
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第26週

2008.11.06 (Thu)

【26週目の変化(10月31日→11月6日)】
体重:67.7kg → 67.4kg (-0.3kg)
プリント トータル -33.4kg

体脂肪:33.5% → 33.9% (+0.4%)
プリント トータル -17.1%

インナースキャンの結果(10/31→11/6)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.8kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1367kcal → 1355kcal
【体内年齢】 41歳 → 42歳
【筋肉】 42.2kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 25.02→ 24.91

(7/24→11/6)
【体重】 85.0kg → 67.4kg
【体脂肪率】 43.9% → 33.9%
【体脂肪量】 37.32kg → 22.85kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1355kcal
【体内年齢】 56歳 → 42歳
【筋肉】 45.0kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 24.91

ちょうど旅行期間中のまとめとなります。
体脂肪率が上がってしまったけれど、思ったほど
体重が増えることもなくて、安心ですねため息。。
旅行中は、旅行だからと食べたいものも食べつつ
でもお菓子類はかなり拒否ってきました。
ほぼ1週間外食三昧だったけど、維持できただけでも嬉しいですきゃー
体重計の安心感があったことは確かです。
が、ダイエット中でも旅行を満喫できることが分かったので
これからはイベントももっと楽しく過ごすことができそうですピンクのきらきら

あと嬉しいことは、普通サイズのお洋服のお店でも
買える服が増えてきたことでしょうか~にこ
旅行で散財しまくったのであまり買えないのだけど
見てるだけでも楽しいし、もっと頑張ろうって気持ちになれますはなまる
休暇はあと少し続きますが、もう残りは外食はなしの方向で
しっかり自炊で生活を元に戻したいと思いますファイト
コーヒーも少し減らさないとですね焦る3


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:20  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

おはようございまーす。
ツバキさん、もうほとんど標準域だから体重の減りよりもサイズダウンが嬉しい時期ですね^^。
最終的にはもっと細くなられるけど、マメに服を見にいくのはオススメです。
合う服のカタチや色もかなり変わってくるので、着方によってますます引き締め効果を体感できますよ。
全部濃色でまとめるよりも、アウターは明るく、インナーをダークにするとかもイイですし。
差し色というのはいつも考えるようにしてます。
あまりメイクしないので(日焼け止め代わりのファンデとグロスくらい^^;)顔色をよく見せるインナーとか小物命ですね。

あと、整体のおはなし、相性のいい施術者さんならいいですよねー、整体には行ったことないのでたいしたこといえないのですが、私も多少ゆがみがあって、ストレッチとかヨガで治しました。でも苦痛をともなうほどであれば専門のかたにゆだねたほうがいいですものね。
筋肉と同じく、骨格も大事だと思ってるので、ジムでもマメに見てもらってます(もー、最大限活用しまくり)。
ツバキさんの症状も、じょじょに良くなられますように。
もなか |  2008.11.07(金) 09:20 | URL |  【編集】

1歳増えてる~!ぷっ!
美味しいものをたくさん食べてきたのに、体重が増えないのですから素晴らしいですね。おっしゃるように、ダイエット中でも旅行を満喫できることが分かったのは嬉しいですね。体重計まで持参したツバキさんの思いの強さが一番の理由だと思いますが、楽しい旅行で我慢する必要はないことが分かりました。
ま、私の場合はリミッターを外しちゃうので1泊旅行でドカンと増えちゃいますけどね。ツバキさんはたくさん歩いていたし、きちんと意識しながら食べてましたもんね。

コーヒー、そんなにたくさん飲んでましたっけ?
マカロン |  2008.11.07(金) 09:54 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!
体重の減りが半減してる(させてる?)のですけど、サイズ変化は大きいので
それがモチベーション維持につながってます^^

そうですね~。今は以前60kg台だった頃と同じ感覚でお洋服選びしてますが
もっと幅広く楽しめたらいいと思います。
今よりデブだったときはデニムをはけなかったですしね。
通勤で私服の時に、社内でも親しい人に「ツバキさんって分からなかった」
って言われるのが快感です(笑)
そのためにも、できるだけジャストでスッキリ見える服を選んでいかなくては!
私は基本シンプルで地味目な服が多いですが
やっぱりどこか柄物だったり明るい色を入れたり
服が全体に暗いなら、小物で派手にしたりしています~。
バッグとか靴とかストールとか好きですし♪
メイクも一応はしますけど、すっぴんで出会っても判別できる程度ですね(笑)
派手顔の部類に入るので、あまり作りこむと逆にコワイ感じになっちゃいます。

ある程度自分でできることで改善できるなら
それに越したことはないんですよね!
私の場合、結構まだひどいのと職業病な部分もあるので
いい整体師さんと出会えたなら暫く通うのもいいかな~と思ってます。
同僚達(出来ない君はのぞく)も整骨院とか通ってるし
針治療をずーっと続けてる人もいたり、結構みんな深刻なんですよねぇ。
私もジムに通ったら、もなかさんばりに活用しまくらなくては!
もなかさんの通われてるジムは面倒見がよくてステキですね!
ツバキ |  2008.11.08(土) 00:03 | URL |  【編集】

>マカロンさん
うわーん!笑われた~(泣)
体脂肪率が上がると体内年齢があがっちゃうんですよー。
夜は35歳くらいなのに、悲しいことです。

旅行はやっぱりある程度ハメを外したいですよね~。
場所が変われば、食べるものも違うしそういうのを楽しむのも旅の醍醐味!
私はまだまだ修行中?の身だから、体重計をお供に楽しみましたけど
最終的にはなくても、すこーし気をつけて食べて増えないようになりたいです。
1泊くらいなら、完全にハメを外してもきっと大丈夫ですよね^^
私もあまりカロリーの部分には拘りませんでした。
ただ、色々と栄養にもなるものを食べようと考えただけで。
イベントもこれから先に役立つことが多いでしょうから
楽しみつつ勉強しつつですね~。
ツバキ |  2008.11.08(土) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
