スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

184日目(巡航24日目)

2008.11.07 (Fri)

体重:67.3kg 体脂肪:33.2% 歩数: 12028歩
ストレッチ &腹筋・スクワット &ウォーキング45分

1100 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 164kcal
    おもろ(お菓子) 200kcalくらい?

1400 レードル 昼食
    ブリの照り焼き 200kcal?
    春菊と柿のサラダ 126kcal
    ほうれん草としめじのおひたし 45kcal
    春菊・わさび菜の茎と昆布の炒めもの 51kcal
    サツマイモとこんにゃく・春菊の茎のみそ汁 113kcal

1730 コーヒー 6kcal

1950 料理 夕食
    にら玉チーズオムレツ 190kcal
    トマト&ブロッコリー 44kcal
    里芋・水菜・にんじんのサラダ 101kcal
    レタサイとえのきのみそ汁 38kcal

1107.jpg

2120 スタバ カフェミスト 65kcal

プリント 合計 1291 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎
黄(3)

帰宅が遅かったので、更新先にしちゃいます。ごめんなさい・!
やっと予定のない日がやってきましたため息。。
というわけで、7時ごろ起きたものの体重計にのってから2度寝zzz
久々にたくさん寝ました~。
お洗濯など家事を少しこなしつつランチ。
「サラダ食堂」の本に、春菊とパパイヤのサラダがあったと思うのだけど
ananのお料理特集号に、柿のサラダがのっていたので
ちょうど実家からいっぱい柿ももらってることだし作ってみました柿
春菊は私はあまり買ってきてなかったですが、実はダイスキキラキラY
鍋に入れるのもいいけど、フルーツとのサラダでもおいしいですハート

その後は雨が一時的にやんでいたのでウォーキングがてら岩盤浴へ。
いつものスーパー銭湯じゃなくて、今日は別のサロン。
岩盤浴だけじゃなく、リフレとかアロマとかヘッドスパなんかもやってるらしい。
ウォーキング途中で見つけて、キレイな感じのとこで気になってたんです。
スーパー銭湯の方が料金的にはちょっとお得だけれど
500円オフ券もあるし、今日は平日夕方だったこともあるでしょうけど
スーパー銭湯みたいに複数で訪れてる人とかもいないので
かなり静かでリラックスできました笑顔
浴衣もゆとりがあってよかったー(やっぱりこれ心配手書き風シリーズ汗1
岩盤ヨガ&ストレッチのクラスもあるようで気になったけど
ジムに通いだしたら、整体もあるし岩盤浴まではムリかな経済的にがーん
息抜きとしてペースを落として楽しもうと思います。

夕食の準備もすっかり遅くなってしまいました。
卵の消費に今度は追われてるのでオムレツを。
だし巻きにかなり近いんですけどね手書き風シリーズ汗1
にら入り溶き卵に中華だしを入れて、中にはチーズと
旅行前に作ったファルシの中身のお野菜を入れてみました。
オムレツとか玉子焼きとかって卵1個で今まで作らなかったから
かなりドキドキでしたが、なんとかそれなりになって良かったです~GOOD
結構ボリュームもあったし、満足満足はなまる
レタサイはミニサイズの白菜。半分サイズくらいかな?よく見る白菜の。
生でサラダにしても十分おいしく食べれそうですが
今日は外葉をおみそ汁に使いました。

オモロー!じゃなく「おもろ」は沖縄のお土産の紅芋あんとクリームチーズを
パイ生地で包んだ感じのお菓子です。
まだまだ宮崎や沖縄、関西のお菓子が控えてるから大変焦る3

雨が降ってたので食後は、イオンモールでプラプラ。
ついついスタバに寄り道を・・・。
1000円のそう質の悪くないニットが特別セールで売っていたので
衝動買いしてきました~。通勤で活躍してくれるでしょう♪


今日のアントニオ starstar(3でもいいけど、厳しめ評価で)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日はおそうじを頑張って、脱汚部屋を目指します。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:54  |  巡航  |  Comment(4)

Comment

おもろってなに?って思っていたら、沖縄のお菓子ですか。やっぱり沖縄や熊本、宮崎などのお菓子が出てきますね。福岡は?
私だと青森とか宮城とか、やはり近くのお菓子になりますもんね。

緑の長さが短いと思ったら、◎=5にしたんですね。

柿をサラダにつかうとは。
合わないことはなさそう。
春菊は私も大好き。kunさんは苦手なんですね。

浴衣のゆとりはもう心配ないのでは?

レタサイという白菜があるんですね。
レタス×白菜なのかな~?

アントニオに厳しいんですね(笑)

おお!久し振りの脱汚部屋状態。
やることが多いから、お掃除も大変ですね。
マカロン |  2008.11.08(土) 01:18 | URL |  【編集】

>マカロンさん
いつも検索させてしまうのもいけないので、今日は解説をのせてみましたです。
近場のお菓子はいただきますけど、地元のお土産品って逆にもらわないですよねぇ。
自力でお菓子はあまり買わないですし。
あ、でも「柿大福」というのを販売してる和菓子屋さんがあって
それは食べてみたいな~と思ってます♪
今あるお菓子を消費できた頃、まだ売ってくれていたら
買いにいってみまーす。

いつも10近くに緑がいってしまうので、数えるのが面倒なんです(笑)
私の手間を省くため◎採用で。

春菊と柿結構おいしいですよー。ちょっとクセのあるお野菜は
甘みのあるフルーツが合うらしいです。

デブの悲しい性ですね。どうしても気になります(笑)

名前からいくとレタスと白菜をかけあわせてる感じですよね。
でも見た目は思いきり白菜のままです。

食べてる量からしてもっとやれるはず!ということで厳しめにしてみました~。

家にいる時間が短いので、お掃除もゆっくりしてないんですが
時にはきちんとしないとダメですね(汗)
ツバキ |  2008.11.08(土) 15:36 | URL |  【編集】

春菊好きなんですね~
柿とあわせたりしたら食べれるかな・・なるほど。
食べず嫌いってのも結構あったりするし
レコダイで食べれるもの増やしましょうね(自分に言い聞かす!)

今日は旦那がもらってきた和菓子にハマってしまった
洋菓子よりカロリーオフとは思いますが食べすぎは駄目ね~
どうもツバキさんのように我慢が出来ない奴で・・(笑)
kun |  2008.11.08(土) 20:52 | URL |  【編集】

>kunさん
はい~大好きです^^
このサラダ結構おいしかったですよー。
本では、柿と春菊のやわらかい所とくるみを使ってました。
私はくるみの部分はカットして、ドレッシングもてきとーに家にあるものでしたが。
以前キライだったり、食わず嫌いだったものも
食べれるようになってたりしますしね!
あまり好きじゃないものと好きなもの両方入るような食事になってます。
私は食べれないものは少ないですが、あまり好きじゃないレベルが多いので(汗)

今日は和菓子がおいしかったんですね~。
和菓子の甘さって体があったかくなる気がするんですよね。
私も最近和菓子に目がないです~。特に「お汁粉」「ぜんざい」の
響きはすごく弱い(笑)
ケーキよりは和菓子が体にはいいと思いますし
適度に食べれば大丈夫ですね!
私もそーんなにガマンできてないですよ~。
ツバキ |  2008.11.08(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
