スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

173日目(巡航13日目)

2008.10.27 (Mon)

体重:67.9kg 体脂肪:33.3% 歩数: 12995歩
ストレッチ&スロトレ&ジョグ・ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 46kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1410 レードル 昼食
    根菜とルッコラのサラダ 87kcal
    (ごぼう・蓮根・にんじん・サニーレタス)
    鯛めし 219kcal
    なすと鯛のみそ汁 170kcal
    武者がえし 120kcal
   
1700 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    ブロッコリー他野菜とイカの中華炒め 231kcal
    (パプリカ・舞茸・アスパラ・四角豆)
    カリフラワーのカレーヨーグルトソースサラダ 81kcal
    (サニーレタス・ミニトマト)
    蒸しなすのじゃこのせ 36kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1027.jpg

プリント 合計 1215 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●
黄(3)●●●●○

体脂肪率がガクンと落ちてますが、夜中しばらく起きていたのと
明け方、隣のマンションの住人が激しくうるさくて
眠れなかったのが原因だと思われます~。
マンションが隣接してるのだけど、すっごい至近距離で声がしてビックリがーん
外に向かって大きな声で話してたみたいで
時間が時間な上に声が反響しまくりで・・・。
どうしようかな~と思ってたら、同じようにビックリしたと思われる
うちか隣のほかの住人の方が何かアクションを起こして下さったようですため息。。
「怒られちゃったじゃーん」と、反省はしてらっしゃらないご様子でした↓↓

今日はお昼がはちゃめちゃな感じ。お菓子の消費もしちゃいました。
新しいお菓子が増えちゃったし、そろそろ前のを食べないと~って。
夜は、残ったイカを使って炒め物ですフライパン
縮むと思ったら、下処理のおかげで縮んでくれなくて
1切れがすっごい大きくなっちゃいました汗とか
四角豆は、初めて見て買ったものです。沖縄では「うりずん」っていうらしい。
九州でも最近は栽培されてるようです~。
切ると、切り口が四角いので「四角豆」さやいんげんみたいな味です。
よく見てみたい方はコチラ
さやいんげんぽーいので、味が特別どうってことはないのだけど
これを見つめてると、なんか理科の教科書とかに載ってそうって
思ってしまいます(笑)変わった生物みたいな~。

福岡もかなり寒くなりました。先週前半は夏日だった気がするけど
今日は20度くらいかな?風も冷たくてコートまではいかなくても
アウターが必要でした絵文字名を入力してください
運動する時も厚着であたたかくしていかないとです。

からだカルテさんに、「ダイエットと免疫力の話」というのがありました。
食事と免疫の関係について書かれています。
ダイエットを始めて、風邪をひきやすくなったと感じる方いらっしゃったら
是非読んでみて下さいねにこ


今日のアントニオ star(お休みらしい)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
体をあたためて脂肪を燃やそうめらめら
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:34  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

こんばんわー。
四角豆ってスターフルーツみたいな切り口ですね。
(最初、サヤじゃなくて四角い形の豆かとおもった)
あと、武者がえしっていうのが謎??
目新しい食材って面白さもあるし、的外れもありますが新たな発見のある食事は楽しいものですよね^^。
鯛が続くツバキさんの食卓、リッチだわー♪

あ、袖の話は私は涙なくしては語れないですよ。
身長のわりに腕が長くて、袖のジャストサイズなんてまずありません。(肩幅が狭いぶん、腕が長いんです)
でも最近の服(特に若いコむけ)はわりと長めに作られてるみたいで、ちょっと助かってます^^;。


もなか |  2008.10.28(火) 00:22 | URL |  【編集】

武者がえし、何かと思って検索してみたら熊本のお菓子なんですね。名城・熊本城の美しい扇勾配を持つ石垣「武者返し」にちなんで名付けられただって。美味しそう!
http://www.kobai.jp/scene/01-02.htm

あ~やっぱり、熟睡できないと体脂肪率下がりますよね。コーヒーをがぶ飲みすると熟睡できなくて、朝は体脂肪率が下がっていることが多いような気がしていました。
にしても、周りの迷惑が分からない人は困りますよね!
想像力が欠けてるから、自分が同じ目に遭わないと分からないのでしょうね!!プンプン!

四角豆、面白いですね。オクラもこんな形ですよね。
「うりずん」って聞くと、ベホマズンみたい。(笑)
たしかにスターフルーツにも似てますね。

からだカルテさんの「ダイエットと免疫力の話」
すごく詳しい説明ですね。
低カロリー食の方が免疫力が上がるというのは嬉しいですね。当然、栄養バランスや必要な栄養素が入ってこその低カロリーですけどね。
私は20年に1回くらいしかカゼはひきません。
○○はカゼひかないっていいますもんね。(爆)
昔から健康でしたし、太っていても健康でしたね。
マカロン |  2008.10.28(火) 01:31 | URL |  【編集】

武者返しで「なんじゃ??」って一人でウケていたし(笑)
お菓子なんですね^^
四角豆も可愛いネーミング♪いろいろ勉強になるわぁ~

そちらも寒くなってきたんですね~
こっちは明日は雪が見れるかも・・
kun |  2008.10.28(火) 21:54 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
四角豆、そうそうスターフルーツみたいですよね。
暑い地域でとれるものだから、通じるものがあったりするのかな?
新しいものは、とりあえず食べてみたくなります。
食べ方がイマイチ分からないこともありますが(汗)

武者がえし、マカロンさんが調べて下さってました^^
あんこを薄いパイ生地で包んだものです~。
そう大きなものではないし、いい感じに甘いものへの欲求が満たされるし
結構おいしくて、会社の人達もみんな好きなお菓子です♪

鯛は、40cmくらい?もっとかな?1匹さばいてもらった半身分あったので
3~4回分あったんです♪

肩幅小さくて、腕が長いってステキ・・・。
私肩幅広いからなぁ。女性らしくていいですね^^
でも袖が足りないのはせつなくなります。
最近のは長いの多いんですね。ありがたいですね~。
ツバキ |  2008.10.28(火) 22:30 | URL |  【編集】

>マカロンさん
調べさせちゃってすみません(汗)
そうそう、熊本のお菓子です♪そんなに甘ったるくもないし食べやすいですよ~。
熊本だと、あとは陣太鼓っていうのも好きです。これもあんこのお菓子。

体脂肪率は、結構数値が安定しないですけど
2回のって同じってあまりないですし。
でも、夜中に起きて何かしたりすると、大抵ガクンって下がっちゃいますね。
昼間や夜体脂肪率が数%下がってるわけだから
動いたら下がるんでしょうね~。
常識的に考えれば、分かりそうなものなんですけど本当に困りモノです・・・。
うちのマンションなんて、隣の人の物音すら聞こえないというのに。

ベホマズン(笑)「うりずん」ってなんかヘンテコですよね。
最初うずりんって読んだし~。
スターフルーツにも通ずるような形で、変わってますよね。
でも味はふつうです~。

からだカルテさんは、結構タイムリーな話題でありがたかったです^^
高カロリーだからって、体に必要なものが足りてるわけではないですもんね。
と、過去の自分の食生活を振り返って思いました(汗)
マカロンさんは風邪ひかないんですね~。
○○はなにかしらー(笑)
私は去年の冬はひどいもんでした。
風邪ひくわ、扁桃炎だわ、インフルエンザにもなったし
その後咳がずっと止まらなくてあばらが痛くなって
身動きもままならないほどに(汗)
今年は健康的に冬を越せるといいなーと思います♪
ツバキ |  2008.10.28(火) 22:42 | URL |  【編集】

>kunさん
名前だけ見ると「なんじゃこれ?」ですね(笑)
解説もなしにすみません~。面倒くさかった~。
四角豆、見た目も変わってておもしろいし、名前もなんかかわいげですよね^^

kunさんのところは雪が降りそうなんですね。
はやいなぁ。。。
こっちで雪が降るのはやっぱり12月です。積もるのはあまりないけど
ちらつきはじめます~。一応日本海側なので!
風邪ひかないよう気をつけて下さいね!
ツバキ |  2008.10.28(火) 22:44 | URL |  【編集】

すっかり寒くなりましたよねぇ
宮崎も寒いです~今室温みたら20度でした~
外はもっと寒いはず・・・。今までかかったことはありませんがもしかしたら免疫落ちてインフルエンザにかかることもあるかも・・・そろそろ予防接種行かなきゃって思ってます~
リンクはってくださった「ダイエットと免疫力の話」をあとでゆっくり読ませていただきますね♪参考になりそう☆

あ、そうそうエビマヨ作りました☆まいうーー
ユキダルマ |  2008.10.28(火) 22:47 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
宮崎も寒いんですね~。ほんと、急に寒くなりましたね。
インフルエンザは本当にすぐうつっちゃうんですよねぇ。
プチひきこもりだったし、風邪ひかないように人ごみも行かなかった私でさえ
今年の3月かかってしまいました(汗)
インフルエンザと思わず39度で仕事してた(笑)
予防接種も完全に防ぐわけではないけど、楽になるそうなので悪くないんですよね!
ダイエットと免疫の話、ユキダルマさんのお役に立つといいなーと思います^^

海老マヨおいしかったんですね!よかったです~♪
ツバキ |  2008.10.28(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
