スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

186日目(巡航26日目)

2008.11.09 (Sun)

体重:66.0kg 体脂肪:32.5% 歩数: 12596歩
ストレッチ &腹筋・スクワット &ウォーキング40分

0900 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 164kcal
    みかん 35kcal
    黒糖ちんすこう 100kcal?

1340 レードル 昼食
    バジルチキン 126kcal
    レタス&トマト 35kcal
    目玉焼き 88kcal
    パプリカ・玉ねぎ・豆のスープ 119kcal
    フランソア ふくゆたか豆乳モーニング 88kcal

1109a.jpg

1440 コーヒー 6kcal

1905 料理 夕食
    ヒラスの刺身&赤大根のツマ&大葉 221kcal
    トマト 21kcal
    レタサイと水菜のとろろ昆布のせサラダ 39kcal
    えのきとニラの煮物 90kcal
    長ねぎとわさび菜のみそ汁 38kcal
    じゃこごま入りごはん 160kcal

1109b.jpg

2020 スタバ カフェアメリカーノ 9kcal

プリント 合計 1339 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)
緑(4)◎◎●●
黄(3)●●●○

んー・・・謎の大減量jumee☆faceA195b そんなに減るほどの食事はしてないと思うし
白米を食べてないのだけど、それは実家からもらった果物が多すぎて
いつもより多く食べてたり、お菓子や根菜・イモ・豆などで
糖質をとってたからだしパンは食べてるし。
仕事のストレスがないってそんなにステキなのかしら?(笑)
というわけで、逆調整的に今日はたんぱく質祭りですうちわ
色々消費したいものや、実家からもらったお魚もあったので~。
実家からは他に、果物とお野菜ももらいましたハート(オレンジ)
果物はさすがに多すぎる気がするから会社で配ろうかな手書き風シリーズ汗1
えのきとニラの煮物がおいしかったですね~笑顔
浜内さんのHPにあるレシピを使いました。簡単でうまいってやつですね電球
ヒラスも新鮮で、身が締まってておいしかったです~おんぷ

今日はユニクロのスキニーを試着しに行ってみました。
28インチだったかな?71.5cmのを試しにはいてみたのですが
改めて自覚というか、忌まわしい思い出が蘇るというか・・・号泣
私は、ふくらはぎが太すぎるようですがっくり
旅行前に買ったデニムもそうなんだけど、ウエストより太ももより
ふくらはぎがキツイんですよね・・・。
思えば、小学校の卒業式の写真を見て
その頃は標準体型だったのに、異様にふくらはぎの太い自分に気づいて
凹んだことがあったっけめそ
スロトレのメニューにふくらはぎを鍛えるのもあった気がするので追加しようかな。
ちなみに28インチのデニムは、ふくらはぎがピッチピチなのだけど
ウエストや太ももはすんなり。買うなら1サイズ落として買いたいですが
なんせふくらはぎがーーーー・!!
恥ずかしくてすそ上げしてもらえないsc04 頑張ろう。
ブーツカットになんか逃げないもんっこらー

今日のアントニオ starstar(2回きたけどイマイチかな?)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日から仕事復帰!ストレスを溜めないようにしなくては!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:53  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

不思議と減り時ってありますよね~
私も今そんな感じです。
なんで今こんなに?!って感じですね~
ツバキさんの場合は野菜たっぷりとってるし
運動もばっちりだし
当然の結果じゃないかなぁって思います♪

28インチですか!すごいなぁ~
私は太もも・お尻が大きくてウエストは入っても大体太もも・お尻がパンパンできついという事態に陥ります~
今はどんどんサイズが変わっているので
デニムはぶかぶかな状態に・・。でもどのサイズを買っていいのか分からず
そのぶかぶかサイズのをベルトしめてはいている状況。
でもぶかぶかなのでかっこ悪いんですよねぇ・・・。
安いのでいいから1本でも今の時点でジャストフィットなのを買っておこうかなぁ。。。
ユキダルマ |  2008.11.10(月) 00:14 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ユキダルマさんは痩せ期到来かな?良かったですね☆
過去にもやたら減る時期がありましたけど
今はあまり減るような食事を作っていないつもりなので
これはこれでちょっと困ります(汗)
ここにきて一気に減ると筋肉落ちまくりそうだし~。(実際そうだし?)

大抵は、太ももやウエストのどちらかがひっかかりますよね。 
安いのも売ってるし、ジャストで服はなるべく着た方がいいですね!
私は普段パンツをはいてなかったので、あまり買い換えなかったですが。
スカートよりパンツの方がつぶしがきかないですよねぇ。
休日とかに人ごみに紛れて試着してます私(笑)
ツバキ |  2008.11.10(月) 07:59 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
かなり体重&サイズダウンしてますねー、すごいー!
体脂肪も落ちてるし、ツバキさんはいつも優秀だわー。
ユニクロではトップスしか買わないんですが、私はもともとパンツ派で、細くはないけどパンツに体型がなじんでいて脚だけは着やせするんです(胸は着膨れするのに)。
スカートは今後挑戦したい形があるので、そのためにも腹筋がんばり中です^^;。私の課題はとにかくお腹。
ふくらはぎが気になるとのことですが、むくみで一時的に太くなりやすい場所だと思うので(冷えとかヒールの影響も受けやすいし)マッサージとか足浴とかで軽減するんじゃないかな、と思います。ブーツカットに逃げないツバキさんの心意気はわかるよおおおお!!カラダって着るものになじんでいくから、これからが楽しみですよ。
あ、ストレッチもいいですね、とにかく「伸ばす」「柔らかくする」「暖める」に気をつけてます。

胸が着膨れといえば、私のMAXのときのブラってかわいくなくて「牛?」とか「ハムスターが何匹入る?」とか言われましたねえ。そのころはゴールデンハムスター換算でしたが今はアンダーが落ちてジャンガリアンハムスター換算になったので少しはかわいくなったカンジ(意味不明)。
でもいまだに豊富にあるサイズじゃないので、見つけたら買う!ってカンジです。
ツバキさんなら笑ってくれる(泣くかも)と思って朝からこんなネタに走ってみました(自虐)。
もなか |  2008.11.10(月) 08:41 | URL |  【編集】

最近、写真で登場している「フランソア ふくゆたか豆乳モーニング」が美味しそうで、美味しそうで(笑)。

謎の大減量は仕事のストレスから解放されたからなのでしょうかね~。面白いですね。

我が家も「ふくらはぎ」が太い家族ですね~。
スロトレのふくらはぎメニューは、すぐに効果が出ますよ。女性だと細くなるのかな~。
スローをやったあとに、クイックをやると効きますよ。
あ、でも、ウォーキングだとスッキリ細くなるような気もしますけどね~。

今日から仕事復帰ですね。
久し振りなので忙しいのでしょうね~。
疲れて帰宅しそうですね。
マカロン |  2008.11.10(月) 09:42 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
体脂肪率はまだまだ高めなんですが、サイズも落ちてるのが嬉しいです~^^
とうとう隠れ肥満の域に(汗)隠れてるだけマシかとも思いますけど。
私もカットソーはユニクロで買いましたが、もっぱら部屋着を買うお店だったり。
足が着やせっていいですね~。羨ましい!
スカートに向けて引き締めなんですね!頑張って下さいね☆
お腹や太ももももちろんまだしっかりお肉がついてるんですが
スキニーのふくらはぎは気になりまくりで(汗)
確かにむくみなどもあるのでしょうけど、それ以前に元々太い気もするんですよね。
いつも行くコーヒーショップに置いてある雑誌に
「脂肪は冷えてるところからつく」と書いてあったんですが
まさにその通りだわーと納得してしまいました。
足先よりふくらはぎが私冷えまくるんですよね。
あたためたり、ストレッチしたりスロトレしたりでなんとか引き締めをはかりたいと思います。

ハムスターのところで思わず笑っちゃったけど、笑って大丈夫・・みたい?(笑)
確かに、アンダーが大きい分カップもすんごいことになりますよね~。
痩せてる人が同じカップだとこんなに小さいものかと思う!
アンダーが75になるとある程度品揃えは良くなりますけど
カップも維持してるとなるとやっぱり大変ですよね。
私はジョグが少し効いたのかカップも落ちたような気もします。
アンダーの変化かもしれないし、そろそろ測ってもらわないとダメなのかも。。。
ツバキ |  2008.11.10(月) 22:37 | URL |  【編集】

>マカロンさん
フランソアこっちのメーカーだから、北海道じゃ見かけないですか?
パン屋さんのパンが食べたい気もするんですけど
家で食べる炭水化物はカロリーが気になるので
フランソアさんには助けられてますね~。
市販品の中ではおいしいと思います♪他の食パンにしても
食べてないけど洋菓子もおいしそうだし、和菓子もいい感じです~。

1日仕事のことを考えずに済むし、イライラがその分減るし
自炊強化で2食しっかり作って食べたのも良かったのかもしれないですね。
仕事復帰でストレスも溜まるし、また外食が続くので戻るとは思います~。

マカロンさんちはふくらはぎの太い家系なんですね。
私のうちはふくらはぎ太いかな・・・どうだろ?
でも足が幅広甲高な家系なのは確かで、靴に苦戦を強いられてます。
スロトレ効果あるんですね!今日はイレギュラーな事態になったので
取り入れられなかったのだけど
次は取り入れてみようと思います^^
小学生の頃は、ジョギングしてたけど太かったんですよね。
坂道走ってたからかもしれないけど。
スラッと引き締まったふくらはぎを手に入れたいです~。
ツバキ |  2008.11.10(月) 22:44 | URL |  【編集】

う~ん、私は太ももとふくらはぎですね・・
ウエストはなにげに余裕って嬉しくも無い

仕事の時は割とジャストサイズのパンツで行きますが
家にいるときはワンサイズ上でゆったり・・
膝のあたりもきつい感じで座りづらいし血が止まる(爆)
むくんでいるのかな?って何度も思いましたよぉ
膝が腫れているのかな?とか・・

体重が安定したら自分の服作りたいなぁ~って
楽しみにしているんです♪

ガンガン減っているツバキさんはそんな日も早いですね^^
kun |  2008.11.10(月) 22:50 | URL |  【編集】

>kunさん
kunさんは太ももふくらはぎがお悩みなんですね。
スカートはいいけど、パンツだと太ももも気になっちゃいますし
ウエストじゃなくて太ももに合わせる感じになりますよね。

血が止まるくらいキツイって(汗)
人それぞれ肉のつき方とか違うから、お洋服も選ぶの大変だぁ。
足は確かにむくみやすいし、実際むくみがあると思いますけど
それだけでは解決できてないような気もします。

お洋服自分で作るなんてステキ☆
私は不器用だからムリですね~。

今日は予定外の食事で、明日も外食なので
さすがに減った分を取り戻せそうです(笑)
ツバキ |  2008.11.11(火) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
