スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

182日目(巡航22日目)

2008.11.05 (Wed)

体重:67.4kg 体脂肪:33.6% 歩数: 20682歩
ストレッチ &腹筋・スクワット&ウォーキング60分+45分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 173kcal
    みかん 37kcal

1300 レードル 昼食
    実家で、直売所のお弁当とお惣菜
    お惣菜セット
    (ふかし芋・きんぴら・ごぼうとにんじんの煮物・昆布煮
    ひじき煮・玉子焼き・ししとう)
    ビビンパ丼

1105a.jpg

1400 コーヒー 6kcal
    いきなり団子

1650 スタバ ソイラテ 133kcal
    スノーストロベリーの試食 40kcal?
    クリスマスブレンドの試飲 5kcal?

2000 料理 夕食
    (ひよこ食堂にて)
    春菊と豆腐のすきやき風煮物
    小松菜のおひたし
    ごはん みそ汁 小鉢 漬物

1105b.jpg

プリント 合計 383+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)なし
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●○
黄(3)●●●●●●○

旅行も終わり、早速自炊を・!! と意気込みだけは十分でした。
が、行きたかった所の予約を入れようとしたら夕方じゃないとダメ手書き風シリーズ汗1
夕食は外食が決定。
午後実家に行くと言ってたのに、用事が早く済んだ父が
朝10時過ぎに電話してきて「野菜も買わないとだろ~」ということで
午前中からお出かけして実家へ。昼食も自炊はムリになりましたがっくり

パパカノに直売所に連れてってもらい、野菜を大量購入おんぷ
久々に野菜をたくさん見たのでテンション上がりますやじるし
その他に、お魚と柿とみかんを実家でもらいました~。
パパカノが「最後に会った時よりまた2~3キロ痩せたんじゃない?」
なーんて言ってきました。残念ながら変わってないんですよねぇsc07
でも痩せたように見た目が変化してたのなら嬉しいことですキラキラ
お昼は、みんなで直売所のお弁当とかお惣菜を食べました。
親達はふつうのお弁当で、炊き込みごはんとかおいしそうでした~。
パパカノは甘いものも好きなので、赤飯(夕食用)とかいきなり団子まで
買っちゃって、父にぶーぶー言われてました(笑)
いきなり団子は、熊本の和菓子だと思いますが
直売所で手作りのが売っていて、中身がサツマイモとあんこの
柏餅サイズなお団子です~。
ぶーぶー言ってた父も、私がお土産に持って行った
一口サイズのもなかを一気に2つ食べてましたけどね怒
どっちもどっちじゃーん(笑)

自宅に一旦戻り、お野菜さん達を大事にしまった後1時間ほど歩いて
夕方予約を入れた整体へ向かいました。
整体のお話は追記に書きますね。長くなりそうだから。
早めに着いたのでスタバで休憩。
注文をしたら、新商品のコーヒーとケーキのお試し品もくださいました。
ケーキは予想外だったけど、少しだしありがたーくいただきました笑顔
いちごミルクな味のケーキで甘いけどおいしかったです~ハート
でもね、本当は私ソイラテじゃなくて、チャイティーソイラテ頼んだはず・・・。
ケーキの試食もいただいちゃったし、最後の1かけだったのか
周りを見てもケーキの試食してる人はいないようだったので
おとなしくソイラテを飲みほしておきました。

整体の後は、混んでて行けないことも多々ある「ひよこ食堂」へ。
この日は他に、あらだき、きびなごとごぼうの揚げ物
ナスと豚肉の甘酢炒め、白菜とチキンのクリーム煮
かぼちゃとサツマイモのサラダなどなどありました。
一応ヘルシーぽくて、生野菜を今日食べていないので
調理度の低いおひたしなどをチョイス。
生野菜のサラダも前はあったけど、今日はありませんでしためそ
ひよこ食堂の帰りもしっかり歩いて帰宅でーす家


今日のアントニオ starstarstar(たまった分排出~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
休暇は続きますが、自炊強化を目指していきます。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

さて、整体のお話。
以前骨の歪みについて書いた時に
バランスボールがいいよと教えていただいていましたが
今の私の状態はひどいもの。休暇を利用し試しに行ってみようかと。
仕事柄PCに向かう時間が長いので、肩こりはもちろんなんですが
肩こりで頭痛とかそんなレベルは数年前に過ぎ去りましたがーん
凝り固まって痛みすら感じませーん。
あと、明らかに左足が長くって、ウエストのラインも左右見るからに違うし
スロトレで足上げ腹筋みたいなものがありますけど
これをやると、左足の付け根だか腰骨だかがカクンッてなります号泣
この腹筋毎日やってるけど、本当にこのカクンッが気持ち悪くて。。。

整体は以前ソフトカイロというのをやったことあるし
整骨院も行ったことあるし
肩こりはマッサージに数ヶ月足繁く通ったけどイマイチだったんです。
だから避けてきてましたけど、今回はどうかな~?
受付で問診他を済ませてお着替え。
以前ほどデブではないのですけど、お着替えはサイズが気になります。
デブの宿命ですねこういう心配がーん
ここはいい所ですキラキラY Mから3Lくらいまで
Tシャツとズボンが揃えてありました~。デブに優しい(笑)
とりあえずLサイズでいっかーと着てみたら
それなりにゆとりもあったので一安心。

先生に肩とかとりあえず様子を診て貰いましたが
先生苦笑い。「か、かなり固いですよねsc06」ですって。
首の骨も曲がって神経を圧迫してたみたいだし
骨盤も右側が上がってて足の長さが違ってました。
PCに向かう姿勢で背中の筋肉が固まりきってるらしいです。
まずは歪みを直していただきました。
すっごいゴキゴキ言ってこわかったですがーん
足の長さも揃ったし、動かしづらかった首も痛くなくなりました電球
ついつい右足重心になっちゃうから気をつけなくては。
その後は、筋肉をほぐすマッサージ。すんごいイタイです号泣
途中で「力弱すぎますか?」的なことを手を止めて訊いて下さったので
少し弱くしてくださいと素直にお願いしました。
訊いてもらえなかったら、声も出せないくらい痛くてやばかっためそ
弱めてもらっても痛いんですけどね。そこは本当に筋肉ですか?ってくらい
骨をグリグリされてるかのような痛み。
少しの力でもそのくらい痛むのは、以前からのことなのでガマンしました。
説明も丁寧だったし、感じも悪くないのでとりあえず通うことに。
クセがあるし、どの程度戻るか分からないので
来週もう1度行ってみてから、どのくらいのペースで通うといいのか
教えて下さるようです。
決して安くはないのだけど、久々に体がスッキリしましたGOOD

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

整体かーー
今気になっているんですよねぇ
というのは腕のしびれがあるんですね~たまに。
気になって脳外科のほうで見て貰いましたが
「きれいな脳ですよ」と言われ全く異常はないみたいで一安心でしたが
あとは考えられるのは
脊椎のずれがあるのではないかということ。
肩こりもひどいので
一度看て貰いたいなーと思ってます。
でも今まで行ったことないので決心がつかないままなのですが
すっきりするのならやっぱり行った方がいいですよね♪

いきなりだんごおいしいですよね♪
お隣熊本に行くとついつい買っちゃうんですよね☆
ユキダルマ |  2008.11.06(木) 23:14 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
腕のしびれですか(汗)
私には経験がない・・あ、あるかな。
仕事しすぎてタイプしまくりんぐの時は、腱鞘炎的な症状が。。。
でもたぶんそれとは違うんですよね。
脳に異常がないのなら、神経を圧迫されてるのかもしれないですね。
骨が歪むことで神経を圧迫するって教えていただきました。

勇気がいりますけど、ソフトカイロや整骨院ごとでも施術法は違うし
周りの人に訊いて、評判のいい所を選ぶといいかもしれませんね~。
整骨院だと保険がきく場合もあります。

いきなり団子、はじめてだったけどおいしいですね~。
宮崎にはなんだっけな・・・なんじゃこりゃ団子?こんな感じの
おっきなフルーツとかも入った大福ぽーい美味しいのがありますよね?
あれの方がもっと好きかも~。
あ、チーズ饅頭も好きです♪
ツバキ |  2008.11.07(金) 00:07 | URL |  【編集】

いきなり団子って、面白いネーミング!
ツバキさんは熊本銘菓がよく出てきますね~。

肩こり、すごいこといなってるのですね。
足上げ腹筋で気持ち悪くカクンッしてるなんて。
へぇ、1度で足の長さも揃っちゃうんですね。首も痛くなくなったのか~。
整体などは評判の良い所じゃないとダメですよね。評判も当てにならないこともあるかもしれないけど、とんでもない所もあるようですから。
マカロン |  2008.11.07(金) 09:35 | URL |  【編集】

書こうと思っていて忘れていたことを、私事ですが失礼して!
私もスロトレ時に左肩がポキポキ鳴ります。
左肩は四十肩(五十肩)が出ている肩なので何か関係があるのかも。
それに、毎月の写真撮影でも出ているのですが、「気をつけ」すると右肩が下がるんですよね。パソコンでマウスに右手を載せている姿勢が悪いのかな~などと思っているのですが、体が歪んでいるんでしょうね。
スロトレを始めてから左肩周囲の筋肉も凝る感じで押すと痛かったりしますしね~。
自分のことを長々と失礼しました。
自分のブログで記事にすべきでしたね(笑)。
マカロン |  2008.11.07(金) 14:37 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ネーミングおもしろいですよね!宮崎にも面白いのがありますよ~。
熊本はお隣だから福岡でも手軽に手に入るので
会社でよくいただくんですよね~。
連続休暇とか、少し長く休んだ方がお菓子持参で復帰するのが
暗黙の了解になってるんですよね(笑)

中途半端にほぐして、頭痛に悩み続けるより
固まらせて無痛になった方が楽になってしまったんです。
よくはないんですが全然(汗)
一応施術してもらうとすぐに矯正されちゃうんです~。
でもクセがあるので、数日で元に戻っていってしまいます。
整体に限らずかもしれないけど、病院とかやっぱりいい所を選びたいですよね。
私も会社とか近所に住む人に、どこに通ってるかって
リサーチしてから行ったりしてます^^
ツバキ |  2008.11.08(土) 00:21 | URL |  【編集】

>マカロンさん
続けてありがとうございます♪
マカロンさんは肩がポキポキ鳴るんですね。
謝らないで下さいね~。ブログの記事だけ読んでると
みなさんそんなに歪みがどうって書かれてはいないので
どうなのかな?ってやっぱり思いますもん。
肩のラインがまっすぐじゃないのも多分歪みなんだと思います。
PCって便利だけど、体には厄介ですよね。
私もPCを使うばかりの仕事をしてからは、本当に苦しめられてます~。
あ!リズミカルニーアップすると、私右足がポキポキいいます。
昨日は、足上げ腹筋であまりカクンッと鳴らなかったけど
今日はしっかりカクンッ(汗)
ポキポキもカクンッも改善したいですよね、お互いに。
ツバキ |  2008.11.08(土) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
