スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

159日目(上昇134日目)

2008.10.13 (Mon)

体重:69.7kg 体脂肪:35.4% 歩数: 15206歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分+ジョグ&ウォーク50分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 27kcal

1230 レードル 昼食
   (友人達とお食事会)
    旬の野菜煮と煮魚の膳
    煮魚(鯛だかあらかぶあたり) 2/3 と里芋・大根
    野菜煮(かぼちゃ・かぶ?・あと1つ忘れました)
    おみそ汁
    ごはん 1/2
    ミニ茶碗蒸し 1/2
    お漬物
    (写真にないけど)栗のソフトクリーム&ミニコーヒー
    *800kcalくらいで済んだかも?

1013a.jpg

1530 紅茶 2kcal

1915 料理 夕食
    レタス・トマト・豆腐のサラダ 188kcal
   (干し桜えび・松の実トッピング)
    大根・にんじん・こんにゃく・椎茸・長ねぎの煮物 83kcal
    パプリカともやしの梅和え 24kcal
    わかめとすりおろしきゅうりの酢の物 17kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 37kcal

1013b.jpg

プリント 合計 1349 kcal

今日は昨日書いたとおり、豪華ランチ!?の日heart03
某デパートのレストランフロアのお店でお食事会です~。
高校時代の仲間たち6名ほどが集まりました・!
とりあえずメニューも開かず喋り始める女達(笑)
しばらくして、メニューを開き悩む悩むjumee☆faceA195b
和・洋・中と色々あって、カジュアルぽいメニューから
豪華なものまで色々あるんです。
ステーキ重とか、うなぎ蒸し膳とか気になりつつ
和食のミニコースに一旦決めました(天ぷら狙い)。が・・・
コースの中に秋刀魚ががっくり
昨日食べたし、まだ3切れあるし~手書き風シリーズ汗1
というわけで、普段食べない煮魚膳にしました。
煮魚好きなんだけど、カロリー計算が面倒で避け気味なんですね。
中華は誰も頼まなかったけど、みんな思い思いのものを注文~。
食後は、栗のソフトクリームとエスプレッソカップサイズのコーヒー。
栗のソフトクリームは食べたいものの1つだったので嬉しかったです顔
特別調整はするつもりはないですが
一応夕食はお豆腐をメインに軽めにしておきました。

運動は、スロトレをしてから出かけて
帰り道2駅ほどウォーキング。日差しが強いので2駅分だけ。
夕食後、ゆっくーりジョギング&ウォーキングを。
公道を走ったのは初めてです電球
信号2つ分を目安に走り、1つ分歩く感じにしました。
等間隔ではないので、信号があまりないところは適当に~。

明日あさってあたりで、少し体重が戻るとは思いますが
一応60kg台を踏んだことだし、増えてもじきに戻るでしょう。
というわけで、次の目標を設定してみます~。
ここからの私の体についた脂肪は大変落ちにくいと思います。
太っていた時期が長いほど、大変。
もなか先生のアドバイスを受け細切れにとも思いましたが・・・
ぶっちゃけまだちょっと迷いもあるのですが
まだまだデブの域。標準体重にとりあえずなりたいっ・!!
ということで、59kgを目標にしようと思います。
今までと同じペースで行くのか、同じ時間がかかってしまうのか
私にも予想がつきませんが続けられるという気持ちはあるので
キツイかもしれませんが頑張りますファイト
もなかさん、アドバイス下さったのにごめんなさいsc04


今日のアントニオ starstar(ご挨拶程度?)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
次は標準体重を目指しますっ。
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:59  |  上昇  |  Comment(13)

Comment

高校時代のお仲間6人なんですね。当時からの仲良しさんたちかな。
栗のソフトクリーム、美味しそう!食べてみたいな。

お!公道を走りましたか。
車とか人とか気になったかな~。

次の目標は59kgですか。10キロ減ですね。
今のペースが続けば年内達成も!
スピードが鈍るのだとしても、来年にしてほしいですね(笑)
どうなるのか分かりませんが、やれることをほぼすべてやっているのですから、身体が自分で適切なペースにしてくれるはずですよね。
マカロン |  2008.10.13(月) 23:32 | URL |  【編集】

>マカロンさん
同じ部活だった仲間たちですね~。
全員だと15名近くになるのだけど、みんな近くにいるわけではないし
平日休みのコとか色々で、大勢集まる機会はなかなかないですね。
個々がそれぞれに誰かと連絡取り合ってる感じかな。
私はあまり自分から連絡とるタイプじゃないので、かなり皆久しぶりでした。
アバウトな関係なので、「えっ!いつ結婚したの?」とかって
会話がふつーに出てくるんですよ(笑)
いないメンバーのことも、誰かが知ってますから、持ち駒と出す度に
「ええええ!」って感じで。大半結婚しちゃいましたね(汗)
私は生活感のないタイプで、結婚が似合わないと思われてるので
期待されてなくてありがたいです(笑)

公園よりは周りが気にならなかったかも!人が少ないですから~。
ゆっくり走ることに専念するので精一杯なのもあったり。
ジョギングとかもちょっとお勉強しないとダメかもしれません。

年内達成すると、お正月がひどいことになるので来年でいいかな~なんて(笑)
その前に休暇もあるし、やっぱりムリですね。
標準体重って、太ったなって自覚を持つ前に通り過ぎちゃったから
標準体重な自分に出会ってみたいんです。
大変かもしれないけど頑張ります☆
ツバキ |  2008.10.14(火) 00:00 | URL |  【編集】

こんばんわー。
ツバキさんなら、このままだとすぐに60切れそうな気がします。
だから、全然いいですよー^^。
でも1200キロカロリーっていうのはほんとにギリギリの摂取量、そしてこれからは落ちる体重の残りが少ないということ、生理周期には気をつける、ということは念頭に置かれたほうがいいと思います。
私は一定のペース、食事量もそれほど減らさないというスタンスだったので生理周期等の乱れはなかったですが女性の場合、やはり真っ先にこのへんにしわ寄せが来るみたいなので。
早期閉経になったりしたら大変なので、おねいさんとしてはその辺だけを心配してます^^;。
あとはツバキさんのがんばり次第。
このまま、元気に突っ走ってください。


もなか |  2008.10.14(火) 00:03 | URL |  【編集】

>もなかさん
すみません~。標準体重までは確実に落とす心づもりだったので
一気にここまでは設定しちゃいました。
その後は完全に未知の世界って感じなので
納得いく所までを細かく設定しようと思っています。

生理周期、気をつけないといけませんよね。
ダイエットを始めてから、少し周期が短くなりましたが
ダイエット前に戻ったに過ぎないので、今の所は安定してるといえます。
制限カロリーは、からだカルテの3ヶ月指導が始まるので
上げることになるかもしれません。
どうやら1200kcal制限じゃOKが出なそうな感じ。
それだけギリギリすぎる数値ってことなんですよね。
はじめは、レコダイって制限内なら内訳を気にしなくてよかったから
そこに強制が働かなくて、伸び伸び楽しめたのかなって思います。
最近は、内容が大事だなという方向に意識が働いてるので
あまりに予定外の食事をする時とか、高カロリーな完食事をする時は
制限は少し緩めて、必要な栄養素も摂れるようにしようと考えています~。
できてるかどうかはまた別の問題ですが(汗)

元気に突っ走れるように頑張っていきます☆
ツバキ |  2008.10.14(火) 07:51 | URL |  【編集】

>もなかさん
完食→間食でした!失礼しましたぁ。
ツバキ |  2008.10.14(火) 10:37 | URL |  【編集】

こんにちわー。
まったく気にせずに読んでました^^;。

ところで、ツバキさんの最終目標はやはり美容体重ですか?
これはツバキさんにも近い時期に参考になると思うのですが、標準体重クリアした時点で、「痩せすぎる心配」が出てくるんです。
もともとが標準で美容体重目指すひととちがって、ある程度重量があった時点からのスタートだと、カラダの負担が違うようなのですね。自分では問題ないつもりでも。
私も55~56kgで9月はウロウロしてたんですが、生理周期が3日ほど遅れたり(これは誤差の範囲ではあると思うのですが)このあたりからのほうが「すっごい痩せた」って言われ続けたり。特に54台に乗ったあたりは、ジムでスタッフさんの会議でも話題になったらしいです(汗)。
それまでの減量幅のほうが大きいのに。
成人女性は特に、閉経後は脂肪が女性ホルモンのかわりも担っているので、落としすぎは良くないとも言われています。
それと、体重を落としても、「減らしたい場所」から減るとも限らないのですよ。
これはほかの人の記事でもよく目にします。
私の場合、なぜか胸は減らないのですが、お尻が薄くなりすぎてる気がします^^;。
スカートよりパンツ派なので、ちょっと減りすぎもカッコ悪いような(涙)。筋肉でカバーするしかない。
なので、美容体重と標準の間を、私は目標にしてるんです。
痩せたら痩せたで、いろいろと問題は見えてくるんですよね。
でも、まずは健康ありき、というのはこころしています。
あとは、維持ですね。
ツバキさんも、そのうち「痩せすぎじゃない?」という言葉をかけられると思うので^^。



もなか |  2008.10.14(火) 11:49 | URL |  【編集】

>もなかさん
うーん・・・普通のお店のお洋服が着れたら、ある程度満足すると思うんですね。
それが何キロの時かは分からないから困るんですが(汗)
もちろん体重が全てでなくって、ボディメイクにも力を入れていく
という前提の話です~。
ただ、上手く説明できるか分からないですけど
体重という数値は、身長とか年齢とかそういうのを度外視して
判断されることがあるのかなって思うことがあるんですね。
例えば、私の身長で70kgと、10cm低くて70kg。見た目の違いはそれなりに
あるはずだけれど、どっちも「太ってる」で片付いちゃう。
60kgでも、60という数字がどこか太ってる印象を与える感じがしちゃうんです。
なんとなーく人に公言できる数値を考えると、50kg台前半じゃないと
ダメなのかな~とか思ってしまうんです。
とりとめのないことを書いてる気がしてきた(汗)

もなかさんのここ数キロの変化は大きいんですね~。
ジムで話題になっちゃうほどだなんて!
もなかさんをもってしても、ボディメイクは大変なのですね。
そういえば、私もかたい所に座るとおしり?足の付け根のあたり?
なんか骨があたって痛いなと数日前に気づきました。
おしりが減ってる感があるわけじゃないのに~。
パンツが似合うようにってなると、ある程度お肉もあって
カタチがいいのがいいですよね~。
「痩せすぎてる自分」の想像は全くつかないんですよね。
デブな自分ならいくらでも理解できるのに(笑)
褒め上手な友人は「太ってるって感じじゃなくなったね!」と
私を甘やかしてくれますけど、まだまだ~(汗)
そんなわけで、最終的な目標値は決めれずにいるのですけど
健康ありきってことを忘れないように、周りから見ても健康的と
言えるくらいでストップし、維持を続けるよう努力していきたいと思っています。
なんせデブ生活が長すぎちゃって^^;あまり答えにならなくてすみません~。
ツバキ |  2008.10.14(火) 19:42 | URL |  【編集】

お友達とのイベント食事会もカロリーバッチリじゃないですか
楽しい食事は良いですよね~♪

ツバキさんは身長は何センチでしたっけ?
標準体重は何キロなんでしょ?
途中で書いてあったのに読みそこねたかな(笑)
私は165cmなので標準体重が59.9kgなんですね~
でも高校生の時で65kgがず~っと長かったしね

美容体重かぁ~素敵な響き♪
私は急激な増加で生理が止まったと言われましたが
この状況では、綺麗に痩せることが出来ると思うんですね^^
これからの頑張りも期待しちゃってます
kun |  2008.10.14(火) 20:58 | URL |  【編集】

ランチおいしそう♪ソフトクリームもいいな~栗☆栗☆栗
次の目標が決まりましたね♪10kgわずかで標準体重なんですね~
その経過をブログを通じて見守っていきたいと思います♪
ユキダルマ |  2008.10.14(火) 21:20 | URL |  【編集】

>kunさん
冒険しようと思ったら、秋刀魚にくじかれましたね(笑)
結局無難なところに落ち着いたので大丈夫だったみたいです。

身長は164.5cmで設定しています。
すんごい昔の数値なので、実際違うかも?
年内に健康診断を受けるので、その時ちゃんと分かると思います~。
で、標準体重もだいたい59kgになりますね。
身長が定かでないので、こちらもアバウトに記憶(汗)
中2からの塾通いで、50kg台を颯爽と駆け抜けたぽいんですよ私。
間食はダメですねぇ。
制服がウエストあるスカートじゃなくて、ワンピぽい感じだったから
太ったのに気づかなかったらしい・・・。
そんなわけで、50kg台が未知の世界と化してます。

やっぱり生理に影響しやすいですよね。
今からでもキレイに痩せれれば嬉しいですよね~。
健康を手に入れましょう♪♪
ツバキ |  2008.10.14(火) 22:10 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
栗おいしいですよね~♪
スーパー銭湯のモンブランソフトが食べたくて仕方なかったので
その欲が思いがけず満たされました!
60kg台は何度も何度も過去挫折を味わいました。
私の人生の半分は60kg台との戦い、そして全敗の記録です~。
なので、たぶん今までどおりじゃないのかもしれないけど
生あたたかーくでいいので見守ってやって下さい^^
ツバキ |  2008.10.14(火) 22:12 | URL |  【編集】

こんばんわー。
お返事ありがとうございます、しかもあんな答えのないようなコメントに(滝汗)。すみませんTT。
数字の持つイメージって確かにありますね。
身長や年齢、たしかに他人はあんまり割り引いてくれないですよねー。
60っていうのはある意味ものすごくデリケートなところかも。
私もジムのバイトのコ(♂)に「もなかさん、どのあたりまで目指してるんですか?身長マイナス110がベストっていいますよね」とか言われつつ。54kgにやっとたどり着いたというのに(ぜーぜー)。
私も目標があって無きが如しで、いちおうは53kgが目安なんですけど、最終的なところはよくわかりません。
ただ、今より増やす方向には行かないようにしたいです。
ツバキさんの60kg台との戦い、今回はきっと、楽勝ですよ^^v。ガチで見守ってます。


もなか |  2008.10.14(火) 22:34 | URL |  【編集】

>もなかさん
いえいえこちらこそいっぱい書いて下さってありがとうございます。
器の小さい人間だな~と思ってしまうので、考えないようにしてるけど
背が低めな方がいいわーとかね。
身近にいるダイエット仲間が、10cm以上低いのですけど
あー、私より丸くても先に9号着れちゃうんだろうなーとか
卑屈なことを時々思ったり(汗)
どちらもそれなりに苦労があるわけだから、ないものねだっても仕方ないんですが。
記事で書くとさすがに根性悪すぎなので控えてたけど
コメでぶちまけてるヤツ。あははは。

ジムのバイトさん、なかなかキツイ言葉を放ちますねぇ。
確かに「身長-110」って頭にあるんですよね。
彼氏なんて平気な顔して「最終的には50kg切るくらいまでやるんでしょ?
そのくらいじゃないと、痩せてる人じゃなくない?」
まだ何十キロも重い時に言われたので、かなりグサッ!
あまり周りを気にせず、自分が健康で納得できる所でいいですよね。

プレッシャーに弱いので、生あたたかくでお願いします(笑)
ツバキ |  2008.10.15(水) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
