スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

188日目(巡航28日目)

2008.11.11 (Tue)

体重:65.7kg 体脂肪:32.4% 歩数: 13458歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ &ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 61kcal

1310 レードル 昼食
    なすと3色ピーマンのバジルソテー 90kcal
    水菜とチーズのサラダ 59kcal
    ヒラスと小松菜のお吸い物 103kcal

1111a.jpg

1430 キャンディー 30kcal

1600 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    (友人と外食)
    サービス品 揚げししゃも2尾
    野菜サラダ
   「豚汁膳」
     豚汁一味がけ
     ごはん1/3弱
     レンコンのきんぴら
     サバの塩焼き&大根おろし
     漬物
   *800kcalにはおさまってるかな?

1111b.jpg

2020 ドトール コーヒー 7kcal

プリント 合計 1327 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎●●
黄(3)●●●●

今日の夜も外食が決まってるので、お昼は何とかしなければ・!
と思いつつも準備することなく寝てしまった昨夜がーん
朝もいつもより早起きしたわけではないけど
多少なりとも下ごしらえをと、バタバタ用意をしてから出勤。エライッキラキラY
夜はある程度食べようと思うものを決めてるので
昼食はそこにないものを補えるように、野菜中心糖質は控え目に。

休日ウォーキングがてら通えるよう、整体の場所が遠いので
仕事が終わって急いで着替えて帰宅し
筋トレを施してから(カーフレイズはふくらはぎを鍛えるもの)整体へGOため息。。
数日しか経ってないのに、しっかり骨盤とか矯正されました焦る3
筋肉をほぐすマッサージは主に肩と背中中心でやってもらってますが
左肩が前回ほど痛くなーいGOOD
と油断していたら、右肩でぐほっめそ
「腰も結構張ってますけど延長します?」といわれたけど
約束があるのでお断りして、友達との待ち合わせへ~。
そういえば、仕事が忙しすぎると椅子に座ってるだけで腰痛むっけ・・・。

友達といい父といい・・・なんでなんでしょうね?
今日は友達が待ち合わせ場所を間違えました(笑)
昨日散々確認したのに間違ってるってまったく~手書き風シリーズ汗1
そう遠くない所に行ってくれていたので、無事合流して夕食。
私「なんか食べたいものある~?」
友「んー別に何でもいいけど、なにがあるの?ここ」
私「んとねー食べようと思ってたのがねー、ココッ!」
友「・・・決めてたんじゃん」
と、お決まりの無駄なフリをしつつ、決めていた和定食屋さんへ~。
今日はここの豚汁膳と決めていました電球
根菜や里芋があるので、お昼は糖質控えてたんです~。
単品で野菜サラダもあったので追加。
でも一言物申しますが・・・、このしょぼいサラダが600円弱ってありえん怒
豚汁膳とそんなに値段変わらないし、原価100円もないよーな・・・手書き風シリーズ汗1
ししゃもはサービスで勝手に出てきちゃったもの。
魚が基本好きではない友達は大きなししゃもは好きじゃないようで
私が結局食べるハメになりました~。

友達を呼び出していた理由は、もらいものの京都みやげ
八つ橋を減らしてもらうためきゃー 5つはちょっと多いからね。
本来の目的をすっかり友達は忘れていましたが
しっかり食べてもらったので、私も残りを近々食べようと思います~ハート


今日のアントニオ star(トイレでゆっくりする時間がないからムリ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
減りすぎも困るけど、増えるのもちょっとくやしいですね。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:20  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

ししゃもは北海道も名産(?)なのですが、揚げししゃもは知りませんでした。

忙しい朝に下ごしらえをするなんてエライですね~。
カーフレイズも早速やってますね。
腰も痛むのですね。

お友達といいお父様といい・・・あはは。
類は友を呼ぶって言いますけどね~(笑)。
このサラダが600円弱だったら、いつものツバキさんの野菜料理は1万円くらい取れますね。

ちょうどいい塩梅で減ってくれるのがいいですね。
マカロン |  2008.11.12(水) 00:09 | URL |  【編集】

いつのまにやら65キロ台じゃないですか~。
私は相変わらず停滞中。でもそのうち減るやろ~って思ってのんびり頑張ってます。
それにしてもツバキさん、お忙しそうですね。
フットワークが軽いっていいことですもんね。
ツバキさんのフットワークの軽さを私にもくださ~い!!!
たぁ |  2008.11.12(水) 00:15 | URL |  【編集】

>マカロンさん
揚げししゃもとは言われてないのだけど、なーんか揚げてある感じなんですよね。
変に油っこいこともなくカラッとはしてたんですが。
そういえば、居酒屋「北海道」もししゃもありましたね。
ししゃも大好きです♪

前日の残りがないと0からスタートなので
少しはしておかないとお昼休みが終わっちゃうので~。
お弁当作ってる人はエライですね。
筋肉ないのか、プルプルしちゃって壁際でやらないとダメみたいです~。
これも徐々に慣れてきますよね(笑)
腰は最近ひどくないですが、残業続きなんかだとじっと座ってるのが辛くなることもありました。

ハッ、私が呼び寄せてるのか(笑)
似た様な名前のところが他にもあるから紛らわしいんだけど
何回も復唱してて間違うなんてね~。
1万円はオーバーですけど、これでこの値段って・・・付け合せを増量しただけだもん。

今日は66キロ台に戻っちゃいました。
少し寂しい気もするけど減りすぎてたから仕方ないですね^^
ツバキ |  2008.11.12(水) 07:46 | URL |  【編集】

>たぁさん
ふふ。今日はちゃんと66キロ台に戻ってまーす。
一度踏んでるのでまたそのうち65キロ台にはなるでしょうけど
月2~3キロペースで落ちればと思ってるので
このくらいでいいのかな~なんて。
減りすぎてもイヤだけど、増えるとそれはそれでちょっとイラッときますけどね(笑)
2週間動かないと停滞期って言うらしいですが
体調を崩されてたのもあるし
体が養分を蓄えたがってるのかもしれないですね~。
でも、続けてれば体も安心してくれると思うから
また必ず減ると思います^^
焦らずマイペースで頑張りましょ!お互いにね!

仕事も今忙しいので(あと数日でしょうけど)
バタバタしてますが、以前なら絶対こんなこと耐えられないでしょうね~。
身軽になってフットワークが軽くなったと思えば
この状況も楽しむことができます♪
ツバキ |  2008.11.12(水) 07:50 | URL |  【編集】

おはようございますー。
外食はこれ、どうやって味付けしてるんだろう?って感心するときと、これならウチで作ったほうがウマイぞ!ってなるときとありますよねー。
ウチで自分の食べたいもの作るときって、基本自分の好きな食材を詰め込んで、コストをあまり考えないからかもしれないけど。
ナスとパプリカのソテー、おいしそうですねー、両方ともダイスキな食材です。
夕食のししゃもも豚汁も好きですが、確かにこのサラダはいかがなものかと思いますねー^^;。ウチごはんの偉大さを再確認できますねー。
最近よく使う調味料はゆず胡椒です(胡椒じゃないですけどね、ホントは)。豆乳でスープ作ったときも隠し味で入れたり。サラダにも使えるし。これ、九州発祥じゃなかったかな?
カーフレイズは私もときどきします。
思いついたときにできるのがいいですね。
骨格を整えるのは代謝にもいい(血液、リンパ液等がスムーズに流れる)ので、良い方向に向かわれることを祈ってます♪
もなか |  2008.11.12(水) 08:47 | URL |  【編集】

きゃ~、さらっと65kgですね
凄すぎ・・って頑張っていましたもんね

友達とご飯も楽しいけど、場所を前もって決めておくのは
ダイエット中は大事ですね
行き当たりばったりで失敗しませんもんね

ししゃもは小麦粉にカレー粉ちょっと入れて揚げるのも
美味しいいですよぉ^^
これは素揚げかな?
kun |  2008.11.12(水) 20:51 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんはー!
そうそう!外食って当たりハズレが大きいですよね!
うちごはんは薄味だから、味が複雑でいい意味でしっかりしてると
どうやって作ってるんだろう?ってレシピ訊きたくなります。
確かに、自炊だとあまりコストを考えてないし
ダイエット初期は、食費浮いてる~って思ったけど
今は色々考えてもいる分割高でもあります。
しかし、あのサラダは・・・(泣)
生姜焼き定食の友達に、同じ構成のミニサラダついてたもんー。ありえない!

夕食や前日の食事を踏まえて、シンプルなソテーでしたけど
大好き食材ばかりだから美味しいんですよね♪

ゆず胡椒、大分発祥だとかで実家にも常備されていましたね~。
お鍋とかには必ず登場させていました。
実際は確かに胡椒じゃないですね。福岡では呼ばないけど
唐辛子をコショウって呼ぶ地域が少なからずあるからゆず胡椒なんですってー。
実家にいる時は、これまたあまり好きじゃなかったけど
今日の夕食はゆず胡椒使いました^^
隠し味的に入れてもいいし、目立たせても大丈夫だし結構使えますね♪

スロトレは場所を選ばないのがいいですね。
実家でも兄の家でもできたのはやっぱり良かったです^^
まだプルプルして壁に手をついたりしながらですけど
カーフレイズも頑張ってみます!
整体もクセがなかなかとれない感じですが
効果を体感できるといいな~と思います^^
ツバキ |  2008.11.12(水) 23:29 | URL |  【編集】

>kunさん
いやー66kg台に戻ってしまいました(汗)
一度踏んだらまた戻れるはずだから、そう気にしないけど
やっぱりちょっぴりくやしいです~。
毎日「努力してます」って感じで日々を送ってるわけではないけど
他の人から見るとそう思えるのかな・・?
本人はかなり楽しんでおります♪

会社の飲み会とか、どうにもできないこともありますけど
友達とならある程度
目星をつけてたり、ワガママが言えたりもしますよね!
ししゃもとサラダはちょっと予想外でしたが(汗)

これは素揚げのししゃもだったと思います。
カレー味もいいんですね~♪
お家でやるなら、前に揚げないカレーイカリングが作れたので
カレー味のししゃもも揚げずに作れそうですよね!
いつもただ焼くだけだったけど、カレー味もやってみようかな?
ツバキ |  2008.11.12(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
