スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

178日目(巡航18日目)

2008.11.01 (Sat)

体重:66.3kg 体脂肪:31.5% 歩数: 18665歩
ストレッチ &腹筋・スクワット&ウォーキング35分+60分

1040 コーヒー&ハート 朝食
    りんごジュース 171kcal

1150 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    (ロイヤルデリにて)「ミニデリセット」
    コールスロー グリーンサラダ
    なすとトマトのマリネ 枝豆入りキッシュ
    パン アイスコーヒー

1101a.jpg

1600 クリスピークリームドーナツ 303kcal
    コーヒー 6kcal

1800 料理 夕食
    麦入りごはん 
    サバの塩焼き&大根おろし
    かぼちゃの煮物
    きゅうりとくらげの和え物
   
1101b.jpg

2030 タリーズ ソイラテ

2200 海草サラダ 35kcal

プリント 合計 521+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●○
緑(4)●●●
黄(3)●●●●●●●○

お酒の影響とか、夜中に起きたりとか諸々で体重なんかがおかしいことにがーん
というわけで、お気づきでしょうか?
体重の記録がある理由。それは一緒に連れて行ったからです(笑)
1日2日はたぶん平気。でも長く体重計にのらないのは
逆にストレスを感じてしまいそうだったので
一緒に旅をさせることに~(そこまでするか・!
そのためにキャリーにしたと言っても過言じゃないです。
ホテルでストレッチも軽い筋トレもしました。
ホテルからすぐにリムジンバスに乗れるので余裕こいてたんだけど
ホテルを通ってくれるバスは本数が少なかったがーん
結局この日もバタバタと空港へ移動。間に合わなくなるかと心配でした。
福岡空港はキャリーもスルーできたのに
伊丹で何かがひっかかっちゃって、キャリーを開けるハメになり
体重計ちゃんがあらわに号泣 恥ずかしいったら。
出発時刻も迫ってるから、係員さんもなんかテンパってて
私のキャリーを締めずに持ち上げてくれて
荷物バラまかれそうになるわでもう大変でした。
お土産買う時間もなくなっちゃった焦る3

ランチは空港内で済ませ、それから兄家族の家 へ。
義姉たちは2年ぶりくらいに会ったのかな。「あんまり変わってなーい」と思ったらしい。
兄は3桁時代の私を見てしまってるので、痩せ具合にビックリしまくりでした。
兄の家のダイニングテーブルにある箱それは・・クリスピークリームドーナツ・!!
今年の春、それを買いたいがためにドーナツ屋さん近くのホテルに
わざわざ宿泊し、朝イチで並んだあのドーナツ・!!
今は有楽町店もあるので簡単に買えちゃうらしい~。
ブルーデイで頭の働かない義姉にレンジでチンされたドーナツ・・・
ふつーのじゃなくて、それチョコかかってるよ・・・溶けまくってるよ・・・がーん
思いがけずカロリーオフ(笑)
夕食は義姉の手抜き料理です~。私よりブルーデイがキツイんです義姉。
きついのに作ってくれてありがとう♪
量が少なかったりしましたけど、私以外は激しくお土産を間食しまくったから
これでいいみたいです。

夕食後は、兄の家が比較的都会にあるので
秋葉原まで歩いて行ってみました。40分はかからないみたい。
ネカフェ行こうと思ったけど、アキバじゃ勇気が出ないので
ヨドバシ行って、タリーズでお茶して帰りました。
兄達はダイスキだけれど、普段一人で生活してるから
ずーっと人と一緒って少し疲れるんですね。
もちろん、みんな理解してくれてるから放任してもらえてますが。
ちなみに、私は結構方向オンチです。
兄もそうなんですが、涼しい顔して道に迷ってます(笑)
真っ直ぐ歩けば秋葉原。でも帰りは違う所へ行ってました。
なーぜー号泣 無事に帰れましたけどね。
おかげでいっぱい歩けましたにこ


今日のアントニオ starstar(前日よりはマシ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
旅行中もクリックありがとうございましたピンクのきらきら
次の更新は5日以降行います~。疲れちゃった。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

おはようございまーす。
旅先まで体重計持ってったツバキさん、エライ!
私はキツキツデニムでサイズだけは管理しましたが。
そのうえ減量できてるところがまたスゴイ!
私はまだ低迷してますよー><。
お月様前に痩せて、あとに増量する、不思議なワタシのからだ(謎)。
ツバキ大明神様にあやからなくては。

水族館ダイスキなので、かわいいマンボウなどの画像ありがとうございます^^。
エイもスキですねー。ゆうゆうと泳ぐ姿はいいなあ。

旅行はリフレッシュもご馳走もあるけど、非日常は疲れることも多々ありますね。
まずはゆっくり日常を取り戻してくださいね♪
もなか |  2008.11.05(水) 08:07 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございまーす♪
あはは。持っていっちゃいました~(笑)
デニムがキツイからそれでもいいかなとか
兄の家にも体重計あるので何とかなるかなとは思いつつ・・・
からだカルテに記録ができず、途切れるのもイヤなので
キャリーの荷物の主役としておさまりました。
この日はお酒で減ってるだけで、結果的に減量はできてないっす(泣)
もなかさんは、お月様後に増えるのですね~。
私は気まぐれみたいです。でも、飲みまくりの翌日は
体の水分が使われるようで激減します。
飲みすぎると水分摂取の前に寝てしまうので。
大明神もどっぷり低迷してますのでご利益ありませんよー。

写真、すこーしだけ追加してみました^^
エイの写真もあったので♪お魚がずーっとのっててかわいかったです。

のんびり遅くまで寝たり、お昼寝も一切なしで過ごしたので
(飛行機とか電車は寝ましたが)
ちょっとお疲れモードなままですが
のんびり更新しつつ生活も戻していこうと思います^^
あとは観光してませんから、いつもの日記になるかと~。
ツバキ |  2008.11.05(水) 09:12 | URL |  【編集】

あはは、体重計を持って行ったんですね。すごい!!
キャリーを開ける羽目になったのは恥ずかしかったですね~。X線で見てた人が「なんじゃこれ?」って思ったんでしょうね。パッと見、何かが分からなかったんでしょうね。
でも、恥ずかしかったでしょう。

クリスピークリームドーナツ、春にホテルにわざわざ宿泊して、朝イチで並んでまで食べたんですね。
それをレンジでチンしたお姉さん。面白い!

ひとり暮らしをしていると、家族でも一緒に長くいると疲れてきますよね。B型だからかもしれないけどね。

方向オンチの人って面白いですよね~。

更新は疲れをとってからでいいですよ~。
お返事も気にしないでくださいね~。
マカロン |  2008.11.05(水) 10:48 | URL |  【編集】

お帰り~♪
楽しいお話満載で嬉しいわぁ~~
体重計持っていくためのキャリーだったのね
てっきり海外旅行かと(笑)

で、ますます減量もして素敵だわぁ~
これからまだまだ旅日記は続くのね^^
楽しみ~まずは無事のご帰宅お疲れ~
kun |  2008.11.05(水) 20:29 | URL |  【編集】

お帰りなさい~~~
楽しいそうな連休だったようですね。
大阪はいかがでしたか?
風月のお好みおいしいですよね。
特にあの極太のソバが私は大好きです。でも長いこと行ってないな~久しぶりに行きたくなってきました。

体重計持参で行かはったんですね((´∀`*))ヶラヶラ
伊丹の空港で体重計をお披露目してきたんですね。
きっと係員さんはおもしろいネタとして取り扱ってると思いますよ。
でもでも、現状維持どころか痩せて帰ってくるなんてホンマすごいですね。
体重管理はバッチリですね。
私もツバキさんに追いつきた~~い!!!
たぁ |  2008.11.05(水) 20:54 | URL |  【編集】

ふふふ。体重計持参だったんですね~
でも私も4日くらい出かけるのなら持参しちゃうかも。
もうちょっと携帯式の薄い感じの体重計とかないのかなぁ~
キャリー開けられたのは恥ずかったですね^^;
1日で大阪とはお別れだったんですね~
あ!クリスピークリームドーナツ!
気になってるひとつです☆
おいしそうですよね~♪
ユキダルマ |  2008.11.05(水) 20:54 | URL |  【編集】

>マカロンさん
わざわざキャリーまで買って気合いで同行させました(笑)
伊丹は本当に恥ずかしかったです。
もちろん引っかかることも考えてはいたけど、開けてお披露目したのは
伊丹だけなんです。羽田も再検査はしたけど開けられなかった・・・。

チョコじゃなかったら、チンでもよかったんです。
このお店、並んでる時にできたてを1個試食でくれるんですよ~♪
むしろその状態が1番美味しいから買わなくていい気もしてくるんですが(笑)
賛否両論あるようですが、私はミ○ドの何倍も好きです☆

B型気質もあるのかもしれないですね~。
そう広くない空間に人がごちゃごちゃしてくると苦手です。
でもいなくなるとそれはそれで寂しかったり。ワガママ!

私の方向オンチっぷりはずっと続きます。あはは。

お気遣いありがとうございます。
なかなかマカロンさんの所にも行けずすみません。
明日、遅くても明後日には元通り日参しはじめますので^^
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:24 | URL |  【編集】

>kunさん
ただいまでーす♪ドジ話ばかりですみません~。
キャリーはそう、体重計のためでした(笑)
思えば、この円高の状況。海外旅行にすればよかったですね。
もったいなかった。

私、飲みすぎるとすごい体重が一時的に落ちちゃうんですね。
最後まで行くと発覚しますけど、決して減量なんてできてないですよ。
ただ、食事の内容の割にそんなに増えなかったかな?という気もしてます。

観光部分はもう殆どないですが
ドジ話は満載ですので、笑ってやってください~。
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:29 | URL |  【編集】

>たぁさん
ただいまです~♪
風邪から復活されたようですね!安心しました~。
大阪にいる時も、ふと、たぁさん大丈夫かなって思っていました。
お好み焼きおいしかったです^^
麺がカリカリ状態すぎたので、それだけが残念だったけど
やっぱり粉モノ外せないですね!
関西はやっぱり賑やかな印象です。居酒屋の賑やかだったし
耳に入る関西弁もいいな~って思いました♪
また是非是非行こうと思います!

体重計、笑っちゃうでしょ?ネタにしないはずないですよね(汗)
恥ずかしかったけど、そのおかげで私は楽しく旅行ができたと思います。
お酒を飲みすぎると一時的に減っちゃうから
実際は減ることなく戻ってきています。
むしろこれからもっと増えるのかも?(汗)
私はもうのんびりペースで落としていくので
追い抜いちゃってくださいね!
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:35 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
恥ずかしい思いをして持参しました。
100kgの時だったら、やってないかもしれません。開けられた時が
更に恥ずかしいと思うから(汗)
手荷物じゃなくて、預ける方なら検査もそこまで厳しくないと思うので
より快適に運べるんじゃないかなー。
友達と飲みに行くのが目的だったので1泊で終わりです。
思いきり飲んで楽しめました♪

ドーナツは、私はかなりお気に入りですよ☆
パサパサしてなくてふわふわやわらかーいです^^
口の中でモソモソしないのが嬉しい~。
私も食べたことないけど、確か新宿駅構内に
ニューヨーク発祥のドーナツ屋さんがあったと思います。
そちらの日本での人気は分からないけど
めざましテレビでやってた、NYのお店は繁盛してました。
食べ比べもいいかも~♪なんてそそのかしてみたり(笑)
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
