スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

168日目(巡航8日目)

2008.10.22 (Wed)

体重:68.1kg 体脂肪:34.1% 歩数: 11194歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    アップルパイ 120kcal?

1040 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1300 レードル 昼食
    豚肉・パプリカ・キャベツ・きのこのごま味噌炒め 241kcal
    レタス&トマトのマリネ風 60kcal

1500 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1630 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    厚揚げとかぶの煮物 255kcal
    かぼちゃのヨーグルトサラダ 164kcal
    レタス&トマト 15kcal
    ブロッコリーの茎・にんじんのじゃこ塩昆布炒め 82kcal
    ひじき煮 55kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal

1022.jpg

2030 (ドトール)黒糖豆乳ラテ 129kcal

プリント 合計 1317 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●
黄(3)●●●

昨日色々としておきたいことがあったのに、結局途中で力尽きましたがっくり
少々寝不足なのか、朝なのが信じられないほどぐったり~。
甘いものが恋しくて仕方ありませんがーん
もらいもののお菓子を消費するか~ということで
本当は和菓子を食べたかったけど、こっちはもらいたてなので
期限の迫っているアップルパイにしましたりんご
求めてる甘さはこれじゃないんですけどね~。
小さいサイズのアップルパイ、端っこのパイだらけの所は贅沢に
カットしまして・・・ん?すっごい小さくなった・・・けどいっか。

仕事は、昨日が楽だった分今日は量が増えることが予想できたので
昨日の夜は、今日の夕食の下ごしらえだったり
昼食をすぐ調理できる状態を作っておいたり
予め準備をしておきました電球
今日も姉さんズが大活躍で、ありがたい限りです。
ただ私は、午後には「顔が疲れてる」なんて言われ始めましたが(笑)
明日は、頼みの姉さんズも最低限の出勤。
こんなに頭数が少ないこと、4年の間にあっただろうか・・・汗とか
あと1日頑張ってのりきろうと思います。
スローガンは「キレない・罵らない・殴らない」です(笑)
たぶん明日はヘロヘロなので、夕食は外で済ませようと思います。

夕食はかぶの煮物。甘いものが恋しいのでかぼちゃのサラダ。
せめて体力だけでも充電したいので、ガッツリ量なんですが
食べれる気がしなかったです。
でも、かぼちゃの甘さがすごくおいしく感じられて、食欲が回復にこ
それでも、もう少し甘いものが欲しかったので
おいしいと教えていただいた、黒糖のラテを飲みにいきました。
黒糖の好きじゃない甘さが逆にすごーくいい感じで
気持ちも落ち着くようなそんな感じ~ハート
大きいサイズで飲みたかったなぁ・・・。


今日のアントニオ starstarstar(空気の読めるアントニオ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
仕事のストレスに負けるな私・!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:17  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

こんばんわー。
うおー、もう68kgを切りそうなツバキさん、スゴイー!
蕪や大根はきんぴらのように炒めて甘辛くしてもおいしいですよ。
めずらしく朝からアップルパイなんだー、と思ったらそういうわけだったのですね。
脳が疲れると甘いものが欲しくなるし、必要なんですよ。
私も昨日、カステラとプリン食べました^^;。
カステラはよっぽどおいしくないと食べないけど、そのよっぽどを頂いたんですね。プリンはスキ。一番スキなのはクレームブリュレです。カスタードはたまに作ってヨーグルトとあわせて食べたりしました。

ドトールメニューでスキだったのはエビとバジルソースのミラノサンドでした。季節限定だったかな?
バジルソースがすきなので今日はキャベツたっぷりのバジルソースパスタを作りました。
黒砂糖は慣れるとおいしいですよー。
ミネラルも豊富ですし。
黒蜜もスキですねー。コレもヨーグルトにあいますよ。
黒豆も合うしね。
寒いときは黒糖生姜紅茶があったまります^^。
循環をよくするから、カラダにもいいです。

お腹のお肉は手ごわいけど、筋トレと有酸素を地道に続けたら地道に減っていきます!
ウォーキングのとき、お腹を平らにするイメージで姿勢良く歩くと効果ありますよ~。

あ、ヒラヒラものは私もよけいふくらむので敬遠してましたねー。チュニックも着ませんでした。
黒というのもくせもので、締まって見えるけど、「重量」を感じる色でもあるので、バランスを考えて着るようにしてます。
着やせのコツは、全部隠すよりも、自分の「細い」ところだけをうまく強調して見せること、って思ってます♪

私も今日かぼちゃを食べたいと思ってて、でもなかったんでさつまいものお粥にしました^^;。
かぼちゃでお汁粉作って、白玉を浮かべようと思ってます。お砂糖なしで十分甘いですもんね♪





もなか |  2008.10.22(水) 23:53 | URL |  【編集】

私も昨日はいつもより疲れていたので早めに寝ましたよ。

昨日の夜のうちに今日の夕食の下ごしらえをしたり、昼食の準備もしておくなんて・・・(涙)

「キレない・罵らない・殴らない」ですか!あはは。
お!明日の夕食は外食ですね。何を食べようかな~(笑)

黒糖のラテなんてあるんですね!
黒糖は体にもいいって聞いたことがありますよ。
甘いものが欲しい時にいいかもしれませんね。
明日は大きいサイズがいいかも!

おお!アントニオは空気読むんだ~。ははは。
マカロン |  2008.10.23(木) 00:13 | URL |  【編集】

お疲れのようですね~
大丈夫でしょうか?
「殴らない」に思わず吹いちゃいました。
いや笑い事じゃないですよね
仕事上のストレスって一番きついですよね
今年はあまりストレスを感じる場面が少ないのですが
去年の今頃は私も人間関係に疲れ
ストレスがピークを迎えていました
もちろんダイエットをしていなかったので
際限なく食べてストレス発散してました
ほんと無理されず
どうぞゆっくりする時間を作ってリラックスしてくださいね。
心と体の健康が一番ですから☆
ユキダルマ |  2008.10.23(木) 00:49 | URL |  【編集】

>もなかさん
まだ停滞モードにはならずに済みそうです~♪
(今朝は少し戻りましたけどね!)
きんぴら風にしてもいいんですね。
あ、そっか。糖質は脳の栄養になるんでしたっけね~。
アップルパイももらってから、いつ食べようかなって思ってて(笑)
カステラとプリン!おっとこまえな食べっぷりがステキです。
カステラすごーくおいしいやつなんですね。
カステラ、紙がついてる部分が好き(笑)
クレームブリュレも好きです♪カスタードもおいしいのじゃないとダメかなぁ。

バジルソースのパスタ!もなかさんは本当にお料理上手ですよね~。
一人暮らしはじめたての頃、1度作った気がするバジルソース・・・。
ミラノサンド、限定のやつですねたぶん~。
なんか新しいのが出てて10品目とれるのがありました。
黒糖の甘さも好きになっていきそうな気がします。
黒糖生姜紅茶、作ってみようかな?あったまりそうだし
循環がよくなるのもいいですね!

ひっこんだお腹の記憶ってあまりないけど
初期に比べれば全然違うから、きっと継続すればマシになると祈ってます^^
お腹を平らにするイメージですね!気をつけてみます♪

チュニックは確かに痩せて見えない気がします。身近で見てて思う・・・。
体型を隠すのかもしれないけれど、痩せたかどうか分からないですしね~。
黒は重量のある色。なるほど~。黒でコーディネイトは難しいですもんね。
まだ自慢できるほど「細い」所はないですけど、今後の参考にしますね!!

かぼちゃの甘さ、天然のものだからか本当に体に優しく染み渡る感覚がありました。
お粥もお汁粉もいいですね~。作ったことないけれど、チャレンジしたくなりました!
ツバキ |  2008.10.23(木) 07:50 | URL |  【編集】

>マカロンさん
疲れると、作ること以前に食べるのが面倒になってくるので(汗)
手間がかかるなら食べなくていいやとか思わないように準備ですね~。
さすがに今日は耐えられる気がしないので
夜は外で気分転換にしようかと~。何にしようかな♪

変なスローガンですが、口角あげて頑張ってきまーす^^
質のいい油もだけど、糖質も質のいいものって考えたら
体にやさしいのかもしれません。
体もあたたまるし、おいしいですよ♪

私の状況を察してくれたのか、スッキリできて嬉しいです~。
ツバキ |  2008.10.23(木) 07:53 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ありがとうございます~。大丈夫ですよ^^
このストレス、1対1だからキツイんですが、日々感じ続けてるものでもあるので
普段よりちょっとしんどいだけ。いつものことといえば、いつものことです。
キレないをクリアしてれば、殴らないも自然とクリアできますね(笑)
笑って大丈夫です~♪
人間関係って大きいですね。今の職場もトータルで見れば
環境は少し変わってアレですが、恵まれていると思います。
ダイエットって意識してなかったら、ガツガツいくでしょうね(汗)

ユキダルマさんもお疲れのご様子。休める時にしっかり
体と心に栄養をあげてください^^
ツバキ |  2008.10.23(木) 07:56 | URL |  【編集】

おはようございます!!!
スゴイですね、もうすぐ67キロ台じゃないですか~~
順調ですね。
私もツバキさんのようにならないと!!!

ツバキさん、またまたレシピを教えてください。
昨日、お買い物行った時になんか甘いものが食べたいと思いながらブラブラしてて何が食べたいのか考えながら歩いてたらカボチャと目が合ったんです。
これや!この甘さが食べたいと思って買ったんです。
でも、私あまりカボチャが好きではないんです。
でもなんでかカボチャが食べたいと思ったんです。
そこで、タイムリーなことにツバキさんのカボチャのヨーグルトサラダがアップされてたんです。
運命を感じました(* ̄ε ̄*)
カボチャをマッシュしてプレーンヨーグルトを混ぜるだけですか?
いつもすいません。よろしくお願いします。
たぁ |  2008.10.23(木) 08:52 | URL |  【編集】

またまた、たくさんの素材を使って美味しそうなお料理ですね。そういえば、ツバキさんはお昼をおうちで食べてるって言ってましたけど、お昼ご飯も写真に撮ってくれると嬉しいです。お昼もメニューを見るとちゃんとお料理してそうだしね☆
ハル |  2008.10.23(木) 09:12 | URL |  【編集】

>たぁさん
こんばんは~♪そう簡単にはいかないと思うのでご安心下さい(笑)
たぁさんも体調が良くなるのを実感しながらのダイエットを実現していって下さいね!
カボチャ好きじゃないけど、目にとまったんですね~。
ダイエットで色々なものを口にするようになりましたけど
今まで食べる気がしなかったものにも、手をのばしてみたくなるのが不思議^^
かぼちゃのサラダのレシピですが、クックパッドさんから参考にしたものを
あげておきますね^^
私の場合、自分の使いやすい量で何でも作るので
配分とか結構おかしいから(汗)
シンプルなものなので、アレンジはきくと思います^^
私はアーモンドスライス入りで食べました~♪
http://cookpad.com/recipe/639662
お菓子とは違う、自然な甘さは体に優しく感じますよ~♪♪
ツバキ |  2008.10.23(木) 17:27 | URL |  【編集】

>ハルさん
色々食べるから量が増えるんでしょうけどね~。
一人だと単品になりがちなので、それは避けるべく
簡単なものばかりですが品数も増やしてます^^
昼食は、前日の残りでほぼ同じものを食べてるので、写真は載せてないんです。
残りがあまりなかったら、コンビニに寄ってきたりとか。
違うものを新たに作ったときなんかは、極力載せてみますね~^^
ツバキ |  2008.10.23(木) 17:30 | URL |  【編集】

甘いもの、ダイエット前はそんなに恋しいと思わなかった
今は、あんこ・・が食べたいって思うのは何故だろう?

ついに今日はういろう作って食べましたよぉ
本当はきんつばが食べたかった(笑)

ブッロコリーの芯なかなか美味しいですよね?
ひじき煮には、大豆も入っていたりして?
バランスバッチリですね^^
kun |  2008.10.23(木) 20:48 | URL |  【編集】

>kunさん
あんこ恋しいですよねぇ。私もあんこはそんなに好きじゃなかったんですよ。
でも最近は和菓子系のこっくりとした甘みがいいなって思います。

ういろういいですね!あ、ういろうよりきんつばが好きかも~♪
元上司がイモのういろう買ってきてくれることがあって
それがめちゃうまでした^^

会社で姉さんズに訊いても、茎の方がむしろ好きって人多いんですよ!
私も茎もおいしいなと思うようになりました~。
みそ汁という出会いがいけなかっただけなんだと(笑)
ひじきは大豆入りです♪豆もおいしい~^^
ツバキ |  2008.10.23(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
