
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第27週

2008.11.13 (Thu)

【27週目の変化(11月6日→11月13日)】
体重:67.4kg → 66.2kg (-1.2kg)
プリント トータル -34.6kg

体脂肪:33.9% → 32.8% (-1.1%)
プリント トータル -18.1%

インナースキャンの結果(11/6→11/13)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1355kcal → 1347kcal
【体内年齢】 42歳 → 39歳
【筋肉】 41.9kg → 41.8kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 24.91→ 24.46

(7/24→11/13)
【体重】 85.0kg → 66.2kg
【体脂肪率】 43.9% → 32.8%
【体脂肪量】 37.32kg → 21.71kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1347kcal
【体内年齢】 56歳 → 39歳
【筋肉】 45.0kg → 41.8kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 24.46

週の後半で体重が戻りはしましたけど、結構減りましたね。
そして、ちょうど巡航期に入ってから1ヶ月です~。
少し停滞しては、ストンッと落ちる感じになったし
落とすペースも緩やかになるようにしているので
体重が減らないな~っていう感覚が以前よりかなりあるのだけど
この30日間で3kgは落ちてくれたようですにこ
以前の半分のペースになりました~。
物足りない気持ちはあるんだけど、このくらいか
もう少しゆっくりと後は落ちていってくれればいいなとも思ってます。

ところで、『ダイエット☆マメグラフさんの体型診断ツール』によると
私は隠れ肥満になってしまったようですがーん
隠れてるだけマシ!?でも健康体型になりたいですね~。
体脂肪率を下げなければっ・!!
ちなみに・・・スタート時を入力してみたら
なんと、肥満型の枠から外れた右側に○がありました汗とか
私の体も変わったものです。よかった枠内になって~。

1113c.jpg

『からだカルテ』さんの指導では、3ヵ月後になりたい自分について
目標設定を提出しました。
私の目標は、1月21日までに62kgになるです・!
順調にいけば、確実にクリアできる数値ではありますが
62.5kgで過去何度も挫折しているし、年末年始をまたぐので
これでも結構覚悟のいった目標値なんです~手書き風シリーズ汗1
その他に、以前少し触れましたが1日12000歩と
昼食も極力コンビニを頼らず自炊したものを食べるという
目標も密かに設定してみました。
担当の管理栄養士さんもブログをご覧になって下さったようで
(ヘタなこと書けないわー 笑)
褒めて下さったり、励ましの言葉もいただきましたハート
資料は、どういう内容の食事を摂ればいいのかとか
会員サイト内のグラフの活用の仕方というのが添付されてました。
食事のバランスは自分なりに気をつけていますが
もう1度資料をじっくり読んで、それらも活かしていきたいと思いますファイト


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:52  |  週間まとめ  |  Comment(8)

Comment

管理栄養士さんも見てらっしゃるんですね♪励みになりますね~
1月21日までに62kg!
イケそうですね☆
そしてそのころには50kg台も目前ですね♪
ユキダルマ |  2008.11.14(金) 01:02 | URL |  【編集】

おお!
また週1キロ以上減と1%以上減のペースに戻った感じですね。流石~!
イベントもありながら30日間で3kgですから、ホント大明神!!
それに、なんと、39歳になっているではありませんか!!素晴らしい!!

『ダイエット☆マメグラフさんの体型診断ツール』
隠れ肥満になったんですね~。隠れキリシタンみたい。
「スタート時は枠外だったんだー!」と笑っていたのですが、やってみたら私も外でした。がはは。

1月21日までに62kgですか!約2ヶ月後か~。
私の場合だと75kgくらいが目標になるのかな~。
62.5kgで過去何度も挫折しているわけですね。記憶されている一線なのかな~。停滞するのでしょうかね~。

へぇ~担当の管理栄養士さんもブログを見ているのですね。そういうことまでしてくれるんですね~。ツバキさん一人でも凄いのに、強力タッグですね。ビューティーペアーかも。鬼に金棒ですね(笑)
マカロン |  2008.11.14(金) 01:21 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
さすがにブログまで読んで下さるとは思わなかったので
少々ビックリしてしまいました。
60kg台は苦い思い出がたくさん詰まってるので
上手くいけばいいですけどね~。
イベントも今年は少なめ。それでもないわけじゃないから
少しずつでも減ってくれればと~。
50kg台は未知の世界です。どんななんだか~。
ツバキ |  2008.11.14(金) 07:40 | URL |  【編集】

>マカロンさん
先週減らなかった分が、オマケ的に減った感じですね。
毎週1キロはもう実現しないと思います(汗)
体年齢も思えば、56歳でしたもんね。若返りました~。
昨日の夜は、31歳なんて数字が!!
もちろん夜なので一時的なんだけど、初めて実年齢を下回りました~。

あはは。隠れキリシタンって。
枠外にはビックリでしょ~?ってマカロンさんもだったんですね。グフッ。

62.5kgまでもかなーり大変な思いをして、そこから微動谷せず挫折。
これを何回も繰り返しました。
あまり停滞はしてほしくないですが、少しでも近づけたらいいなと思います^^

読んで下さるとは思ってなかったので驚きましたね~。
会員サイト内でも多少メモ的に記録は残せるのだけど
こっちもあっちもって大変だったりするし
食事記録はここを見ていただけてたら安心しますね。
ツバキ |  2008.11.14(金) 07:46 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
ツバキさん、今回は苦戦しないと思いますよー。
有酸素取り入れられたのも早かったし、食事のベースはできてるし、全然優秀です、見習わないと(汗)。
私は体脂肪落とすのが苦戦しましたからねー^^;。
とかいいつつ、好きなお菓子は厳選して食べてます。
ケーキなどはほぼどうでもいいポジションですが栗モノとアイスクリームは、はずせないですねー。上質な和菓子もすきだなー。
(最近パンもわりとどうでもいいポジションになりました、これは意識して回避した目論見どおり)
(粉モノより、こういう原形モノのほうがいいと伊達さんもおっしゃってますね)
脂質と糖質の取り組みをもっとシビアにしたら、体脂肪率20%切りも夢ではないかなーと最近なんとなーく思えてきたんですが、そこまではしません^^;。
(正常な生理周期を確保するには20%くらいは必要らしいです、最低15%くらいで)
ようやく25%になれたので、23%までは地道にがんばるつもりです♪っていうか、それを目指すことで今の体重と体型を維持できたらいいなあ、と思ってます。
リバった過去もちだから、たまに自分をシメないといけないんですよね^^;。
もなか |  2008.11.14(金) 09:17 | URL |  【編集】

はじめまして。モッチといいます。

いつもブログを拝見していて、いつコメントを書こうかとずっと悩んでいたのですが、やっと勇気が出ました(笑)。

実は私も今日からダイエットを始めました!!!
機械はケータイが精一杯な私なので、ブログは書いていないのですが……ツバキさんのブログをお手本にして、ノートに食事内容や運動内容を書いてます。三日坊主になりがちな私なので、まずはちゃんと続けることが目標ですf^_^;

これからもちょこちょこお邪魔しますので、よろしくお願いしますm(._.)m

モッチ |  2008.11.14(金) 21:40 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
今回は苦戦しないことを祈っています~。
いえいえ、こちらこそもなかさんの頑張りと努力を見習わなければ!って常々思ってます!!
お菓子も多少なりとも選んでいれば、違ってきますよね。
私も頂き物が中心ではあるけれど、何でもってわけでもなくて
実際はもっと沢山いただいてる中から厳選してたりします^^
質を考えてるのと、好奇心によるものがあるのでカンペキじゃないですが(汗)
大好きなパンもどうでもいいポジションまで下がったんですね!すごい!!
私はどうだろ・・・好きなもののポジションが下がったというよりは
今まであまり興味なかった和菓子や黒糖のお菓子類が格上げされた感じでしょうか。
伊達さんの食べ合わせも参考にしてますが
なかなかパーフェクトにはいかないですね。案外難しいものです。

体脂肪率25%なんですね!羨ましい~。
私も体脂肪率が下がれば健康体型の域に入れます(憧)
体の半分以上脂肪だったのだから、地道に頑張るしかないですね。
やっぱり体脂肪率が下がりすぎると、生理不順に悩むようです。
子供を作りたいと思ってるけど、生理不順で「もっと食べなさい」と
指導を受けてる方もいます。体脂肪率が10数%なんですって。
モデルのようにスレンダーになってみたい気持ちもありますが
やっぱり健康第一ですね!
ツバキ |  2008.11.14(金) 23:58 | URL |  【編集】

>モッチさん
はじめまして♪初コメント勇気を出して下さってありがとうございます☆

ブログのおかげで続いてる面もありますが
楽しいと思えれば、ブログがなくても続けられると思います!
今日がスタートなんですね~。まずは継続が大事ですよね♪
私もダイエットに限らずですが、3日坊主なタイプです。
はじめは自炊するのが精一杯でした。
夕食の時間も21時とかザラだったし、それを早めることに時間を要したり。
少しずつ少しずつハードルを上げて今に至ります。
でもまだまだ不十分だったり、改善しようと思う部分もあります~。
できる範囲でムリせず続ければ成果がきっと出ますから
焦らず頑張って下さいね♪応援してます!!

ブログの代わりにここを利用してご報告もアリですよ~(笑)
是非是非また遊びに来て下さいね!!
ツバキ |  2008.11.15(土) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
