
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第22週

2008.10.09 (Thu)

【22週目の変化(10月2日→10月9日)】
体重:71.8kg → 70.1kg (-1.7kg)
プリント トータル -30.7kg

体脂肪:36.5% → 35.7% (-0.8%)
プリント トータル -15.3%

インナースキャンの結果(10/2→10/9)
【内臓脂肪レベル】 7.0 → 7.0
【骨量】 2.8kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1403kcal → 1381kcal
【体内年齢】 47歳 → 46歳
【筋肉】 42.8kg → 42.3kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 26.53→ 25.91

(7/24→10/9)
【体重】 85.0kg → 70.1kg
【体脂肪率】 43.9% → 35.7%
【体脂肪量】 37.32kg → 25.03kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 7.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1381kcal
【体内年齢】 56歳 → 46歳
【筋肉】 45.0kg → 42.3kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 25.91

まさかここに来て、この減り・・・ちょっとコワイですね汗とか
ちょっとひっかかると思っていたエリアをなんだか
スルスル通りすぎていきそうです~。
さすがにちょっと戻るかなって気もしていますがめそ
でもとりあえず・・・

キラリラ - 30 キ ロ 達 成 キラリラ

ちょうど5ヶ月くらいで到達しました~。
最初の目標の70kg切りもあとほんの少しですピンクのきらきら

アントニオ事情により、炭水化物を取り入れたり
見た目では伝わらないのですけど、脂質の摂取も
以前より積極的に行うように心がけてみています。
まだ上手くはいってないのだけど、これも少しずつ
そして、食事のバランスの改善も図って行きたいと思いますファイト
来週は60kg台になってますように星


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:57  |  週間まとめ  |  Comment(10)

Comment

今週は、-1.7kgですか!2キロに届きそう!
週に1キロ減を何週連続でしょうね。岡田さんよりすごいですよね、きっと。
5ヶ月で-30キロですもんね~。パチパチパチ!
10ヶ月で-60キロ、15ヶ月で-90キロかー(笑)

やっぱり、ツバキさんは頑張ってますもんね。
カロリー、栄養、有酸素運動、無酸素運動。
改めて見てみれば、ダイエットの基本・王道をきちんとやっているんですもんね。それに、この4つ以外にもいろいろされてますもんね。
次の目標はどのあたりにするのかな?
このままのペースで行けばいいですね。
マカロン |  2008.10.10(金) 01:02 | URL |  【編集】

ツバキさん、すごーい!!
もうほんとに秒読みですねー!
私も今55.05kgというビミョーすぎるところにいるんですが、なんとか54kg台に行きたいですー><。

あ、私も自分のこと骨太と思ってたけど、なんか違ったんですね。
ツバキさんも63kg切るくらいで自分のほんとの骨格を知ることになると思います。
これからは目標設定を3kgくらいの刻みで見ていったほうがムリがないと思います。
がんばってくださいねー^^v。
もなか |  2008.10.10(金) 08:14 | URL |  【編集】

こんにちわー。
子供でも作れるタラコスパのレシピを置いていきます。

①パスタをゆでる(私は半分に折って鍋にいれます)。

②パスタにからめる野菜は以下をお好みで。
 
   A:たまねぎを炒める
   B:刻みネギ
   C:青紫蘇
   D:玉ねぎを水にさらしたもの

   *レタスの千切りもあっさりしてて良いです^^。

③たらこソースを作る。
   
   たらこをほぐす。
   マヨネーズと日本酒(or白ワイン)適宜と混ぜる。

④茹で上がったパスタを②の野菜と混ぜて、③のソースをかける。

メッチャ簡単なわりにおいしいんです^^。
お店で食べるとたいていバターが混じってるけど、バターなしもおいしいです。
よろしかったら、どうぞー。
もなか |  2008.10.10(金) 15:51 | URL |  【編集】

こんばんわ。
ツバキさん、スゴイですね。
5カ月で30キロ減なんて。すごすぎますv-82
実は私もブログを始めました。
もちろん、ツバキさんのブログがきっかけです。
ツバキさんのブログはかなり前から拝見させていただいておりました。
いつもスゴイなぁ~~と感心してたんですがいつのまにか70キロ前半になったツバキさんをみて私も頑張ってみようと思ったのです。
もしよろしかったら私のブログをみてご意見をいただければと思います。
なかなか減らない体重に落ち込んでしまいます。
ブログのレイアウトはツバキさんのブログを参考にさせていただきました。とってもみやすくわかりやすかったので。
ブログを参考にさせていただいたことでご気分を悪くさせてしまったら申し訳ございません。
たぁ |  2008.10.10(金) 21:51 | URL |  【編集】

30kg減おめでとうございます~
&60kg台間近!!
ほんとツバキさんのブログに励まされ
私も頑張れています♪
これからも参考にさせてくださいね~
ユキダルマ |  2008.10.10(金) 23:17 | URL |  【編集】

>マカロンさん
まだ「上昇」の名にふさわしく落ちるものなのかと自分でも驚きました!
今日は少し戻っちゃったし、アントニオがご機嫌ナナメなこともあり
もう少し戻ってしまいそうです(汗)
その単純計算はありえないですよぉ(笑)

今くらいの体重からダイエットしてた頃って
結果を急いで出したかったり、自分がとにかくラクしたかったり
後のことなんて一切考えず、到底続けられそうもない方法を選んだりしてました。
さすがに3桁までいったら、諦めがついちゃったんですよね(笑)
もう笑うしかなかったというか。
急がば回れじゃないですが、結果的に王道とされてる方法は
効果的なんだってことに気づくことができました♪
遠回りの果てにたどり着いたわけです~。
過去やった方法って、後に残るものってリバウンドしかなかったけど
今回は、学んだり考えたり試行錯誤しつつだし
カロリー計算なんかにしても、後々の財産になる気がするんですよね。
まだまだゴールは見えてないけど、漠然とそう思うのです。
もうしばらく60kg台に入るのを嫌がるかもしれませんから
次の目標ももう少し考えてみます^^
ツバキ |  2008.10.10(金) 23:59 | URL |  【編集】

>もなかさん
うわー!もなかさんおしいですね!!あとすこし、ほんの少しーーー!!
もなかさんの方が早く到達する気がします~♪
私はまだ排泄までのセットが上手にできてないし^^;

痩せたら私も気づくかな~。
確か誰かに言われたから、そうなのかってずっと思ってきたんです。
骨太かどうか、真実を知る日が楽しみです。
次の目標は、ちょっと考えてみますね~。
細切れにするのも考えてはいたんですが
まだまだ標準体重までも距離があるしって気持ちもあったりなかったり~。
ツバキ |  2008.10.11(土) 00:04 | URL |  【編集】

>もなかさん
連投ありがとうです~♪レシピ嬉しいな♪♪
このレシピなら、お昼用に夕食の残りがなくっても
ちゃちゃっとお昼休み中に作って食べれそうです~。
パスタって長いこと買ってなくって、先日買った乾麺のおうどんが
まだまだ残ってるから、明太子うどんにしてもいけるかな?
コンビニもバターのってますよね、たらこスパって!
なくてもきっといいんじゃないかなって思ってました。
作ってみますね♪
ツバキ |  2008.10.11(土) 00:08 | URL |  【編集】

>たぁさん
こんばんは~♪
たくさん落とせばいいってわけでは決してないのでしょうけど
かつてのダイエットのような苦痛にあえぐこともなく
続けてたら減ってたね~って感じなんですね。
たぁさんもブログを始められたんですね♪♪
私のブログがきっかけだなんて、鳥肌たちそうなんですが(照)
嬉しい言葉をありがとうございます♪
私も頑張って先を目指そうって気持ちが湧いてきます~。
たぁさんのブログ見にいかせていただきますね!
私もあくまで素人ですし、人様にご意見できる立場ではないですから
適度に聞き流して(読み流して)下さいね。
序盤は意外と減らなかったりすることもあるんですよね~。
私も、案外減らないなって最初の最初は思った気が・・・。

気分を害すなんてことは全くありませんのでご心配なく^^
ダイエットに限らず、仕事にしても何でもそうですけど
先を行ってると思われる人がいたら、その人のいい所は
盗んで自分のものにするのは当然ですよ♪
是非是非私より要領良くブログもダイエットもなさって下さい!
そしたら今度は私が参考にさせていただきますから~。
ツバキ |  2008.10.11(土) 00:17 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ありがとうございます~♪
ユキダルマさんにも近い将来同じ喜びを味わう日がきますように☆
私も同じように他の方のブログ、こちらに来てくださる方々に励まされてます^^
これからも頑張っていきましょうね~☆
ツバキ |  2008.10.11(土) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
