スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

172日目(巡航12日目)

2008.10.26 (Sun)

体重:67.8kg 体脂肪:34.1% 歩数: 14716歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング40分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 27kcal

1130 コーヒー 6kcal

1410 レードル 昼食
    キャベツ・鯛&残り物で焼きうどん 360kcal
    パプリカ・トマト・パセリのサラダ 54kcal
    根菜のみそ汁 108kcal
    (ごぼう・大根・蓮根・にんじん・紫芋・しいたけ・ネギ)

1026a.jpg

1730 ドトール カフェラテ 90kcal

2025 料理 夕食
    イカ刺(からし菜・大根) 96kcal
    鯛めし 219kcal
    根菜とルッコラのサラダ 102kcal
    (ごぼう・蓮根・にんじん・サニーレタス・ミニトマト)
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1026b.jpg

プリント 合計 1280 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●○
緑(4)●●●●●●●●●
黄(3)●●●●○

いつもの時間に起きて、体重計にのって二度寝コースがーん
今日はお買い物に行きたいな~と思ったけど
外食は冷蔵庫事情で控えたいので、昼食をとってからに。
腹筋とスクワットを済ませてから出かけ、途中移動を兼ねて
40分ワシワシと歩いておきました。
でも、そんなことしてるからあまり時間もなくて
夕食も作らないと~で慌てて帰宅家
機内持ち込みOKの安いキャリーが欲しかったのだけど
妥協しきれるのが見つからず号泣
大阪で会う友達へのお土産と、姉さんズへのおやつを買っただけでした。

昼食は、鯛とたっぷりキャベツに昨日涙目になった
にんじん葉の炒め物をくわえる感じの焼きうどん。
これなら昨日の炒め物も食べれました笑顔
夕食は、鯛の切り身だからだしはイマイチだけど鯛めし。
イカも買ってもらったので、やっぱりお刺身だろう~とイカ刺しですイカ

夕食後、やっぱりキャリーを今日買いたい・!! と思って
イオンモールへ。専門店街も入ってるから何とかなるかな~と。
本当に欲しいのは、何万もしてしまうものばかりなので
妥協に妥協を重ねて安いキャリーを買ってきましたにこ
ついでにプラプラしていたら、安い服があるな・・・と思い
ちょっと試着をしてみましたチュニック
こういうところでお洋服って選んだことないのだけど
ジャストで入ってたデニムも危ういし、サイズの変化が激しいから
これまた妥協で、安い服買うしかないよね~と号泣
オーソドックスなお洋服なら、イオンってバレない?手書き風シリーズ汗1
(バカにしてるわけじゃないんだけど、自分の中の問題です)
デニムはウエスト70と73の間にいるようなので保留。
70でも入るんだけど腹肉が・・・焦る3
スカートは67でいけるみたいです。
あとシンプルな形のLサイズのニットを買いました。
2000円前後ばかりだから、ユニクロより安上がりかなー。
しばらくは安い服を上手に活用して、しのごうと思います。


今日のアントニオ starstar(ブルーデイの影響でちょっとゆるいし~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日はまた体重戻っちゃうかも?
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:53  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

こんばんわー。
うわー、ツバキさん、もう67kg台だー!はやーい!
年内達成しちゃうかもねー^^。

デニムはローライズがスキ(ジッパー6センチくらいの)なので、ウエストは結構早くゆるくなりますね。
少々おなかがのってても大丈夫!!すぐになくなりますよー。
ルッコラ食べたーい♪
もなか |  2008.10.27(月) 00:08 | URL |  【編集】

レコーディングダイエット簡易計算HPです。

レコーディングダイエットのカロリー計算の簡単な算出ホームページがあります。
良かったら使って下さい。

また訪問させて頂きますね
kimi |  2008.10.27(月) 00:29 | URL |  【編集】

鯛をうまく使い回していますね☆
鯛飯かーーんまそ♪
イカ刺しもいいですね~
海鮮系大好きなので気になります~

大阪に旅行なんですね
それにしてもデニムは70や73がはいるんだぁ
そしてスカートは67!未知の世界です~

あ、明日エビマヨ作るぞ!と思ってましたが
とあるミュージカルを見に行く予定が入ってたんでした~
すっかり忘れていたけど。
たぶん友達とご飯に行くだろうから
エビマヨは明後日に持ち越しです~☆
ユキダルマ |  2008.10.27(月) 00:45 | URL |  【編集】

>もなかさん
とりあえず踏んでみました。もう少し減ってるかなと思ったけど(笑)
また戻るかもしれないけれど、とりあえず1度踏めたし
年内はどうかな~・・・って思うけど
徐々に落ちてくれたらいいなと思います^^

私も腹肉のるのにローライズがスキです。
体重はそう動いてないはずなのに、合わなくなってきますね。
デニムは結構厄介です(汗)
週の後半にでも、もう1回はいてみて1着安いの買ってみまーす♪
ルッコラ大好きでしたよね?
ルッコラだー♪ってノリノリで買ってきました(笑)おいしかったです~。
ツバキ |  2008.10.27(月) 01:13 | URL |  【編集】

>kimiさん
情報ありがとうございます。
私は、そのテの計算機は使わないようにしてますが
他のコンテンツ等参考にさせていただきます。
ツバキ |  2008.10.27(月) 01:15 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
冷凍してもいいんですけど、なんかもったいなくて
どうせなら色々使ってしまいたいと(笑)
スーパーのお刺身って滅多に買う気にならないので
たまには連続してでも、いいものだし食べちゃいました!

安物だし、イマイチあてにならないかもしれないですけどね~サイズ。
ジャストで着ていった方が、変化に気づきやすいので
妥協しつつですけど
それなりなお洋服と組み合わせつつ、プチプラ服も楽しみたいと思います^^

えびマヨは繰越なんですね~。
ミュージカルいいですね!私は1回しか見に行ったことないかも・・・。
ミュージカルもお食事も楽しんできてくださいね☆
ツバキ |  2008.10.27(月) 01:20 | URL |  【編集】

食事を増量してペースは落ちたものの、さすがの67キロ台ですね。おめでとうございます。

焼きうどんは私の自炊の昔からのレパートリーなんですが、鯛が入るのは初めて見ましたよ。
鯛めしも作っちゃうなんて素晴らしい。
イカ刺しもいいっすね~。

服は、やはり一時しのぎになっちゃいますよね。
これからもっと痩せていくのですから、今は高いものは買えませんよね。
どんどん痩せてることが実感できるのは嬉しいですね~。
マカロン |  2008.10.27(月) 10:22 | URL |  【編集】

またもや、こんにちわー。
焼きうどんといえば、すきやきのあとのうどん投入がメチャ好きでした。(すきやきののこりにジャガイモ足してコロッケもおいしいですねー、カロリー考えたらムリムリムリーなメニューなので想像だけしてください^^;)
服のこだわり、わかります。
ほんとうはすべてをなっとくのいくモノでそろえたいですが最低限の価格で抑えなくてはならないとき、やっぱりバレバレなのもさみしいですよねー。
なのでインナーとして取り入れて、とか、重ね着の工夫でドコのものかわからなくしてみたり。
私はボトムのラインだけにはこだわりがあるので、そこだけは押さえておいて、あとはできるだけ体がスッキリとタテに長くみえればよい、というカンジです。もう、1ミリでもスッキリと(必死)。
小細工はよけい太く見えるので、もうカラダが資本だ、的な。顔色がくすまない配色というのも考えつつ(笑)。
冒険したいときってプチプラ服はありがたいですよね。
160cmってのは自分ではびみょーな身長なんですがもう伸びようもないので(当たり前)できるだけ胸張ってごまかしてます。
ツバキさんはもともととってもオシャレさんのようですし、スラッとほっそりと見えるようになると思いますよーん♪

もなか |  2008.10.27(月) 14:40 | URL |  【編集】

鯛入り焼うどん食べてみたいあわぁ~
美味しそう^^
鯛めしも良いですね
これから出てくる野菜も楽しみ♪

で、キャリーを買って海外でも?行くのかな^^
服は中途半端になりそうで買い足しはお安くまとめましょう^^
賢明だわぁ~
kun |  2008.10.27(月) 16:17 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ありがとうございます^^
そうですね~。食事の内容を変えたことで、糖質もとってるし
量的にも増えてるので、アントニオ活躍までしっかりしていかないと
なかなか減ってはくれないでしょうね~。
その分、少し減ってもサイズの変化はある所まできてるから
やる気がなくなるなんてことにはならなそうです♪

鯛づくしでせめてます。バランス的には色々なたんぱく源を摂るべきですけどね~。
でもおいしいうちにおいしく食べたい欲張りだから(笑)
鮭のほぐし身なんかもいけそうだから
鯛もいいんじゃないかなとかそういう理由で入れてみました。
イカもおいしかったですよ~♪

秋冬はお洋服の単価も上がるから、プチプラ活用しないと仕方ないですね。
アウターなんかは1シーズン頑張ってもらえるとありがたいです。
ツバキ |  2008.10.27(月) 21:42 | URL |  【編集】

>もなかさん
すき焼きのあとのうどん!おいしいですよね!!
あ~コロッケもステキすぎる~♪肉じゃがの残りのコロッケもおいしいですよね。

全部が全部いいお洋服を着ていたわけじゃないし
100kgにもなってたら、服の選択肢すらなくなるわけですが(汗)
なんていうか、ダイエットで体型が変わってきているからこそ
よりキレイにスッキリ見える服、とかこだわりが出てしまうのでしょうか。
私はそんなにオシャレだったわけでもないです~(汗)
ごちゃごちゃ身につけず、シンプルにスッキリ着こなしたいタイプ・・・かな?
冒険アイテムとか、1シーズンモノ、はやりモノはプチプラありがたいですね♪
ないものねだりかもしれませんが、もなかさんくらいの身長、いいなって思いますよ?
あまり背があると、トップスの袖が・・・(涙)
私の背だと、通常のだとニットとか微妙に袖が短く感じたりとか
トールサイズだと長すぎたりとかこれまた半端です。
もなかさん程は考えてお洋服選んでない私(汗)
お手本にさせていただきます!!
ツバキ |  2008.10.27(月) 21:52 | URL |  【編集】

>kunさん
天然の真鯛入り、贅沢ですよね?父にバレたら叱られそうです(笑)
でもおいしいですよ~♪
今日の夕食で使ったものには、kunさんの地方ではあまりなじみの無い豆が登場してるかも。
でも中華とかで使われてるから知ってるかな・・・。
スーパーで見かけない野菜はあともう1種類出てくると思います^^

キャリーはお土産入れです(爆)
兄のところに泊まることにしたので、ある程度は宅急便で送っちゃおうかと~。
福岡、大阪、東京それぞれのお土産を入れては渡し、買い足ししながらの
旅行になりそうです(笑)
ツバキ |  2008.10.27(月) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
