スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

158日目(上昇133日目)

2008.10.12 (Sun)

体重:69.9kg 体脂肪:35.9% 歩数: 12699歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング30分+40分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 29kcal

1440 レードル 昼食
    ロール白菜 364kcal
    レタス・トマト・すりおろしにんじんのサラダ 46kcal

1630 コーヒー 6kcal

1910 料理 夕食
    秋刀魚のカレーソテー 201kcal
    丹波しめじと玉ねぎのステーキ 77kcal
    レタス&トマト(レタスは写真の倍) 46kcal
    長いものあんかけ 75kcal
    なめたけおろし 41kcal
    しょうがとなめたけ入り野菜スープみそ味 45kcal

1012.jpg

2030 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 90kcal

プリント 合計 1191 kcal

すぐに戻ってしまいそうな感がありありですが
60kg台が踏めましたピンクのきらきら ヒャッホー(笑)
こういう時にイベントというものがつきもので~。
明日は豪華ランチで、たぶん残せない雰囲気なんですね手書き風シリーズ汗1
しっかりおいしくいただいて、アントニオ放出で乗り切ろうと思います・!!

今日は午前中岩盤浴へ。行きは歩いたのだけど
帰りは、気温はともかく日差しが強すぎて断念めそ
すぐ近くから直通で帰れるバスがないので
少し歩いて、直売所が近くにあったな~と思い寄り道を。
朝イチで行かないとダメなんですね。ほっとんど売り切れちゃってましたむぅ

夕食は秋の味覚がいっぱい~笑顔
単に安かった食材だったりしますが。
きのこ類も安いからどっさり買ってたけど忘れかけてて
慌てていっぱい使ってしまいました手書き風シリーズ汗1
長いものあんかけは浜内先生のレシピを使わせていただきました。
はなまるマーケットで、長いも特集があったみたいですね。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t081008.html

今日は『ソロモン流』でも浜内先生の回ピンクのきらきら
お風呂につかってワンセグで見ました。
とってもステキな方でしたね。お料理もだけど、仕事にかける情熱だったり
人としてもだし、ご夫婦の姿もとーってもステキで音符
ごはんにひとかけの玉ねぎを入れると、甘みが増しておいしいらしいです。
今度炊くとき私も入れてみよう。
お肉に塩をふるときは、重量の1%が一番おいしく感じられる塩加減だとか
色々とお料理のヒントやレシピなんかも紹介されてました。
プロだし、月にレシピが500以上も書けちゃうすごい方なんだけど
スーパーの半額に目がなかったり、どこか等身大で身近に感じられる所が
人気というか魅力的にうつるんでしょうね。
アントニオはどうやら脂質が好物らしいので
浜内式にノンオイルはちょっとムリなのだけれど
野菜をいっぱい食べるアイデアとか、そういったことは
活用していきたいな~と改めて思いましたsc03


今日のアントニオ starstar(ご挨拶程度?)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
とうとう60kg台へ突入・! これからも頑張りますファイト
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:06  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

おお!60キロ台、おめでとうございます!!
嬉しいですね~。最初の目標達成ですね。
明日は豪華ランチですか!
こういうときだから、思いきり食べちゃってください。

夕食は、「秋」 って、感じですね、ホント。

あ~~~~~!浜内先生、今日でしたっけ!
チェックするの忘れてた~~~~。グスン。
悔しい~~~~~~~~~~~~~~~(爆)
お風呂につかってワンセグでーーーーーー!いいっすね~。
ごはんにひとかけの玉ねぎ、へぇ~。
月にレシピが500以上!すごいな~。

アントニオってば、案外律儀。
挨拶は欠かしませんね。

ツバキさんに続いて、私は70kg台突入するぞー!
マカロン |  2008.10.12(日) 23:39 | URL |  【編集】

おめでとうございまーす!
私が54kg台に行けたのはツバキさんのがんばりに引っ張られた部分もあるので、ツバキさんの70kg切りも祈ってましたよー!!
浜内さんの「サラダ食堂」、本屋でみかけて、私も買っちゃいました^^。
今年はほんとサラダがおいしくて(去年までは夏でも温野菜しかたべたくないほど冷え性だった)、ほとんど毎日食べてます。
生野菜の酵素が今回の私のダイエットにはうまく働いた気がします。

あ、松の実って食べられますか?
これもアントニオ関係にイイみたいですよ。
私もコレをサラダのトッピングに使おうと思って冷蔵庫にストックしてます。
ナッツとかカリカリベーコンとか、香ばし系の入ったサラダって凄く好きなんですよねー。

豪華ランチ、楽しんできてくださいねー。
今日はベルギーチョコミックスのソフトクリームを食べているもなかでしたー。(しかも完食)



もなか |  2008.10.13(月) 00:14 | URL |  【編集】

ツバキさん、スゴイ!!!
なんだか自分のことのように嬉しいです。
豪華ランチは頑張ってるツバキさんへダイエットの
神様からのご褒美なんだと思います。
美味しいものいっぱい食べてきてください。
たぁ |  2008.10.13(月) 02:29 | URL |  【編集】

ツバキさん凄い!
おめでとうございます。
ひとつひとつ目標をクリアーされているご様子に勇気づけられます。

私は、明日から離陸に入ります(*^_^*)
パンプキン |  2008.10.13(月) 04:38 | URL |  【編集】

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
凄い、勢いですね~でも、これだけ努力されているから
当然ですけど、凄いです!!

これからも快進撃を楽しみにしていますね♪
今日のイベントはご褒美ね^^
ガッツリ食べてまた、頑張るツバキさんですもんね

私も頑張らなきゃ~~少しね(笑)
kun |  2008.10.13(月) 09:06 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ありがとうございます♪
最初の目標、遠すぎたなと思ったこともあったけど、その分達成感は大きいです^^
ランチは思いがけず食べたかったものの1つが食べれました。嬉しい♪

秋刀魚やきのこがおいしい季節ですよね~。

マカロンさんに教えていただいてたので
しっかりテレビにかじりつき!ってマカロンさんが見損ねちゃったんですね。
とっても上品なんだけど、かわいらしい一面もあって
かつパワフルな方でした。
半月ほど密着取材を受けていたそうですけど
半月の間に盛りだくさんなスケジュールをこなしてらっしゃいましたね~。

アントニオは、律儀ですね(笑)
でもツンデレだから挨拶だけで去っていきます~。

マカロンさんの70kg台突入の日を私も楽しみにしています☆
ツバキ |  2008.10.13(月) 19:53 | URL |  【編集】

>もなかさん
ありがとうございます☆
いえいえ、私の方こそもなかさんにたっくさん助けていただきました^^
本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いします♪

「サラダ食堂」買われたんですね!
ごちそうサラダなレシピが多いですけど、手間はかからなくて
主役級がいっぱい。楽しい本ですよね~。
冷え性改善で生野菜が食べれたのはきっと大きいんでしょうね!
酵素は、もなかさんが時折言葉を出してらっしゃったので
私も遅ればせながら意識しはじめました。
もなかさんならきっとご存知かも知れませんが
最近読んだ雑誌に、酵素について載っていて
「食物は細かくするほど腸からの吸収がよくなって、酵素を効果的にとることができます。なのですりおろして食べるのが一番!
すりおろすと、細胞壁が破壊されて酵素が活性化され
その働きが2倍3倍になることが分かっているそうです」
とありました!
それで、最近私はちょっとずつすりおろした野菜を摂ってるんです。
でも、切ったりすることによって酸化が始まるので
食べる直前にすりおろし、20分以内に食べるのがいいそうです。
うちは便利グッズがないので、なかなかこれが大変です~。


ナッツ類は好きです~♪くるみを使いたいけど脂質が気になってたんですね。
松の実の方がよさそう!アントニオにもいいんですね~。
というわけで、早速使いました♪
私も常備させて、活躍させてみますね!いつもありがとうです^^

私も今日はソフトクリーム食べました(笑)
ツバキ |  2008.10.13(月) 20:03 | URL |  【編集】

>たぁさん
ご自分のことのように喜んで下さってありがとうございます☆
予定と違うものを結局食べちゃったんだけど、楽しい時間が過ごせました♪
60kg突入で、やっと私の本当のスタートだと思っているんです。
ここからは思い通りにならないかもしれませんが
いろいろ試行錯誤しつつ頑張ります☆
ツバキ |  2008.10.13(月) 20:06 | URL |  【編集】

>パンプキンさん
ありがとうございます♪
もうね、3桁になった時に諦めが一旦ついてるから
結果的に思った以上のペースではあるのですけど
焦らず年単位のダイエット計画です。
少しずつ、やることを加えたり工夫を取り入れつつ
じーーっくり続けてることが、継続につながってると思います^^

パンプキンさんも明日からステップアップですね!
息切れしないペースで、続けることで結果がついてきますから
最初は少し大変かと思いますが、できる範囲からまずは頑張ってみられて下さい!
応援してますからね☆
ツバキ |  2008.10.13(月) 20:09 | URL |  【編集】

>kunさん
ありがとうございます☆
あまり頑張ってるって感じはないですよ~。
無理ない範囲で続けてるのが良かったんでしょうね!
きっと最初から色々やったら投げ出したと思うから(汗)
「継続は力なり」の意味がすこーし体感できた気がします。

さすがにここからは、今までどおりにはいかないと思うのですけど
ここまでやれたんだという自信をバネにして、頑張りたいと思います!

kunさんも十分頑張ってらっしゃると思います。焦らずマイペースで
お互い頑張っていきましょう~♪♪
ツバキ |  2008.10.13(月) 20:13 | URL |  【編集】

ツバキさん60kg台おめでとうございます~♪♪
今日の豪華ランチはどうだったでしょうか~☆

わたしも昨日80kg台を踏むことができました♪
ツバキさんの後ろにしっかりついていきたいと思います~
ユキダルマ |  2008.10.13(月) 20:57 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ありがとうございます♪♪
結局そんなに豪華でもなかったんですが
デザートも食べれて楽しかったです☆

ユキダルマさんもおめでとうございます♪
十の位は激しくテンションあがりますよね~。
後で改めておめでとう言いに行きますね!!
ツバキ |  2008.10.13(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
