スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

162日目(巡航2日目)

2008.10.16 (Thu)

体重:69.3kg 体脂肪:35.7% 歩数: 13321歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ジョグ・ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 28kcal

1040 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1420 レードル 昼食
    (旬菜ブッフェにて)
    ツナ入り海藻サラダ たたきごぼう
    シーザーサラダ グリーンサラダ
    カリフラワー&ブロッコリー&トマト
    トマトのマリネ なすのカルパッチョ
    豆腐のごま風味 なすと高野豆腐の炒め物
    (ひじきと豆ばっかりの)山芋サラダ
    グルクンの南蛮漬け
    (写真にないけど)ぜんざい白玉2つ入り
    *1000kcalでおさまってるといいけど。。。

1016a.jpg


1530 スタバ カフェアメリカーノ 5kcal

1925 料理 夕食
    湯豆腐(長ねぎ・水菜・わかめ) 115kcal
    大根おろしたっぷりの七味ポン酢 54kcal
    トマトもずく酢 39kcal
    小松菜と干し桜えびのサラダ 33kcal
    (写真にないけど)とろろ昆布入りすまし汁 14kcal

1016b.jpg

プリント 合計 1460 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●○
緑(4)●●●●●●●●
黄(3)●●●●●

新たなステップを踏んだ途端イベントなわけですが汗とか
予定外にランチは外食です。
なぜこうなったのかというと、今日は同僚の誕生日アップロードファイル
忘れてましたけどねがーん
特別何かするわけでもなく、私の時もそうだったし「おめでとうピンクのきらきら」で済みます。
が、仕事もヒマで早く帰れる感じだし、お誕生日だとなると・・・
「ツバキおねーさんがランチをご馳走しましょう笑顔
となるわけですね(笑)
そんなわけで、野菜を使ったブッフェをやってるお店へ。
大抵野菜ではあるんですけど、油脂が気になりますね外食って。
イチイチ手が込んでるお料理が多いし~。
カレーもフルーツもケーキもガマンできたけど「ぜんざい」が・!!
何年も食べてないし、そこまで好きでもないですが
年に1回くらいは食べたくなるんですよね~ハート
甘かったけどおいしかったです~にこ

夕食は控え目に、野菜ブッフェでもなーんか野菜を食べたりないので
野菜中心(葉ものを中心に)です。
湯豆腐は小さい土鍋とか持ってればいいんですけど
まだ買っていなかったので、ちょっと違和感ですね。
湯豆腐を作ったこんぶだしで、即席すまし汁も後から追加しました。
明日あさって、あまり増えないといいですけど~。

運動は、ジョギングを絡めてウォーキングしておきました。

今日のアントニオ starstar(ちょいおひさしアントニオー)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
今日のランチの影響がどう出ることやら~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

新たなステップを踏んだ途端イベント。
そういうものですよね~(笑)
ツバキおねーさんのゴチだったんですね。
カレーもフルーツもケーキもガマンできたなんてスゴイ!
「ぜんざい」は最近話題の的の「豆」ですから、我慢できなかったのでは?(笑)

お昼に野菜をたくさん食べても、食べ足りない感じなんですね。体が変わってきたのかな~。

今日のランチの影響、どうなることでしょうね~。
マカロン |  2008.10.17(金) 00:32 | URL |  【編集】

>マカロンさん
そうなんですよね~(笑)こんなもんです。
ゴチる気全くなかったけど、なんか空気がそんな風に・・・。
不思議とカレーとかそういうのは自制が効いたんですけど
「豆」はダメでしたね~。小豆はいいけど、ぜんざいって砂糖たっぷりでしょうし(汗)
あ、誕生日だったのはAちゃんですよ♪(笑)

野菜をいっぱい食べた感じがしなかったですね~。
たぶん、色々調理されてるからかなって。
シンプルなお料理が殆どなかったから。
今日明日は油断できないですね。
あまり増えないでほしいものです~。
ツバキ |  2008.10.17(金) 07:29 | URL |  【編集】

えっ!そうだったのか~!
Aちゃん、お誕生日おめでとう!!
10月16日だと何座かな~。
私は山羊座。相性はどうだろう??? むふふ(笑)
マカロン |  2008.10.17(金) 09:18 | URL |  【編集】

そうですね~外食は油が気になりますね(うん、うん)
でも、ヘルシーに見えますけどね^^
イベントは突然にですもんね

その分、夜はヘルシーですよぉ~
で、今夜は湯豆腐が食べたくなりましたね
野菜も添えてですね~ネギや白菜も良いですね

↑Aちゃんに異常に反応するマカロンさんはおもろい!
kun |  2008.10.17(金) 12:45 | URL |  【編集】

>マカロンさん
Aちゃんに伝えておきました(笑)
ちなみに天秤座だそうです~。
そして残念なお知らせ。
「山羊座ってあわんっちゃんね(こってり博多弁)」
元旦那サマも山羊座だったらしい・・・。
ドンマイッ!!(笑)
ツバキ |  2008.10.17(金) 19:40 | URL |  【編集】

>kunさん
うちメシだと脂質も考えて摂るんですけど
外食はなかなか。。。
でも普段食べない食べ方ができるのはいいですね^^

夜は、シンプルな野菜とたんぱく質を摂ろうと思いました~。
そこまで腹ペコにならなかったですし。
と言いつつ量はしっかりですが(笑)
ちゃんと土鍋で湯豆腐がやっぱりいいですよね~♪

面白いですよね(笑)でも、残念なお知らせを持ち帰っちゃった(汗)
ツバキ |  2008.10.17(金) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
