スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

154日目(上昇129日目)

2008.10.08 (Wed)

体重:70.7kg 体脂肪:36.0% 歩数: 11446歩
ストレッチ&腹筋&腕立て&ウォーキング35分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 18kcal

1050 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    黒豆煮 181kcal
    パプリカとしめじのマリネ&水菜&トマト 78kcal
    フランソア 発芽玄米入り食パン 147kcal
    かぶ・大根の葉のスープ 57kcal

1510 コーヒー 6kcal

2000 料理 夕食
    なすとチーズのドリアもどき 152kcal
    トマトと水菜のサラダ(写真の倍量) 87kcal
    しらたき・わかめ・すりおろしきゅうりの酢の物 14kcal
    野菜スープひき肉トッピング 67kcal

1008.jpg

2115 スタバ ソイラテ 133kcal

プリント 合計 1117 kcal

今日は行き当たりばったりで夕食を作り色々失敗がっくり
スタッフドナスを作ろうと初めは思ってたけれど
実家で採れたナスは、長なすでやっぱり向かずむぅ
重ね焼き風でいっか~と思ったけど、途中でお米も入れちゃうか・!
と思いたち、そこからリゾットが完成sc03
あ、とろけるチーズ使いたい電球 でオーブンへ(笑)
最終的にドリアな感じになりました汗とか
しらたきの酢の物も、きゅうりのすりおろしを別に盛ればいいものを
混ぜ込んでみたらひどい見た目に↓↓
更には、メインを2回分に分けてみたら思いのほかローカロリー号泣
見た目にやばかったので、サラダは倍量食べたけど、それでも足りず。
でも固形物はもう食べれなかったので、スタバに行ってソイラテを。

野菜スープが再登場ですが、改訂版というか
量も減らしたし、玉ねぎとキャベツより繊維質の少ない白菜を
使って作ってみました。色合い的にあとにんじんを。
たんぱく質が足りなげなので、ひき肉を炒めたものをトッピング電球
ごはんも汁物も毎日作るのはやはりキツいので
ちょっとこのスープで様子をみて、アントニオのご機嫌を伺おうと思いますheart03
いつも読んでくださってる方々はご存知だと思いますが
私の創作料理はあらぬ方向へ行くわけで
今日もしっかりやらかしておきました焦る3

運動は、太ももにかなり筋肉痛があるのでスクワットはお休み。
代わりに腕立て、いつもの腹筋をしました。
ウォーキングはスタバの帰りに2駅分ほどウォーキングを。


今日のアントニオ(笑) starstarstar (3段階評価)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
お料理の才能がないのが困りモノですが
よかったらクリックで応援してください。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:51  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

昨日もそうだったかな。
フランソアという文字に、「今度は何のことだろう?」 と反応しちゃいます(笑)

スタッフドナスというのは名前からすると、ナスに何かを詰めるのかな?ナスを何かに詰めるのかな?あ、ナスがたくさんってことなのかな~?

食事に四苦八苦している姿が目に浮かぶ感じ(笑)
楽しそうですね。

ジョギングで普段使わない筋肉を使ったんですね。
でも嬉しい痛みですね。

アントニオ、星三つですね(笑)
すっきりした顔のアントニオか~。らしくないな~。

料理の才能、あると思います!
マカロン |  2008.10.09(木) 00:30 | URL |  【編集】

>マカロンさん
アントニオ、アンソニー、フランソア・・・ほんとだそれっぽい(笑)
紛らわしくてすみません~。あ、パンは消費し終わったので
しばらくフランソアは登場しませんから!

なすをくりぬいて、玉ねぎとかの野菜とベーコンを詰める予定でした~。
やっぱりレシピなしだと実験になっていくんですよね。
作ってる間は楽しいのに、出来上がるとあれ・・?みたいな~。

いつもそれなりに歩いてるけど、やっぱり走った方が使う筋肉が多いのかな?
そういえば、ウォーキングを始めてすぐだったか
重い靴にしてすぐだったか忘れたけど、その時もちょっぴり筋肉痛でした。
歩いて筋肉痛になるってどれだけ動いてなかったんだと思いますね(汗)

久々にスッキリしましたね~。3日連続で音沙汰ありなのも珍しいし。
毎日ちゃんと出るようになったら、アレク2世とかに改名しようかな?(笑)

やっぱり才能はないですよ。全力で否定しちゃいます!!
ツバキ |  2008.10.09(木) 07:47 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
チーズは種類も味も好みがありますよねー。
スライスチーズのとろけるタイプは苦手で、レギュラータイプのほうを使います。あと、ナチュラルチーズのほうがやはりおいしいですね、高いけど(泣)。
トーストとかにはピザのトッピング用のを使います(きしめんをカットしたような形態の)、つまみ食いもしつつ(笑)。
こだわりだすと食費ってかさみますよね、野菜もいろいろ摂るとなると高いし。
ただ健康のためっていうのと、サプリにお金かけるんだったら食材にかけたほうがいいとは思ってます、お財布と相談しつつ。
ツバキさんはいろいろ工夫して摂ってらっしゃるから、いつも感心しちゃいます^^。
ご飯を導入しても低カロリーで抑えてるし、すごいです。
最近つくづく、ツバキさんの減量スピードってスゴイなーって思うんですよ。もうすでに、減量当初からすると別人になってませんか?
ほんと、最終的にはツバキさんの方が軽くなってるような気がします。
今日(昨日)のアントニオ、良かったですね^^。
連続3ツ星、祈ってます♪
もなか |  2008.10.09(木) 08:51 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆☆☆ゲット!
さてはアントニオ、ツンデレと見た!

夕食、行き当たりばったりなんて書いてますが
すごく充実してますよね
このドリアもおいしそう!
うまくご飯を取り入れてますね☆

スタバのことが書いてあったので
私も久々にスタバに行きたくなりました~
我が町にはないので
この土日にドライブがてらに行ってこようかなぁーー
ユキダルマ |  2008.10.09(木) 22:14 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!
チーズも種類が豊富だから、やっぱり好みがあるんですよね。
スライスチーズの類は結構好きだったんですけどね~。
プロセスチーズは昔からあまり好きじゃないんです。
ピザのトッピング用もいいですね。最近は小分けパックもあるし便利♪

そうなんですよー。食費がだんだんかさんでる気がします(汗)
でも、それ以上にアクティブになって外に出まくるおかげで
行く先々で小金を使い、数年ぶりに生活費の心配をしました~。
以前はあまり出歩かない分、食費がかかっても生活費圧迫しなかったんですね。
お野菜も安いもの、値段が動かないものあるし高いものはいつも高い。
最近は、消費しきれる程食べないから買いだめもしないので
安値を狙って買えてないのかも?
小まめに通うことで、多少なりとも動くようになるし
それでもいいかな~とも思ってます。

そんなに工夫してないですよー?
ただ、ゴハン導入から、少しバランスを考えるようになりました。
この日はちょっとお米が少なすぎましたね。ちょっと反省~。
思った以上に順調にきてるので、感覚がついていってないんですよ。
確かに幅とか厚さとか変わったと思うのだけど
まだまだだな~って気持ちもいっぱいです。
だから別人ってほどではないんじゃないかなぁ・・・。
あ、でも時々しか会話を交わさない人とかには
「前よりまた痩せたよね」って言われたりするようになりました!
それでも、まだまだ私はデブの域から脱してないのです~。
60kg台はさすがに停滞するんじゃないかとビクビク。
骨太な人間だと思うので、あまり減らないと思いますよ?
ツバキ |  2008.10.09(木) 23:45 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ひっさびさにスッキリしました~。
ツンデレなんです、アントニオ(笑)
でもここ数日ちょっとデレてくれてるのでありがたいです~。

スタバも選べば楽しめると思います^^
新商品のケーキとかおいしそうですけどね?(笑)
私の家からも近くて3kmくらい離れているので
運動がてら行けばいいか~って感じで利用してます。
お出かけは気分転換になるので
週末行かれてみて下さい☆
ツバキ |  2008.10.09(木) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
