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まとめ第23週

2008.10.16 (Thu)

【23週目の変化(10月9日→10月16日)】
体重:70.1kg → 69.3kg (-0.8kg)
プリント トータル -31.5kg

体脂肪:35.7% → 35.7% (-0.0%)
プリント トータル -15.3%

インナースキャンの結果(10/9→10/16)
【内臓脂肪レベル】 7.0 → 6.0
【骨量】 2.8kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1381kcal → 1365kcal
【体内年齢】 46歳 → 46歳
【筋肉】 42.3kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 25.91→ 25.61

(7/24→10/16)
【体重】 85.0kg → 69.3kg
【体脂肪率】 43.9% → 35.7%
【体脂肪量】 37.32kg → 24.74kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1365kcal
【体内年齢】 56歳 → 46歳
【筋肉】 45.0kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 25.61

今日に限って、色々数値が変化して結果がイマイチ↓↓
イベントもありましたが、体重は減ったし、体脂肪量も一応減ったし
まぁOKってことで。今日もガッツリ食べたのでコワイですが手書き風シリーズ汗1
筋トレしているものの、やっぱり数値の減りが気になる今日この頃。
筋トレ具合が甘いんでしょうね~。
あまり好きではないのがいけないんです。頑張ります。
本当は60kg台でジムに入会する予定でした~。
が、旅行もあるし、今月は友達と運動する機会も増えそうだったので
ちょっと先延ばしにしたんです。
来月あたりはジムに行ってるかも??にこ
筋トレに関しては、誰かの見張りが必要らしい・・・焦る3

「からだカルテ」からは、事前チェックということで
40項目ほどの質問に答えるよう指示がありました。
食生活や運動の習慣などを主に聞かれました。
来週あたり、アドバイスの返信があって
その更に翌週で、たぶん目標設定などをするようです~。
3ヶ月しかないけど、本格的に始まるのは
もう少し先なんですね。
楽しみでもありますが、今までのことを色々否定されちゃうと
天邪鬼の私はどうなることやら(笑)


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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(8)

Comment

私は好きだから筋トレが続いていますが、成果が見えないと続かないような気がします。男は筋肉がつきやすいから、やる気につながりますよね。女性の場合は、何倍も大変かもしれないですね。
ジムに入会する予定なんですね。

「からだカルテ」は、本格的に始まるのはもう少し先なんですね。やってきたことを否定されるのはイヤですね(笑)
常識的なことや杓子定規なことだったりすると、余計に反発してしまうかも(爆)
マカロン |  2008.10.17(金) 00:37 | URL |  【編集】

こんばんわー。
筋肉が落ちるのは体重の減りとともに避けられない面もあるので、運動しているのだし、それほど気にしなくていいと思いますよ^^。
支える体重自体が激減してるのだから。
筋トレは私も好きだからこそ続いてるけど逆にあまりほんとは好きではない有酸素は減らす一方だし、人それぞれでいいと思います。
乗り切る秘密兵器としては「ウェイトアンクル君」ですね。
ウォーキングの時にこれをつけるのもアリです。
(リストタイプでもOKだけど、女性は手首や肘を痛めやすいような気がするので、足につけたほうがいいかも)
私は過去、脚のエクササイズのとき、付けてやってましたね。これつけながら家事したり。
といっても人それぞれ好き好きなので、ひとつの案として、お聞き流しください^^;。



もなか |  2008.10.17(金) 01:35 | URL |  【編集】

>マカロンさん
有酸素は楽しく思えるんですけどね~。
筋トレはやっぱり苦手意識があります。
同級生の男の子が、ダイエットに成功しているようなんですが
ダイエットっていうか、激しく筋トレして肉体改造がなされた
そんな感じでムキムキしてました。
男性は女性より、はまりやすいのかもしれません~。

自己流でやってますから、プロの目から見たら
ダメなところはいっぱいありますねきっと(汗)
私は褒められて伸びるコなんでー(爆)
やんわり否定してくれるといいかなーなんて♪
でも折角の機会だから、上手に活用していきたいです^^
ツバキ |  2008.10.17(金) 07:34 | URL |  【編集】

>もなかさん
体重の減りを考えると、仕方ないのかな?と思いつつ
ちょーっとずつ不安になってきたんですね(焦)
なので、もなかさんの言葉に安心しました♪
確かに減っていってるのですけど
食事制限だけ、有酸素だけの頃よりは減りがマシになったとは思うんです。

もなかさんは筋トレ好きですもんね^^
有酸素は、ちょっと走ってみたりしても楽しいな~って思えるんですけどねぇ。
人それぞれですね!
「ウエイトアンクル」もいいかもしれません~。
走る時は負荷かけないんですけど
ウォーキングだけの時は一応重い靴。家事の時もウエイトアンクルなら
つけられるから、役に立ちそうです^^
80kcalの本買っちゃいました♪
まだあまり見てないですけど、フルカラーだし空いた時間で見て
お勉強しようと思います~♪
ツバキ |  2008.10.17(金) 07:43 | URL |  【編集】

筋トレは私は家でできるからなんとか続いてます。
スロトレは1日おきでいいから今の私にはいいのかも。
でも、筋トレって辛くなってから数回増やすことがいいらしいですね。私は辛くなったらすぐやめてしまってました。
今は辛くなってから後2回って思いながらやってます。
後2回が3回、4回ってなれるようになればと思います。
ウォーキングも始めたらいいのかもと自分でも思うのです。もう少し体重が減ったら歩いてみようと思ってます。
たぁ |  2008.10.17(金) 08:05 | URL |  【編集】

>たぁさん
お家でできるのは便利ですよね^^
私は外派だったりもするんですが~。
家だとなーんか気合が入らないんですね。
辛くなってから回数増やすのがいいのか・・・ふむふむ。
辛くなる前にやめることはしないんですけど
辛くなってからはムリしないようにしてるんですよね~。
フォームが崩れたり、余計な所に力を入れてしまいそうで(汗)
筋肉がつくのは3ヵ月後とか長いスパンで見ないといけませんけど
やらないよりはずっといいですよね♪
まだまだダイエット生活は続くので焦らずいこうと思います^^
ウォーキングも、まだまだ先は長いですから
やりたいって思ったときとか
自分なりのいいきっかけで始めたら
習慣になるのも難しくないと思います~。
頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.10.17(金) 19:48 | URL |  【編集】

この週もお疲れ様でした☆
ジムに行ってますが
筋トレは全くやらずひたすらエアロバイクか水中歩行のみですね~
せっかくトレーナーの方がいるので指導してもらったほうがいいのでしょうけど
もうちょっとマシな体型になってからかなぁと今は躊躇しているところです☆

ちなみにスロトレの本買ったのにまだ実践してません~
そろそろ始めようかな~
ユキダルマ |  2008.10.17(金) 21:46 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
お疲れ様です♪今週はイマイチでしたけどね~。
ジムの活用の仕方も、ダイエットの取り組みも人それぞれでいいと思うんです~。
色々といっぺんにこなすことができて
それを継続することが容易にできるのなら
今頃太ってなんかいないのです(笑)
実際、ジム通いなんてスタート時から視野にいれていました。
だけど、実行に移すまではもう少しかかります。
モチベーションの部分ではもう大丈夫だと思っていますけどね!


私も段階を踏んで、運動メニューには取り組んできました♪
慌てることはないと思います~。
やってみようかな?って思えたら、開始してみるといいかもしれませんね!
今がそのときなら、ぜひぜひ頑張って下さい☆
ツバキ |  2008.10.17(金) 22:19 | URL |  【編集】

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