スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

187日目(巡航27日目)

2008.11.10 (Mon)

体重:65.6kg 体脂肪:32.4% 歩数: 12118歩
ストレッチ &スロトレ &ウォーキング70分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 164kcal
    みかん 47kcal

1255 レードル 昼食
    ミニヒラス丼 283kcal
    レタサイとレーズンのサラダ 127kcal
    長ねぎとわさび菜のみそ汁 38kcal

1730 コーヒー 6kcal

1855 料理 夕食
    (実家にて)
    ブリの照り焼き
    ヒラスのづけ
    野菜サラダ(トマト・キャベツ・ゴーヤ・パプリカ・玉ねぎ)
    たきこみごはん
    ごま豆腐
    なすの煮物
    かぼちゃの煮物
    ビール 154kcal

1110.jpg

プリント 合計 937+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)なし
赤(4)●●●●
緑(4)
黄(3)◎●●

明日仕事の後整体なので、外食が既に決定してます。
なので、今日は比較的考えた食事をと思っていたのに、いたのにーー号泣
仕事が忙しかったので、いつもより遅めに夕食作りを開始しようとしたら
兄から携帯 「オマエも実家いくのー?」
ん??予定にないですよそんなこと手書き風シリーズ汗1
この食い違いは父と兄のコミュニケーション不足から起こりました怒
兄が今週、仕事で福岡に来る予定だったことは分かってました。
ただそれが何日なのか、私は知りませんでした。
昨日父が「来週の月曜、お兄ちゃん来るからオマエもこーい・!!」と。
「今週じゃないの?」ってちゃんと確認したけど、父は「17日」って言い張ります。
そしてやっぱり今日でしたがっくり
今日って分かってたら、お昼にレーズンは使わなかったぞーー・!
というわけで慌てて実家へ家
実家サイドも予定外なので、慌てて兄と私の食事を用意。
兄がいると豪華になりがちだけど、急遽準備したので
思ったほどヘビーじゃない食事でした笑顔
が、お酒を飲むし、糖質が増えるからやっぱりお昼が悔やまれる~号泣
ごま豆腐は食べたくても、勇気が出なかったから食べれて嬉しかったけどねっピンクのきらきら
内容はそう悪くはないと思いますが、カロリー的には激しくオーバーですね。
偶然にも、今日会う予定の友達との約束が明日に延期になったし
整体後の夕食に巻き込むことにしたので
明日もお昼は少し考えておかないとひどいことになりそうです。

実家でスロトレもやって、そこから遠回りして歩いて帰ってきました。
色んな意味で疲れました~ため息。。


今日のアントニオ star(忙しい日はダメですね)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日も外食・・・。激増しませんように~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:49  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

おはようございます。
ツバキさんにしては緑スコアが少ない(といっても平均以上^^;)と思ったらそういう事情だったのですね。
でもきちんと減量できてるから問題ナシですよー!!
減りモードがとまらないツバキさん、スゴイ!
私も日曜の炭水化物のタタリがこわかったのですが、いつもよりも増量せずにすんでよかったです。
ぶりの照り焼きと炊き込みごはんがおいしそうです♪
今日は整体なんですね。
スッキリしてきてくださいね^^。
もなか |  2008.11.11(火) 08:18 | URL |  【編集】

夕食の写真で右上の方にある「しろ」の文字。
コマーシャルで見たばかりだったので少しビックリ~(笑)

予定外の食事になると、ホント困りますよね。
私も昨夜は予定外のことになり、ものすごくオーバー!
(ま、おやつを食べ過ぎたのは自分のせいですが・・・)
写真で見たときに、「あら?ご実家なのにおとなしいメニュー」って思ったのですが、ご実家としても急遽だったからなのですね。そのおかげ(?)でいい感じにはなりましたね。ごま豆腐も食べれたし!

会う予定だった友達との約束も延期になったりしたのは、やはり昨日はこうなる運命だったのでしょうね。
ご実家でもスロトレをやって、遠回りして歩いて帰ってくるのは頭が下がりますね~。
お疲れさまでした~(笑)
マカロン |  2008.11.11(火) 09:33 | URL |  【編集】

>もなかさん
そうなんです~。夜野菜いっぱいの予定だったのがダメになっちゃいました(汗)
減量モードは終わった気がしますが、さすがに落ちすぎて
コワさもあったから少し戻るくらいでいいのかもしれません~。
もなかさんも炭水化物祭りが尾を引かなくて何よりです^^
アレクが優秀なのも大きいですね!

急遽用意してもらったけど、おいしいごはんでした♪
炊き込みごはんって私の家ではなかなか作れないので
嬉しいですね~。

整体、平日に入れざるをえなかったので食事が乱れますが
体はその分ラクなので相殺って感じですかねぇ。
ツバキ |  2008.11.11(火) 22:07 | URL |  【編集】

>マカロンさん
「しろ」のCMご覧になったところだったんですね(笑)
最近父はこれを飲んでるらしく、実家に行くといつもあるような・・・。
こっちじゃ一般的なので、居酒屋キープなんかもこれ多いです。
兄のために置かれてたものですが写り込みました(笑)

昨日コメントできませんでしたが、マカロンさんも予定外の食事のようでしたね(汗)
これは困りますよね~。夕食の細かい献立は仕事の後考えることが
多いんだけれど、メインは決めてたりおおよそを考えての昼食でもあるから
急に変更になると本当にツライです(泣)
兄がいると豪華になりがちですが、親達は普段質素な食事をしてますからね!
ただ、私には糖質が高めになるかなって印象も。
ごま豆腐は嬉しかったですね~♪これはいい誤算でした!

こういうこともあるさ~と割り切って楽しむ方がいいんですよね。
人生100%思い通りではないのだし、かわいいものです。
「ラクして外食するな」が私のモットーですから、しっかり運動がついてきます☆
ツバキ |  2008.11.11(火) 22:13 | URL |  【編集】

ご実家の食事もヘルシーでよかったですね♪
そんなにカロリーオーバーしてないはず☆
ごま豆腐おいしいですよね^^v
体重もガクンと65kg台だしいい調子ですね♪
ユキダルマ |  2008.11.11(火) 22:15 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
前回兄が来た時は、お魚はフライにされちゃってましたからね(汗)
誕生日には特大ステーキ与えられてリバースでしたからね(汗)
それに比べたらかなりマシですね~♪
ごま豆腐おいしいですよね!ダイスキなんです☆
でもカロリーは大幅にオーバーしてますよ~。
たきこみごはんとごま豆腐だけでほぼ制限いってると思われます。
今日は体重はストップしてくれました。ちょっと悲しい気もするけど
安堵感もあったり~。
ツバキ |  2008.11.11(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
