
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

155日目(上昇130日目)

2008.10.09 (Thu)

体重:70.1kg 体脂肪:35.7% 歩数: 14057歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング約60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 35kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    おでん(こんにゃく・大根・たまご) 112kcal
    生野菜のサラダカップ 67kcal
    なすとチーズのドリアもどき 152kcal
    しらたき・わかめ・すりおろしきゅうりの酢の物 14kcal

1700 コーヒー 6kcal

1940 料理 夕食
    たらのネギ味噌焼き&ブロッコリーの茎の塩もみ 93kcal
    なすとおくらのホットサラダ 85kcal
    トマトときゅうりのもずく酢和え 25kcal
    ごはん(白米) 153kcal
    野菜スープひき肉トッピング 27kcal

1009.jpg

2130 スタバ ソイラテ 133kcal

プリント 合計 1079 kcal

昨日マカロンさんがおでんを食べてらっしゃったので、私もお昼はおでん。
コンビニですけどね~ぽっ
夕食は冷蔵庫の整理も兼ねつつ作りました電球
ブロッコリーの茎とか、長ねぎの青い所とか消費sc03
鱈のヘルシー具合が響いて、またもローカロリーな食事に汗とか
お昼にヨーグルト食べる前に満足しちゃったのも原因。
今度は青魚にしようと思いますにこり

1009b.jpgごはんを炊くのにこんなものを買ってみました笑顔
電子レンジで1合炊きできるレンジ釜です~はなまる
ごはんを炊くだけじゃなくて
他に「煮る」「蒸す」のお料理が可能です。
3合炊きの炊飯ジャーもあるのだけど
イマイチなので、これを使うことにしました。
600Wだと10分、500Wだと12分で炊き上がり。
お米を浸す時間とか、蒸らす時間が
他にいりますけどね!
もちろん、家にある炊飯ジャーより
全然おいしいごはんになりましたよピンクのきらきら

昨日と同じくカロリー不足に終わってしまったので
スタバに行っちゃいましたむぅ
昨日よりは近くにあるスタバなので
帰りは自宅までウォーキングしてきました顔



今日のアントニオ starstar (朝晩2回だけど、なんかイマイチむぅ
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
ちょっぴりゴハンの導入でカロリー摂取に苦戦中ですが
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:48  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

おお!おでん!!
コンビにのおでんの方がオイシイことありますよね。
家で作るのより味がしみてますもんね。
でもやっぱり、大根と玉子は外せないけど、はんぺんとがんもも食べたくなります~(笑)

電子レンジで1合炊きできるレンジ釜というのは以前から気になっていたのですが、「煮る」「蒸す」までできるんですね!すごい!!
10分とか12分で炊き上がるんですね。早い!
炊飯ジャーよりおいしいんだ~。へぇ~。

アントニオと朝晩2回もデートしたんですね。
でも、イマイチか~。

60キロ台に突入しそうですね。
マカロン |  2008.10.10(金) 00:51 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
このレンジ釜いいなあ♪
活用できそう!!
私もチェックしてみます^^。
もなか |  2008.10.10(金) 08:06 | URL |  【編集】

レンジ釜、そういやうちの姉が持ってました~
そうそうおいしいんですよねぇ~
私は普通に3合炊きの炊飯ジャーですが
就職した年に買ったので9年選手。
次はレンジ釜にしようかなぁ~
ユキダルマ |  2008.10.10(金) 23:19 | URL |  【編集】

>マカロンさん
セブンだったと思うのですけど、以前テレビで商品開発の模様がやってて
かなり努力されてる姿が印象的でした。
私は実は、おでんのたまごは好きじゃないんですねぇ(笑)
目的がたんぱく質だったので、たまごを選んだのですけど
基本的に半熟卵が好きだから、ゆでたまご系はあまり食べないんです。

今ってレンジ釜にしても色々種類がありますよね~。
パスタもラーメンもレンジで作れる時代ですもんね。
うちの炊飯ジャーほんとおいしくないから、全然こっちがいいです。
写真では、シチューなんかもこれで作ってありました!

アントニオはだんだん機嫌を損ねているようです(汗)
なかなか落ちてくれないわー。
ツバキ |  2008.10.10(金) 23:41 | URL |  【編集】

>もなかさん
色々他にも種類があるみたいなんで、これがベストかどうかは分からないです~。
で、これはフランフランで売ってました!
フランフランだとふた?がグリーンとかピンクとかかわいげなのもあります。
そっちを買うつもりで行ったんだけど、結局ふつーのにしちゃいました。
1000円ちょっとだったと思います~。でも活躍しそう♪
ツバキ |  2008.10.10(金) 23:43 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
お姉さんがいらっしゃるんですね!レンジ釜お持ちでしたか~。
そうそう、思ったよりおいしく炊けたんでビックリしちゃいました!!
使ってないけど、私が持ってるのは干支一周した気が(汗)
炊飯ジャーもお菓子作れたり、煮こみとか作れたり便利なんですよね。
あ!でもユキダルマさんは、家族が増えることを想定すると
性能いい炊飯ジャーに買い替えがいいのかも??
ツバキ |  2008.10.10(金) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
