華っすね~☆鱧だしで作るお吸い物も美味しそう(^^)

本当にツバキさんの食事はいろんな食材が使われているし、アイディアもすごいですよね。本などを参考になされているんですか?

私も今日久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
途中、あまりにも暇でそういった意味で辛かったですが(笑)、終わった後はすごいすっきり~(^^)寒い季節にはもってこいですね☆

モッチ |  2008.11.16(日) 20:04 | URL |  【編集】

ツバキさんの所に来ると、やはり野菜だと!!思うんですね
少し、いつもの本を見て頑張らなきゃね
野菜スープで済まそうと・・今日もしてしまった(汗)
まあ、また頑張る日も近いので今は手抜きで(笑)

いいなぁ~食費のお助けパパがいて~(爆)
kun |  2008.11.16(日) 22:07 | URL |  【編集】

>マカロンさん
たんぱく源はある程度量を決めてる分、そう負担はないけれど
野菜は際限なく食べてるからこっちの方がお金かかってるかもしれません~。
直売所、田舎にあるからついつい運転手を頼ってしまいます。金銭面でも(笑)

鱧って豪華なイメージありますよね。贅沢気分を味わえました♪
他のイモ類がサラダにできるのだから、里芋もありですね!

キャンペーンは昨日までだったので、あとは雨の日を狙って行くしかないですね。
無料券はもらえませんが。
でもゲルマの方がいいかな~って気持ちも起こりました。
岩盤浴もダイエット目的の部分はそうないので
楽しむ程度にしておきます^^
くじは空クジなしでしたが、どう考えてもいらん!ってものもありましたね(笑)

整体の行きはよかったけど、その後は雨が続きました。
でもアクティブに頑張りましたよ!
ツバキ |  2008.11.16(日) 23:11 | URL |  【編集】

>モッチさん
鱧いいでしょ~♪そんなに高価でもなかったけど
気分は贅沢になれますね!お吸い物もおいしかったです。
骨とかあればもっといいんですけど、身だけだったのがちょっと残念かな?

私はそれ程お料理が得意なわけではないので、アイデアはわかないタイプです。
本も参考にしますが、『クックパッド』さん(右のリンクにあります~)をよく見ますよ!
一般の方の投稿レシピが主なので、本より作りやすいことが多いんです^^
私はあまりレシピ通りには作らないんですが、参考にしています。
ただ、ここはサーバが少し貧弱なのでごはん時は繋がりにくいのが難点。
夕方やお昼時は外してじっくりご覧になると楽しいとおもいます^^

そうそう。岩盤浴ってビミョーにヒマなんですよね。
本持ち込むには暗いし、うっかり寝たらいびきとかかかないか心配で(恥)
でもリフレッシュするにはいいですね~☆
ゲルマニウム温浴も初体験してみましたが、こっちもかなり体が温まりますよ!
ツバキ |  2008.11.16(日) 23:18 | URL |  【編集】

>kunさん
これでもか!って位野菜食べますからね(笑)
父が買い込んだ野菜の量に驚いてますいつも。
「それ腐らせるんじゃないのー?」って。
そんなことは全くなくて、いつも食べつくしてます~。
せっかく今はのんびりできるのだし
頑張りすぎることはないですよね~。
この時間を楽しんで、来るべき頑張らなければいけなくなる日々に
備えて下さい^^

お助けパパかなり助かってます♪
親不孝な娘ですが(汗)ま、でも親子のコミュニケーションってことで(爆)
ツバキ |  2008.11.16(日) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんわー。
鱧は食べたことないですねー。
あなごは大好きなんですが♪

そしてやはりツバキさんは減りがスゴイわー♪
また調子が戻ってきましたねー。
年内目標達成しそうー^^。

冷えについて、私は専門家ではないのですが、ツライ気持ちはよくわかりますので、よろしければちょっとツバキさんに教えてほしいことがあるのですが。骨格やダイエットにもからむことなのでちょっとは役にたつかも。

立ったときに足の裏のどこに重心を置いてますか?

足ゆびジャンケンは得意ですか?

整体で先生に足のうらも診てもらってるかもしれませんが
足のうらとか手のひらをもみほぐすのも冷え対策に有効なんですよ。ふとんやお風呂のなかで手指、足指グーパーとかね、これは血管の病気の人にもいいので母に朝起きるまえに布団でするように言ってます。(朝は高血圧の人には危険な時間帯なんですよ、なので起き上がるまえにグーパーすることで血の巡りをよくするんですね)
で、重心は、私は指で地面を掴む感じで立つようにしてます。脚は外側に肉をつけたくないので、内腿意識で。
筋肉って意識するだけでも引き締め効果はあります。
姿勢って、気をつけないとすぐゆるんじゃいますし、ゆるむと変なとこに肉が逃げますからね。

って、毎回うるさいこと言ってますが、自分に言い聞かせてる部分が大きいのでごめんねー^^;。



もなか |  2008.11.16(日) 23:41 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございまーす♪
アナゴも鰻も大好きですが、鱧もおいしかったです~^^
私も鱧ってそう食べる機会もないですけど、たまにはいいですね!

大幅に減って停まるか少し戻る感じで最近は減るみたいですね。
体重の減りはいまだに読めませんけど、結果的に減るならいっかな~と。
イベントも多少増えるし、忘年会の類はワガママきかないですからね~
焦らず年明けてからでも達成できたらいいですね!
欲張りたい気持ちも本当はありますが(笑)

足の重心・・・あまり意識したことなかったけど、たぶんかかとかしかも外側よりかも(焦)
足指って動かすのがすごく苦手で、グーパーは以前教えてもらってから
気がついた時や、お風呂につかってるときとかやってみるんだけど
しんどいんですよね。。。
やっぱりこれもいけなかったですね。反省!
地面を掴む感じで重心をかけて、足指じゃんけんも鍛えます!
内股意識も効きそうですね。これも頑張ろう!
今もサイトがあるか分からないけど、お腹を意識してるだけで
ダイエット効果を得た方のHPがありましたよね。
意識するって大事ですね~。私は緊張感なさすぎだ。
いつも色々教えてくださってありがとうございます♪
うるさいなんて思ってませんから^^むしろ感謝感謝です☆
ツバキ |  2008.11.17(月) 07:21 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
いや、ツバキさんのほうが私の10倍マメに努力されてます(断言)。
私なんていまやマッサージも省略。
有酸素も増えたとはいえ40分(これでもギリギリでいつも生きてます・涙)。ツバキさんの足元にもおよびません。
足指は一番重労働してる箇所なので、じっくりもみほぐすだけでいろんな不調が軽減されると思います。
私の足指はかなり開くので、見てキモチわるくなるヒトもいます^^;。でもかかとや足指の付け根には重心をかけないので、やわらかいんですよ。角質は自然にはがれるのを待つだけで十分。冬でもクリームも塗りません。
オーソドックスですが、足指でタオルをクシャクシャつかむのって、いい訓練になりますよ^^。
もなか |  2008.11.17(月) 09:33 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
いえいえ、努力してるようでしてないですよ~。
イヤなことはしませんから(笑)
私は努力って言葉が似合わないし、あまり好きでもないのかな?
なんかムリしてるみたいでしょー?
なので楽しめる範囲のことだけを日々行ってます。

有酸素40分に増えたんですね。うわーキツそう!
負荷が私の運動とは違うでしょうし・・・。
足指開くなんてすごいです。やってみたけどぜーんぜん(汗)
グーパーも微妙にしか動いてないし。
そういえば体重の増加とともにかかとの角質が気になるようになりましたね。
かかとじゃないと支えられなかったんだろうなぁ。
今日はできるだけ、重心に気をつけて過ごしました。
意識するだけでも違うなって感じます。
タオルつかむやつもやってみますね!たぶんできないヨカーン。
ツバキ |  2008.11.17(月) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
