スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

164日目(巡航4日目)

2008.10.18 (Sat)

体重:68.8kg 体脂肪:35.2% 歩数: 13499歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング45分×2

1000 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 33kcal

1240 レードル 昼食
    白菜とささみツシーチキンの蒸し煮 88kcal
    豆とトマト・パプリカのライスサラダ  256kcal
    (サラダ菜・ブロッコリー)
    ふかし芋 46kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 37kcal

1018a.jpg

1530 レモンティー 3kcal

1900 料理 夕食
    (大戸屋にて)
    「野菜のせいろ蒸しと炭火焼き鶏の青唐みそ丼」
    (ごはん3/4位、鶏皮ははずしました)
    韓国産キムチとほうれん草のナムル 63kcal
    *合わせて622kcalくらい

1018b.jpg

2030 (ドトール) カフェラテ 90kcal

プリント 合計 1346 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●●
緑(4)●●●●●●●●
黄(3)●●●●○

朝いつもどおりに起きて測定~。減ってる~と安心し・・・zzz
夕方も少し寝ちゃったんですよねぇ。ブルーデイが近づいてるんだな。

友達と夜公園で運動する予定でしたが延期に号泣
昨日も実は約束していて延期、火曜日も確かそうで
なんだかんだでなかなか上手くいかないのです。
ふてくされたツバキさんは、夜は外食・!
というのは冗談で、昼作ってるあたりから察しがつくと思いますが
完全に確信犯です(笑)
友達の事情は私なりに理解できているので、ふてくされたりしません~。
「ひよこ食堂」と迷ったけど、大戸屋へ。
はるかさんが食べてらっしゃったものが食べたかったんです。
ただ全部食べるととんでもないことになるし
私の場合、大戸屋は野菜メニューを追加しますから
皮をはずしたりごはんを残したりで調整しました電球
店員さんに「ごはんの量どうされますか?」と訊かれ
当然「少なめで」って答えたのだけど、このメニュー少な目設定はあるのか?
少々疑問を感じるので、計算上は通常量で行ってます。
それでもアバウトにですが手書き風シリーズ汗1
その後ドトールでラテを。普段ドトールはアメリカンしか頼みませんが
今日は考えたら、カルシウム源を摂ってなかったんですねがーん
普段メニューを見ていなかったけど、今は豆乳シリーズも
黒糖シリーズもあるんだねぇドトールさんピンクのきらきら
これから行く機会が増えそうです音符
少々カロリーオーバーですが、つけだれも全部使ったわけじゃないし
誤差の範囲かな~と思います。

外食の行き帰りをウォーキングにあてました。
行きがけ、考え事をしながら歩いていたら、「こんばんは~月
という声が聞こえた気が。振り返ったら、会社の人でしたにこ
一緒にお仕事したことはほぼ皆無だし、今はフロアすら違うのですが
ご近所さんのようでスーパーの近くとかよく遭遇するんですね~。
それに感じのいい姉さんで、普段は挨拶程度しか交わせないけど
なんとなーく好きな姉さんズの一人ですピンクのきらきら
少し立ち話をしたのですが
「最近痩せたよねー」「どのくらい?15キロとか??」
と訊かれたので、「ダイエットしてるので~。に、20キロくらい・・・手書き風シリーズ汗1
はい、サバ読み子です(笑)
「たぶんそう(あれはツバキさんじゃない?)思ったけど
私服なのもあるし、変わったから全然分からなくてー」

といった感じの嬉しい言葉を下さいましたsc03
姉さんは細いと思うのだけど、お腹あたりが気になるし体脂肪率が高めとか。
どうやってダイエットしてるのかと訊かれたので
「食事とあと運動ですね~。これから○○まで歩いていくんですよ」と
答えてみたら、激しくビックリされてましたね(笑)
あと、「やっぱりごはん我慢しないとダメなのね~。大変でしょう?」とも。
実際我慢はあまりしてないので、そう伝えたけど
たぶんそうは思われてないままな気がしますがーん
でも、大変っていう意識があるからこそ「痩せたね」って言葉がもらえるのかも。
息子さんも一緒だったのですが、中学生くらいに見えたので
たぶん育ち盛りの息子さんの食欲に合わせると
ちょっとヘビーなお食事になりがちなのかもしれませんね~。
それぞれの事情があるでしょうから、その中で楽しく上手に
ダイエットする方法を見つけられたらいいですよね~。


今日のアントニオ starstar(小分けに3回。でもイマイチ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
外食は心の栄養です。増えても気にしません!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:52  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

68キロ台ですね!

誰かと一緒に運動となると、時間や都合が合わないと少し困っちゃいますね。

大戸屋も美味しそう!
ごはんの量を訊いてくれるのですね。

今度はドトール通いかな?

サバ読み子さん、「変わったから全然分からなくてー」なんて嬉しい言葉ですね。
激しくビックリされる場所まで歩くサバ子さん。
やっぱり、食事を我慢して運動もたくさんして大変そう~って思われたんでしょうね~。

外食は心の栄養ですよね。
昔は、大食が心の栄養になっていたのかも(笑)
マカロン |  2008.10.19(日) 10:16 | URL |  【編集】

>マカロンさん
あー今日はまた69kg台に戻りました(笑)そんなもんですね。
気を緩めてるわけでもないですけど、どこかで以前ほどのペースで落ちなくてもいいやっていうのがあるんですね~。
ん?負け惜しみ?(笑)

友達と一緒は楽しいけど、なかなか難しい面もあります。
ポシャると、お出かけ気分も一緒に損なわれてしまうので
ついついジョグウォークじゃなくて、ウォーキングでお出かけコースになります。

丼はちょっと分からないのですけど、普通の定食類なら
「少なめごはん」っていうのがあります~。
店舗によってシステムが違うので、横浜だと先に食券を買うから
自分で言わないとだめなのかも?
こっちで行く時は、席についてメニュー見てオーダーで店員さんが訊いてくれます^^

今日もドトール行きました~。
スタバより安いんだもん、ドトール(笑)

嬉しい言葉をかけていただけました♪
距離にすると5kmもない所ですけど、電車があるので
普通はそっちを使いますからね~。
ダイエット=大変って概念は浸透しまくってるから
なかなか信じてもらえないようです。

昔は、気持ち悪くなるほど食べる感覚が好きだったんでしょうねぇ私。
今は外に出ることが心の栄養です。その分家でお酒を飲まなくなりましたから~。
ツバキ |  2008.10.19(日) 15:54 | URL |  【編集】

お昼の豆とトマト・パプリカのライスサラダも良いですね^^
豆を取ることに頑張ろうと・・(笑)

外食は楽しいですよね~美味しそう^^
今日、缶コーヒーとか買ってみましたが
市販のものにも豆乳入りのコーヒーがほしいですね
「ソイラテが・・」と真剣に考えていました
やっぱり、朝のコーヒーも豆乳でコーヒーが良いかな
ドトールにも行ける範囲なんですね

痩せたねって言われて説明はなかなか難しいですよね
ダイエット=無理な食事制限とかに思われますもんね
それに正直に痩せた体重言ったら、元の体重もバレそうで(爆)
kun |  2008.10.19(日) 17:18 | URL |  【編集】

サバ読み子!w
わかります、わかります(笑
私も聞かれるんですよね、何キロ痩せた?って。
そんなの本当のこと言えるかーい(`□´)
って感じです。

後何キロ痩せるの?と聞かれたり(苦笑
「いけるとこまで」と答えてますが(^^;
現時点では動いてないなんて言いません、はい(苦笑

痩せると必ず聞かれますよね。
「どうやって痩せたの?」って。
何か特別な方法でもあるのかと思われるみたいで。
特別な何かを期待してる雰囲気が伝わるので
「食事制限と運動」と言いにくい時もあります(^^;
流都 |  2008.10.19(日) 20:09 | URL |  【編集】

>kunさん
ライスサラダいいですよ~♪
中途半端なごはんの消費です。私は白米を食べてるので
白米使ったけれど、本当は玄米とか雑穀で作るみたい。
15穀米食べてらっしゃったからいいかもしれませんね!
私も豆とかイモとか今まで避けてきたものも
これからは取り入れようと思ってます~。

外食にしてもブラックとかストレートな飲み物にしても
運動ありきを前提にしてますけど
それでも楽しいな~って思えます。
おうちでソイラテ作ればいいのかなぁ。ソイティーラテもおいしいですよ♪
牛乳が悪いわけじゃないと思うんですけどね~。
乳製品は脂質もあるし、日本人に向かないとも本にあるんですよね。
色々本とか見ちゃうと難しくなります。
ドトールも、4.5kmくらい歩けばたどり着けます(笑)

なかなか楽しんでることって伝わらないですね~。
レコダイも通じるか分からないから、オーソドックスに「食事と運動」って
説明することにしてますけど、オーソドックスだからこそ
大変そうって余計に思われてるのかなぁ。
私の場合、100kg位の時80kg位だと思われてて
70kg台で60kg台くらいと思われてるようです。
以前コメ欄で背が低いのいいな~なんて書いてしまったけど
背がある分、そこそこの体重があっても丸々はしてないのですよね。
元がバレるのイヤですよね!(笑)
なんとか最終的につじつま合わせていければいいかと~。
ツバキ |  2008.10.19(日) 20:15 | URL |  【編集】

>流都さん
サバ読み子です~w
とてもじゃないけど言えないですよね!
10kg減で済むダイエットならまだしも、私の場合半減近くする予定だし・・・。
前に同僚の1人に「でも痩せたら、元の体重言っても全然いいでしょ?」
なんて言われましたが、余程気を許してない限りありえないですね(笑)

60キロ台までくるとなかなかねぇ・・・。
私も苦戦覚悟なのに摂取量も増やしてるし
それも楽しんでたりはするんですけどね!
流都さんは、私より背が高くてらっしゃるので
きっと周りからみたらもう太ってる印象はないんだと思います^^
質問の内容に限らず「○○キロ」って答えないといけない状況は
頭の中で色々計算してしまいます。

「どうやって痩せたの~?」もセットで訊かれることですよね!
最近訊いてこられた方の中に「朝バナナ?」って言葉も入ってたので
たぶん、それなりに簡単そうな答えを期待してるんでしょうね~。
食事と運動って答えると「あ~やっぱりそうなのか」と同時に
ちょっとガッカリされてる気がしますもの。
ご期待に添えられず申し訳ないって感じですねw
ツバキ |  2008.10.19(日) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんわー。
今日の夕飯は豆腐づくしでした。
舞茸と切干と長芋と豆腐のお焼き、長芋のソテー、お吸い物と納豆ごはん。おまけに豆腐のパンケーキ。
パンケーキは実験な上にまったくもって余分なので明日は増量決定。
お焼きはおいしくできました^^。
ツバキさん、豆をマメにとりいれてますね。おすすめしてよかったわ。
野菜中心の生活になり、味覚が敏感になって以前感じたことがないくらい、豆の甘みや旨みを感じませんか?
私もマクロビにころびかけたころ、乾物の豆を一晩つけて煮豆作ったりしてて、おいしいんだけど、大豆や黒豆はほんとにアクとりがタイヘンで時間もかかるし(ガス代もかかるし^^;)、今は蒸し大豆というのがあって重宝してます。
私はカロリーカウントより、ひとつの食材からどれだけのビタミンやミネラルやたんぱく質や繊維質がとれるか、ということを重視してます。
そうすると、自然にバランスがとれて、おなかも味覚も満足できて、最終的にダイエットできてる気がします。
あ、ドトールの黒糖ラテ、大好きなんですよー♪
ツナとチーズのパンメニューなかったですか?
ドトールのパンメニューもよく食べたなあ。
そう、私もお財布事情でスタバかドトールを使い分けてました^^;。

ウチではずっと白砂糖おいてなくて、黒砂糖オンリーです。
冬場はたまに、ほうじ茶を温かい豆乳でわってほうじ茶ラテを作ったりします。
↑コレは好き好きなので、オススメしませんが、おなかにはやさしいです、あったまるし。

ツバキさんはほんとに減量スピードがはやーい!
でも、過去記事読ませていただいて、その都度いろいろ考えてメニュー組まれてて、当然の結果なんだと思います。運動の取り入れかたも段階踏んでて、とてもタイミングをつかんでらっしゃると思います。
ウナギ食べてらっしゃるときもありましたね。
私もウナギがたまに食べたいときある。
ひつまぶし、大好きなんですー♪

サツマイモ、消費にこまったら、マッシュにして(豆乳かミルク混ぜてゆるめにするのがコツ)ラップで茶巾しぼりにして冷凍すると翌日のデザートに重宝します^^v。

もなか |  2008.10.19(日) 20:42 | URL |  【編集】

>もなかさん
豆腐づくし!おいしそうです~♪♪
お焼きなんて作ったことないな、そういえば・・・。
パンケーキ!もなかさんの実験はハイレベルだ~。
ふわふわでおいしそうですよね!
お豆腐もダイエットが進むにつれて、好きになってきました。
前はぜーんぜん好きじゃなくて、ごま豆腐とか玉子豆腐じゃないとイヤで。
既に豆腐じゃないですけど(笑)

豆をマメに使ってみています^^
私はスモーカーなもので(あまり突っ込まないで~)、味覚は恐らく
他の人よりバカになってると思うのですけど
ミックスビーンズもおいしいと思うし、ひよこ豆でお料理したい気持ちになったり
今日はひじきの炒り煮に大豆を入れたら、おいしく感じました!
スーパーのお惣菜とか「大豆入れなくていいのに・・・」って思ってたのにです。
圧力鍋あるといいのかなー。小豆とか魔法瓶でやってるのありますよね。
小分けのとかちょっと食費には影響するけど、やっぱり便利だな~って思います。

もなか式ダイエットには本当に驚かされます。そんなに考えて作ってなかったから(汗)
カロリー制限から入った分、ついついこだわってしまうのだけど
以前は「制限内ならいいや」だけだったのが、「少しオーバーしてもそれなりに栄養は摂ろう」と
少しずつですが意識が変わりつつあるのかな~なんて自分で思うんですね。
もなかさんには、まだまだ到底及びませんが
私ももう少しお勉強して、栄養をしっかり且つバランスもとれるよう頑張りたいです♪

黒糖ラテおいしいんですね^^
今日は勇気が出なくて、豆乳メニューだったけど
黒糖シリーズもすごーーーく気になりました!
あ、パンの方はメニューチェックしてなかった(汗)
今度行った時見てみますね~。
私は以前は、サーモンとクリームチーズのベーグルだったかな?
それがダイスキでした♪
抹茶ソイラテがあるから、ほうじ茶ソイラテもありですよね。
自宅でも楽しめるようにすればいいですね~。お財布のためにも(笑)

今日は戻ってるし、家にある服が全部着られるようになった気もするから
ちょっと油断しちゃってるかも?
生活スタイルを完全に変えていかないと、もう痩せられないって思ったので
段階を踏んで、やれる!続けられる!って所で加えていったのが
結果的に良かったのかもしれないです~。
体にもいい刺激を与えられたのかもしれないし。
ウナギおいしいですよね!ひつまぶしも好きです~。
スーパーで「土用の丑の日」ってうるさいから買っちゃったんですよね(笑)
過去ログまで読んで下さってありがとうございます☆

冷凍保存もOKなんですね!
サツマイモのおやつなら食べても体にいいし♪
今度はサツマイモ買ってきます!
ツバキ |  2008.10.19(日) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんは♪
大戸屋いいですよね~きちんとカロリー表示してくれてるし☆助かります♪

人から「何kgやせたの?」と聞かれると本当のことって言えないですよね~
私もサバを読んじゃいます。
あんまり具体的に言っちゃうと元の体重を推測されそうで嫌なんですよねぇ~^^;

ユキダルマ |  2008.10.19(日) 22:17 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
こんばんは~。
カロリー表示は嬉しいですね~。
シンプルなサラダとかあるともっといいんですけどねぇ。。。
定食屋さんだけど、お弁当屋さんに近いかなぁ。

言ってドン引きしないなら言ってもいいけど
確実にドン引きしますからね(笑)
実際真実を伝えた人の一人はドン引きしておりました~。
デブがデブにドン引きされると凹むんです(笑)
適度にサバ読んで、最後つじつま合わせれば・・・
ていうか私の場合軽くみられる傾向になるので
そう思わせておこうかな?なんて。
ツバキ |  2008.10.19(日) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
