スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

153日目(上昇128日目)

2008.10.07 (Tue)

体重:70.8kg 体脂肪:36.2% 歩数: 11975歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング・軽いジョギング約60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 28kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    なす・カラーピーマン・豚肉の鍋しぎ 221kcal
    ほうれん草とベビーリーフとブロッコリーのサラダ 17kcal
    トースト&黒ごまペースト 171kcal
    かぶ・大根の葉のスープ 57kcal

1845 料理 夕食
    ほうれん草・秋鮭・長ねぎのミルク煮 133kcal
    パプリカとしめじのマリネ&水菜&トマト 78kcal
    カレー納豆ごはん 244kcal
    おきうと 10kcal

1007.jpg

2130 サーティーワン ヴァンパイアのおやつ(キッズカップ1/2) 63kcal

プリント 合計 1199 kcal

サーバのご機嫌が悪くて、翌朝の更新です~号泣
保存時間上はそうは見えないですが。
ん~調子がまだ悪いです手書き風シリーズ汗1 もしかしてブラウザの問題なのかな。
Firefoxにしたら上手く記事も書けるらしい~。面倒くさい~怒り

気をとりなおしまして・・・
公園で友達と運動予定なので夕食はパパッと。
おきうとって皆さんご存知なのかな?博多の名産品?の一つです電球 
海藻のエゴノリを煮溶かして固めたものなんですが
ところてんより色が濃い感じの食べ物です電球
実家にいる時は、量も多かったし太めにカットされて出てきたので
あまり好きではなかったけど、量もそれなりで細切りにしたら
おいしく食べれましたきゃー
ところてんと違って、自分でカットして食べるんですね。
ミルク煮はシチューぽくなるんで体もぽかぽかでおいしいですハート(オレンジ)
あとは好奇心をそそられていた、「カレー納豆」・!
カレー粉を混ぜ混ぜ。結構おいしいかも~♪
いつもの納豆に飽きたらこれいいですよ。

スロトレをしてから公園で友達と合流・!
シティマラソンが近づいてるからか、ジョギングする人が
以前に比べて多いです。5人前後の団体さんでサクサク走ってる人達とか
男女混ざってるのだけど、すごーい速さで雑談しながら
走ってるからすっごいなーと思ってしまいましたぽっ
昨日多少走れることが分かった私は、今日もウォークとジョグを交互に。
最初は細切れだったけど、途中から200mウォーク→400mのジョグ
といった感じで繰り返していました。
もちろん走るのはゆっくーりです。ジョギングしてる人にしっかり追い越され
歩いてる人は追い越していく。そんなペースですねsc03
走り続けるわけではないので、楽しく運動できました笑顔
少しずつ走れる距離を延ばしていけたらいいなー。
走り終わったら、既に太ももあたりが筋肉痛sc04
夜お風呂にゆっくりつかったし、ストレッチも結構やったんだけど
朝おきたら結構すごいことに~めそ
でも筋肉痛もちょっと嬉しいですね(ドM?)にこ

その後は、超甘党の友達をそそのかしてサーティーワンへ。
そそのかすほどもなく、友達はあっさりOKしました(笑)
めざましテレビで、サーティーワンのハロウィンフレーバーが
紹介されていて、ここ最近ちょくちょくサーティーワンの誘惑を
感じていたから、もう行っちゃえ・!! って感じで。
でも少し食べられたらよかったので、キッズサイズで半分食べて終わり。
友達は、ダブルコーンがデフォらしいです。さすが甘党手書き風シリーズ汗1
おまけに私の残りも引き受けて食べてました~。
「よく途中で(食べるの)やめれるよねー」と友人談(笑)
はじめに半分で縦線入れて、「ここまで」って決めちゃえば
案外あっさりそこでストップできるものですsc03
満足したし、体重が増えても気にせず頑張っていこうファイト

あ、アントニオは2日連続でちょっと顔を出してくれました(表現キモッ)きゃー
スッキリはしてないけど、全くでないより全然イイピンクのきらきら


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
食生活改善の変化が少しずつ出てきてるのかな~と思います。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

おはようございまーす。
秋鮭のミルク煮、いいですねー!
スープパスタにしたら休日のブランチにぴったり。
とろけるチーズトッピングで食べたいです。
(パスタは少しで野菜たっぷりという組み合わせが便利なんですよね。もっぱら野菜どっさり食べるためにパスタを作ります)
おきうとって何だろうと思ってたら、ところてん系のものなんですね。箸休め&アントニオ対策的にも良いですね。
(あ、昨日はアレクは3回ありました。特に対策を練ったわけではないですが^^;)
(こんな風に固有に名前つけると、がんばろう!というか意識できて排泄が間接的に促されるような気がしてナイスですね、ツバキさんならではのアイディア♪)

サーティーワンのアイス、激しく気になりますー!
アイスクリームとか栗のお菓子は大好きですねー。
しかもほんの少しで満足できたツバキさんエライ!

そしてそして、70kg台おめでとうございます!!
もうほんと、60kg台が目前ですねー!
今年中に目標達成できそうなイキオイを感じます。
ランナーなお友達がいるのはとても心強いと思います。
ストレッチやトレーニングの知識もお持ちでしょうし、いいところは盗んじゃいましょう♪
もなか |  2008.10.08(水) 09:10 | URL |  【編集】

70キロ台突入で、いよいよ60キロ台が見えてきましたね。

「おきうと」は聞いた事だけあります。
福岡出身のタレントがテレビで話すのをよく聞くような・・・。エゴノリを煮溶かして固めたものなんですね。
「カレー納豆」ってカレーに納豆をトッピングしたのかと思ったら、カレー粉を混ぜ混ぜかー。でもそれ美味しそう!きっとおいしいでしょうね。やってみたい。
伊達友美さんはカレーライスのトッピングにから揚げやハンバーグではなく、納豆や生卵を勧めています。

ゆっくーり走るのがいいんですよね。
歩いてる人に追い越されても大丈夫。
気持ちの良いペースというのが一番ですもんね。
筋肉痛は私も嬉しいです(笑)

「ヴァンパイアのおやつ」って何かと思ったら、ハロウィンフレーバーなのですね。
全部食べられないで我慢すると辛いけど、半分食べてもいいですもんね。私は途中でやめられない時もありますが、以前よりは途中でやめられるようになったと思います。
そうそう。はじめに食べる量を決めちゃうのって案外効果的ですよね。

アントニオ、2日続けて顔を見せるなんて、ツバキさんに気があるんじゃないの?・・・あれれ?(笑)
マカロン |  2008.10.08(水) 09:31 | URL |  【編集】

70kg台かぁ~、すばらしい!

「おきうと」は初耳でした(ほぉ~)
同じ日本でも各地の食べ物っていろいろあるんですね~
勉強になります^^

納豆にカレー粉、うんいいかもね
納豆は以外にカロリーがあってびっくりでしたが
脂肪燃焼を助けそうなアイテムかもしれない!
同じものを食べるにしても+することで燃焼をたすける
アイテムは必須だわ!

今日のアントニオのご機嫌はいかがだったかしら?(笑)
kun |  2008.10.08(水) 21:08 | URL |  【編集】

お!60kg台が間近ですね~
こちらもワクワクしてきました。

おきうと、福岡の旅館に泊まった時に出てきました。
なんだこれは??という感じでした~
あんまりじっくり味わえなかったので
今度行った時は味わいたいです~

31のアイス、ダイエット前は
けっこう通ってました。
この夏に、近くのショッピングセンターの中に31ができたので平気でダブルやら雪だるまサイズやら食べてました・・・
確かに今なら「ここまで」って線を入れたら我慢できる気がします♪
精神的にタフになりますよね♪
ただし連れがいるときだけかなー
自分ひとりだけだと誘惑に負けるだろうなぁーー^^;
ユキダルマ |  2008.10.08(水) 21:44 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!
スープパスタもいいですね~♪さすがチーズ好き(笑)
私もチーズ大好きって書いていたのだけど
今日は、とろけるチーズがイマイチおいしく感じませんでした~。
種類によって好みが出てきたのかなぁ。
パスタは外食でしか食べてないのですけど
お野菜いーっぱいにすれば、麺が減らせていいですね!
一人分を作るのが楽ですしね~。

3アレク!羨ましい~。私ももなかさんのような体を手に入れたいです。
何かしらの効果を狙って名づけてみたわけではないですが
ため息混じりにいつも気にしていたものが、ちょっと楽しいものに
変わった気がします。
そのおかげか、今日はすっきりアントニオでしたよ♪

10月のフレーバーなんかもあるけど、ハロウィンフレーバーも
結構色々あって良かったですよ!
時間も遅かったし、食べてみたいな~程度だったので
全部食べずに済みました^^
好奇心が満たされたら満足なんですね~。

ありがとうございます~。最終目標はまだまだまだまだなんですが
年内にある程度は落としたいなーとは思います。
友達はまだランナーとしてはたぶんビギナークラス?
忙しいから時間を確保するのが大変みたいです。
でも私よりぜーんぜん走れるから色々教えてもらおうと思います♪
ツバキ |  2008.10.08(水) 23:29 | URL |  【編集】

>マカロンさん
60kg台の記憶なんてなくなりかけてましたが
長かった70kg切りという最初の目標のゴールがやっと見えてきました!
こんな数値を最初の目標にしたのをちょっぴり後悔もしたのだけど
その分達成感は大きいかもしれません♪

博多名物としては影が若干薄いんですが
地元の人なら知ってるのでテレビなんかで話題に出るのかも。
そうそう「納豆カレー」じゃなくて「カレー納豆」なんですね。
思ったよりおいしいんです。是非おためしあれ~♪
カレーに納豆をトッピングはちょっと抵抗あるけれど
良質なたんぱく質を選んだ方がいいってことなのかなぁ。

他の人が速いからつられそうになるんですけど
ゆっくーりを心がけてみています。
どうせ速く走ってみても心拍上がるだけですしね~。
ちょっとずつ、そのゆっくり走れる距離がのびたらいいなぁ。

元々間食しなくてもいいタイプだから、案外辞めれちゃうんですよね。
アイスも好きだけれど、毎日食べたいって思ってはいなかったし
最初から決めると上手くいくものです。

今日はアントニオがご機嫌でした(笑)
ツバキ |  2008.10.08(水) 23:37 | URL |  【編集】

>kunさん
ウォーキングだけじゃなくて、ちょっとジョギングを入れたのがよかったのかも?
歩くのも慣れちゃうと、そこまで心拍上がらなかったのかなぁとか。
毎日走るわけではないし、筋肉痛も襲ってくるので
増えたり減ったりするんでしょうけど
とりあえず70kgが踏めて嬉しいです♪

やっぱりご存知ないですよね、おきうと。
私も博多の名産だと知ったのは大人になってから(笑)
なんでこんなものが(失礼)と思うけど
今になればそれなりにおいしいかな~と思えます。

豆類はたんぱく源だから、カロリー高めですね。
お豆腐なんかもヘルシーヘルシーと言われるけれど数値をみれば高め。
カレー粉も繊維質が多いし、ちょっといつもと変化が楽しめるので
悪くないと思います~。体もぽかぽかしましたよ!
脂肪が燃えると嬉しいですね!

アントニオはご機嫌でした~♪(笑)
ツバキ |  2008.10.08(水) 23:42 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
もうすぐ十の位がかわります~♪かなりテンション上がりますよ!
ユキダルマさんももう少しですもんね!
焦る必要は全くないので、いつも通りのペースで近々到達できるはず♪
そしたら一緒にテンション上げまくりましょうね~♪

同じ九州でも馴染みがないんですね。
案外売ってたりするのかと思ってましたー。
たぶん少ししか出ないですもんね。
箸休め程度だし、そんな味わうほどのものではないですが
これが「おきうと」か~と思えればいいかと(笑)

私はハーゲンダッツが好きなんですよね~。
でも近くにないから、あまり食べてなかったけど
スーパーで売ってるのは食べてました!
好奇心が満たせればよかったので、ガマンがなかったのだけど
最初に決めた量なら案外守れますよね♪
昨日は、時間が遅かったし運動後だったから余計に自制が働きました。
誰かに食べてもらえば、食べずに済みますね(笑)
ツバキ |  2008.10.08(水) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
