スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

181日目(巡航21日目)

2008.11.04 (Tue)

体重:67.4kg 体脂肪:32.5% 歩数: 19947歩
ストレッチ &スロトレ&ウォーキングいっぱい

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1000 コーヒー 6kcal

1130 レードル 昼食
    (四季の旬菜料理AENにて)「ビジネスランチブッフェ」
    グリーンサラダ ふきと蒟蒻の煮物 大豆煮
    太ごぼうのきんぴら トマトサラダ
    鮭といくらのひじき入りポテトサラダ
    きのこのみそ汁 ミネストローネ
    秋野菜の炒め物 鮭のちゃんちゃん焼き
    黒ごまプリン 豆乳ぜんざい
    コーヒー
    *木のプレートは、ほぼ同じ内容で2倍量食べました

1104a.jpg

1520 コーヒー 6kcal

1730 料理 夕食
    (ROYAL CAFEにて)「花籠御膳」
    たこと刺身こんにゃく・わかめの酢味噌和え
    きゅうりとくらげの和え物 玉子豆腐 かぼちゃと椎茸の煮物
    大根おろしのせから揚げ 一口ステーキ ひじき煮
    吸い物 いくらご飯(1/2弱) わらびもち

1104b.jpg

プリント 合計 189+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)なし
赤(4)●●●●○
緑(4)●●●●●●●
黄(3)●●●●○

本編に入る前に・・・。
沢山コメントいただきましてありがとうございますにこ
お返事が後になり申し訳ないです。この記事で旅行分は終わりですので
5日の今日はここまでアップしたいと思っています。
5日分は、明日アップすることにします。
イベントが続いてる状態になり、自宅で食事もとれず~。
ランチの予定も6日は急遽入ったしなかなか大変手書き風シリーズ汗1
皆様のブログへも行けてない状態で心苦しいので
てきとーにお暇なら読んでいただいて、コメントもてきとーで大丈夫ですから^^
ほんとゴメンナサイ。

では本編です。
この日は最終日。甥っ子は、週末学芸会があったようでこの日は代休。
姪は連休中も1日だけオフで後は部活なまま、この日も普通に学校です。
朝7時前に家を出るようで、私が起きる直前に学校へ~号泣
お別れ言えなかったけど、お正月会えるしいっか。
後で分かったのだけど、姪はこの日まで私が泊まると思ってたらしい焦る3
ド天然なかわいい高校生の姪なのでした(笑)
甥っ子はお友達と遊びに行きました。私が帰る時間が少し早いので
ちょっと悩んだ挙句、友達と遊び続ける方を選びました~。
男の子だから、友達といっぱい元気に遊んで欲しいですよねにこ
なので、この日は義姉と2人でお出かけにこ

兄が「会社の方まで来るならランチを奢ってやる」と言ってきたので
浜松町にある兄の会社まで歩いて行きました。
さすがにちょっと遠くて1時間近くかかります~汗とか
途中築地を通って、ちょっと海鮮が気になりつつ・・・。
東京に住んでたことがあったけど、築地行った事なかったんですよね。
兄と合流し、兄が選んでくれたお店へ。ランチブッフェなのだけど
写真の通り、かなり私が喜ぶお店を選んでくれましたheart03
ウハウハして、サラダと煮物系メニューはおかわりです(笑)
義姉が私の食べる量に驚いてました。「それで痩せるんだからすごいよね」って。
でもね、おいしいとウワサのカレーを私は敢えて食べてないんだぞー。
その代わり、ポテトサラダ食べたかったから。すっごい美味しかったですおんぷ
あとは大豆の煮たものも私が食べてたのに驚いてました。
これ食べれないものの1つなんですが、おいしく感じました電球
デザートは、ケーキやフルーツ類は避けましたが
やっぱりぜんざいと黒ごまは食べないときゃー
黒ごまプリンはイマイチだったけど、豆乳ぜんざいはよもぎの白玉が入って
あずきも入っててすーっごいおいしかったですGOOD

兄と別れてからは、新橋経由で銀座方面へ徒歩。
1104c.jpgこれ何か分かるでしょうか?
私は普段、朝はめざましテレビを見てるので
知らなかったのだけど
ズームインではお馴染み?らしい
宮崎駿さんデザインの日テレ大時計だそうです。
からくり時計になってるそうだけど
時間が合わなくて見れませんでした号泣
11月30日からはライトアップされるそうです。
新橋を突っ切って目指すは、H&M・!!
並ばずに店内に入れましたため息。。
もちろん店内混み混みですけどね~。
1F~3Fがレディース、B1Fがメンズです。
日本の普通のお店と違って、カラー別で置いてあったりするので
色違いがどうなってるのか、すぐに判別できないです。
また、客が多いので見てるそばから商品の配置が変わったりも手書き風シリーズ汗1
むかーし海外で行った時に感じた、縫製の雑さみたいなものは
相変わらずですし、ニットもそんなに素材よくないかな・・・。
でも値段は安いですね~。ユニクロ価格でGAPよりかわいい感じ?
サイズは日本人に媚びていないし
アイテムによって違ってくる気がするけれど
試着はかなーり並ばないといけません。これ厄介。
パンツは諦めて、薄手のコートを義姉に買ってもらっちゃいましたheart03
サイズ40が今ジャストだけど(13号くらいかな)、少しキツめで38を。
キツめといっても着れないキツさではないです。義姉もおそろいで買いました(笑)
あとは試着なしで、38のスカート。あとではいたらピッタリでした。
スカートも私が短めなのが好きな分、ちょっと長いと思うのが多い感じ?
個人的には、好きですが頻繁に行けなくてもいいやーって思いました。

夕方、義姉とも別れて空港へ。
一人じゃない時間に疲れを感じたりもしたけど
一人になるとなんかちょっぴり寂しいかも号泣
空港で、おかずが色々ちょっとずつな和食を食べてから帰路へ。
たくさん歩き、友達や家族とも有意義な時間を過ごせて楽しい旅行でしたピンクのきらきら


今日のアントニオ star(完全便秘モードでしたー)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
旅行中もクリックありがとうございましたピンクのきらきら
暴食日記、あと1日あります。2日にならないよう気をつけます。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

おはようございまーす。
この日のランチも夕食もステキですー^^。
私も友人に「そんなに食べるのによく減量できるよね」といわれるのですが、快感ですね、「それだけしか食べないの?」といわれるより全然気がラクだし。
でもちゃーんと自分が食べるべきもの、たべすぎてはいけないものを自分なりに把握してるからこそなんだよーんということですよね。
ツバキさんが以前その体重だったときより細いのは当然だと思いますよ。日々からだにいいものを食べて、運動でひきしまった体重なんですから、体重計の数字でははかりしれないものが結果になってるんですねー♪
旅行中もツバキさんなりにしっかり食に対して取り組まれていると思いました。全然暴食じゃないですよ。
強力なパートナー谷田君をつれていったこともよかったんでしょうねー^^。
私もジムで新たにメニュー組んでもらって「もう減量から離れて体のラインをきれいにする方向でいきましょう」と言ってもらえましたー。しかしキツイメニューになりまして、有酸素も増えてますがー(汗)。
やはり、全体のラインをすっきりさせるのは有酸素がマストらしいです。女子運動選手なんかも、部分ヤセは不可能(鍛えるほどがっしりした筋肉になるため)なので筋トレじゃなく有酸素で落とすらしいですし。
あと2kg減と、おなかの引き締めと、体脂肪減(いちおう標準内なのですが、BMIほど景気よく落ちてないの・泣)という意向をしっかり汲んでもらったので、3か月、がんばりたいと思います。
ツバキさんもそろそろジムデビューでしょうか?
もし入会されたら、メニュー組んでもらうときになりたい自分像っていうのをこまかく伝えられるとイイですよ。
言っただけのメニューは組んでもらえます。
あとは継続だけ。
ツバキさんなら瞬く間に理想のプロポーションになれそうです^^。

旅日記、ほんとにお疲れ様でした。
またツバキさんのお料理も楽しみにしてまーす♪

もなか |  2008.11.06(木) 08:43 | URL |  【編集】

やっぱり、外食が続くと楽しいですね。
普段は見られないようなものが見れて面白い。
「花籠御膳」もいいですね~。
あ、でも、ツバキさんの普段のメニューも食べたことがないものばかりなので楽しいですけどね。

私も築地に行ってみたいですね~。
お寿司食べたい!
「それで痩せるんだからすごいよね」っていうのはダイエッターの理想かもしれないですね。
それでも、「我慢してるんだぞー」と心の秘めながら(笑)。

そうそう。みんなで過ごした後、一人になると寂しくなりますよね。家に帰ってきてからも、ホッとする反面、「あ~あ」なんてため息が出たりしてね。ふふふ。
楽しい旅行でよかったですね。
マカロン |  2008.11.06(木) 09:08 | URL |  【編集】

H&M行けたんですね♪
私も行けるかなー12月に東京行くときは。
その時には入るサイズがあるといいけど^^;
さすがに大きなサイズは無いんですよね~

ランチも夕食もおいしそうですね♪
旅行でも野菜多めでGOODですね♪

旅行記ありがとうございました♪
私も旅行気分で読ませて戴きました♪♪

更新もぼちぼちでいいので
まずはゆっくりできるときにゆっくり体を休めてくださいね~
ユキダルマ |  2008.11.06(木) 21:37 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
この日の食事は満足度かなり高かったです☆
ブッフェも色々行きましたけど、このお店がサイコーでした!
60分の制限付きだけど、どれも美味しかったし1280円だったかな?
十分に元がとれる感じです。
いかにもダイエットしてます的な食事量だと
一緒に食事する人も食べづらいですよね。
そうですね。自分なりに沢山食べてるけど、内容は考えてるよ!っていうのが
いいのかもしれません。
もし失敗しても反省して次に活かすし^^

以前このくらいの体重だった頃、かなり過酷だったんですよね。
実際サイズも違うと思うし、気持ちの面でもポジティブなだけ
自分の体型を卑屈にならず素直に受け入れられてる気もします。
谷田君はベストパートナーです、ホント。
本来は谷田君ナシでこの生活ができればよかったんでしょうけど
今の私には、まだ谷田君が必要だったし
そのおかげで摂生しすぎず、楽しんで冒険も果たせたんだと思ってます♪
記録に残ってない部分では、確かに色々ガマンもしてました(汗)
専門家が見てどう思われるのかは分かりませんけど
私なりに考えて、ハメをはずしたり、引き締めたりはできた方じゃないかな?って思います^^

もなかさんはメニューが変わったんですね!
体重はもう十分ですものね。体のラインは有酸素が効果的なのかぁ。
有酸素が好きじゃないもなかさんには、大変になりますが
頑張って下さいね!きっと成果が見えたら頑張れると思います♪
アスリートは、必要な筋肉だけを育てるトレーニングをしますけど
やっぱり有酸素もしてますよね、そういえば~。
友達にプロのアスリートが一応いますが、話を聞いてるとそんな感じがします。
今のもなかさんに合ったメニュー、ステキですよね。
体脂肪率は私もなかなか厳しい道のりです(泣)
でもきっとやれないことはないはず!頑張らなくちゃですね!
ジムデビューですが、今月中にしようとは思っています。
旅行でお土産のお菓子眺めてたら、食べる気ないのに
人のためにガンガン買ってお菓子破産しかけて
整体も行っちゃったから初期費用が捻出できず(汗)
給料日までガマンです。
なりたい自分ってあまり考えたことがなくって
からだカルテの目標もそのテの質問があって困りました。
ただ今までは漠然と体重を落とす、痩せるだけで済んでたからですね。
しっかり具体化して、きちんと伝えられるようにしておきます^^
いつもアドバイスありがとうございます☆
ツバキ |  2008.11.06(木) 23:41 | URL |  【編集】

>マカロンさん
外食三昧も新鮮ですよね。
こういう時こそ、普段食べないものを食べないとって思っちゃうし。
花籠御膳も、色々食べれるからいいですね。
揚げ物やステーキもこの量なら食べても大丈夫って思えますし^^
私の家は野菜とか異常に登場しますし
やっぱり気候が違う分、食べる物も違いますよね!
マカロンさんの食事も私にはいつも新鮮です~。

マカロンさんはお寿司ダイスキだから、築地はテンション上がりそう!
決して安いわけではないけど、とにかく新鮮が築地だそうです(兄談)。
義姉の言葉は、快感でもあり「私ってそんなに大食い?」と少し心配にもなり(笑)
でも、量を減らしてるのに痩せないのは悲しすぎるから
食べても減ってるはやっぱりステキなんだと思います。

そうなんですよね~。一人になりたーいって思ってたはずなのに
一人になるとなんか寂しいんですよね。
人間ないものねだりな生き物です。
本当に楽しい旅行でした^^
長文ばかりでしたが、読んで下さってありがとうございました!
ツバキ |  2008.11.06(木) 23:47 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
最終日までガマンして、平日昼間を狙って行ったのが正解だったみたいです♪
ユキダルマさんが入るサイズもあると思いますよー。
たしか46くらいまでサイズがありますしね。
もちろん46じゃないのが入ると思います。
ヨーロッパ基準で作られてますから~。

私の普段の食生活に近いものは食べれないと思っていましたが
兄がいいお店を見つけてくれたおかげです^^
夕食も、最初にランチに行ったデリの方にするつもりだったけど
カフェの方も見てみてよかったです~。

長い旅行記読んで下さってありがとうございました!
方向オンチですけど、東京は多少知識があるので
知りたいお店とかあったら聞いてくださいね~。

お気遣いもありがとうございます。
まだまだ休暇だけれど、動かないのが怖いので頑張って動き回ってます(笑)
更新も追いつきましたし、そろそろユキダルマさんはじめ
皆様の所へもお伺いします^^
コメントしに行けないのに、沢山コメントくださってありがとうございました。
ユキダルマさんへのレスですが、他の方々にも本当に感謝感謝です。
ツバキ |  2008.11.06(木) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
