スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

151日目(上昇126日目)

2008.10.05 (Sun)

体重:71.5kg 体脂肪:36.2% 歩数: 11825歩
ストレッチ&スロトレ&35分

0840 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    パイナップル 69kcal

1230 レードル 昼食
    (外食)
    サバの塩焼き定食
    ごはん(4割くらい)
    サバの塩焼き
    野菜とリンゴ
    お漬物
    おみそ汁
    *デザートは残しました。 550kcalくらい?

1005a.jpg

1730 コーヒー 6kcal

2010 料理 夕食
    水菜とうどんの汁もの(みょうが・とろろ昆布) 128kcal
    なすとししとうのピリ辛煮 103kcal
    糸こんにゃくのオイマヨサラダ 48kcal
    (ベビーリーフ・ハム・きゅうり・にんじん・わかめ)
    トマト&ブロッコリー 21kcal
    かぶ・大根の葉、もやし、えびの和え物 35kcal

1005b.jpg

2130 ジョアいちご味 75kcal

プリント 合計 1206 kcal

早起きしたし、岩盤浴へ行くぞー・!! と思ったら
父から携帯。直売所へ野菜を買いに行ったので
ついでに何か持ってきてくれるらしい~。
そんなわけで出発が遅くなり、お昼ごろ岩盤浴へ。
お昼もそこで済ませました笑顔
その後お買い物などを済ませて帰宅家

今日はうどんを使ってみました。
うどんはダイエット始めてからはじめて食べたかも。
なすがありえない量あるので、毎日なす料理が続きそうです手書き風シリーズ汗1
(父よ、一昨日持ってきたのにまた何本もよこすんじゃないっ)
ピリ辛煮だけれど、唐辛子は不溶性食物繊維の宝庫のようなので
七味をちょっとだけかけることにしました。
イマイチ自分の満足する量が読めていなくって
食べた後もめずらしく、もうちょっと食べたいな~って感じむぅ
ジョアが懐かしかったので買ってみましたぽっ

2日ほどアントニオからお声がかかりませんが
地道に食生活の改善を目指します~ファイト


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援して下さい。宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:50  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

忘れないうちに書いときますけど
浜内千波先生が、『ソロモン流』というテレビ番組に出るようですよ。こちらでは毎週日曜の21:54からテレビ東京系で放送している番組です。今後の予定として紹介されていたので、いつなのかは分かりませんが・・・。

お父さん、また野菜をたくさんくれたのですね。

うどんはダイエット始めてからはじめてですか。
うどんは低カロリーだから重宝してますけど。
「水菜とうどんの汁もの(みょうが・とろろ昆布)」というのは食べたことがないので、どんな味なのかな~って思いました。

唐辛子は不溶性食物繊維の宝庫なんですね。
カプサイシンがダイエットにいいと言われていますから、何でもかんでも唐辛子を入れる人がいますけど、必ずしも良いというわけではないんですね。
ジョアが私も懐かしいです。

「アントニオから声がかかる」
ここだけ読むと、何だか怖いですね(笑)
マカロン |  2008.10.05(日) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんわー。
さばの塩焼き、おいしそー!!
なすは大好き野菜のひとつなのでツバキさんがうらやましいです。実野菜大好きなんです、ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカ、カボチャ、ししとう、オクラ、きゅうりとか。

私、結構本能と欲求の赴くままに食べるので、後で事実を知ることが多いです。
唐辛子って、そうなの?!知らなかった!
キャー!得した気分ー!
結構なんでも七味かけるからー^^。
(お肉にも味噌汁にもサラダにもかける)
ツバキさん、ありがとー!!
私よりツバキさんのが何倍も勉強して努力されてると思いますよー。
私の場合、いかに手を抜いてラクに痩せられるかということしか考えてないので。料理にしろ、運動にしろ。
ただ、健康を損ないたくないし、長続きできることだけは考慮してます。
ようするに効率第一なだけです^^;。
(ムリして短期に落としてゲッソリしたうえにリバウンドじゃなんにもならないものね)
しかも今日のお昼なんかは貴様ほんとうにあと2kg落とす気があるのかと言いたいくらいのダブル炭水化物&デザートだったりして(滝汗)。
ツバキさんと同時期にダイエット始めたんですが、食事内容だけとれば、よく減量できたな、って自分で呆れるくらい食べてます。ていうか、これは自分が明らかに運動不足とカラダによくない間食のしすぎで太ったというのがわかってたから、それさえ除けばいつかは痩せられるとは思ってたんで、あえて食事は減らさなかったんです。
太った原因がクリアできれば痩せる。
ダイエットってシンプルなものなんですよね。
ツバキさんが今の体重まで炭水化物を極力減らしたのは理にかなってますよ。
糖質をカラダに入れると、たとえ量が少なくてもそちらから燃焼するんです、つまり体脂肪の燃焼は一旦停まってしまうわけ。
落としたい体重がかなりあるうちは炭水化物と糖質はできるだけカットするというのは私も心がけてましたから。
ただ、おとせる脂肪が少なくなると、事情が違ってくるんです。
私は今日、お昼に上記のようなダイエッターにあるまじき食事だったんですが、このあとジムに行ったら、汗のかき方が違ったんですね。
炭水化物というガソリンのおかげなんだと体感しました。

過大に評価していただいてあまりにも申し訳なくて今日は本屋でいろいろ勉強しなおしました。自分の健康のためにも。ネットもいいけど、本屋で読む、っていうのが好きなんですね。
新しいレシピ本も買ったりして。(ダイエッター向きかは不明)
またオススメがあれば紹介しますね^^。

よく食べたせいか今日もアレクサンダーは2回来ました。
アントニオ、焦らしプレイなんですね(どういう意味だ)。






もなか |  2008.10.05(日) 23:49 | URL |  【編集】

こんばんは~
唐辛子のこと、わたしも勉強になりました~
辛いの好きなんでよくかけちゃうんですよね
脂肪が燃えるというイメージがありました~
見掛けにだまされちゃあいかんですね

アントニオからお声はかかりましたか??
つらいですよねぇ
放置プレイはやめちくれーって感じですねー^^;
ユキダルマ |  2008.10.06(月) 19:28 | URL |  【編集】

お父さんと野菜屋さんに行ってきたんですね~
私は今日行ってきました^^
菊の花が売っていたんですが、酢の物とかで・・?
で、私は食べたことないので買ってきませんでした
義母は確か好きなんですけどね
あっ、落花生も売っていました・・どうやって食べるの?
と思いつつ、、また、行きたくなりましたね
ヤーコンも、、キンピラとか、、あぁまた今度ね(爆)
普通の野菜だけ買っちゃった
kun |  2008.10.06(月) 22:02 | URL |  【編集】

>マカロンさん
情報ありがとうございます♪次回12日の放送みたいです~。
九州だからと1週遅れでなければ。
昨日は美腰エクササイズのSHINOさんでしたね!

夏野菜は結構終わって、土も掘り起こしたみたいだけど
なすとおくらとみかんをくれました。
あと直売所で買ったお野菜も色々と~。
ついでに、休暇の話をしたらデジカメくれました(笑)
東京と大阪じゃたぶん使わないんだけど、ありがたくいただきました♪

うどんも茹でるの面倒で買わなかったんですよねぇ(汗)
炭水化物って好きだけど、自分で作るとなると
面倒で真っ先にはしょりたくなります。
汁物はんー・・特別おいしくもないですね(爆)
家にあるものぶっこんだだけですから~。

不溶性食物繊維が体に良くないわけではないんですよね。
2種類ありますけど、どちらも必要ですから^^
基本的に普通に生活してれば、食物繊維は不足がちになるので
唐辛子も悪くないのですよ~。
ジョアは以前いた会社にヤクルトのおばちゃんがきてたので
良く買っていました!マンダリンとかレモンとか柑橘が本当はスキです♪

アントニオ事情について知らない方が見ると、気持ち悪いでしょうね(笑)
ツバキ |  2008.10.06(月) 22:24 | URL |  【編集】

>もなかさん
久々のサバです~♪サバも大好きなんですけど
一人暮らしに優しい量がなかなか売ってなくって
(切り身2枚だって多いし)手が出せないんです。
立派な?サバではなさげだったけど
外食でいつも感じる塩分の強さもそうなくって全部食べれました♪

私も実野菜大好きですよ~♪なすも大好きなんです。トマトの次くらいに好きです。
あ、かぼちゃも捨て難いな・・・。
でもちょっと多すぎ~!そしてなすを見るとやっぱりチーズって思っちゃうんですよね!
今日は作り損ねたのだけど、なすとチーズを使ったお料理も
登場させようと思ってます~♪♪

教えていただいたからには、少しでも活かさないとと思いまして
含有量の表とにらめっこしてみました。
含有量の基準がイマイチ分からないし、食材によって1回に摂取する量って
まちまちだと思うから、一概にどうってわけじゃないでしょうけど
唐辛子はダントツに不溶性食物繊維の含有量は多い食材に入るようですよ!
体もあたたまるし、七味も好きだし今でなければ
多用したいくらいです。

もなかさんがたまに無謀っぽい食事をしてるような時も
意図的なんだろうな~と思ってるんですよね(笑)
炭水化物がガソリンになるのは分かります。
立ちくらんだ時にすごーく痛感!
今日読んだ雑誌に、伊達さんのコメントが沢山あって
その中にも炭水化物のことがあったと思います。油についても。

私もだいぶ脂肪は減ったでしょうし、減りやすい内臓脂肪も
標準値に間におさまってるわけで
ガソリンも必要だな~とか、たんぱく質も少ないんだな~とか
脂質の必要性とかちょっとずつ意識するようになりました。
脂肪燃焼工場な体づくりを目指してみたいと思います!
レコダイだと助走時期なんかがそうだけど
太った原因を見極めるのって大事ですね。
私は明らかに食事の内容と、いただきもののお菓子生活
プチ引きこもりな生活習慣
まぁ並べてみると根本的にダメダメだったことが分かったんです(汗)
だから今は真逆な生活になってますね~。
太り行く私に警鐘を鳴らし続けてくれていた友人が「変わったね。前と全然違うね」って
言うくらいだから、生活パターンとか考え方とか?本当に変わりました。

プレッシャーかけてるつもりはないので、もなかさんもマイペースで大丈夫ですからね?
自分で学ぶべきことは、私もなるべく自分で勉強してみます♪
私はネット好きなのでサクサク検索に走るけど、本屋さんも好きです~。
ただ、専門書とかは読むのが面倒かな(汗)
またレシピ本買っちゃったんですね!オススメお料理待ってま~す♪

アレクサンダーはいいコですね。
アントニオは・・・今日は完全に焦らしプレイ。放置じゃないだけいいです(ぇ?)
ツバキ |  2008.10.06(月) 22:42 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
私も辛いもの好きですよ~♪キムチも好きだし。
あくまで今の私にはちょっと不向きかもしれない食材であって
みなさんにそうなわけじゃないんです~。
誤解を招く表現でごめんなさいね。
食物繊維については、もう1度記事内で触れますね。

アントニオさんは、ちょっとだけ登場(ある意味リアルな表現ですみません)。
なかなかツンデレいや、ツンツンなご様子です(汗)
ツバキ |  2008.10.06(月) 22:45 | URL |  【編集】

>kunさん
父と父カノ(籍入れてないの)が行っただけで
私は、「何かいる~?」って訊かれただけでおいてけぼりです。
どうせなら一緒に連れてってくれたらいいのに~。
kunさんも今日行かれたのですね。
菊の花って、お刺身とかの飾りしか見たことないかも(笑)
落花生は茹でる?煮る?みたいな感じで食べるんですよね、確か。
あ!ヤーコンいいな!マニアック浜内本にヤーコンあるんですよ~。
生活習慣病の予防に有効なんですって!
腸の調子を整えて大腸がんの予防や便秘の改善にもいいらしい~。
結構扱いやすいらしくて、わかめと味噌マヨで和えたのとか
細切りにしてハムとサラダにしたりとか、あとフライも煮物もレシピがありました!
近所のスーパーじゃ見かけないから気になってたんですよ~。
ツバキ |  2008.10.06(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
