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まとめ第24週

2008.10.23 (Thu)

【24週目の変化(10月16日→10月23日)】
体重:69.3kg → 68.2kg (-1.1kg)
プリント トータル -32.6kg

体脂肪:35.7% → 34.8% (-0.9%)
プリント トータル -16.2%

インナースキャンの結果(10/16→10/23)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1365kcal → 1357kcal
【体内年齢】 46歳 → 44歳
【筋肉】 41.9kg → 41.8kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 25.61→ 25.20

(7/24→10/16)
【体重】 85.0kg → 68.2kg
【体脂肪率】 43.9% → 34.8%
【体脂肪量】 37.32kg → 23.73kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1357kcal
【体内年齢】 56歳 → 44歳
【筋肉】 45.0kg → 41.8kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 25.20

月末の休暇の頃、70kgを切るくらいかな~と思っていたので
思ったペースより早く落ちてるみたいです。
明日増えてるかもしれませんけどね汗とか
食事も1300kcalを目安にアップしましたけど
なかなか難しいですね。1200kcal分くらいは勘でいけるのですが。
ソイラテ系がマイブームなので、ちょうどいいけれど
飽きる頃には1300kcalの食事が作れるようになりたいものです~にこ

からだカルテ』からは、「からだレポート」というのが届きましたプリント
先週答えた、生活習慣などの事前チェックに対する診断?みたいなものです。
担当の管理栄養士さんが、私の記録をご覧になったようで
今のよい生活習慣を続けていきましょう!とメールに書いて下さいました電球
添付されていた「からだレポート」の方は
「体脂肪率が高めだけれど、筋肉量は標準範囲の肥満タイプ」がっくり
筋肉量が標準範囲にあるのは、よかったですけどね。
あと、月に1~2kgペースで減量しましょうということや
日常生活、食事のちょっとした気遣いで80kcal消費の内容が載ってました。
サンドイッチをおにぎりにとか、お饅頭はようかんにとか
筋トレ11分、早歩き16分(体重70kgの場合)とか。
他にも日常気をつけたいことなどが載っています。
食事の仕方(噛む回数とか)、日常の活動量を増やす方法とか。
で、今週は3ヶ月間の目標を立てるよう指示がきました・!
3ヶ月後のなりたい自分や、目標体重。
他にも、食生活や運動の目標も設定します。
あまり短いスパンで目標をたててきてないのでちょっと考え中~。
達成できないと飽きそうだから。90%くらい達成できそうな
目標をたてるといいらしいです。どうしようかな~。


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23:59  |  週間まとめ  |  Comment(6)

Comment

すごい調子で頑張っておられますね。
弛んだ皮の方ケアはどうされていますか?
ぺロ |  2008.10.24(金) 00:55 | URL |  【編集】

また2歳若返りましたね(笑)
「からだレポート」が届きましたか。
素直に聞けないようなことは言われなかったようでよかったですね~(笑)。「今のよい生活習慣を続けていきましょう!」と言われたのは嬉しいですね。
筋肉量も標準範囲とのことで一安心。
やっぱり栄養士さんが勧めるのは月に1~2kgペースのようですね。
3ヶ月後のなりたい自分や、目標体重か~。。。
食生活や運動の目標も設定するのですね。
90%くらい達成できそうな目標か~・・・。
う~ん、自分も考えてみようかな~。
ま、いいや。今のままを続けようっと(爆)
マカロン |  2008.10.24(金) 01:35 | URL |  【編集】

>ぺロさん
おはようございます^^ご訪問&コメントありがとうございます☆
皮のケア、今は特にしてないですねぇ。
今のところ大丈夫ですけど、あまるのも覚悟はしています。
今まで落とした部分は比較的ここ最近増えたので
これからは危ういなと思っています。
お風呂でマッサージしたりはしてますけど、それが効果あるのかも謎ですし~。
ここからは、少しペースを落としてゆっくり減量することで
多少なりとも効果になればと思っています。
ツバキ |  2008.10.24(金) 07:41 | URL |  【編集】

>マカロンさん
はい~地味に若返っております(笑)
体内年齢が下がると、数値は下がっていてもその体重においての
基礎代謝としては、そう下がっていってないんだなと思えるので
少し安心することができます^^
体脂肪計の基礎代謝の表示も、「燃えにくい」が「標準」の域に入りつつあるし~。

メールはもう少しいい感じに書いて下さってたので
優しい感じの管理栄養士さんのようです♪
もっと体重がある場合は違うことが書かれているのかもしれないけど
やっぱりそのくらいのペースがいいんでしょうね~。
私ももう、1~2kgペースでもいいんじゃないかと思っています。
色々と目標を立てることに~。大変です。
失敗してくじけない程度で、でも頑張らないといけないぞ!的なのが
いいんでしょうけどね~。難しい。
マカロンさん諦めるの早いですよ!(笑)
ツバキ |  2008.10.24(金) 07:46 | URL |  【編集】

おはようございます。
栄養士さんのアドバイス、優しそうでよかったですね。
ツバキさんは健康に留意したうえでキチンと食べてらっしゃるから、指摘事項なんてないと思います。
ただ、減らした重量とスピードは確かにすごいから、それがどうカラダに響いているかはわからないですから、これからは1、2kgペースというのは妥当なんでしょうね。
増えない方向へ定着させて、今後の食事の検討をしっかりするという意味でも。
私もBMI22までは3kgずつコンスタントに落とせましたが、それ以降は1kgずつがやっとでした。
でも増えてはいないし、このペースで重量的に53あたりで定着してくれればいいというスタンスで臨んでます。
あとは気になるところを運動で引き締めていくしかないと思ってますし。

今、カロリーも栄養もさらに進化したカタチで進めていらっしゃいますし、重さよりも見た目がかなり変わる時期にさしかかっていらっしゃると思うので、その変化を楽しみつつ、食事も運動も楽しんでください。
私もモチロン、その方向ですので♪
もなか |  2008.10.24(金) 09:28 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
優しそうな方でよかったです^^
食事内容をチェックされてはいないので、そこでNGもあるかもしれないけれど
減り方に関しても特に何か指摘があったわけではなかったし
安心しました~。ただ、減り方がはやいのは事実ですから
ここからは、少しゆったりがいいんだと私も思います。
維持していくことを踏まえて、食事も改善すべきところは
もっと改善していかないとダメでしょうしね!
もなかさんのスタートから月3kgはすごいよなって思ってたんです。
もなかさんも、もう維持しつつモードに突入ですね~♪
まだまだお肉のあるところは色々ありますけど
筋トレなどで引き締めつつ、部分痩せもはかっていきたいですね^^

3日ぶりに復帰した同僚が、「顔がほっそりしたね」と言ってくれました。
体重は変わってないはずなんですけどね。
本当にほっそりしたんだか、3日間でやつれたのか(笑)
でもほんと、1キロ落ちると服のゆとりが少し違うかも?って感じるように
なりつつあるので、体型の変化も楽しみつつ
食事と運動しっかり考えて行ってこれからを過ごそうと思います♪
ツバキ |  2008.10.24(金) 19:49 | URL |  【編集】

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