スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

189日目(巡航29日目)

2008.11.12 (Wed)

体重:66.1kg 体脂肪:32.7% 歩数: 12552歩
ストレッチ &スロトレ &ウォーキング55分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 143kcal
    柿 72kcal

1310 レードル 昼食
    水菜のピザサラダ 278kcal
    ブロッコリーのスープ 89kcal
    トマトもずく酢 55kcal

1112a.jpg

1710 コーヒー 6kcal

1920 料理 夕食
    バジルチキンライス 277kcal
    舞茸とキャベツのゆず胡椒和え 64kcal
    菜の花のごま和え 34kcal
    ルッコラ・レタス・クレソンのアーモンドサラダ&トマト 66kcal
    サツマイモとしめじのみそ汁 89kcal

1112b.jpg

2020 スタバ チャイティーラテ 91kcal

プリント 合計 1264 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎●○
黄(3)●●●●

昨日早く力尽きたので、朝早めに目覚めました。
体重が66kg台に戻って、減りすぎたから戻ってもいいけど
ちょっとくやしいな~と思ったので、昼食の下ごしらえをファイト
「8強野菜プラス」の水菜のピザサラダ。作ってみたいな~と思いつつ
面倒でなかなか・・・手が汚れるのがとりあえずイヤで(笑)
ブロッコリーもミキサーにかけたり、一手間かかった昼食です~笑顔
トマトがでかいとか、卵がダイナミックとかそういうツッコミ飲み込んで下さい汗とか
お昼休みは限られてるんだもーん。
ピザサラダ、ノンオイルの水菜入りの生地に水菜と玉ねぎと卵と
パルメザンチーズがのってます。
上だけで十分成立してますが、生地が満腹感をかなり与えてくれます~GOOD

夕食は、まだまだ食材の宝庫な状態なのでお家にあるものの
組み合わせで和洋折衷ですね。いつもだけど(汗)
実家に住んでた頃は、菜の花はあまり好きではなかったけれど
時期的にも早いという理由もあるのか、苦味をそんなに感じず
おいしいな~と思って食べれましたハート ごま和え好きだしね。

運動は、ジョグ&ウォークを復活させたいのだけど寒くてなかなかがーん
走るとあったまるので、あまり重装備である必要はないけど
家を出て暫くはウォームアップであるくから、ジャージごときじゃ寒いのです絵文字名を入力してください
去年は冬にコート着て少しあるけば暑かったのにね・・・。
あったかキャミに長Tに中綿入り(ボロ)ブルゾンでウォーキング。
これでもちょっと寒いけど、お洗濯のしやすさを考えるとニットはねぇ。
スタバに寄り道しました。今日も注文したのと違うのでオーダーが通ってました手書き風シリーズ汗1
レジにいる段階で気づいたけど、面倒だったのと
仕事がある程度追いついてちょっと機嫌も良かったのでそのままで(笑)
夕食後9000歩位歩かないといけなかったので
少々苦戦しましたが、遠回り遠回りでウォーキングしました~。


今日のアントニオ starstar(精神的に余裕ができたらアントニオ襲来)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
あんまり体重戻るとスネちゃうぞー!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:35  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

バジルチキンライス、美味しそう!バジルでライスってありなんですね。
ゆず胡椒ってブームですけど、食べたことがありません。唐辛子なのですね。

ピザサラダというのも気になりました。
トマトが・・・(ごくり)、卵が・・・(ごくり)。
お昼からきっちり手間をかけてエライな~。綺麗だし。

また注文したのと違ったんですね。
やっぱり「類友」では?プププ。

夕食後の9000歩はたいへんそう。
アントニオ襲来かー(笑)

スネちゃうツバキさんも見たいです。ひひひ。

そうそう!
カーフレイズ、私も軽く片手を何かに添えてやってますよ。軽く添える程度で安定しますし、負荷にも影響はないと思います。
マカロン |  2008.11.13(木) 00:38 | URL |  【編集】

いつも美味しそうですね。
ピザの下ごしらえを朝のうちにしとくなんて
スゴイですね。
お茶碗とお箸を持ってツバキさん家に新幹線で毎日通いたいです((´∀`*))ヶラヶラ
たぁ |  2008.11.13(木) 00:41 | URL |  【編集】

>マカロンさん
タイ料理なんかはバジルとお米のお料理があるみたいです~^^
私は残り物合わせただけなんですけどね。

ツッコミ飲みこんでくださってありがとうございます(笑)
腹持ちのいいピザサラダになりますね~。
せっかく自宅に戻ってるので、多少は頑張ろうかと~。
毎日はムリでもね!

やっぱり類友なのかな~(泣)
せっかくカスタムオーダーしてもカスタムされないんじゃーって思いますね。

ちょっと9000歩は大変でしたね。寒いし!
ウォーキング用の重い靴だと体もあたたまりやすいので
だんだんポカポカしました^^

あ、マカロンさんもカーフレイズは手を添えてるんですね。
効果もすぐ体感するっておっしゃってたので安心しました~。
かなり不安定になるのに、みんなそんなに筋肉あるのかと思ってましたよ~。
ツバキ |  2008.11.13(木) 07:50 | URL |  【編集】

>たぁさん
早起きできたのですこーしだけ頑張っておきました^^
たぁさんは朝旦那サマのお弁当とか、しっかりしたお食事も
用意されてるから、その方がぜんぜんすごいですよ!
私は通うのだるいんで居候させて下さい(爆)
たぁさんちの和食いつもおいしそうですから~♪
ツバキ |  2008.11.13(木) 07:51 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
昼も夜も力作ですねー^^。
ルッコラのサラダのオーバル型の器がステキー。
私は今100えんで買った(笑)取っ手のないマグカップ(細長いバケツ型というか)みたいのにサラダ入れてます。ドレッシングがタテに自然に浸透するんで、少量ですむんですよ。
菜花、炒めてもおいしいですよー。クセは多少あるけどアブラナ科(十字野菜とも言ったり)の野菜は甘みがすごくあるので満足感も得られますよね。
ハムとかベーコンとか、豚肉で巻いてもイケます。
パスタ好きの私は菜花のミルクスープパスタも好きですねー。
だんだん外歩くのは寒くなってきましたね。
カゼひかないでくださいねー。
私も体重が54をビミョーに切れないところ(54.05とか)に戻ってるんですがネックの体脂肪がかなり落ちたので有酸素バンザイです。
ツバキさんも今筋肉と脂肪の置き換わりの時期なんですよ。
カーフレイズはスクワットと重ねてするとより効果があるそうです。脚の筋肉は大きいので、減量効果も期待しましょう♪
もなか |  2008.11.13(木) 08:43 | URL |  【編集】

お昼もがんばちゃってますね^^
ブロッコリーのスープ良いですね
今まさに冷蔵庫で余っている・・昼は明日は家メシ
無理なんで、朝からスープ作ろうかな
覚えていれば・・(爆)

バジルチキンライスも美味しそう^^
香りが良いですよね~バジル♪
パスタにバジルだけじゃなかったんですね

kun |  2008.11.13(木) 22:02 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
お昼もできるだけ手を抜かず頑張ってみようという目標をたててしまったので
すこーしばかり頑張っております。
毎日じゃなくても心がけるだけで違ってくると思うから^^
サラダのお皿は結構便利ですが
もなかさんのアイデアはステキすぎます☆
確かに横長いのより縦長の器の方が、ドレッシングを無駄に使わずに済みますね!
使う上限は決めてるので、使いすぎはないのだけど
食べた後あまってるとちょっと悔しいって思うんです(笑)
私も縦長のアイデアを取り入れてみます♪
食器探ししなくちゃ~(これが目的)♪♪

菜の花、ソテーとかパスタとかも考えたんですが
まだまだ旬は先なのでとりあえずオーソドックスにしてみました!
ベーコンや豚肉巻きもいけるんですね!
去年より圧倒的に寒さを感じてしまってるので
風邪をひかないよう気をつけます。ご心配ありがとうございます~^^

体脂肪率が減ってよかったですね!!
体重が減らず脂肪が減ってるのだから、筋肉もついてるんですよね~。
私も置き換わりの時期だと嬉しいですけど、どうなんだか~。
カーフレイズはスクワットに重ねるんですね!
毎日スクワットはしているので、カーフレイズも合わせて行います!
ツバキ |  2008.11.13(木) 22:40 | URL |  【編集】

>kunさん
せっかく自宅に戻れるので、やっぱりそれを活かさないとダメだな~と。
余裕がない時はムリだけれど、以前より頑張れればいいかなって思ってます^^

ブロッコリーのスープもおいしいですよね♪
ミキサーにかけるなら、茎ごと使うことも可能だし~。
覚えてるかな?明日・・(笑)

バジルの香りはいいですね~。
バジルチキンライスも作ってる時からいい香りがしてました!
パスタだけじゃなくてお肉とか、お魚とも合うと思います♪
ツバキ |  2008.11.13(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
