スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

191日目(巡航31日目)

2008.11.14 (Fri)

体重:66.1kg 体脂肪:32.1% 歩数: 12293歩
ストレッチ &スロトレ &ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 70kcal

1300 レードル 昼食
    パプリカ・玉ねぎ・トマトのサラダ 82kcal
    バジルチキンとW水菜のピザ 309kcal
    葉ごぼうのごま和え 33kcal
    なすとわかめのみそ汁 30kcal

1114a.jpg

1630 コーヒー 6kcal

1905 料理 夕食
    ぶりナス 255kcal
    白菜とすりおろしにんじんの柚子胡椒サラダ 41kcal
    トマト 29kcal
    じゃこごはん 154kcal
    長ねぎとひじきのみそ汁 61kcal

1114b.jpg

2000 コーヒー 7kcal

プリント 合計 1208 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎○
黄(3)●●●○

時間が遅いので先に更新しちゃいます。すみません焦る3

今週末ジムに入会しちゃおうかと企んでましたが
給料明細を見てしばし呆然 lll´д` pkk
先月激しく仕事がヒマだったので、給料が少ないのは覚悟してたけど・・・
これはバイト代か!?というくらいにがっくり
いや、今時フリーターだってもっと稼いでる・!
というわけで、少々節約に励みつつ何とか初期費用を捻出しようと思います。
外で飲むコーヒー代とかね・・これ楽しみなのに号泣

昼食は前回作ったピザ生地の残りに、バジルチキンの残りなどをのせ
すっかりピザだかなんだか分からなくなりました(笑)
夜は、実家からもらっていたブリを焼き物にして、なすの煮びたしと~
と思ったけど、ブリを解凍し忘れたのでズルしてぶり大根ならぬ、ぶりナスですsc03

夕食後は、今日こそ岩盤浴(これも節約しろって?)へ。
割引チケットあるからいいんだもーん。
ちゃんとメイクポーチも持って行きました(笑)
スーパー銭湯だとあまりリラックスしないんだけど
このサロンだと岩盤浴は心地よくって即寝モードですzzz
もちろん意識がとぶのは一瞬なんだけど、ほんとリラックスできますため息。。
ウォーキングしつつ、近所のスーパーに最後立ち寄ったら
会社の姉さんとバッタリ会ってしまいました。眉毛あってよかったーきゃー

そうそう。人から指摘されて初めて、自分が冷え性の自覚が芽生えたくらい
私はあまり冷え性だと思っていませんでした。
でも本当は激しく冷え性だったようです・・・絵文字名を入力してください
スロトレ他ストレッチや運動によって、改善されたお話は聞きますが
私は肉襦袢が薄くなってきたことで顕著に・・・。
去年までは、みんなの手が冷たかった時私はぽかぽかだったのに
ここ最近毎日手がかじかんじゃって、制服のスカーフが結べないがーん
同僚達の手はぽかぽかなのに私だけ、激しくひんやりしております。
しっかり体をあたためてあげなくちゃ。湯たんぽも買っちゃいました。
あ、節約全然できてないですね~。エヘッ笑顔


今日のアントニオ starstarstar(今日はスッキリ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
週末もアクティブにがんばりまーす!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:49  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

こんばんわー。
葉ごぼうが気になってましたー。
ごぼう、子供のころはニガテできんぴらしか食べられなかったけど、今は煮しめも味噌汁に入れるのも素揚げももれなくおいしいです^^。炊き込みごはんに入れるのも風味が増しておいしいですよね。
ツバキさんは今冷えに悩まされているのですねー。
私は運動で改善されたというより、極端な冷え性がやっと人並みな冷え性になったくらいですが^^;。
とりあえず私の肉襦袢はなんの役目も果たしてなかったです。ゆたんぽ、ミニサイズのが気になっているところです。
柚子胡椒、私も今日使いましたよー。
温野菜サラダにするつもりが、調理の過程で豆乳スープになり(冷蔵庫の掃除料理ともいう)(そして食べて間もなく私のおなかも掃除されました・早っ!)昆布茶と柚子胡椒で味付け。仕上げにパルメザン。豆乳だけだと味がなんとなくぼやけるような気がして、柚子胡椒入れると締まるんですよね。
こころなしか、からだも温まるような気がします。
ぬくいカラダになって、お互い脂肪燃焼に努めましょう♪


もなか |  2008.11.15(土) 00:48 | URL |  【編集】

今週末ジムに入会する予定だったんですね!
さらに頑張るのですね!!素晴らしい!!!
でも残念・・・。
外飲みコーヒーも減っちゃうのかな・・・。

眉毛あってよかったですね(笑)

あられ、激しく冷え性だったんですね。
私もダイエットが進んで冷え性になったのですが、もなかさんに筋トレが効果的と教えていただき、かなり改善されています。寒い日の朝は、手の指先が冷たいですが、それでもすぐに温かくなるかも。真夏に長袖を着込んでいましたから、そこからスロトレを初めて、今は冷えは感じないかも。ま、これから冬ですからどんな感じかな~。
電子レンジで温める「ゆたぽん」というものを我が家では最近使ってますが、今の私は必要なさそうです。

週末もアクティブにがんばるんですねー!!
マカロン |  2008.11.15(土) 01:19 | URL |  【編集】

はじめまして!いつも楽しくブログ拝見させて
頂いています。

今日は勇気を出してコメントします。
私はレコダイを始めて50日目になるんですが

実は「停滞期」とゆうか、食生活も最初の頃に
比べて気持ちが緩みガチで今反省中なんです^^;

そんな中ツバキさんは、日々バランスの良い食事に
運動などなど素晴しく実践してらして
尊敬する限りです!!

お料理ですが、私も~浜内式~を参考に
しているんです。  でも最近はグダグダですが。。。

ツバキさんの頑張りを見てモチベーションUPさせて
頂いています!  苦手な運動も取り入れようとやっと
思った今日この頃です。

また遊びに来させて頂きます^^

まんぷく〇 |  2008.11.15(土) 09:14 | URL |  【編集】

>もなかさん
葉ごぼう、関西では結構出回るみたいです~。
私が買ったものに葉っぱはついてなかったですけど
葉は天ぷらにしたりするそうです^^
茎も根とは違うけどシャキシャキ感がありますね~♪
ふきほど繊維を感じないけど、似てるよーな・・・いや違うかも(笑)
葉も根同様食物繊維が豊富でビタミンAやCが含まれてるそうです。

ごぼう、私も子供の頃はきんぴらだけ好きでした!
食べれないことはないけど煮物のごぼうやレンコンはあまり好きではなくて
最初に食べちゃう(汗)
今は食べる順序も気をつけてるからやらないけど、好きなもの最後に食べる派でした。

もなかさんの冷え性も改善されたとはいえ、脱出まではいってらっしゃらなかったんですね。
あまり手が冷たくなった記憶、この何年間はなかったけど
本当に厄介です。
昨日と一昨日は朝左手の親指とかひとさし指がしびれてて
脳疾患家族を持つ私は恐怖におびえましたが
お昼頃手があたたまるにつれて自然と消えていきました。
因果関係は定かではないですが・・・。
湯たんぽを抱いて寝たおかげで、今朝は大丈夫でした^^
ミニサイズの、無印にもありましたね!あれも便利そうだな~と思いました。
会社で使ったらダメかなぁ(笑)とりあえずミニサイズのブランケットとか
会社では使わないとやっていけなそうです。
クールビズ導入するんら、ウォームビズも導入してほしいかも・・・。

豆乳に柚子胡椒と昆布茶とチーズかぁ。もなかさんオリジナルですね。おいしそう!
スープの類も冷蔵庫整理にはいいですね!色々入れられて
その分色んな栄養を摂れるし
最近読んだ本(紹介する時間がないですがそのうち・・・)にも
生野菜と加熱した野菜それぞれの良さについて書かれていました♪
なので私は両方食べるように最近心がけてます~。
体をしっかり温めてあげるよう私もがんばりまーす☆
ツバキ |  2008.11.15(土) 12:38 | URL |  【編集】

>マカロンさん
そうなんです~。スロトレは場所を選ばない良さがあって好きですが
もう少し色々な部位を効果的に鍛えたい気持ちもあるんですね。
筋トレ嫌いですから、誰かに見張ってもらおうかと(笑)
ただ給料が満額より5万ほど少なかったので(満額でも十分とはいえないのに)
少々節約して、余裕があるなって気持ちにならないと
現金オンリーの初期費用数万が・・・。
入会してしまえば元を取る変な自信はあるんですけどね!
1日2度ほど外飲みしてるんで、1回でガマンしようかと~。
家にいるより外が好きだからどうしても小金を使いますね。

23時過ぎだったし、その姉さんはそうご近所でもないから
かなりビックリでした。眉毛あってよかったホント。

マカロンさんも改善された一人ですよね~。
私もそう感じてなかったはずなのに、ビックリしてます。
今も昼間だし体が寒さを感じてるわけではないのに
手が冷たいですが、仕事もPCを使うので手が動かないと困るんですよね。
電子レンジのも売ってますよね!あれも便利ですか?
今回は去年バカ売れしたという無印さんのものを。
会社で同僚が、抱っこして眠るとぐっすりよ~と言っていたので
私も抱っこして寝ることにしました~。
ぐっすりというか・・・社長と不倫モードな夢を見て「うわっ」と思いましたけどね(爆)

どうやらお天気が崩れるようですが、朝から元気に動いてまーす!
ツバキ |  2008.11.15(土) 12:47 | URL |  【編集】

>まんぷく〇さん
はじめまして♪勇気を出してコメント下さってありがとうございます☆
いつも見ていただいてるなんて嬉しい限りです~。

まんぷく〇さんは50日頑張っておられるんですね!すごいです~。
尊敬される程は頑張ってないんですよ(汗)
私も毎日バリバリ頑張るぞー!って感じではないです。
やる気が起きない日もあるし、ごはん作るのだるって思う日もあるし
丸一日寝てたいわーって日もありますよー。
筋トレだけはあまりまだ好きになれていないので
多少気合いが要るんですけど、それ以外のことは
少しずつ色んなことを加えたおかげか、食べたり寝たりお風呂に入ったり
会社に行ったりといった日課の一つとしてスムーズに入り込んでくれています^^
あまりにやる気が起きない時、リフレッシュしたい時は自主的に外食もします。
ただ、お店もそれなりに選んだり、食べるものも考えてみたり
それもまた今後に役立つでしょうし、プラス発想で息抜きですね^^
まんぷく〇さんもムリのない範囲で頑張って下さいね!
少々中だるみが起こっても、継続は力になりますから~♪

浜内式お持ちなんですね!浜内さんのHPやブログにも
手早く作れるお料理が載ってるので
そちらもご覧になると幅が広がると思います~。
私も初期は、野菜の効果について書きたかったので
日々使っていましたが、そうじゃない日も最近は多いです。
グダグダになっても、自分で作ることはいいこと。ポジティブシンキングですね!

運動の効果はやっぱり期待できます!頑張りすぎず取り入れられて下さいね♪
まんぷく〇さんのモチベーションが回復しますように☆
寒いのでウォーキングなさるのでしたら、温かくしてくださいね~。
是非是非これからも遊びに来て下さい!もちろん読み逃げも大歓迎でーす☆
ツバキ |  2008.11.15(土) 12:58 | URL |  【編集】

「ゆたぽん」は電子レンジでできるのが便利ですね。
5,6時間くらいは持つかな~。温めなくて何となく温もりがあったりします。そういう素材なんでしょうね。
低温やけどをしないだろうと思われる温度なのもありがたいかも。普通の湯たんぽだと意外と低温やけどしちゃうことがあるみたいですからね。あ、ペットボトルを湯たんぽ代わりに使っていた人が低温やけどしてました。低温やけどって結構痛くなるそうですね。

部屋の暖房が入るようになったので私は必要なくなってきた感じなのですが、父は手放せないみたい。父も私のレコダイの影響で10kgくらい痩せたのですが、筋肉も落ちて代謝が下がっていると思われるので、きっと冷え性になってるのだと思います。

あらら!社長さんと不倫モードな夢を見ちゃったんですね!
願望だったりして?(笑)
夢に出てくると意識するようになったりしますよね。
マカロン |  2008.11.15(土) 14:07 | URL |  【編集】

ブリ茄子良いですね~
そのアイディア今度いただきますね^^
ブリは大根だけかと・・

冷え性なんか関係ないと本当に思っていましたね
私も仕事中途中で手が冷たくなってお釣りが・・
ってこともあり、もう早くも使い捨てカイロをポッケに
入れていかなきゃね~

レンジの「ゆたぽん」を息子に送れば良かったなぁ~
先日、送ったのは普通のですが
「湯たんぽウケる~(笑)」って
いえと違うからベットに入れておけば足が冷たくないかな
って思ったんですね~アハハ
kun |  2008.11.15(土) 20:52 | URL |  【編集】

やっぱり痩せたことで体質が変わるんですね
冷え性って確かに太っているとないかも。
みんなが寒い寒いいってても結構そうでもなかったな~
ブリ茄子おいしそう
ユキダルマ |  2008.11.15(土) 22:46 | URL |  【編集】

>マカロンさん
電子レンジでいいのは便利ですね~。
5~6時間かぁ。寝る前に用意するといいですね!
低温やけどは厄介そうですよね。やけどする前に気づくの難しそうだし。
湯たんぽって初めて使ったのですけど、ほかほか~って感じじゃなく
もっとゆるい感じに温かさなんですね~。
今日ホームセンターで、電気であたためる湯たんぽが売ってました!
なんていうのか、あんかのような湯たんぽ?
足元にも欲しいからちょっと購入を検討してみてます。

私はまだ暖房に手をつけてませんが、暖房を使えば寒さも和らぎそうですね。
お父様10kgもお痩せになったのですか!
すごいことですよね~。
食事だけだと、代謝とか落ちてるかもしれませんね。
クリスマスには是非あったかグッズをプレゼントしてあげてください♪

普段は県外の本社で、単身赴任をしながら勤務されてる社長なのですが
月曜とか金曜はこちらに来られてることがあるんですね。
他の関連会社の役員をされてた頃から良く声をかけて下さってて
金曜日も社内ですれ違って声をかけてもらったんですね~。
元々ちょっとしたことが夢に反映されるタイプなので^^
意識なんてしませんよ~。年上好きでも父に近い方はさすがに(笑)
ツバキ |  2008.11.16(日) 00:20 | URL |  【編集】

>kunさん
クックパッド見てたら、夏メニューではあったんだけど
なすもアリなんだな~と採用してみました^^
レシピでは大葉とみょうがをのせてました。
今は時期じゃないから別のものがいいでしょうね~♪

元々冷え性だったのが顕著になっちゃいました。
太ってると関係ないと思うけど、太ってても冷え性だったりもするんですよねぇ。
仕事で手が冷たいとスムーズに運ばないですよね。
私も少し対策を練っていかないと~。

優しいお母さんですね~。
息子さんの「ウケる~」に私が笑ってしまいました(笑)
電気のやつも使ったことないけど、興味津々です♪
中はふつうのお湯と同じだそうだけど、電気であたためられるだなんて~。
今は色々あったかグッズも揃ってますよね!
ツバキ |  2008.11.16(日) 00:30 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
私の場合は体質が変わったというのとも
少し違うかもしれませんが、脂肪がなくなってるわけだから
そりゃ寒さも感じるってことですね(笑)
太ってても冷え性ではありましたから~。
肉厚な分、寒さには強いですよね。
動けば冬でも汗かけましたし~、結構あれは恥ずかしくてイヤでした(泣)
ツバキ |  2008.11.16(日) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
