スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

160日目(上昇135日目)

2008.10.14 (Tue)

体重:69.8kg 体脂肪:35.2% 歩数: 10112歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 32kcal

1040 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
   おでん(しらたき・たまご) 78kcal
    大根・にんじん・こんにゃく・椎茸・長ねぎの煮物 83kcal
    パプリカともやしの梅和え 24kcal
    沖縄フィナンシェケーキ(蜂蜜) 200kcalくらい?

1600 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    豚肉しょうが焼き 237kcal
    キャベツ&きゅうり&トマト 40kcal
    レッドオニオンのマリネ 50kcal
    なめたけと三つ葉のみそ汁 31kcal
    ごはん(白米) 151kcal

1014.jpg

2020 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 90kcal

プリント 合計 1199 kcal

今日はダイエッターぽくない夕食ですきゃー
昨日お肉を口にしなかったので、今日はお肉を食べることに。
使ったのはもも肉なんですが、脂身つきなんですよね汗とか
脂質は別のもので摂取したかったりするので
「ソロモン流」で浜内さんがやっていた方法をやってみました。
テレビでは、肉じゃがの牛肉で行っていたんですけど
熱湯に牛肉を入れて混ぜ混ぜ。
余計な脂とアクを取り除くことができるそうなんです。
豚しゃぶも同じ感じですよね電球
そんなわけで、豚しゃぶしょうが焼きって感じかな??

昼間フィナンシェなんて食べてますが
今日食べたかったわけじゃないんです。
昨日のお食事会で、もらったもので
もうすぐ「からだカルテ」の指導も始まってしまうし
早めに消費することにしました~。
久々に会った友人からのお土産はさすがに捨てれませんぽっ

追記は、ダイエットとは全く無関係なことを。
昨日のお食事会を受けて・・・な感じです。
どうでもいい話なので、お暇な方だけどうぞ笑顔

今日のアントニオ star(サボるなアントニオー!!)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日も69kg台でいられるかな~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

昨日のお食事会で、長らく会っていない仲間たちの
結婚話や出産話など、とにかく驚くことがいっぱいありました。

今日帰宅して、郵便物を整理してたんですね。
普段必要なものはすぐ開封するのだけど
そうでもないけど一応必要っぽい?って思うものは未開封で固めてあります。
で、それらが溜まってたんで整理しよう~と見直していたら
見覚えのない葉書がパラリと・・・。
友人からの残暑見舞いでした汗とか 2ヶ月位経って気づきましたがっくり
春会った時に、新居の住所を残暑見舞いがてら知らせると言われていて
「送ってこないじゃーん怒」なんて思ってたり~あはは。
彼女(Sちゃん)も高校時代の仲間。その中で私が唯一といっていいくらい
コンスタントに連絡をとったり、会ったりしてる仲良しなコです。
ただ、私が東京にいる時、Sちゃんは福岡に
私が福岡に戻ってからは、Sちゃんは就職して県外に
そんな感じですれ違ったままなので会う機会が少ないんですね~。

長く気づかなかった自分にもビックリだけど、葉書の内容にビックリ・!!
「年末にかけて何回か帰省すると思います~。Kくんの結婚式もあるし」
Kくんは、Sちゃんの友人ですが私も面識があって
春一緒に飲み会やった時にも会いました。ていうか再婚!?びっくり
30歳を過ぎ、結婚ラッシュって終わったのだけど
再婚する人も出始めてきました。私はまだ1回もしてないのにね(笑)

ちょっと話がそれましたが、今更葉書を読んだことと
昨日のお食事会で得た情報をSちゃんにメールで報告携帯
ついでに今度の私の休暇は時間に余裕があるので、都合を伺いつつ
Sちゃんの結婚話も皆驚いてたぞ~と報告。
そしてSちゃんの返信にまたまたビックリきらりん
「知らせてなかったっけー?今妊娠7ヶ月の妊婦ですheart03
なんですとーーー・!!
そういうことは教えてよまったく汗とか

思えば、結婚するときもそうでした。
「そろそろ結婚しないの~?彼氏と」って訊いたら
「来年するよー!(式)呼ぶから予定空けといてね!!」
いや、食事の時とかそれまでに話すチャンスいっぱいあったじゃん?手書き風シリーズ汗1
Sちゃんのこういう所がキライじゃないんですけどね笑顔
性格は全然違うのだけど、こういうB型同士アバウトな感じでラクなんだよね~。
そんなこんなで、今日もビックリしまくりなのでした。
ちょー個人的なコトで長々と失礼しました。
読んでくださった方ありがとうです音符

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:13  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

おお!久し振りにツバキさんの「ものぐさ」ぶりが炸裂ーー!残暑見舞いを 2ヶ月経って見るなんて(笑)
と言っても、昔のツバキさんの仕出かしたことですもんね。今のツバキさんならそんなことはないはず。

結婚ラッシュに、離婚ラッシュ?再婚ラッシュ?
みんな、すごいのね~。

やっぱり、SちゃんもB型かー(爆)
結婚話も妊娠話も、「いかにもB」ってことになるのかな?
私もそういうところがあるのだろうか???

さぼるな!アントニオー!!(笑)
マカロン |  2008.10.14(火) 22:46 | URL |  【編集】

>マカロンさん
封筒と封筒の間だったから気づかなかったんだもん~。
たぶん今も郵便物の仕分け方は変わってないんで
今後もこんなことがあるかもしれません(汗)
さすがに気をつけようと思います。。。

大体は、幸せな結婚生活を送ってるようだけど
中には離婚したり、また結婚したり色々ですね~。
バツ2と付き合ったことがありましたが、結婚に懲りてないことにビックリしたことも。

Sちゃんは少々(←控え目に言ってる)天然な所もあるので
ここは言おうよ!って所を言わなかったりとか
なんか人と違うところがあったりなかったり~。
メールがマメじゃない所とか
そのうち会うから今度でいっか~みたいな所は似てる気がします。
B型的?(笑)
そういえば、本屋さんに「B型女の取扱説明書」なんて本がありました。
そんな珍獣みたいな扱い受けるほど変わってないと思うのだけど~(泣)

アントニオも私と一緒で週休2日希望なタイプかも?(笑)
ツバキ |  2008.10.15(水) 00:18 | URL |  【編集】

バツ2の人は、結婚に期待しているからこそのバツ2なのかも?

「B型女の取扱説明書」ですか!
今度は女性限定にしたわけですね。
同じBでも男女で違うんでしょうしね。
珍獣ツバキ~(笑)

アントニオはあっちの女性やこっちの女性にもちょっかいを出しているのかも。プッ!

マカロン |  2008.10.15(水) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちわー。
朝から苦手な上司にべったり張り付かれて滅入ってました(号泣)。
でも私に「いつまでもデブと思うなよ」と決意させてくれて「あんまり痩せたんで病気かと思った」と言ってくれたヒトでもあるのである意味恩人(かな?)。
その恩人(?)があきらかにメタボリックなプロポーションのままなんですが。

ツバキさん、外食後も60kg台を維持されててスバラシイ。
(和食はやはり太らないですね。見事なセレクトです)
私も気合いれなきゃー!!
もなか |  2008.10.15(水) 14:44 | URL |  【編集】

>マカロンさん
どう考えても原因は自分にあったり、向いてないんじゃないかと思うんですけどね(笑)
世の中いろんな人がいるものです~。

B型オトコの本は確か随分前にあった気が。
女もそんな難しくないんですけどね?
珍獣ツバキでいいも~ん(笑)

アントニオは日替わりでどこかへ通ってるのか・・・移り気なっ!
ツバキ |  2008.10.15(水) 20:02 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~。
上司さんに張り付かれて大変でしたね(汗)
きっかけと、褒め言葉両方下さった方なんですね~。
でもご自身がメタボっていうのは・・・(笑)
私は決意するほどではなかったけど、元上司がやっぱりちょいメタボで
でも、私の体のことではからかわれました~。
別に本気で腹を立てることはなかったですけどね!だって当たってたし。

和食って、ゴハンを食べるようにできてるから
一概にヘルシーってわけじゃないなんて見たりしますけど
日本人だからやっぱり体に合うんでしょうね!
天ぷらがついてるミニコースが捨てがたかったですが(まだ言ってる)
今の状況からすると、逆もどりもしたくなかったし
結果的に煮魚でOKでしたね♪
もなかさんはいつも気合十分な気がしますよー??
ツバキ |  2008.10.15(水) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
