スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

175日目(巡航15日目)

2008.10.29 (Wed)

体重:67.4kg 体脂肪:33.2% 歩数: 11769歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 61kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1330 レードル 昼食
    玉ねぎソテーと一口牛もも肉ステーキ 225kcal
    野菜をたっぷり食べようサラダ 45kcal
    わかめ・えのき・トマトの酢の物 25kcal
    蒸し紫芋 47kcal
    なめこ汁(インスタント) 48kcal
   
1600 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    サバの塩焼き&大根おろし&カボス 173kcal
    豆とひじきのサラダ(レタス・トマト・カリフラワー) 110kcal
    きんぴらごぼう 71kcal
    からし菜とじゃこの炒飯 206kcal
    えのきとなすのみそ汁 57kcal
   
1029.jpg

プリント 合計 1286 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●●
黄(3)●●●○

休暇までは、極力いつも通りの生活を・! と頑張ってるわけですが
おかげでちーっとも旅行の準備が進まないんですよねぇ汗とか
いつもは1泊か2泊だから、その日の朝やっちゃうんですが
さすがに4泊だし、サイズ的にも急に寒くなったことでも服に悩んでるし。
今日こそ少しは準備をしなくては~焦る3
東京でお洋服を買おうと思ったけど、H&Mまだ1時間半待ちとかするみたいですね。
シンジラレナーイ・!!
11月8日には、原宿店がオープンするけど
それまで東京にいないし、銀座店行きたかったけど無理かな・・・。

今日の夕食は、食べ飽きたからし菜を炒飯にしてみました。
「サラダ」からし菜だから生で食べてたけどさすがにもうムリ。
炒めた方が断然おいしいしハート
炒飯というより、葉っぱに米が混じってる感じですけどぽっ
冷蔵庫の中身も、なんとか片付きそうだし一安心です~笑顔

食後は、お買い物に行きたかったので途中まとめて(短めだけど)歩きました。
安いウエスト70のスキニーを買いました。腹肉のりますけどね(笑)
あとは兄の家へのおみやげの「ひよ子饅頭」を買っておきました。
東京銘菓でもあるのに、ひよ子で大喜びするという・・・。
さて、旅行のお洋服選びでもしてこようと思いますっ・!


今日のアントニオ starstar(んー今日は微妙~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日もきちんと運動しなければ!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:28  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

一口牛もも肉ステーキ、いいな~と思っていたら
野菜をたっぷり食べようサラダという文字が!
これもなかなかいいですね~。

からし菜も食べたことないかも。
葉っぱに米が混じってる感じ・・・たしかにそうかも(笑)
でも美味しそうですよ。炒飯には見えなかったけど(失敬)

「ひよ子饅頭」 私も大好きですけど、福岡で買う東京銘菓をお土産にするというのも面白いですね。いったいどこのお土産なんだか分からなくなる~~(爆)

明日も運動頑張って~~~!
マカロン |  2008.10.30(木) 01:33 | URL |  【編集】

>マカロンさん
野菜をたっぷり食べようサラダはコンビニです~。
時間もあまりなかったので、コンビニと作ったのと掛け合わせなランチでした。

炒飯に見えないですね、確かに~(汗)
むしろ米があるのかもあやしいくらいだ~。
からし菜も頻繁に食べる野菜じゃないですね!

ひよ子は東京銘菓でもありますが、博多の銘菓でもあり福岡発祥です^^
東京オリンピックを機に関東へ進出して、浸透したとかなんとか・・・。
福岡の人は、逆に東京銘菓であることを知らなかったりして
お土産に東京へひよ子を持っていって、相手を苦笑いさせることも。
ちなみに、私はひよ子は好きじゃありません(笑)

あー結局寝ちゃって用意が~。運動もちゃんとやります。
寝るヒマあるのか今日。
ツバキ |  2008.10.30(木) 07:11 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
お昼も夜もタンパク質があっていい感じですねー^^。
からし菜はあまり食べないけど、クレソン(西洋からし菜)はおいしいですよね、生でもいためても。
私もトレーニング後はチーズ食べてタンパク質補給してます。
(運動後30分以内のタンパク質摂取がイイらしいのでプロテインではなくチーズを摂ってます。私程度の筋肉なら普段はチーズと豆乳程度でいいかな、と。筋肉増量より引き締めと維持ができれば、というスタンスだし、週末にお肉をとるようにしてるし、野菜やお米からでもわずかに含まれてたりしますからね。4群点数法の80キロカロリーの本はこういう点で勉強になります。サプリだったら単体の栄養素しかとれないけど、野菜やお肉、魚、豆など食品にはいろんなチカラがある)
お昼は軽いつなぎ程度にお弁当です。
胃が軽いほうが脳もカラダも動くんです。
(でもこれはヒトそれぞれですから。胃酸の出やすいひとは少量頻食がいいでしょうし)
なのでメインの栄養は夜しっかり、ですね。
筋肉や骨は夜寝ているときに作られるので、夕食はバランス考えてしっかり、というのは私のリズムに合ってるしダンベルの鈴木先生もおっしゃってます。
パンは私なりの意図があって避けてる(けど、たまにサンドイッチなどは食べます。間食としてのパンはナシということで)んですが、伊達先生もダイエット期間はパンはなるべく避けたほうがいいと言ってましたね。特にフワッとしたパン。低カロリーなベーグルも伊達先生は推奨はしてないですね、このひともカロリーで食を選ぶひとではないから。なので、反発も多いでしょうが、私の食の選び方と似ているので、私は安心したクチですが。

ひよこ饅頭、好きですよー。
かわいいですよねー、とかいいつつ、アタマから食べますが(笑)。
ひよこピイナンシェというお菓子を頂いたこともあります。
(フィナンシェがピイ、なんですね^8^)

旅行、楽しんでくださいねー。
普段摂らない味覚も味わいつつ。
ストールなど、巻物も用意されたほうがいいかもです。
寒さ対策とアレンジのために。私は巻物が好きでついつい集めちゃうんですよー^^;。
首と肩を冷やすとカゼを引きやすいから、私は常にガードしてます。
インド・アジアン雑貨みたいなとこも大好きで。
今日も長々とすみません(涙)。
70センチデニム、きっとすぐにゆるくなりますよ♪
ちょっとゆるみが出たら、それはそれで着やせ効果もあるので活用できますから。
もなか |  2008.10.30(木) 08:54 | URL |  【編集】

旅行の準備って大変ですよね^^
洋服が、中途半端なんですね。きっと!
H&Mでのお洋服は買ってくるのかな?
普段待つことをしないから待つことが苦手です
TVでも福岡や札幌からも行っていますもんね
安価で流行も取り入れてですもん、気になりますね

今日は久しぶりにスカート着ました
歩き方も気をつけるし良い事ですよね
で、早速MOREなんか買ってきちゃって
ほぉ~ってこれは年齢的に無理だった(爆)
昨日、お客さんがお店でおまけ付きで久しぶりに
MOREを見て「今はおまけがないと売れないのよ~」
なんて話していてそんなに若い人が買ったのはないから
OKかな?(爆)と思って衝動買い!
あの人はエコバックがほしかったのかな?(笑)
でも、楽しいですね^^
kun |  2008.10.30(木) 21:06 | URL |  【編集】

あ、私勝手に大阪に行くと思い込んでましたが
東京に行かれるんですね!
H&M、気になりますね~
クリスマスに東京行きますが
その頃には少しは人が減っているかな・・・いや逆に多いのかも。
旅行いいなぁ♪楽しんできてくださいね☆☆
ユキダルマ |  2008.10.30(木) 21:35 | URL |  【編集】

>もなかさん
いつもちょっとたんぱく質が少なめですが、この日は多めでした^^
からし菜よりクレソンの方がおいしいかも~。
運動後にチーズを食べてらっしゃったんですね!
プロテインじゃなくてもいいですよね。たんぱく質だけじゃなくて
カルシウム源にもなりますね♪
80kcalの本は、時間がある時に眺めたりもしてるのですけど
この本面白いですね。こういう栄養素も入ってたのかぁとか
新たな発見がいっぱいです~。
お昼は軽めなんですね。確かに軽めの方が仕事はやりやすいです。
ダイエットでは、朝>昼>夜がいいって言うけれど
そうじゃないご意見もあるんですね。
色々本を読むと、様々な見解があるし自分に合うのを選択していけばいいのかな。
パンは避けた方がいいんでしょうけど、なかなか(汗)
手っ取り早いのもあるんですよねぇ・・・。ダイエット前に比べれば
ぜーんぜん食べてないのだけど。
私はまだカロリーに縛られた生活をしてますけど
カロリーという数値だけに拘らないやり方もアリなのだと
最近は思うんですよね。
だから以前よりは、気持ちの上では自由に食べてるし
より一層色々なものを体に取り込むことができてるんだと思います^^

ひよ子、頭からいくんですけど私はトラウマなんですね。
子供の頃、父がお土産におっきーなひよ子(4倍?もっとかな)を買ってきてくれて
頭からガブッといったのだけど、その後オエー(汚くてすみません)。
それ以来ひよ子は殆ど口にしなくなりました(笑)
ピィナンシェもかわいいですよね♪食べたことはないですけど
あっちも食べるのがちょっともったいないかわいさがあります。

旅行中は、たんぱく質にはきっと事欠かないでしょうね~(笑)
野菜が足りなくなるかな・・・。なんとかバランス摂れるといいです。
普段食べなかったものを食べる機会と前向きに楽しく過ごしてきます!
私は、首に汗かきまくるんで巻物が苦手だったけれど
今年は去年までと、体の感じる寒さが違う分重宝してます^^
ストールちゃんと持っていきます!
アジアンなお店は、確かに巻物も豊富。楽しいですね!
デニムは少々キツイですが、これであまり太れないと予防も兼ねて
旅行をのりきってきまーす!
ツバキ |  2008.10.30(木) 23:00 | URL |  【編集】

>kunさん
準備を楽しむ人もいらっしゃいますが、私はニガテ。
直前で慌てて準備して最低限だけ持って行くタイプですね~。
サイズも中途半端だったり、気温が下がってちょっと難しかったり
色々服は悩んでます(今もかよ!)
H&Mはぜひとも行きたいけれど、何時間も並んでまでは・・とも思いますね。
2度といけないわけでもないし~。

スカートは立ち居振る舞いに注意を払うようになりますね^^
足開いて座ったりできないし(笑)
MOREでしたっけね?花柄エコバッグついてるの。
私の年齢でもちょっと若いのかもしれないですけど
お値段的に買いやすい服が載ってるし、好きな雑誌です~。
年相応のはちょっと手が出ない服とか、やっぱり好みじゃないかな。
kunさん世代の方も読んでらっしゃると思います♪気にしない気にしない!
ツバキ |  2008.10.30(木) 23:05 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
大阪も行くし、東京も行きますよ~♪
H&Mはチェックしたいですよね^^
んークリスマスも多いとは思うけど、2店舗になってるから少しはマシかもしれないですね。
ユキダルマさんは普段から私より行動範囲が広いから
楽しいだろうな~っていつも思ってます^^
私はたまにしか遠出しないから(汗)
旅行楽しんできますね~。
ツバキ |  2008.10.30(木) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
