スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

167日目(巡航7日目)

2008.10.21 (Tue)

体重:68.6kg 体脂肪:34.4% 歩数: 18611歩
ストレッチ&スロトレ&ジョグ・ウォーキング約70分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 31kcal

1040 コーヒー 6kcal

1245 レードル 昼食
    カレイの煮付け(大根・しいたけ) 175kcal
    水菜・大葉・かにかま・トマトのサラダ 134kcal
    だいだい・大葉入りさしみこんにゃく 22kcal
    カレー塩味こふきいも 88kcal

1410 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1530 紅茶 2kcal

1900 料理 夕食
    豚肉・パプリカ・キャベツ・きのこのごま味噌炒め 241kcal
    トマトのマリネ風 57kcal
    かぶのお寿司 184kcal
    かぶの梅肉和え 26kcal
    しょうが入り野菜スープ 35kcal

1021.jpg

プリント 合計 1173 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●●○
黄(3)●●●○

仕事は予想以上に量が少なかったおかげで、あまりイラッとせずに済みました顔
もちろん姉さんズのヘルプがあったからこそです。
人数が半減しているというのに、同僚はいつもと同じように
過ごしていました・・・はぁため息。。
そして、「ご迷惑をおかけしますがすみません」
と言ってフォローをお願いしてまわったのは、私という・・・。

カレイも初めて買ったと書きましたけど、かぶも初めてです。
あんまり食べたことないなぁ、かぶ自体手書き風シリーズ汗1
ネットでかぶのレシピを漁ったら、お寿司があったのでチャレンジファイト
大根はあまり葉付きで売ってないけど
かぶは葉付きで売ってくれているので、色々楽しめそうですにこ

今日はやっと友達と公園に行くことができましたピンクのきらきら
400mか500mゆっくり走り、100m歩く感じです。
基本待ち合わせしても、走る間は完全別行動するんですけど
今日は最後の1周だけ、一緒に走ったり歩いたりしてみました~。
ペースとか置いといて、この1周は遊びですね。
友達はゆっくり走ってくれたみたいだけど、私より全然速いがーん
まだまだだなぁ。。。来年は一緒にシティマラソン出たいんですけどね・!
今日一緒に走った友人に、以前「このブログ知り合いに教えていい?」と
言われたことがありました。私の知らない方なので「どうぞー」と。
で、読んで下さったようで、レコダイを始められたそうなんですね~。
そしたらはまったみたいで、7kgだったか9kgだったか
ダイエットできているそうですキラキラY
男性のようなので、やっぱりこういうのはハマりやすいのかなー。
とっても楽しんでらっしゃると聞きました音符 嬉しいな~。

そんなこんなで、仕事もキツくなかったし、運動も楽しかったし
友人の知り合いのダイエットの成果も聞けてご機嫌だったのだけど
最後の最後、家の前まで送ってもらって帰るだけ~の所で
私が究極にイラッとくることが・・・。(友人はもちろん関係ないです)
時間が遅いから自制がきくけど
早い時間だったら、吐くまで食べたい気分でしたね(笑)
単に私が無駄に神経質なだけなので
内容を書いても「だから?」程度のことですたぶん。
たまたま忙しい中電話をくれた彼氏に吐き出したし
スーパーでお水6リットル買って発散したし(できたのか?)
明日は元気に過ごそうと思います~にこ
まだまだ今日はすることがあるので
皆様の所に遊びにいけなかったらごめんなさい号泣


今日のアントニオ starstar(ないよりいっかー程度に)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日も元気に頑張らなくては。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

おはようございまーす。
かぶ、スキですねー。
大根よりやさしい味と触感がします(大根も好きですが)
かぶの漬物も好きで、赤カブ、京都のすぐきがおいしい。
甘酢漬けもさっぱりしていいですね。
茎や葉はきざんで醤油でいためて、チャーハンにもします^^。
かぶのおすし、見た目にも上品なカンジでいいですねー。
煮てもおいしいですよ。

来年の目標までできて、ますます進化するツバキさん。
すごいですー♪

お仕事のストレス、お互い負けないようにがんばりましょー!!


もなか |  2008.10.22(水) 07:51 | URL |  【編集】

おはようございます。
ツバキさん、ブーツインしちゃってますか~~
そうですよね、もうできますよね。
いいな~~私も早くブーツインしたい!!!
かぶのお寿司めっちゃおいしそう。
かぶってすぐ火が通るから大好きです。
かぶをくたくたに炊くんが好みです。
私もかぶを見かけたら久しぶりに買ってみよ~
たぁ |  2008.10.22(水) 09:16 | URL |  【編集】

その同僚さんのような人って、そうは見えないけど、自分でも気にしていたりするのでしょうかね~。姉さんズより、ツバキさんに頼むしかないですしね~。ツバキさんが大変ですが・・・。

かぶのお寿司は美味しいのですか?
どんな味になるのか想像がつきませぬ。

来年は一緒にシティマラソン出ることにしたんですね!
有酸素運動は大会出場などの目標設定をするのも良いようですよ。

ツバキさんのブログを読んだ人がレコダイを始めて、性かもあげているなんてことを聞くと嬉しいですね。

究極にイラッとくること?
吐くまで食べたい気分になるほどのことがあったなんて・・・。
気分のいいまま過ごしたかったのにね~。
忙しい中電話をしたらとんでもないタイミングだった彼氏・・・(笑)。
お水6リットル買って発散できたのは良かったー!(ヤケ酒のように6リットル飲んだのかと思いましたが)
好事魔多しってこと?
寝てスッキリしてますように!!
マカロン |  2008.10.22(水) 09:22 | URL |  【編集】

いつも美味しそうなお料理ですよね。
お仕事していて、帰ってきてから全部作ってるんですか?
これは1人分ですよね?全部たべれますか?
ハル |  2008.10.22(水) 15:21 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
キライなわけじゃないけど、なぜかあまり食べずに過ごしてきちゃいました。
かぶおいしいですね~。
お漬物もいいでしょうし、チャーハンにもいいですね!
ふりかけ作ろうかな~と思ってたんだけど
今回は葉っぱも既に使ってしまいました。
煮物は絶対おいしいと思って、煮物も用意してあります♪
ツバキ |  2008.10.22(水) 17:56 | URL |  【編集】

>たぁさん
いやいや、筒周りがゆったりめのやつなんで(汗)
それも普通に履くと、やっぱり違和感があるんで
じゃーブーツインするか~的なもんです。
もっと細いやつもあったけど、ダイエットを始めるにあたっての大掃除で
どうせ冬になっても履けないもーんと思って捨ててもーた・・・。
まさか履ける体重になると思わず(涙)

かぶは煮るのがいいですよね~♪
炊きたてごはんはそのままでもいいけど
冷凍しちゃうとあまり好きじゃないので
お寿司を見て作ってみました。手抜きなんでそれなりな(汗)
根も葉も余す所なく使って下さい^^

ツバキ |  2008.10.22(水) 17:59 | URL |  【編集】

>マカロンさん
んーどうなんでしょうね?私の目から見る限り、彼には向上心のかけらもないし
気になるけどどうしたらいいかって素振りもない。
何かしたいけど分からないなら、訊けば済むことですしね?
契約を切られないだろうという安心感がそうさせてるのかしら・・・。
実はクライアントじゃなく、こちら側からNGを出すこともできるのに・・・。

私はあまり上手に作れなかったみたいで(汗)
もう少しかぶを薄くカットできたら、寿司酢もしみてもっともっとおいしいかと~。
野菜のお寿司とかもあるんで、さっぱりした感じですね^^

あ、マラソン確定じゃないですよ(焦)
走るのも楽しいかも~って思えたり、ちょっとずつ息の上がらない距離がのびたり
ダイエット目的だから途中歩くのだけど
息が上がっても平気なら、まだまだ走れるんだよね~とか(激おそだけど)
少しずつ進歩が見えるので、大会なんかも楽しいかな?なんて。
こういう目標設定も悪くないのですね!
今の生活なら、走ることも継続できるから少しずつ力をつけたいと思います^^

レコダイは個人的にもオススメしたいですけど、押し付ける気はないんですね~。
でも、ここを読んだことが全てのきっかけではないにしても
ここを見てくださった方が
楽しんで、成果を出されたのはとっても嬉しいです^^

彼氏は災難でしたね(笑)
あ、でも、一応向こうにある程度喋らせてから、吐き出しておきましたよ?
彼氏は、イラッとの原因のいきさつを知ってるもので~。
6キロかついできたら、なんとなくスッキリした気も?(笑)
もちろん飲むのは数日かけてです~。
好事魔多し、まさにその通りかも。
ツバキ |  2008.10.22(水) 18:09 | URL |  【編集】

>ハルさん
お名前の件大変失礼しました。本当にごめんなさい。

いろんなものを食べるようにしてるので、そう見えるのかもしれないですね!
でも実際は薄味、かなりシンプルなので
よく言えば素材が活かされまくりというか~(汗)

今週はちょっとアクシデントでバタバタですが
仕事は基本余裕があるし、勤務先が激近いので帰宅してから作ってます。
作り置きできるものは、まとめて何回か分にしてますが。
量多すぎるのかしら(焦)おもいきり一人分でございます。
テーブルに置いたとき、食べれないだろうなと思ったら減らすけど
この日は、ちょっと多めではあるけど食べ切れる量です^^
量を増やしているのは、ほぼ野菜ですしね~。
高カロリーなもので、量を減らして痩せるというのは
私の目指すところではないので
量も食べていこうと思ってます^^便秘解消のためにもね!
ツバキ |  2008.10.22(水) 21:50 | URL |  【編集】

カブのお寿司良いですね~
私は昨夜、漬物に入れちゃった^^
カブの浅漬けは人気なので、今日も探して食べている人が・・
旦那が食べる時カブは無かった・・(爆)
kun |  2008.10.22(水) 22:02 | URL |  【編集】

>kunさん
今度は浅漬けも作ってみようかな♪
大人気なんですね~^^旦那サマかわいそうに・・・。
また作ってあげて下さい☆
ダイエットをきっかけに、本当に色んな食材を食べるようになりました~。
こういうのも楽しいですよね!
ツバキ |  2008.10.22(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
