スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

166日目(巡航6日目)

2008.10.20 (Mon)

体重:68.8kg 体脂肪:34.9% 歩数: 11486歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ジョグ・ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 31kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1255 レードル 昼食
    トマト&ブロッコリー 30kcal
    おでん(大根・しらたき・たまご) 112kcal
    ハムたまごサンド 295kcal

1440 コーヒー 6kcal

1630 紅茶 2kcal

1900 料理 夕食
    カレイの煮付け(大根・しいたけ) 216kcal
    水菜・長いも・大葉のとろとろサラダトマト入り 111kcal
    ひじき煮 55kcal
    きんぴらごぼう 41kcal
    ゆかりごはん(白米) 157kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal

1020.jpg

2015 スタバ タゾチャイティーラテ 76kcal

プリント 合計 1351 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●○
黄(3)●●●●●

管理ページにとべなくて、日付が変わる前に更新できませんでした号泣
書こうと思った時間に書けないと、色々面倒です~。

今朝いつものように測定をしようと思ったら
リレーキー(体脂肪計データを取り込むリモコンみたいなもの)が反応しないがーん
そういえば、ランプがいつも黄色だったのに赤いような~・・・。電池切れですねがっくり
乾電池じゃなくて、ボタン型電池・・・ストックしてないよぅ~↓↓
電池を入れなおしたり、悪あがきしたけどダメ。今日だけもってくれればいいのに。
というわけで、コンビニへ~。
少々条件が変わりましたが、体重は同じだったから採用で。
体脂肪率は起きぬけもう少し低かった気もしますが。
30分早く今日は起きたのに、ぜーんぜん意味なかったsc04

仕事は今日から同僚が1人休暇に入ったので
ちょっと負担が大きい感じ。でも仕事量が多いわけではないので
なんとかなります。が、明日からは更にもう1人事情があって3日間休み。
事情を聞く限り「どうぞ休んで下さい」レベルなのでそれはいいのです。
ただ、唯一生き残ってる同僚・・・同期で給料も同じなのだけど
私の半分以下のペースでしか仕事ができ・・な・・い・・むぅ
負担がすべてまわってくるし、実際普段もその同僚に無駄に気遣いをして
ヒマなのにストレスをためているわけなんですが
明日から3日間はどうなることやら・・・。
暴食しないよう、発狂しないよう乗り切りたいと思います。
上司や姉さんズが私の負担をある程度減らしては下さるので笑顔 
少々乱れた生活をしても、今週は大目に見てやって下さい~。

今日の食事。カレイなんて一人暮らしを始めてから買ったのは初めてな気が。
今までどんな生活してたんだって思います絵文字名を入力してください
カルシウムのために、じゃこごはんと思っていたのに
見事に買い忘れてしまって、食後スタバで低脂肪乳から摂取。
明日はちゃんと買わなくては~。
急遽ゆかりごはんにしましたが、給食でダイスキだったなぁこれ。
ぎんなんごはんの日は、隣の人に全部投げてましたけどね(笑)

追記は「着れなかったお洋服を着てみよう 第2弾」です。


今日のアントニオ starstar(ぼちぼち・・・)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
ストレスで食べないように気をつけようと思います。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

昨日の夜中、クローゼットを整理していました。
8月3日に同じような記事を書いたのだけど
その時ジャストだったお洋服は当然ゆるゆるなわけで~汗とか
とっておいたお洋服達。主に26~28歳くらいで買ったものかな?
確かに家にあるものは、入るようになってる・!
通り過ぎたのもいっぱいある。でも、問題が。
その時の私と、今の私、服の好みが違うんですよね(そりゃそうだ)。
あともっと問題なのは、痩せ方も違っているのか
びみょーにびみょーにちょっとずつ似合わないがーん
70kgちょいで買ったものは、やっぱりサイズがジャストではないし
同じ頃きちんと着れたはずのものも、特にパンツがダメなんですけど
足の付け根?ポケットがあるあたり?変なゆとりが。。。
太ももが太すぎるのかな。とにかくあまり似合う服が見つけられない~がっくり
そんなわけでまたまた大量処分になりそうです。
クローゼットはかなりスカスカ。あと1こ衣装ケースが残ってるけど
その手前で飽きちゃった(笑)
時間があったら明日整頓しなきゃね。ゴミの日だし~。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

おはようございます。
質問、丁寧にお答えくださってありがとうございます。
カロリー計算をしだしてからどうもオイルのカロリーの高さが気になって気になって。
私じは普段からグレープシードオイルとオリーブオイルを使い分けてます。
オイルの摂取の仕方を勉強しないとあかんな~~。
パプリカソースのレシピありがとうございます。
パプリカのお値段が安いときに買ってきま~~す。
お洋服の変化は嬉しい限りですよね~~
痩せるとデニムをブーツインしたりしてもステキですよね~私も早くキレイに痩せたい!!!((´∀`*))ヶラヶラ
たぁ |  2008.10.21(火) 07:31 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
おおー、もう68kg台!すばらすいー!!
私も夕食のあとパンケーキ(メイプルたっぷりかけたり、醤油マヨで食べたり、どんだけ^^;)食べたにも関わらず54kgキープです、イヤ、キープしてる場合じゃないんですけどね(涙)。豆腐メインのパンケーキだからでしょうね。

服のお話、うんうん、好みも変わるし、お肉の付き方も骨格も変わってくるんですよ。
以前はブーツカットだったけど今はタイトスキニーだな、ってカンジで。色も、渋めに引き締めたほうがいいな、とか。

私もデニムをそのつどリーバイスってわけにもいかないので安いところでジャストサイズをマメに購入してます。
(ユニクロより安いとこです)
ただ、安いとサイズも怪しいんで、たまにリーバイスやエドウィンも試着します。そしてうれしくて買ってしまうと。

着やせする服の形がそれぞれにあるので、減量のモチベーションを高めるためにも、ジャストサイズはオススメですね。

もなか |  2008.10.21(火) 08:15 | URL |  【編集】

30分早く起きたのは電池が切れていたからかも~。

お仕事、二人も休んで、唯一生き残った同僚がそれでは大変ですね。明日から3日間ですか・・・。
発狂して乱れた生活をするツバキさんも楽しみです(笑)

カレイの煮付けなんて作ったら、男は秒殺でしょうね。
ひとり暮らしの時、カレイなんて家では食べたことないかも。外でもないか~。
美味しいですよね。

ゆかりごはんとか、ぎんなんごはんが給食に出たんですか!へぇ~!
ぎんなんごはんは、隣の人に全部投げつけてたんですね(爆)

8月3日にジャストだった洋服がゆるゆるなんですね~。
そうですよね~。あれから何十キロも痩せてますもんね。
なるほど、そっか~。服の好みやサイズが微妙に違うんです~。
そう言えば、制服のほうはいかがですか?
マカロン |  2008.10.21(火) 09:35 | URL |  【編集】

>たぁさん
こんばんは^^
いえいえレシピっていうほどのこともしてなくてすみません(汗)
私の作るもの、大体そんなもんですので(笑)
オイルはカロリー確かに高いですね~。
小さじ1って決めて使ったり、フライパンならなじんだなと思ったら
キッチンペーパーでふきとったりしてましたね~。
オイルスプレーを使われてる方もいらっしゃいます♪
工夫して自分なりの折り合いのつけ方を考えていくのも
自炊しながらのダイエットの楽しみと思って
頑張ってみて下さいね^^

あ、ブーツインは既にやっちゃったかも。
痩せると楽しみが増えますね^^
私の場合激しくデブだったので、13号くらいでも
あーマシな服が着れるって思ってしまいました(笑)
もちろん9号まで落としたいですが~。
7号はたぶんさすがにムリそうですしね。
ツバキ |  2008.10.21(火) 22:31 | URL |  【編集】

>もなかさん
豆腐パンケーキ、おやつスタイルもごはんスタイルでもいけちゃうのがいいですね~♪
夕食後にパンケーキ、文字だけ見たら絶対太りそうって思うから
キープできる体はすごいと思います^^
今の私はしっかりためこみそうだもの。

好みが違うのはある程度予想してましたけど
まさか肉の付き方が違ってるとは・・・。
クローゼット、妥協して残してるのもありますけど(値段の問題で)
かんなりスッカスカになっちゃいました。
ユニクロ、部屋着しか買わないはずだったのに、今や活躍しつつあります。
通勤、その辺ぶらつくのには困らないですしね~。
ただ、パンツ類はまだ試してないんです。入るかしら(汗)
このあたりからサイズの変化が大きいから買うのも躊躇。
でもジャストサイズの方が着てて気持ちいいです^^
結局高いデニムも買っちゃうもなかさんがステキですよ?(笑)
私がバーゲン品狙いで行って、定価のもの買うのに似てるような~・・・。
ツバキ |  2008.10.21(火) 22:38 | URL |  【編集】

>マカロンさん
早起きしててよかったです(汗)虫の知らせ?
会社の状況はきっついですが、今日は仕事量が激しく少なかったおかげで
あまりイラつくことなくすみました~。
思いがけず他のことでイラついてますけどね。
なるべく発狂せず過ごしたいと思います。
乱れた生活しろっていうフリではないですよね?(笑)

一人暮らしじゃカレイなんてそう食べないですよね!
イチコロならいいですが、例によって薄味極まりないので
きっと不評でしょうね~。

わかめごはんなんかもあった気がします♪
混ぜ込み系メニュー結構好きだったなぁ。
ぎんなんごはんは、隣の人がぎんなん丼のごとく・・・(笑)

サイズダウンで、全部着れる!って期待してたけど
なんだかちょっとずーつどれもイマイチになってるんです。
マカロンさんもそうかもしれませんよ?
制服。スカートはかなりギリだったので、ジャストは超えたとは思いますが
許容範囲かな。丈が長くなりましたね(笑)
あと、ポケットにそれなりの厚みのものを入れると
初めはボコンって膨らんだけど、今は入れたのを忘れるくらいゆとりがあります。
ベストは2サイズくらい落とせそうな感じかなぁ?
ツバキ |  2008.10.21(火) 22:46 | URL |  【編集】

この日記読んで
私も今日はカレイの煮付けしようと思ったのに
全く違うもの食べてました^^;

クローゼットの整理をしたんですね♪
着られる洋服が少なくなっているのはうれしい悲鳴ですね☆
日々体型が変わっている状況だと思うので
ジャストフィットな服ってなかなか無いのかも。
難しいですよね。
私も今どのサイズの服を買って良いのか分からず
買い控えしてます~
しばらくは今ある服でしのいでいきます~
ユキダルマ |  2008.10.21(火) 22:48 | URL |  【編集】

ストレスはダイエットの大敵かもね~
今日は忙しかったかな?
いろいろ大変そうですが頑張ってね^^

服はわかる気がする・・やっぱり引力に負けた部分が
あったりするオバちゃんです
ケツが下がったなぁ~と・・(下品でスミマセン)
まだまだ痩せるツバキさん、服は困りますね
でも楽しそう♪
kun |  2008.10.21(火) 22:48 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
あら、違うものになっちゃったんですね(笑)
私もそんなもんです。作ってる最中でも予定と違うものに
変更になったりしょっちゅうですし~。

8月の時点はかなりテンション上がったのだけど
今回はちょっとイマイチなんですよん。
びみょーに似合わないのが多すぎちゃって(汗)
高い服に手をつける気にはならないですしね~。
通勤用のやっすいやつとか、デニムも一応今キマるのが
数本あったのでいいかな?と。
休暇の時にでも、気に入ったのが見つかったら
買い足してみようと思います^^
ジャストサイズで着ると、周りの反応も変わるので
いい服と安い服組み合わせてみるのもなかなかいいですよ~♪
ツバキ |  2008.10.22(水) 00:12 | URL |  【編集】

>kunさん
ストレスは厄介ですね。
仕事は大丈夫でした。逆にフルメンバーだと仕事量がなさすぎて大変でしたね。
それでも、同時に終われないので私は30分以上遊んでました(笑)
もう1個の思いがけないストレスは、さすがに・・・ですが
仕方のないことだったりもするんで
折り合いつけて明日も頑張ります^^
心配して下さってありがとうです~。

そうなんですよね~。ダイエットの仕方の違いもあるだろうし
年齢の部分もあるでしょうし。
新しい服を買うきっかけとしてはいいんでしょうけどね?
秋はなんとかしのげても、さすがにコートとか
冬は色々買わないとだめかななんて。
それまでにもうすこーし落とせたらいいなと思います^^
ツバキ |  2008.10.22(水) 00:17 | URL |  【編集】

サイズが変わり行く経過でのデニムの買い方、私はややキツメ(あと3センチだ!くらいの)を買うようにしました。

それをくりかえして、今28インチかな。27インチにいけたらうれしいんですが。

いずれはもっとサイズダウンする中での服の購入は難しいんだけど、たまにタイトなのを着ると周囲にも認知してもらえていいんですよねー^^。
あと、おなかを凹ませる効果もありますし。
どうしても上に厚みがあるので(これはなくせそうにないかも・涙)ボトムで引き締めを強調しよう作戦です。
ツバキさんならわかっていただけるかと^^;。



もなか |  2008.10.22(水) 08:09 | URL |  【編集】

>もなかさん
ちょいキツな感じで選ぶといいんですね~。
腹肉がのっても負けないぞ(笑)
27インチの日も近いはずです^^
もなかさんすっごい頑張ってらっしゃるから~♪

そうなんですよね~。服を買い換えると反応が楽しいです。
タイトな服は緊張感が生まれるし!
もちろん分かります~(涙)
なんていうか、ごくごく定番なアイテムで太って見えたりとか
カシュクールが似合わないとか(これは私だけ?)。
顔もスッキリしててボトムがタイトだと
上に厚みがあっても「あ~あの人は痩せてるんだな」って
思いますもん!
スカート、私はヒラヒラもんと膝が隠れるのはアウトですね。
ダッサダサ&一層デブに見えるみたいです(汗)
ツバキ |  2008.10.22(水) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
