スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

177日目(巡航17日目)

2008.10.31 (Fri)

体重:67.5kg 体脂肪:33.2% 歩数: 16889歩
ストレッチ &ウォーキング

0840 コーヒー&ハート 朝食
    ミニッツメイド グレープ&カシス 193kcal

1000 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    (お好み焼き 風月にて)
    トマト焼きそばチーズ入り
    牛すじねぎモダン焼き
    *半分ずつ

1031a.jpg

1600 コーヒー 6kcal

1800 料理 夕食
    (居酒屋 花様にて)
    アサヒプレミアム生 トマト焼酎 しょうが焼酎 わさび焼酎
    白和え 野菜五種せいろ蒸し
    三種きのこと畑キャビアのサラダ
    ゆばのチーズはさみ揚げ 豚と牛蒡の八幡巻き
    近江下仁田葱の炙り 比叡ゆばのムース
   
1031b.jpg

2200 (WINE Barにて)
    白ワイン 赤ワイン
    6種の前菜

プリント 合計 205+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)●○
赤(4)●●●○
緑(4)●●●●●
黄(3)●●●●●●●●●●●

ただいまです~ため息。。
途中更新も結局せずにごめんなさい。そして溜まり溜まった
暴食記録を、すこーしずつ更新していこうと思います。
数日かかるかもしれませんが、気が向いたらのんびり見てやって
いただけると嬉しいです笑顔

前日4時半まで起きていた私。見事に寝坊ですがっくり
バタバタと空港に行って、チケット発券したら・・・ん?9時半発がーん
9時だと思ってました・・・。なんてこった・!!
勘違いのおかげで無事飛行機にも乗れ、いざ大阪へ~。

友人と合流したら「めっちゃ痩せたよね・!」の一言が。
2年半振りの再会だけれど、そっか~2年半前もかなりデブだったんですね。
とりあえず、海遊館を目指しました。マーケットプレイスの中の
お好み焼き屋さんでランチです。一応大阪らしく粉モノ(笑)
最近トマト焼きそばって、イタリアンなのがちょい流行りらしいです。
あとは友人チョイスのお好み焼きを半分こして食べました。
写真のお好み焼きはまだ途中段階なのですけど
マヨネーズとソースどっぷりかけられてビックリ手書き風シリーズ汗1
お好み焼きは焼きすぎ感アリアリでしたが、おいしかったです♪
海遊館関連は追記に写真も少しのせますね。

夕食は、居酒屋なのだけど野菜ソムリエさんもいるお店をリクエスト。
なので、野菜を使ったメニューが結構あるし、変り種焼酎もありました。
トマト焼酎とわさび焼酎はイマイチ分からなかったですけどね~手書き風シリーズ汗1
2軒目でワインも飲んだり、友達を終電まで付き合わせて
かなーり満喫できましたハート
友達と別れた後、実はネカフェに行って更新しようと思ってたのだけど
ブースに入って、ブラウザを立ち上げることも
持ち込んだ雑誌を読むことも、お茶を飲むこともないままに
私は3時間爆睡してました。なんの為に行ったんだかめそ
大阪の友人は、私より6つ年上ですが本当にいい姉さんで
お土産にチョコと昆布をいただいちゃいました。
また会いに行って飲みにいきたいなって思います。楽しかったぁおんぷ


今日のアントニオ star(アントニオに構うヒマもなく~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
旅行中もクリックありがとうございましたピンクのきらきら
旅行中の記事が溜まってますので、のんびり更新します。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

1031c.jpgこの船は、海遊館のところから
出航している、「サンタマリア号」です。
ディナークルーズは予約がいるのだけど
デイクルーズは予約もいらないし
1時間に1運航なので気軽に楽しめます。
それ程大きな船ではないですが
コロンブスの新大陸発見にまつわる
展示品なども船内にあったり
コロンブスの像もあったり
大阪湾を巡りながら、歴史のお勉強。1031e.jpg
お天気があいにく曇りだったのだけど、雨予想の割には
雨にはならずに助かりました~。
船から見える、大阪の「税金の無駄使いな建物」を
友人に解説してもらいながら眺めてました(笑)
デイクルーズの後は、海遊館へ。
カワウソを見たり、まんぼうもかわいかったし
エイの背中に小魚がずーっと乗っかってるのを眺めたり~。
写真もそこそこ撮ったし、ジンベイザメの模型?と記念撮影をしたり
(写真はアップするのが面倒だから少しだけにします 汗)
1031f.jpg平日だから、人もそんなにいなかったけど
修学旅行生とかぶったのでちょっと大変。
ジンベイザメ2匹いましたね!でもあまり大きくなかったかな?
友人が言うには、大きくなりすぎて他のコがやってきたようで
今いる2匹はだからまだ成長過程なのじゃないかと~。
ペンギンも数種類いて、かなり近くに立ち止まってくれたり
客慣れしてるのかずっとこっち見てくれてたり~。
アザラシは親子だったのかな?お父さんアザラシぽいのが
ビックリするくらい巨大で怖かったです。
アジとかイワシの大群を見ると、ついつい
美味しそう♪って思ってしまうのは私だけ?(笑)
お魚や海で生息する生き物達にかなり癒されてきました☆

水族館好きな方も多いようですので、少しだけ写真を追加しておきますね!
オマケ的に人間が写ってますが手書き風シリーズ汗1
そのあたりは、このデブとか服がダサいとか突っ込まない方向でお願いします(笑)
1031g.jpg
1031h.jpg

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:18  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

おかえりなさい~
出発が30分遅くてよかったですね。うれしい誤算ですね。大阪~!さすがに粉もの美味しそう。実はまだ確定してませんが3月に大阪行くかもしれないので今から粉もの食べるのが楽しみ。
海遊館は以前行ったことあります~
修学旅行と重なったんですね~私は以前は夏休み中の日曜に行ったので激混みでした!ペンギンかわいい。
野菜ソムリエがいる居酒屋っていいですね~
美味しそう。
お疲れのところ、更新ありがとうございます。どうぞゆっくり休んでくださいね。
ユキダルマ |  2008.11.05(水) 00:43 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ただいまです~。遅くまで起きてらっしゃったんですね。
うれしい誤算でしたが、そんなに慌てなくてよかったのかと思うと・・・。
粉モノは食べる予定じゃなかったんですけど
あまり惹かれるものがなかったんでお好み焼きでーす。
3月は大阪ですか~。イベントいっぱいですね!
平日だとのんびり見れると思います^^
写真少しだけオマケ付きで更新したのでお時間あったら見て下さいね。
写真好きじゃないので、あまりよく撮れてないですが~。
お料理は見た目も上品に作られてました♪
デザートもかぼちゃのチーズケーキとかお野菜使ってあって
楽しめると思いますよ!
もう少し更新時間がかかるので、その後ユキダルマさんのところにも
遊びに行かせていただきます。
ずーっとコメント残せてなくてごめんなさい。
ツバキ |  2008.11.05(水) 09:06 | URL |  【編集】

キャー、エイがかわいー!
と思ったら下にビックリ画像が!
ツバキさん、もう「太い」っていう括りからは完全に離れてますよー!!キレイなおねえさんじゃないですかー♪
ジムに今のツバキさんと同じくらいのスペックのバイトちゃんがいるんですが、そのコ見てても、全然太いってカンジじゃないんですね(そして今、そのコもダイエットがんばってる^^;)。
むしろスタート時点が想像できないです。
(ちなみに私のスタート時点は波打ち際にうちあげられたトドのようでした。今はなんとかスナメリくらいになったかな^^;トド、がんばった♪)
もなか |  2008.11.05(水) 10:38 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!!ツバキさん!
う~ん、やっぱり美味しそうなものばかり~(笑)

勘違いのおかげで飛行機に乗れて良かった、良かった。
私は間に合わなかったことがありますよ。ははは。

「めっちゃ痩せたよね」の一言、いいっすねー。
トマト焼きそばですか!美味しそう!!
お好み焼きはマヨネーズとソースどっぷりが美味しいですけど、カロリーがね~。

トマト焼酎とわさび焼酎ですか~。

ネカフェで3時間爆睡だなんて、疲れてたのね~。

構ってもらえないアントニオ・・・。

「サンタマリア号」や「まんぼう」の写真もありがとうございます。
アジとかイワシってキラキラ光って美味しそうですよね。青魚は体にいいし(笑)。

最後のお魚(?)が一番美味しそう!(笑)
すっかり普通体型じゃないですか!!
マカロン |  2008.11.05(水) 10:41 | URL |  【編集】

>もなかさん
エイの写真撮っててよかった♪
オマケの写真、まだ太っていますけど
写真で改めて見ると顔とかまだ丸いな(笑った時とか)って
つくづく思いました。
ただ・・・本当はこの写真、友人と並んで写ってて
友人はもちろん太ってないんだけど、並んだ私がそうデブに見えなかったのが
ちょっと嬉しかったです♪友達の方がもちろん細いですが(汗)
でも、昔は私だけデカかったりが多かったから成長したな~と。
ジムにも私スペックさんがいらっしゃるんですね^^
私スペックだと、きっとダイエットしなくちゃ!って激しく思うだろうなぁ。。。
元が元だから、今の状況で油断してたりしますけど
以前この体重だった時は、自分が激デブって完全に思えましたから。
もなかさんのスタートでトドだと、私は何が残ってるだろう(汗)セイウチ?
とりあえず、周りで最大限太ってる方とか
街で見かけるすっごい太ってる方とか、そういう感じですきっと。
ひどい時はウエスト88のスカートすら入りませんでしたから(涙)
私もスナメリとかアザラシになりたいです~。
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:11 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ただいまです♪おいしそうでしょ~?
もう旅行を言い訳に食べまくってきちゃいました(笑)

一応、勘違いがなくても30分前には着いてましたよー!
ただスッピンでしたけどね(汗)

友達の言葉、関西弁だったのが尚更嬉しかったです♪
ここで関西弁じゃなかったら、逆にお世辞かなって思ってしまいそうで。
旦那サマも友達も酒好きだし、旦那サマがメタボっていってるようで
色々質問もされました。
トマト焼きそばは変わり種だろうけど、これはこれでおいしいです~。
チーズの油がはねまくりでした(笑)
お好み焼きそのものは、キャベツも入ってるし悪くないでしょうけど
ソースとマヨネーズはネックですよね。

寝不足もあり、飲みすぎもあり、素直にホテルに戻ればよかったです~。
旅行中はアントニオがまったく元気なしでした。
ゆっくりトイレに行く余裕もなかったですからね。仕方ないことです。

あまり写真は撮るのも撮られるのも得意ではないので
しょぼくてすみません。
最後のやつは、記念撮影ができる模型なんですよね。
持参のカメラ1つと、海遊館側が撮影してくれる1枚(1000円)
2枚ここで撮影してもらえます^^
まだまだ太っているのは事実だけど、それなりな状態にはなってきたので嬉しいです♪
ツバキ |  2008.11.06(木) 01:18 | URL |  【編集】

お帰りなさいーツバキさん!
楽しい休日を過ごされたようで何より。(しかも体重計とともに。すごい)

そして、きゃーーー。マンボウv-238マンボウv-238萌えすぎ。写真ありがとう。
さらに、「はじめまして」なツバキさん画像じゃないですか!ミニスカ&ブーツめっちゃキュートですぅ。


はるか |  2008.11.06(木) 23:33 | URL |  【編集】

>はるかさん
ただいまです~♪
はるかさんがマンボウ好きだと書いて下さってたので
しっかり写真におさめてきましたよ♪
かわいいですよね~。かなり癒されました☆
お恥ずかしい画像ですが、初登場させてみました(汗)
自主的に写真におさまらない人間なのでレアかもしれません(笑)
キュートだなんてことはないはずです(焦)
ひざが出ないと、おばちゃん化するので若作り若作り~。
ツバキ |  2008.11.07(金) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
