
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

170日目(巡航10日目)

2008.10.24 (Fri)

体重:68.1kg 体脂肪:34.6% 歩数: 11988歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ジョグ・ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 48kcal

1050 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1300 レードル 昼食
    トマト(豚)肉じゃが 284kcal
    ベビーリーフと松の実のサラダ 52kcal
    ひじき煮 55kcal

1024a.jpg


1430 ミルクティー 90kcal

1900 料理 夕食
    ヘルシーえびマヨ 163kcal
    蒸しキャベツ&ブロッコリー 50kcal
    パプリカと豆のコロコロごまサラダ 126kcal
    トマト 21kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1024b.jpg

プリント 合計 1242 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●●○
黄(3)●●●○

同僚も一人復帰したので、今日はまったり過ごせました笑顔
復帰した同僚が、あのちょっと不出来な同僚くんに
「ごめんね。大変だったでしょう~?」と訊いたようですけど
同僚くんは「そんなに~」って反応だったみたいですね怒
おまいが席から一歩も動かずにいられたのは
誰のおかげだと思ってるんだまったく・・・怒
お昼は時間がゆっくりとあったので、コンビニに行く予定を変更・!
浜内さんレシピの「野菜のトマト煮」肉じゃが風にしてみました電球
夜はそれの肉なしです(笑)

お昼休みから戻ると、残っている仕事量が私一人で1時間弱。
同僚くんと2人でも30分くらい汗とか(彼一人だと2時間ね)
一人じゃ何も決められないコなので
半日で帰るという選択はできなかったようです。
みんないる時は、真っ先に半日で帰ろうとするくせにーーーー。
面倒くさいので、彼でも1時間で終わる程度だけ残して
私のお仕事終了。時間も半端なのでお茶したり
少しお部屋のお片づけをしたり~。

夕食のえびマヨ。マヨネーズも使ってますが
ヨーグルトを使ってカロリーオフなレシピを使いました。
こってり感はないけど、さっぱり食べれる感じ~にこ
昼食時に、ヨーグルトを食べなくなりつつあるので
消費も兼ねて作りました。

明日の朝は、父達と直売所へ野菜を買いにいきますzoomzoom001
来週末から休暇なので、買いすぎないようにしないとね手書き風シリーズ汗1


今日のアントニオ starstarstar(量的には分からないけど、スッキリ感)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
週末もだらだらしすぎずに過ごしたいと思います。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:56  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

あら!今日は更新が早いですね~
お仕事も一段落したようでよかったですね
同僚くんにはちったーこっちの大変にきづけよっって
感じですがまぁ落ち着いたようでよかったよかった☆
エビマヨおいしそうだぁ~
なるほど♪ヨーグルトを使っているのですね
うちも冷凍したエビがあるので来週あたり使ってみようかなぁ~♪
ユキダルマ |  2008.10.24(金) 22:09 | URL |  【編集】

今日もお昼も夜も美味しそう~海老マヨも・・
野菜やさんへ明日行くんですね^^
本当に野菜が美味しい季節ですね
自然の畑に感謝だわぁ~~

今日はトマト屋さん(専門)に寄ってミディトマト購入
明日から美味しいトマトが食べれます~♪
kun |  2008.10.24(金) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんわー。
昨日はジム休みで、今日行ったら53.60kを記録していました。
夕べもめいっぱい食べたんですが、なぜか朝、脚がすっきりしてて、もしや、とは思ったんですが。
いろいろ食べるのをこころがけているのは、、いろいろな栄養素がかみあってこそ、それぞれが活きると思うからです。
ツバキさんも今いろいろなものにチャレンジされたますよね。
もっといろいろ食べてみてくださいね。
そこにはいろんなヒントがあります。

もなか |  2008.10.24(金) 22:51 | URL |  【編集】

困った君とツバキさんの関係が面白いです(笑)
明日の朝は直売所ですか。
あ~そっか~、来週末から休暇なんですね。
あ、そうそう。
食事中に、箸をいちいち置くのはたまにやりますよ。
昔は箸を置くなんて有り得ませんでしたけどね。次から次に口に運んでましたからね~。
マカロン |  2008.10.24(金) 22:58 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
バスタイム前にアップしたから早かったんです^^
お風呂だけで1時間は消費するので。
今日は仕事から解放されて、気分爽快でした!
そうなんですよね~。困ったコで・・・彼はユキダルマさんと同じ年のはずですが。
なんでもヨーグルトでカロリーオフがいいわけじゃないとは思うけど
マヨネーズこってりも私は得意じゃないので
さっぱり系でいいですよ^^
http://cookpad.com/recipe/432277
私はこの通りじゃなかったりもしますが、参考にしたレシピ載せておきますね^^
ツバキ |  2008.10.25(土) 23:10 | URL |  【編集】

>kunさん
おいしそうに見えてよかったです(笑)
昼も夜も作ることは平日あまりないですから~。結構レアです。
野菜屋さん楽しいですね~。もうウッハウハでした!!
買い込みっぷりに、親達が口あんぐりで(爆)
夏も楽しかったけど、これからの季節は本当に色々出回るんですね。
自然の畑に感謝しつつ、色々食べたいと思います^^

トマトの専門店いいなぁ。デパートにはそれっぽいコーナーあるけど
やっぱりかなり割高に思えるんですね~。
私はトマトはケチらないから、行ったら大変なことになりそうなので
ガマンしています。
おいしいトマトの写真見れるかな?楽しみにしてます♪
ツバキ |  2008.10.25(土) 23:14 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!うわぁぁ!53kg台おめでとうございます!!
コメント読んで、思わず声出しちゃいました~。
私も嬉しくなりました♪
ガッツリ食べても、しっかり減るもなかさんの体になるべく
私ももっと色んなものを食べて、栄養素の力をもらっていきたいと思います^^
以前よりは色々と手を出すようになりました。
カロリーの壁が時々気になりはするのですけど
それで体重が増えることもないと思っているし
今日は色々食べたことのないものも買えたので
楽しんで料理してみたいと思ってます♪
ツバキ |  2008.10.25(土) 23:18 | URL |  【編集】

>マカロンさん
遠目に見てると面白いみたいですね~。姉さんズもそんな感じ(笑)
対私に限らず、対他の同僚でも同じ感じです。
Aちゃんあたりは私以上にイラついてるかも?
私はまだ年下だと思えるけど、Aちゃんからすると年上の男がこれじゃあね・・・。

直売所楽しかったです~♪いっぱい買っちゃいました!!

お箸をおくこと、実行されてたのですね。しようかな~と思いつつ
面倒で置かない私。
時々噛む回数もカウントしましたけど、10回くらいはさすがに噛むみたいです。
20回以上を実行できるよう頑張ってみます^^
ツバキ |  2008.10.25(土) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
