スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

165日目(巡航5日目)

2008.10.19 (Sun)

体重:69.1kg 体脂肪:35.0% 歩数: 14478歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分&ジョグ・ウォーキング60分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 28kcal

1310 レードル 昼食
    (サブウェイ)
    ターキーブレスト 287kcal
    ホットティー 2kcal

1019a.jpg

1430 (ドトール)豆乳ラテ 89kcal

1600 とうきびチョコ 100kcalくらいかな?

1930 料理 夕食
    ひらめのソテーきのこパプリカソース 163kcal
    サラダ菜・ブロッコリー・トマト 55kcal
    ひじき煮 55kcal
    だいだい・大葉入り刺身こんにゃく 22kcal
    きんぴらごぼう 41kcal
    じゃこ入りごはん(白米) 156kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal

1019b.jpg

プリント 合計 1216 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●○
黄(3)●●●●●

昨日寝た分、今日は早起きしました・!
夜更かしもしたので、成長ホルモンのゴールデンタイムを見事に
寝て過ごさなかったわけですが手書き風シリーズ汗1
午前中は岩盤浴へ。知らないおばあちゃんのお話を30分くらい聞いた後
帰りは日差しが強すぎて歩くのはムリだったのでサブウェイまでバスで。
知らない人とお店とかで話しかけられたり
道もよく訊かれたりするのだけど、これってデブだから?(笑)
昨日は29度まで上がったらしい・・・。今日も予想は27度でした。
秋はどこへ~号泣
昼食後プラプラとお店を見て周り夕方帰宅家

昨日から鶏肉ばかりなので、夕食はお魚です魚
昨日はツナ缶買いにいって、ささみシーチキンなんてあるんだ~(しかも安い)と
買ったものの、ツナと勘違いしたまま夕食も鶏だったなんてことはがーん
サブウェイの野菜不足を補いつつ、今日もたくさん食べたと思います。
カロリー的にはイマイチですが。
とうきびチョコは、元上司からの「今月のおやつ」セットに入ってました。
当然捨てたりするわけもないので、おいしくいただきました笑顔
コメ欄にも書きましたが、豆のおいしさを感じるようになりました。
ひじきに大豆なんて入れたくなかったはずなのに
食べたらおいしいなんて思ってしまいビックリですきゃー
大豆以外の豆は4色分類では黄色になるのだけど
質の悪い黄色では決してないので、目安を超えても
豆類・イモ類・良質の油に関してはあまり気にしないことにします。
今日はサブウェイのパンの分だけ黄色が多いんですね~。

運動は、岩盤浴までと、夜のジョグ&ウォーク。
いつもより走れませんでした↓↓
考えたら、重い靴で朝でかけて7000歩くらいまで
おもーい状態で歩いてたんですよね。疲れるわけです。
あ、そうそう・!! 運動モードの時は
エレベーターは使わないことにしてるのですが
(いちいち書いてなかったけど、さりげなく細々やってるのです)
階段を降りる時に、駆け下りてる自分に途中でビックリしました。
降りるのは勿論ラクなんですけど、そんな発想今までなかったからsc03
体が軽くなっていくってステキですピンクのきらきら

今日のアントニオ star(0じゃないけど~・・・。)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
ダイエットによる色々な驚きも、日々新鮮ですね。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:29  |  巡航  |  Comment(14)

Comment

4色Diet、実行してますね♪
あの雑誌に載っていたので私もサクッと読みました。
がっ、面倒そうだなぁ~って思ってしまい、私の場合はチャレンジできず…。

ツバキさんはしっかりDietと向き合っていますよね。
数ヶ月で30kgも体重を落とすなんて本当にビックリ!!
いつ見ても美味しそうな料理ばかりだし、隣に住んでいたら毎日箸を持参で遊びにいくのに…。
エヘヘッ♪


あくび |  2008.10.19(日) 23:45 | URL |  【編集】

サブウェイ、岡田さんもお薦めしてましたよね☆
野菜多めでいつもおいしそうだなぁって思って見てます~
九州では福岡にしかないみたいで残念。
12月に福岡に行く予定なのでその時に立ち寄ってみようかな~ツバキさんに会えるかも??
ちなみにドリカムのファンなので
マリンメッセ福岡にライブ見に行くんですよ~
まだまだの話ですが。12/20です☆

お休みの日もきちんと自炊してて偉いなぁ
私は完璧土日外食か弁当ですねぇ・・・^^;

ユキダルマ |  2008.10.20(月) 00:27 | URL |  【編集】

>あくびさん
4色も慣れなのかもしれないですね~。
キチンとした4群採点法よりゆるいので、私にはまだやりやすいし
記録のノートに色づけしていく作業も楽しかったり?
オコチャマ発想(笑)

ちゃんと向き合えてる・・のかな?
最初の時点で、生活スタイルそのものを変えなくては!って思った分
今までと違うことを、苦痛を感じず受け入れられてるのかもしれないですね。
味の保障はできないですよ?
私お隣に住んでたら「あくびさーん!おいしいお店連れてってー」
って言っちゃいそう(笑)
ツバキ |  2008.10.20(月) 07:42 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
他のファーストフードもおいしいけれど
どうせ利用するならサブウェイにしようかなって思いますね~。
福岡にできたのも比較的最近。これから増えるといいですよね!
12月20日はドリカムライブなんですね!
マリンメッセかぁ。サブウェイで腹ごしらえして行くのもいいですね!
(歩いて数分で、メッセ行きのバス停あるしって車かしら・・・)
20日は、サブウェイ行きましょうか?(笑)

私も週末の夜外食してますよ~。
全部作ると出かけられないですから^^
ユキダルマさんは、親孝行なさってるからステキなことだと思います♪
ご自宅だったら、これからの季節彼氏さんと鍋つつくとかいいかもしれないですね~。
ツバキ |  2008.10.20(月) 07:47 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
舞茸の効果でゆうべと朝、アレクが来ました(早い)。
ほかのヒトには効果のほどはわかりませんが、私は舞茸食べるとソッコーなんですよ(汗)。
舞茸には舞茸Dフラクションという独自の成分があって、免疫力を高めたり、疲労回復にもいいらしいです。
そんなの関係なく、実は味が大好きというだけだったりはするんですが(きのこ類で一番スキなんです)。
エレベーターを使わず階段、という細かいとこで動く習慣はとてもいいと思いますよ^^。ちょこちょこと動くと、その積み重ねがいつのまにかダイエットに効いてたりしますね。
4色カウント法は便利ですねー。
今は年末までの追い込み(のわりにめちゃくちゃ食べてますが)でダイエットノートつけてますが、このノートが終わったら、その方式もいいなーと思ってます^^。
日本の柑橘類を愛してやまないので、だいだいと大葉のさしみこんにゃくがおいしそうだと思いました♪

もなか |  2008.10.20(月) 08:22 | URL |  【編集】

サブウェイおいしそう。
『いつデブ』にも書いてありましたね。
低カロでおいしいって。
私の住んでるとこにはないんですよね。
マック、モス、ロッテリアはあるのに。
ツバキさん質問です!!!
お魚などソテーするときはオイルは使いますか?
そしてパプリカソースのレシピを教えてください。
おいしそうなんで食べてみたいんです。
お時間のあるときでいいですから!!!
お願いします┏○ペコッ
たぁ |  2008.10.20(月) 10:23 | URL |  【編集】

睡眠時間中の成長ホルモン、気になりますよね~。

また知らないおばあちゃんに30分もお話されたんですね。道をよく訊かれたりするのも、きっと「優しそう~」オーラが出てるからではないかな?機嫌の悪そうな人は避けますもんね。太っていると優しそうに見えるかもしれませんが・・・(爆)

まだ29度とか27度なんですね。

鶏肉を避けたのに、ささみシーチキンだなんて!あはは。
でも、ささみシーチキンなんてあるんだ~。ささみなのにシーとは! ツナなのにチキンとは!!
とうきびチョコ、美味しそう。

豆は体にいいけど、カロリーもあるから、カロリーを気にするとあまり食べられなかったりしますね。でも、必要だからな~。

エレベーターを使わない工夫もしてるんですね。素晴らしい!
階段昇降で筋肉痛になるのは、降りるときの動きなんですよ。降りるほうが体力的には楽なのにね~。

たしかに、ダイエットによる色々な驚きも、私も日々新鮮です。

ユキダルマさん、ドリカムいいな~。
私も以前はファンクラブに入って、誘った女性に振られても一人でコンサートに行ってました。男の友人とワンダーランドとかね(涙)。ファンクラブもやめて、コンサートにも行かなくなりましたが、ドリは北海道の星だし、美和さんも大変だったし、最近CMでたくさん流れているし、やっぱり好きですね。
と、ドリ話で長々すみません。

舞茸Dフラクションというのもカッコいいですね(笑)
舞茸にも即効で反応するもなかさんの体。
面白いな~(笑)
マカロン |  2008.10.20(月) 11:44 | URL |  【編集】

>もなかさん
おぉー。舞茸はアレクの大好物なんですね!
Dフラクションなんて知りませんでした~。
舞茸おいしいですもんね!私もアントニオの好物を見つけてあげなくては。
きのこ類全般好きだけど、舞茸は比較的最近食べるようになったんですよね。
実家でもエリンギとか舞茸、食べたことなかったなぁ。

本当は毎回階段でも可能とは思うけれど
靴の問題があるので、運動用の足元な時だけ階段なんです。
実際はもっと緩くて最低1回は5階まで上がろう程度ですね~。
でも、ラクにのぼれるようになったのが嬉しいです♪

この4色は重量で決まる感じだから、入りやすいといえば入りやすいんです。
自炊してるなら尚更簡単かも?
これに慣れたら、栄養素に着目するような手法でもいいのかな~なんて。
もなかさんなら、発展バージョンで活用できそうです^^

刺身こんにゃく、色んなのがあるんです~。
わかめ入りとか、ゆず入りとか。そのうちまた違うのが出てくると思います^^
ゆず、かぼす・すだち・だいだいどれもダイスキー♪
ツバキ |  2008.10.20(月) 18:39 | URL |  【編集】

>たぁさん
サブウェイ近くにないのですね~残念。
全部が全部カロリーが低いわけでもないんですが
300kcalを切るものもあるし、ポテトも揚げない分カロリーオフなんですね。

基本的には、私はノンオイル調理が多いです。
必要な時は使うこともありますけど~。
ただ、脂質も便秘の改善に必要と思ってるので
調理の仕上げとか、サラダにプラスする感じで質のいい油を選んで使ってます^^
極力油は加熱しない方向です~。

ソースのレシピ(汗)痛い所つかれちゃいました~。
ソースなんて聞こえがいいけど、ここすっごい手抜きしたんですよねぇ。
お酒を大さじ半分くらい入れて、フライパンで蒸し焼きした後、ブラックペッパーとポン酢という・・・(焦)
基本的に、面倒臭がりなので簡単なものばかりなんです。
まともに作ってなくてすみません。
ノンオイルドレッシング、めんつゆ、ポン酢こういったのが
かなり活躍しております。
ドレッシングだったら洋風にもできるでしょうし
大根おろしも使って和風ソースもいいと思いますです。
見た目ほどうまいもん食ってないのがお分かりいただけたかと(笑)
ツバキ |  2008.10.20(月) 18:45 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
心温まるコメントありがとうございました。
私も家族も元気にやっています。

今日からは、普段どおりの生活が戻ってきました。
この10日間、いろんなイベント(!?)で、食事も不規則、カロリー計算もなし・・・でどうなることかと心配していましたが、減量はできませんでしたが、500gぐらい増えただけで、思ったほどの後退にはなりませんでした。
でも、やっぱり、食べる量が増えたかな・・・と思います。
なかなか、体って、「覚えない」ものですね!!
やっぱり、こういう非日常なことがあると、どうしても「食」のほうに行っちゃいがちです!!
でも、夫は、「行事」が一段落したら、ウォーキングはやり続けてました。
すごいです!!
最近は、朝も1時間半ぐらい歩いているので、1日の歩数、距離数は相当なものになってると思います。
これだから、相当食べる量が増えても、500gで収まったんだと思います。
さっ、今日から心機一転、がんばります!


それにしても、ツバキさん、しばらくお邪魔しないうちに、60kg台じゃないですかっ!!
(遅まきながら)すごい、すごい!「
おめでとう!を100万回!!
ほんと、着る服ないでしょう?
週変わりで、服買い換えないと!!
うれしいですね!
オシャレな秋を存分にお楽しみください!!

長くなっちゃいました。では、また。
atsu2co |  2008.10.20(月) 18:58 | URL |  【編集】

また、ここ見てサブウェイに行っちゃった(爆)
そして、帰りに本屋さんで千波さんの本を・・
すっかり、ツバキ教にやられている(笑)

しっかり食べてしっかり運動って感じで益々健康的
何も始めなければ、変わりませんね
膝もかなり良くなっているのですが無理は出来ないしね
とりあえず、野菜はしっかり取らなきゃね

ヤーコンの件遠慮していたらなくなりますよぉ
もう無かったりして、、野菜やさんは安いです
(変動もありますが・・)うちもまた、買っておこう
茹でてもシャキシャキした歯ごたえが良い感じ~♪
kun |  2008.10.20(月) 20:01 | URL |  【編集】

>マカロンさん
せっかく頑張ってるので、しっかり分泌されてるといいな~なんて欲が(笑)

やっぱりデブだと答えてくれそうな気がするんでしょうかね?
普通の人にとって、ちょっとしか労力がかからないことも
必死に見えるあたりが、この人一生懸命なんだわ~とか
思われるとか・・・。

朝晩は涼しいですが、お天気がいいと夏の日差しだな~って思いますよ。

ささみシーチキンじゃなくて、よく見たら「ささみフレーク」でした(汗)
両隣ツナ缶だったんだもの~。
見た目も結構似てるんですよ!

とうきびチョコ、北海道のお菓子みたい。
近くのファミレスでも手に入ったり、ちょくちょくいただくんですけど
とうきびパフがおいしいです~♪

カロリーだけにこだわる所から、ステップアップすることで
体にいいのが分かっているけど手が出しづらかった食品に
手が伸ばせると思うんですよね。
色々教えていただいて、「あー不要な栄養素ってないんだな」ってしみじみ感じるんです。

登山とか坂道とか、下りが大事ですもんね。
気持ちの上では軽やかなんですけどね~。

マカロンさんがドリカムファンクラブに入っていたとは!
ツバキ |  2008.10.20(月) 21:44 | URL |  【編集】

>atsu2coさん
おかえりなさい。
いえいえこちらこそ、わざわざコメント残してくださってありがとうございます^^
atsu2coさんもご家族もお元気なら何よりです。
体調を崩されたようでしたがもう大丈夫・・みたい?

「行事」食べることもその中に含まれていますよね~。
食べる量が増えたかもしれませんが
おいしく食事をして、親しくしていただいた方や近しい方々と
色々なお話をする時間もきっと大切なことだったと思います^^
通常と違う状況の中で、誤差程度の増加ですんだのは
きっと日々努力されてきたことを、体はしっかり分かっていたからですよー!
旦那サマ、朝も歩いてらっしゃるんですか!!
以前よりパワーアップしてる~!
今日から心機一転なんですね。私も負けないぞー(笑)

ありがとうございます(×100万回!)
ここからが本当のスタートだと思ってます。
60kg台な時代って結構長くって、過去のお洋服を一応とっていたので
そういうのも漁ってるんですが
色々と思ったようにいってないんですよね~。
週ごとに買い替えなんてなったら、私破産しちゃう~。
通勤、近所を出歩く程度は安いものでカバーしています^^
そろそろ色々買い揃えたいけどちょっとガマン!
旦那サマがぐんぐんと小さいサイズのお洋服を着こなしていったように
私もそうなるといいなーと思います♪
ツバキ |  2008.10.20(月) 21:53 | URL |  【編集】

>kunさん
サブウェイいっちゃいましたか?
なんか色々毒してるのかな私(笑)
本もいいのが買えたでしょうか~?楽しみにしてます^^

膝は怖いので、自己判断でやりすぎてもいい結果を招かないですよね。
診てもらって、「このくらいなら」っていう目安の運動を教えていただけたらいいのかな。
確かに運動も大事だけれど、食生活がきちんとしていれば
成果はあるはずですし、やっぱり1日3回は行うことだから
大事に考えていきたいですよね~。
といいつつ、手抜き料理オンパレードですが(笑)

やっぱり季節ものなのかしら?ヤーコン。
茹でてもシャキシャキなんですね~。
次のヤーコン登場も楽しみにしています♪
ツバキ |  2008.10.20(月) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
