スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

179日目(巡航19日目)

2008.11.02 (Sun)

体重:68.1kg 体脂肪:32.7% 歩数: 26511歩
ストレッチ &スロトレ&ウォーキングいっぱい

0800 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 173kcal
    20品目のバランスサラダ 87kcal

1200 コーヒー 6kcal

1300 黒糖アガラサ-

1400 レードル 昼食
    (VIE DE FRANCEにて)
    具だくさんサラダ 175kcal
    もちもちサツマイモ 150kcal
    コーヒー 6kcal

1840 料理 夕食
    (居酒屋 北海道にて)
    生ビール 緑茶ハイ×2
    温野菜サラダ 大根と海鮮のサラダ
    ラム串 ししゃも
   
1102.jpg

2030 タリーズ ソイラテ

プリント 合計 597+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●○
黄(3)●●●●●●○

見事に増量しましたsc04
兄の家でもしっかり7時には起きて、スロトレをしましたはなまる
義姉が「ツバキは生活そのものを変えたんだね~」と
私の様子を見て感心してましたよ。
私のおやつはそう多くないですが、この間兄家族はずーっと
間食三昧しております(私が買ってきたからだけどぉ~)。
朝からお菓子食べてたもんね(笑)

この日は、朝からちょっと行きたい所があったのでアキバまで歩いてから
電車に乗ってそれに出向き、その後新宿をプラプラしていました。
小田急デパートで「九州・沖縄物産展」をやっていたのでのぞいてみることに。
お菓子とかラーメンとかもちろん知ってるものばかりですが
蒸したての黒糖アガラサ-に釘付けっおめめ
沖縄のもので、黒糖の蒸しパンみたいなものかな?
蒸して溶けた黒糖がこれまたおいしそうでした~きゃー
何往復かして悩んだ結果、結局食べちゃったぽっ
これでランチにするのもダメかなと思い、サラダを食べに。
パン屋さんでサラダだけもなぁ・・・で、小さいもちもちサツマイモも追加。
兄家族には梅ヶ枝餅をお土産に持って帰りました赤福

夕食は家族とみんなで外食です。この日は兄の4○才の誕生日jumee☆congratulation1
居酒屋なんですが、直球ネーミングだけあってカニもあったし
じゃがいもメニューがすごかったです。
甥っこは穀類・イモ類がダイスキなのでイモばっかり食べてたような・・・potato
育ち盛りだからいいけど、ちょっとメタボくんなんですよね~(笑)
中学生、高校生くらいで背がもっと伸びれば自然とほっそりしていくかな?
横も増えないと縦伸びないしね!
北海道らしく?ラム串なんてのもあったので注文電球
んー・・・んー匂いが・・・手書き風シリーズ汗1
食後、博多っ子の兄はラーメンを食べに行きたかったようですが
私が頑なに拒否って(ごめんね)しまったのでお家へ。
私はアキバまで歩いてお散歩。帰りは、このお店まで歩いてきて
「あ、今回は迷わず帰れる!」と思ったのだけど
途中コンビニに寄ったり調子こいたら、またしても
家から近いんだけどよく分からない場所へ辿り着きましたがーん
うーん。近いのに帰り道が分からないのがくやしいっ・!!
EZウォークさんのお世話になりながら帰宅家


今日のアントニオ star(まったくダメでした~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
旅行中もクリックありがとうございましたピンクのきらきら
暴食日記はまだまだ続きますが
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:56  |  巡航  |  Comment(4)

Comment

「居酒屋 北海道」確かにストレートなネーミング☆
ラム肉はくせがありますよね~
わたし、高校のときの修学旅行が長野のスキー場でしたが何故かそこの夕食でラム肉が出て
その匂いがトラウマで今だに自ら進んで食べたことない・・・とんだ拍子で食べたことはあったかもしれませんが
ほんと1,2回だと思います~v-239

ユキダルマ |  2008.11.05(水) 21:12 | URL |  【編集】

お兄さんの家でも7時には起きてスロトレをしたなんて居エライですね。金メダルを差し上げます!
お義姉さんの「ツバキは生活そのものを変えたんだね~」という言葉は何だか嬉しいですね。

黒糖アガラサ-、美味しそう!
蒸して溶けた黒糖!!ん~たまらん。

お兄さん、4○才おめでとうございます!
東京で北海道居酒屋とは!(笑)
ラム串だめでしたか?最近は匂いがないものが増えているんですけど、北海道の人間は匂いがあるマトンを食べたくなったりすることがありますよ。たぶん、ツバキさんの福岡にも、臭いけど「この匂いがないとね~」なんていうものがあるのでは?
そうそう。大泉洋さんがテレビで同じことを言っていて、「カレーライスにはあの香りがなきゃダメなように、北海道人はジンギスカンにあの臭みを求めることがあるんだよな~」なんて言ってました。

また、迷っちゃったんですね。(笑)
マカロン |  2008.11.05(水) 22:07 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ストレートな名前ですよね(笑)
お店の前に、おっきな熊が置いてあったような~。
じゃがいもも、いちいち大きいやつで豪快でした!
ラム肉、私はそこまでキライなわけじゃないんです。
実家でも時々ラムチョップとか食べてたし、それは平気。
でもマトンのカレーは臭みを感じてダメでした。
クセがあるから、好き嫌いは出ちゃうけど
ラム肉ってLカルニチンが豊富らしくて、ダイエットにはいいんですって~。
でもやっぱり九州の人間には馴染みづらいかもしれないですね。
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:43 | URL |  【編集】

>マカロンさん
今回、家が狭いのでリビングにお布団を敷いてもらってたのですが
以前そういう状況の場合があっても、私はずっと寝続けていました。
今回はだから頑張りましたよ~!!
義姉といえども、仲良しですしもう15年以上の付き合いだから
私の生態をよく知ってるんですね。それだけに嬉しいです^^

ほかほかのアガラサーはかなり美味しかったです^^
半分だけ食べようかなと思いつつも止まりませんでした。
ホットケーキミックスみたいに、粉が売ってたのだけど
さすがに買うのはやめておきました。
食べ続けそうだから~。そちらで物産展があったら
是非是非食べてみて下さい♪

チェーン店のようですけど、なんというネーミングなお店でした(笑)
ラム串はなんだか小さいくせに臭いまくりでした。食べれないことはないのですけど。
ジンギスカンはたぶん平気だし、ラムチョップも平気。
マトンカレーはダメです。
匂いがではないのですけど、私達が「もつ鍋」をこよなく愛してるのに
似てるんじゃないかなって思います。
あ!とんこつラーメンはラムに通じるものがあるのかも?
東京なんかだと、お店も臭わないけど
こっちだとくっさい店とかいっぱいありますもん!でも食べに行っちゃう(笑)

結局道に迷わないってこと、不可能みたいです(汗)
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
