スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

174日目(巡航14日目)

2008.10.28 (Tue)

体重:67.6kg 体脂肪:33.9% 歩数: 15585歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ジョグ・ウォーキング約50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 59kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1330 レードル 昼食
    カリフラワーのカレーヨーグルトソースサラダ 85kcal
    (サニーレタス・トマト)
1455 (ドトール)
    カンパーニュ 10品目のバランスサラダ 365kcal
    豆乳ラテ 89kcal
   
1700 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    温野菜と卵ディップ&紫芋ごまディップ 290kcal
    (ブロッコリー・カリフラワー・スイスチャード・アスパラ)
    わかめ・えのき・トマトの酢の物 25kcal
    きんぴらごぼう 71kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1028.jpg

2020 チロルチョコ パンプキンタルト 48kcal

プリント 合計 1263 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●○
黄(3)●●●●○

昼間用事があったので、仕事もヒマだし半日で帰ってきました。
ん~これだけヒマだと給料が心配sc06
来月初旬は忙しいようですが、私休暇なんですよね~。
だって予定出す時は、そんなこと言ってくれなかったんだもーん。
みんなにとっては稼ぎ時だから、ある意味いいかもしれないですけどね絵文字名を入力してください
時間がないので、簡単に用意できるサラダだけ自宅で食べ
用事を済ませてから、ドトールでカンパーニュサンドを食べてみました笑顔
野菜やきのこが10品目入ってて、ハムかな?とチーズがサンドしてあります。
おいしかったですsc03
たんぱく質がこれだと足りないので、ブラックが飲みたかったけど
敢えて豆乳ラテにしてみました。
結局後からコーヒーが恋しくなり飲んじゃったし~手書き風シリーズ汗1
ドトールは、以前通ってた頃にはザウワークラウトの商品なかったけど
お店にいたら、結構注文してる人が多いんですよね。
ザウワークラウトって好みが分かれる気がするけど
やっぱり健康志向の影響なのかな~?
ドイツではメジャーで、名前もそのままザウワー(酸っぱい)クラウト(キャベツ)。
ご存知の方も多いと思いますけど
バウム(木)クーヘン(ケーキ)もそんな感じのネーミングですよね~。

夕食はちょっと失敗がーん
ディップはマヨネーズとか調味料をケチッたので
つけて食べるってより、のせて食べる感じに~。
紫イモの方なんて、主張しまくっちゃってイモの味ばかり(笑)
結局卵の方で野菜を食べて、紫イモをデザートとして食べました~。
これはこれでおいしいんですけどね。
ピンクの茎の野菜は「スイスチャード」。
茎はピンクや黄色・オレンジ・白などカラフルなお野菜です。
私は選んだのが悪かったのか、オレンジとピンクしか入ってなかった手書き風シリーズ汗1
日本名?は「不断草(ふだんそう」だそうです。
アカザ科で、ほうれん草もアカザ科だから似てる感じがします~。
おひたしやパスタのレシピを見かけたので
ほうれん草と同じ感じで使えばよさそうですね電球
暖かい地方で育つお野菜のようなので、北の方だと見かけないかもしれません。

運動は、友達と公園へ。
友達がコンビニATMで用を済ませてる間、お菓子売り場を見てたのですが
チロルチョコってカロリーどのくらいだろう?とふと思い・・・。
んーパッケージを開けないと分からないのねむぅ
というわけで1個買ってみました(コラコラ)。
あんまり好きな味じゃなかったけど、甘すぎないのでいいかな?
公園は、地面が柔らかめで負担がかからないから体が軽く
公道を走るより楽なのだけど、チョコを食べたのが結果的に良かったのか
さらにいつもより調子がイイピンクのきらきら
脂肪燃焼効果は薄れるかもしれないけれど
ちょっと頑張って走ってみようかな?と思い、ゆーっくり走り続けてみました。
2.5km走れましたはなまる 息があがったわけではないけど
筋肉痛がコワイし、調子こいても良くないのでここでストップ。
深呼吸を数回したら呼吸も元通り。1km8分くらいなのでゆーっくりですね。
走れた自分がちょっと嬉しい~ハート

今日のアントニオ starstarstar(昨日休んだだけあって立派でした 笑)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
調子こいたからって筋肉痛になりませんように~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:26  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

カンパーニュサンド、野菜やきのこが10品目入ってて、ハムかな?とチーズがサンド!美味しそう!!

ザウワークラウトは好きですね。
今日も出ましたが、我が家ではキャベツを炒めたものに酢をかけてるのか、酢をかけながら炒めるのか、そういう料理が数ヶ月前からよく出ますよ。
ザウワー(酸っぱい)クラウト(キャベツ)は知ってましたけど、バウム(木)クーヘン(ケーキ)は知らなかったです。
さすが!オーストリア留学生!!

ピンクの茎の野菜が「スイスチャード」ですか!
初めて聞いたし、初めて見ました。
茎はピンクや黄色・オレンジ・白などですか!
どうして「不断草」というのかな~と調べてみたら、「季節に関係なく利用できるから」だって。もっと深い意味があるのを期待したのに。
ビートの一系統なら北海道にあってもいいはずなんだけど、あるのかな~?

チロルチョコ、結構カロリーあるんですね。
あ、チョコだからそんなものですね。

走れて良かったですね~。
私も走るのは少々不安だったりするから、走れたら嬉しいだろうな~。
今度は筋肉痛にならないのでは?

アントニオはすぐにツバキさんちに立派になって戻ったようですね。
マカロン |  2008.10.28(火) 23:51 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
ディップがそれぞれおいしそう。
うん、単独で成り立つカンジですね^^。
あざやかなお野菜、パッと見、かにかまに見えなくもなかった^^;。いろんなお野菜が次々に登場して見ていても楽しいですー。

ドトールのパンメニュー、食べたいと思いつつ、まだですねー。
チロルチョコは小さいから便利ですねー。
自分では買わないけど、頂きものはたまに食べたりします、おいしそうだったら食べるというルールで(笑)。
そしてどんどん走れるツバキさん、スゴイ。
夏からの積み重ねですねー^^。
気持ちが良くなると痩せる効果も高まる気がします。
アントニオも最近とってもナイスガイでよかったですね♪


もなか |  2008.10.29(水) 08:19 | URL |  【編集】

>マカロンさん
カンパーニュはもう1種類あって、かぼちゃと照り焼きチキンだったかな~
そちらも美味しそうでしたよ^^
色々食べたいタイプなので、○品目って言葉に弱いんですよね(笑)

あーマカロンさんちのはザウワークラウト風になってたんですね!
大学の友達は嫌いなコ多かったけど、男性には好まれるのかな~。
ドトールでも男性が注文してるのを目にしました。
バウムクーヘン、留学とは無関係(笑)
日本でなじみのあるドイツ語として、大学入学したての頃
先生が授業で話してくださいました~。

似た感じのは北海道でも育つんですかね~?
こっちでもスーパーで普通に売ってるほどではないです。
茎がカラフルなんて不思議ですよね。
「不断草」普通の理由でしたよね~。面倒で説明省略しちゃいました。

チョコだからこんなもんかなーというのもあるし
子供の頃より巨大化した気もするし(笑)
少しだけ食べれるのはいいですね。

マカロンさんは以前走ってらっしゃったので
またすぐに走れるようになりそうですよね~?
私もゆっくりですが、それなりの時間息切れしないなんて
不思議な感覚でした!
筋肉痛は今の所大丈夫です^^明日きたりして~(汗)

アントニオ無事に戻ってきてくれてよかったです(笑)
ツバキ |  2008.10.29(水) 12:50 | URL |  【編集】

はじめまして。
私も数週間前から、レコーディングダイエットしてます。
いつもブログをみてがんばってる姿に感動してます。
私は今、離陸段階でカロリーをつけるまでしてます。
もうそろそろ次の段階にいこうと思いますが、まだ離陸を確実になせてない気がします。
というのは、私も自炊派ですが、アバウトに料理を作るし(野菜や肉類、魚の量などはかっていない)、カロリー本にのってない料理がやっぱりあります。なので、カロリーを書き込みたいけど正確なカロリーがわからないのです。
ツバキさんはどのようにしてありますか?つけていく度にカロリーを把握して行くのでしょうか?
ツバキさんもアレンジ風のお料理が多いし、どうやって計算してるのだろうかと思い切って聞いてみました。
ダイエットがんばりましょうね。
私はお菓子の誘惑に弱くて毎日落ち込んでしまいます。
間食のくせがついてるんですね。がんばります。
コズム |  2008.10.29(水) 14:59 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
ディップ(もどきと化しましたが)はそれぞれおいしかったです。
ほんと、単独でいける感じでした~。
スイスチャードの茎、たしかにかにかまぽい・・(笑)
新野菜のネタはこれで一応終わりでーす!
知らない野菜、食べたことのない野菜が色々あって
野菜も奥深いなーと思いますね。

パンは自主的にはあまり食べないんでしたよね?
おいしいけど、カサはやっぱり少なくなるから
アントニオ向きではないのかもしれません。
そういえば、もなかさんランチはお弁当持参してるんですか??
和菓子は自ら買うこともありますけど、チョコ系ほかお菓子類は
私もあまり自分からは買わないですね~。
でも、昨日のチョコもだしお菓子やイモ類とか甘いものって体に入れると、なんかいい感じに充電される気がします。
昨日走ってて、もなかさんが仰ってた「ガソリン」ってこんな感じのことかな、と思ってました。

走ってる他の人達には到底及ばないのだけれど
継続してゼェハァせずに走れることに自分でも驚きました!
毎日動いてるから、歩いてると実感ないけれど
あーそれなりの効果が出てきてるんだと感じられて楽しさ倍増です^^
最近アントニオもいい感じですし
体重の変化が乏しくても、そういった変化に充実感を得ています♪
ツバキ |  2008.10.29(水) 17:06 | URL |  【編集】

>コズムさん
はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます^^
レコダイ仲間ですね♪離陸段階なんですね!
外食とか、出来上がったものを食べる場合や
外食が増える時期はカロリーブックでどういったものが
高カロリーなのかって参考にはするんですけど
普段自炊している場合は、私は出来上がったお料理のカロリーというのは参考にしていないんです。

使う食材・調味料をいちいち計って、右側のリンクの上2サイトがそうなんですが
食材ごとのカロリーが分かるサイトを見て足し算してる感じです。
慣れると頻出食材・調味料は記憶できるし
日々使う食材の分量も、メモとらずに記憶しながら作ってますね~。
この日のように種類が多すぎると、メモをとることもあるし
重量をある程度揃えて使ったりすることで、メモの手間を省いています。
ゴハンなんかは毎回同じ分量だけれど、そのほかの料理に関しては
その度分量も違うので、この料理は○○カロリーなんて憶えず
毎回地味~に計算してます。カロリー計算も結構楽しんでるんですね。

もちろんどちらが正しいということはないと思いますよ?
ご自分で作られてない方は、カロリーブックの方が便利だとも思いますし
自炊してても、その方が本当は楽なのかもしれません。
私は食材ごとにある程度把握できたら、外食でも役立つかな~とか
事前にカロリー計算しておかなくても、失敗せずある程度予想がたつようになるのではないかと
勉強も兼ねてこの方法です。
他の方だと、レシピ本にカロリーが載ってて、その分量通りで作ってらっしゃったりするみたいです~。
自分の負担にならない方法を選んでみられるといいと思います^^
分量を量るのが面倒なら、カロリーの高いものだけしっかり量る
野菜は1袋(束)の目安から、大体で把握するなんて感じでも大丈夫だと思います♪

お菓子は私もいただいたり、たまに買ったりで食べてますが
少しは体にいいものをという選択をしています。
あんこだって体に害なわけでは決してないですし
豆乳ラテ、牛乳のラテも全く悪ではないと思ってます。
チョコも食べましたけど、体の感覚としては悪い感じがしなかったんですよね。
おやつとも上手に付き合っていけばいいのではないかな~と個人的には思ってます。

長くなってしまってすみません(汗)
コズムさんが、ご自分なりに長く続けられるレコダイやカロリーとの付き合い方を
実行されて、ダイエットが成功するよう心から願っています^^
ツバキ |  2008.10.29(水) 17:24 | URL |  【編集】

ドトールのカンパーニュサンドが気になります♪
幸い宮崎にもお店があるので
今度行って食べてきまーーす♪
ディップおいしそう☆
ツバキさんの創作料理ですか?
すごいなぁ~
ユキダルマ |  2008.10.29(水) 22:58 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
野菜もそこそこ多めなので、サブウェイ感覚に近いかもしれませんよ^^
是非是非お試しを~♪
他にもおいしそうなのいっぱいですから^^

ディップは少々失敗ですけど、創作ほどではないですよん。
ディップのレシピもネットにごろごろありますから♪
だから全然すごくなんてないのです~。
ツバキ |  2008.10.29(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
