スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

157日目(上昇132日目)

2008.10.11 (Sat)

体重:70.2kg 体脂肪:35.6% 歩数: 13469歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0930 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 41kcal

1420 レードル 昼食
    たらこうどん 228kcal
    おきうと 10kcal
    しょうが入り野菜スープ 25kcal
    黒糖まんじゅう 174kcal

1011a.jpg

1630 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    ロール白菜 364kcal
    レタス・トマト・すりおろしにんじんのサラダ 67kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 37kcal

1011b.jpg

2020 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 90kcal

プリント 合計 1213 kcal (誤差・!

もなかさんが書いて下さった、たらこスパのレシピを
早速活用してみましたハート パスタでなく、おうどんですがsc03
お野菜は大葉を使って、家に焼き海苔もあったんでトッピング・!
めちゃくちゃおいしかったですはなまる
はまると立て続けに作り続けたくなるので気をつけなくちゃ手書き風シリーズ汗1
改めてもなかさんどうもありがとうですheart03
たらこうどんの麺を少なめにしたので、黒糖まんじゅうも食べちゃいました。
お菓子を食べる習慣はあまりないのですけど、和菓子が恋しくなる時が。
ちなみに実際にこれを買うまで、数週間手にとっては元に戻してました(笑)

夕食はかなりダイナミックなお料理手書き風シリーズ汗1
巻いたり詰めたりするものって、途中から色々追加したくなるんですね。
だから段々すごいことになっちゃってがーん
本来は、白菜に薄切り肉を巻き巻きでいいのに
刻んだお野菜とか、お米も投入しました。
味付けはかなりシンプルだけど、満足度が高くておいしいです笑顔
昨日の外食のように、色々入った複雑な?味もかなりおいしいんだけど
自分で作った薄味お料理も、これはこれでホッため息。。 とします。

伊達さんの「やせたい人は食べなさい」の本に
やっぱりコーヒーは良くないって書かれているので
スタバでは紅茶系にしてみました。
ついでに、牛乳より豆乳だそうなのでソイラテで注文です。
コーヒーは幼稚園の頃から慣れ親しんできているので
やめるつもりはないのですけど、ていうかやめられないんだけど
量をすこーし減らしてみようかなとは思っています。
もちろんこれでも減った方なんですよ~むぅ
このソイティーラテで数値はオーバーだけれど
実際ロール白菜が多く見積もってあるんで(全てが胃におさまってないので)
実質カロリーもOKです。

運動は、スロトレとスタバの帰り道をウォーキング。
家にいるより、とにかく外に出たくて仕方がないので
ちょっと遠いんだけどスタバに行くという口実で外出欲を満たし
運動も兼ねてます。この方が気分的にスッキリにこ


今日のアントニオ starstar(ちょっとだったけど、なんかスッキリ感あり)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
そろそろ60kg台が見たいところですが、どうなることやら~。
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:37  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

あ~、焼き海苔がトッピングされてたのか~。
真っ黒に見えたのでイカ墨かと思いました(笑)
もなかさんレシピは、実戦(あえてこっちの戦を使いますがw)で培われたものなので美味しいんでしょうね~。

黒糖まんじゅうを数週間手にとっては元に戻してというのがツバキさんの頑張ってるところですよね。やっぱり流石です。だから素晴らしい成果が出てるんでしょうね。

段々すごいことになりながらも美味しくできる「ツバキさん料理」
薄味でも満足度が高いのは最高ですね。

へぇ~、コーヒーは幼稚園の頃から飲んでいたんですね。すご~い!

「とにかく外に出たくて仕方がな」とは、またまた素晴らしい!
暗くなるのが早くなったでしょうから、お気をつけくださいね(いつもおせっかいですが・・・)。

私も、ツバキさんの60kg台がそろそろ見たいです(笑)
マカロン |  2008.10.11(土) 23:28 | URL |  【編集】

こんばんは~
ツバキさん毎日努力されていますね~
今日のたらこうどんに白菜ロールも美味しそう!(><)
見ていたらお腹がぐーっとなってきした・・(*^_^*)
白菜ロールにご飯を入れるのはアイデアですね!
私も作ってみます。
ツバキさんお献立は参考になる事が多く感謝です。

その後の私はというと ようやくレコーディングに慣れきました。
間食も徐々に少なくなって、毎日食べていた菓子パンをピタリと止める事ができました。
空腹で耐えられないと思ったのも数日で、お腹がすくと取りあえず何か口にして、それから食事作りしていましたが、コーヒーや紅茶でよくなりました。
バキさんのようなテーブルセッティングにあこがれて 素敵な食器を買いました(*^_^*)
きちんとセッティングする事は食べる楽しみと満足が満たされるものなんですね。
量的には昔より少なくなっているのに、前よりずっと満足感があります。
セティングって大事ですね。
体重はあまり減っていませんがズボンがゆるくなってきて嬉しいのであせらず気長に頑張ります~


パンプキン |  2008.10.12(日) 00:17 | URL |  【編集】

こんばんわー。
早速作ってくださったんですねー、ありがとー^^。
そう、焼き海苔、合うんですよー。あえて書きませんでしたが流石ツバキさん。
あのタラコソースはいろいろ使えると思うんで。
ジャガイモにかけてタラモにしてもおいしい。

ロール白菜、おコメが入ってるなんて♪
ちまき風でイイ考えですね。
雑穀米で作ってもおいしいと思います。

コーヒーは私も好きで、やめられませんねー><。
ただ牛乳はかなり前にやめてほぼ全面豆乳に切り替えました。
でもアイスクリームはやめられないという矛盾もありつつ。

私もヘタクソなりにウチ御飯が一番ほっとしますね。
いつも、まず素材ありきなんです。
メニューを決めて材料を買うわけじゃない。

今回もカンペキなカロリーカウントですね。
スゴイなー♪
私は土曜日54.50kgを記録しましたが、また少し増量するでしょう^^;。
その間にツバキさんはゼヒ60kg台にのっちゃってくださいね。

あ、和菓子のこと。
あずきは老廃物を出す作用もあるからイイんですよー。
豆大福とか大好きです。

今日のレシピは長芋です。
さいころに切ってきつね色になるまで炒めて、仕上げに醤油たらして、海苔をかけるとおいしいんですよ。
ジャガイモとはちょっとちがうホクホク感があります。






もなか |  2008.10.12(日) 00:35 | URL |  【編集】

>マカロンさん
うどんと大葉とたらこだから濃い色のお皿って思ったけど
その後「あ!焼き海苔!」って思ったら、真っ黒に~(汗)
分かりにくくてすみません~。
もなかさんの教えて下さるレシピってどれもおいしいんです♪
その上効率重視なもなかさんらしい、手間いらずな所もポイント高いですよね!

いつ食べても別に大丈夫なはずだから、その分悩むのを楽しむようにしてますよ。
でも悩みはつきなくって、スーパー銭湯のモンブランソフトクリーム、チキン南蛮定食
(紫いもはガマンしてる間に終わった)
ロッテリアの抹茶あんもちパイ、絶品オニオンバーガーでしょ~
あと、21日発売のモスの地域限定チキン南蛮バーガー!!
ほか弁のチキン南蛮をずっとガマンしている私になんという仕打ち~。

不味くならない予想はあったので、今回は一応成功?
やっぱりキャベツの方が巻きやすいです。

いつもご心配いただいてありがとうございます♪
元々夜とかすーぐ出歩いちゃうんですよね。忘れかけてた習慣^^;
それで昔の彼氏とケンカになったこととかありましたね~。
大きな道を歩くようにしてはいますが、気をつけます!
ツバキ |  2008.10.12(日) 19:49 | URL |  【編集】

>パンプキンさん
私の作るものは、結構実験になってるんで怪しいですけど
ロール白菜やロールキャベツにお米入れるのはおいしいです!
ハンガリーのロールキャベツは、生米入れて作ってあるんですね。
それを食べてからは、お米入りで作ることが多いです♪
ごはんの量もそう多くならないし、満足度も高いです^^
白菜は葉が大きくないと大変なので、やっぱりキャベツがいいかも~。

パンプキンさんのレコダイも着実に進歩していってますね!
間食は必ずしもダメではないんでしょうけど
食間があきすぎるときに、少しお腹に入れてあげたりとか
内容も何かしら体にいいものを選ぶといいんでしょうね!
菓子パンやめれたのはすっごく大きいと思います!!

自分の気に入ったお皿や、ランチョンマットなどに盛り付けて
食事をするのも満足度アップの1つになると思います。
たとえスーパーのお惣菜でも(最近カロリー表示付きありますしね)
きちんとお皿にうつしかえたほうが、きちんと食事してる感じがあって
食欲が満たされる気がします^^
私が憧れたのは、あいくまさんの食卓です。右側のリンクに
『メタボ夫のダイエット日記 「まごわやさしい」&「1日1,500kcal」』
があります。目標を達成されているので、更新頻度は低いのですけど
過去ログを見ると、毎日本当にステキな食卓なんです^^

ズボンがゆるくなったのは嬉しいですね~♪
数値以外の変化もダイエットの成果です。
数値化することで、変化が分かりやすくなるのもレコダイの良さだけれど
服であったり、数値が変わらなくても見た目に変化があったり
そういうことに気づくことでまた頑張れるんですよね~♪
パンプキンさんにも成果が出てきて私もすっごく嬉しいです☆
ツバキ |  2008.10.12(日) 19:58 | URL |  【編集】

>もなかさん
ステキなレシピありがとうございました!
手早くランチをと思ったので、早速チャレンジしました~。
タラモサラダもいいですね♪
色々活躍してくれそうです~。たらこ大好きだから嬉しい♪♪

雑穀米もいいですね!私も腸が落ち着いたら
雑穀でも作ってみたいと思います。
↑でも書きましたけど、ハンガリーのロールキャベツの応用です~。
「トルトット・カポスター」っていうらしいです。
むかーし、短期留学でオーストリアに行った時に
クラスメイトのハンガリー人のおばちゃま達にリクエストして作ってもらったんです^^
キャベツ丸ごとゆでて、大きい葉で巻き巻きなんですが
生米洗わなくって投入されて、ビックリしましたっけね(笑)
ハンガリー名産のパプリカをたっぷり使ったトマトベースで
仕上げにサワークリームどっぷりでいただきます。
残念ながら月日とともに、詳細なレシピが記憶から薄れちゃいました(泣)

やめれるもの、やめられないもの人それぞれにありますよねー!
全部はやっぱりムリだから、おさえられる所はおさえて
ムリなところは逆に開放してあげるのがストレスにならなくていいのかも♪
その分お楽しみ感もありますし~。

私も、冷蔵庫にあるもので作れる人がすごいと思ってましたけど
最近はそれができるようになってきました!
おいしいかどうかはまぁ置いといて~(汗)
あるもので、工夫して色んな方法で食べることに楽しさを見出しつつあります。
もなかさんはそういうのが私以上に得意っぽい!!
私も長いも買ったので、今日は長いものお料理があります^^
厚めのスライスじゃなくて、サイコロに切るんですね!
それも今度やってみよう~。

あずきは、たしか体によかったなって思っておまんじゅうも食べてみました!
大福とか小さいおもちみたいのが、フランソアからも出てて
それも今度食べたいな~と♪
ツバキ |  2008.10.12(日) 20:08 | URL |  【編集】

コーヒーはダイエットには良くないんですね
マカロンさんも前に書いていましたね・・

家メシってほんと、ホッとしますよね
外メシは勉強にはなりますが、自分の味付けが
やっぱり、薄味で良いですよね
アレンジが出来れば最高ですもんね

ツバキさんも和菓子は食べるようになって
ホッとしたりして(笑)

明日は息子と帰りを送りながらまた、サブウェイですが
最近はツバキさんは行かなくなったのかな^^
ソイラテが飲みたいけど・・どうしよう。
kun |  2008.10.12(日) 21:59 | URL |  【編集】

>kunさん
伊達さんの本には、暑い地域で生産されるため体を冷やすから
豆を焙煎して豆の油が体に悪い油に変質することを理由にあげてらっしゃいました。
あと胃腸に刺激が強いので起きぬけのコーヒーはやめましょうとも。
ダイエットに良くはないのでしょうけど
ダイエットを始めてから控えたものってたっくさんあると思うんですよね?
取捨選択というか、どうしても切れないものは残しちゃってもいいんじゃないかな~
って私は思ったりしています。
今はガマンしても、後々維持する頃には復活しそうだもの。コーヒー(笑)

家メシ、外メシそれぞれにいい所がありますね~。
外メシ食べると、家メシが味気ないんじゃないかと思うけど
家メシ食べると、味付けうすいのにホッとしちゃうんですね。

和菓子もなんですが、最近は結構色々禁じてたものを
解禁しつつありますね(笑)
いいことではないのかもしれないんですけど
ある程度落ちてきたし、多少贅沢をしてみようかな~なんて。

サブウェイも行きたいんですけど、ちょっとマイブームは去ったのかも?
今はスタバ熱がなぜか高まってますね^^
ソイラテは牛乳のラテよりいいから、飲んじゃってもいいと思いますよ~。
とそそのかしてみたり(笑)
ツバキ |  2008.10.12(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
