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まとめ第25週

2008.10.30 (Thu)

【25週目の変化(10月23日→10月30日)】
体重:68.2kg → 67.7kg (-0.5kg)
プリント トータル -33.1kg

体脂肪:34.8% → 33.5% (-1.3%)
プリント トータル -17.5%

インナースキャンの結果(10/23→10/30)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.7kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1357kcal → 1367kcal
【体内年齢】 44歳 → 41歳
【筋肉】 41.8kg → 42.2kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 25.20→ 25.02

(7/24→10/30)
【体重】 85.0kg → 67.7kg
【体脂肪率】 43.9% → 33.5%
【体脂肪量】 37.32kg → 22.68kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1367kcal
【体内年齢】 56歳 → 41歳
【筋肉】 45.0kg → 42.2kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 25.02

今朝体重が増えたので、減少は少ないですが
体脂肪率の減りは嬉しいですねsc03
それとずっと苦しんでいた便秘。
最近は調子が以前よりいいと思います。
食事の量が増えたことで、立派なの(笑)が出るし
本当に全く音沙汰なしということが激減ですピンクのきらきら
夕食なんて、2人分くらい食べてる気もしなくもないですけどね手書き風シリーズ汗1

明日から旅行なので、来週のまとめが怖いですが
なるべく維持できるように気をつけつつハメもはずしたいと思います。


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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:30  |  週間まとめ  |  Comment(6)

Comment

こんばんわー。
レタスの消費、お疲れ様でしたー^^。
レタスチャーハンもおいしいですよー。
フツーのチャーハンに仕上げにさっと混ぜるだけ。

ツバキさんのパプリカのファルシー、豪華な感じが漂うわー。野菜は良く噛まないといけないから、顔のラインが自然にシャープになる効果があると思いますー。
ごぼうとか、歯ごたえのあるものはとくに。
あ、ツバキさんてお菓子も手作りされるんですよね?
私はスイーツ作りはニガテなので、ツバキさんのヘルシーなお菓子も見てみたい♪

旅行、楽しんできてくださいねー♪
案外痩せて帰ってきそうだしー。
いってらっしゃーい♪
もなか |  2008.10.31(金) 00:14 | URL |  【編集】

3歳も若返りましたね!
来週は30代になるかも!
旅行でどうなるか気になるところですが
この旅は二度とない旅ですもんね。
思いきり楽しんできてくださいね~。
マカロン |  2008.10.31(金) 01:06 | URL |  【編集】

>もなかさん
レタスはなかなか手ごわかったです。
レタスチャーハンも好きなんですよ!でもごはん炊くわけにいかなかったんです(笑)

丸ごと使ったし、中に根菜類も多いから
自然とよく噛んで食べるようになりますね。
今は結構ゆっくり食べるよう意識してますが、おなか空いてると
結構ガツガツいきそうになるし
まだまだ気をつけないといけないな~と思います。
お菓子は・・・プレッシャーかけちゃダメですよぉ(汗)
たまにハマって作るんですけど、ヘルシーなのは作ったことが殆どないですね。
余裕がある時に頑張ってみます~。ヘルシーかどうかは置いといて(笑)

痩せて帰るのはさすがに無理かもしれません~。
今のうちにと、せっせと余計なもの食べまくってます(笑)
ちょっと胃腸が疲れてるかも?帰ったら休ませてあげないといけませんね。
ツバキ |  2008.11.04(火) 01:45 | URL |  【編集】

>マカロンさん
昼間なんかはやっぱり、体内年齢も下がるんですけど
朝はやっぱり40代なんですよね。
でも56歳からピクリともしなかった頃に比べれば
すごいことだなと思っています^^
一生56歳だったらどうしようかと思ってましたし。

旅行の影響は心配でもありますけど
それを口実に色々普段控えてるものも食べたりして
楽しんでいます^^
誰にでもこういう機会はあると思うし、これからも起こりうるでしょうから
楽しみつつ、上手に折り合いをつけれるようになりたいと思います。
ツバキ |  2008.11.04(火) 01:48 | URL |  【編集】

こんにちわー。お返事ありがとうございます。
旅先のネカフェからのカキコでしょうかー^^。

先週、大根のきんぴらが食べたくなり、いざまないたに乗せたとたんホットサラダにしたくなって、うすく短冊切りにして昆布茶でゆでて、マヨネーズとすりゴマとスイートコーンで和えました。おいしかったですよー。
大根とコーンが合うんですよー。
スイートコーンには若返りのビタミンEが含まれてますし大根はおなかにやさしいです。

そうそう、日常はイレギュラーの連続もありうるので、いろいろなものを食べるのはいいことです。
ダイエット中はどうしても不足の方向にいきがちですからたまには足りないものを補ってあげることで、カラダの調子を整える方向にも働きます。
食物で増えただけの重量は戻せます。
定着さえ避ければOKなんです。
(と、メッチャ自分に言い聞かせて、私も今日までなんとか来ましたよー!)

もなか |  2008.11.04(火) 11:32 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪ただいまです~。
兄の家もネット環境が整ってるので、そこからお返事しました^^
環境はあるものの、結構出歩いていたし
あまりPCを触る気が起きず、お返事遅くなりすみません。

大根のきんぴらって食べたことないなーと思ったら
ホットサラダになったんですね。
ホットサラダもやったことないです。コーンと大根って合うのかぁ。
昆布茶で茹でるのはステキですよね!私もやってみようっと!
もなかさんのレシピは、私の発想にないものが多いので
すごーく助かっちゃいます^^

少しずつアップしていきますね。暴食記録(笑)
とはいえ、色々なものを食べることは悪いことでもないですね!
一時的に増えても、きっと戻ると思います。
私も言い聞かせて色々食べまくりました!
色々食べてみて思ったんですけど、最終日は
普段の私の食生活に近い食事も、兄のおかげでできたんですね。
そしたら体も喜んでるような感覚があって
胃腸が疲れてるなって感じてたけど
その時だけは、あまり胃も痛まずに沢山食べれちゃいました。
明日からは、また徐々に元の生活に
体に優しいものを選びつつ戻して行こうと思います^^
ツバキ |  2008.11.05(水) 00:28 | URL |  【編集】

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