スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

156日目(上昇131日目)

2008.10.10 (Fri)

体重:70.4kg 体脂肪:35.1% 歩数: 11844歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 29kcal

1050 コーヒー 6kcal

1345 レードル 昼食
    たらのネギ味噌焼き&ブロッコリーの茎の塩もみ 91kcal
    なすとおくらのホットサラダ 65kcal
    トマトときゅうりのもずく酢和え 25kcal
    ごはん(白米) 76kcal
    黒ごま蜂蜜ヨーグルト 94kcal

1600 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    (ひよこ食堂にて)
    夜定食
    にらと豆腐のチャンプルー
    かぼちゃとさつまいもの温サラダ
    小鉢(何か分からないけど切干大根ぽーい煮物)
    みそ汁(わかめと油揚げ)
    お漬物
    ごはん1/2
    *800kcalくらいかな。。。

1010.jpg

プリント 合計 1363 kcal

日付が変わりそうなので、先に更新します。
コメントのお返事は後ほどじっくり書きますのでご了承下さい。

体重がやっぱり戻りました。が、夜中3時~6時すぎまで起きてて
少し寝て計測しちゃったのでアテにならないですねがーん
そんなわけで、イレギュラーなことをしたばかりに今日はお疲れモードため息。。
用事をこなしてたら、少し遅くなったので夕食は
2度ほど食べ損ねてる定食屋さん「ひよこ食堂」へぴよぴよ
地元のある有精卵にこだわってることから
「ひよこ食堂」ってネーミングなこのお店。
お店をやってる方は、私より若くて28歳だそうです。すごいねキラキラY
夜の定食は、大皿料理が10種類以上あってそこから2品
ごはんとおみそ汁と小鉢とお漬物がつきます電球
880円というお値段もお財布に優しい~きゃー
小松菜とチキンのミルク煮、サバの塩焼き、白菜とつくねの旨煮
他にも色々あったけど忘れちゃった手書き風シリーズ汗1
オススメって書いてあった中から、にらと豆腐のチャンプルー
あとは普段口にしない、さつまいもを使った温サラダをチョイスハート
芋だし高カロリーなんでしょうけど、5ヶ月一度も口にしてないので
せっかくだから食べてみようかな~って。
おみそ汁は、私が普段減塩のお味噌を使っているので
外食すると大抵どこもしょっぱくてニガテなんですね号泣
でも、他はかなりかなり私の好みのお味はなまる
チャンプルーもおいしかったんだけど、温サラダが激しくおいしかった・!
マヨネーズの味がちょっぴりするんだけど、見た目マヨネーズってわけでなくて
どうやって作ってるのかな~訊く勇気がなかったsc04
ダイエットを始めてからの外食でいっちばんおいしかったですピンクのきらきら
(ていうか、私が作る料理より全然おいしいから凹みますね↓↓

アントニオさんが全くもってご機嫌ナナメ。ちょっとしんどいですsc04
ダイエット仲間のAちゃんは、ナイシトールだったかな?を飲んでて
その効果を感じてるようですが
私はできることなら、食事で改善をはかりたいと思っています。
自分の体をベストの状態にできる食事を作れるようになることも
このダイエットでは必要だからと考えているからです。
かといって、他の方がサプリとか漢方とかに頼ってらっしゃっていても
否定する気はありませんにこ
人それぞれだと思うし、自分が納得してればそれでいいんじゃないかと~。

夕食後、休憩がてら本屋さんに立ち寄り
伊達友美さんの「やせたい人は食べなさい」を見つけました電球
参考にできる所を参考にして取り入れてみようと思います~。
ウォーキングは、自宅までの道のりを。

今日のアントニオ star(お腹に詰まってる感があるのに~号泣
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援して下さいね。宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:34  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

夜中3時に起きて6時に寝たってことなのかな。
寒くなかったですか。風邪ひきませんように。

ひよこ食堂、いい名前ですね。
28歳でお店を持ったのもすごいな~。
外食だと自分では作らないようなものがあっていいですね。
芋は高カロリーでも、体には良いですもんね。

自分が作る料理より全然おいしいと言って凹む向上心が素晴らしい!すっかりやる気モードですね。

私も薬やサプリは苦手。
どうしようもないときだけですね。
腹筋運動やモモ上げで大腰筋を鍛えるのも便秘に効くそうですよ。でもスロトレ腹筋やってますもんね。
そう言えば、私が苦しんだのも5ヶ月目~7ヶ月目の期間だったかも。このくらいの時期に苦しむのかもしれませんね。

「自分の体をベストの状態にできる食事を作れるようになる」
これを身につけたら最高ですね。
ツバキ食堂を出せるかも。

「やせたい人は食べなさい」が見つかってよかったですね。
マカロン |  2008.10.10(金) 23:57 | URL |  【編集】

こんばんわー。
ひよこ食堂って、メッチャ可愛い名前!!
さつま芋は良いですよ。
アントニオ的にも。
さつま芋のマッシュをヨーグルトにあわせてもおいしい。

私、今週は結構意図的に炭水化物を摂ってみたんです。
増量しなかったですよ。
吸収しやすい、消化しやすいことで胃腸の負担をなくす効果があります。
アントニオのことも、今はあまり気にするのはやめて、あたたかい、消化しやすいものを選んでみてください。
「腸をあたためるもの」
脂肪燃焼スープに生姜を入れるのもひとつの手です。

私もサプリはなるべく摂らないようにしてます。
カラダが食材からの吸収より、サプリ優先になるからです。

体重の戻りは誤差の範囲だし、カラダからの「ちょっと待って」のサインでもあると思います。
今までのスピードがすごいだけに。
そのカラダの準備期間こそ、あわてず、いつものように過ごすことで、あとでごほうびがあります^^。


もなか |  2008.10.11(土) 00:14 | URL |  【編集】

>マカロンさん
何もかも早い時間で全て終えてしまえばいいのだけど
彼氏と話す時間も作ろうかな~とか色々欲張ると
マッサージタイムが後回しになったりするんですよね。
で、その前にうっかり寝ると目が覚めてしまったり。
去年は特別暑かったから例外なんでしょうけど
去年に比べて今の私はかなり厚着してます。ダサいけどスウェット着てますからね^^;
ご心配ありがとうございます♪

女性でも入れるようなカワイイネーミングですよね~。
今年の夏2周年を迎えましたって書かれてたから
もう少し若くしてお店を持たれたってことですね。すごいです。
しかも立地も悪くないからテナント料もそれなりにかかると思うんですよね~。
外食もそれなりに考えて、定食にするんですが
それにプラスして普段食べないもの、一人暮らしだと制約される部分を
補う感じでポジティブな感覚を持って活用したいって思うんです。
そうすれば美味しく食べれますしね!
以前、あいくまさんが「便秘に芋がいい」って書いて下さってましたね。
旦那サマが便秘知らずなのは、毎日芋食べてるからかも~って!
消費が大変なのでついつい避けるんですけど
補給できた分効果があるといいなって思ってます♪

どうしようもない時は、私も薬飲みますけど
できれば頼らずいきたいですよね~。
マカロンさんが苦しんでた時期もこのくらいなんですね。
そういう時期もあるのかもしれないですけど
食事を工夫したりして乗り越えたいと思います~。
人様にお食事が提供できる程上達する気がしませんよ?(笑)
でも頑張ります☆
本も見つかってよかったです~。
ツバキ |  2008.10.11(土) 11:24 | URL |  【編集】

>もなかさん
かわいい名前ですよね。大きなお店じゃないのだけど
こじんまりさがかわいい店構えでした♪
さつま芋のマッシュとヨーグルトもいいんですね~。
あ、かぼちゃとかさつま芋のサラダもヨーグルトで和えたりすればいいですね。

炭水化物強化習慣だったんですね!
それでも増えないどころか、54kg台でしたよね?おめでとうございます☆
運動してらっしゃる分、エネルギーとして上手に使われていくのでしょうね~。
胃腸に優しいとのことなので、私はまだ少し抵抗感があるんですが
増やしていこうと思います♪
体をあたためるものも意識するようにしてますけど、すぐにはなかなかなのかなぁ。
生姜入れてみますね!伊達さんの本にもいいって書いてあったそういえば。

サプリを摂ると、サプリ優先で入っていくのか、なるほどなるほど。
ちょっと戻ってもあまり気にしなくなってきました。
今までその後きちんと減ってきてくれてるから、気に病まなくていいのねって。
何かしらの体のサインって所は重視して、体に優しい食事を心がけてみます~。
ツバキ |  2008.10.11(土) 11:30 | URL |  【編集】

ひよこ食堂、可愛い感じで♪
ご飯も美味しそう^^

外で食べると、自分の料理のレパートリーも増えますよね
なかなか同じように作るのは、難しいけど
近いものは出来るでしょうし、いろいろ勉強になるから
外食は好きですよね~

もしかして、通い詰めて仲良しになって料理法聞くとか?
私くらいの年になると結構平気に聞いちゃうんですよ(爆)
やっぱり、まだ恥ずかしいものね^^
kun |  2008.10.11(土) 21:26 | URL |  【編集】

>kunさん
かわいい感じでしょ~?
お惣菜屋さんも最近増えてますけど
こういう感じの家庭的な定食屋さんは嬉しいです♪
この野菜はこんな料理もできるのか~とか
色々発見もありますよね!
それに普段味付けも抑えてるので、時にはちゃんとしたものが新鮮で楽しいんです。

うーん、作ってる方はあまり表に出てこられない感じだったので
仲良くなるのが大変そうでした(笑)
時間にもよるのかもしれないですけどね!
あー・・・、すぐ聞いちゃうっていうの分かります(笑)
会社で、kunさんよりちょっと上なのかな、その方は
新しいお店が近所にできたり、気に入ったお店の情報に
やったら詳しいんですよね。
で、「なんでそんな詳しいの~?」って聞くと
お店の人とかなり話し込んでるからだそうで(爆)
私もあと10年くらいしたら勇気を必要としなくなるかと~。
ツバキ |  2008.10.11(土) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
