スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

150日目(上昇125日目)

2008.10.04 (Sat)

体重:71.5kg 体脂肪:36.7% 歩数: 14660歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング35分+45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    パイナップル 50kcal

1240 レードル 昼食
    えびとブロッコリーの中華風炒め 86kcal
    パプリカ入りちらし寿司(チーズ抜き) 169kcal
    ほうれん草となすの玉ねぎ入りお浸し 70kcal

1600 (スタバにて)タゾ チャイティーラテ 91kcal

1940 料理 夕食
    パプリカとなすの豚肉巻き 217kcal
    わかめと糸こんにゃくの炒め物 21kcal
    しめじと大根・かぶの葉のサラダ&トマト 60kcal
    オニオンおくらコンソメスープ 63kcal

1004.jpg

2130 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1004 kcal

朝早めに起きたものの、体重計にのってから二度寝zzz
岩盤浴は週末混みそうだから朝から行こうと思ったのに~。
というわけで、明日こそ早起きして行かねばっ・!!

今日の夕食は、もなか先生のご指摘を作る前にちょうど読んだので
予定を変更して作りました。
カロリー考えてなかったから、足りないですけど
明日外食しようと思ってたし、なんとかします。
今まで本能の赴くままに食事を作ってきたけれど
そろそろステップアップをする時期なのかもしれません~手書き風シリーズ汗1
食物繊維の摂り方に気をつけたり、体を温める食べ物
腸に優しい食べ物を摂取していけるよう
ちょっとずつになるとは思いますが、頑張ってみようと思っていますファイト

おなかに何やら詰まってる感がとれないままですが
私は元気ですのでご心配なく~。
食生活を見直して、体の中も健康を目指します音符

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
ツバキのダイエットは進化の時。頑張ります!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:10  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

こんばんわー。
いつもおせっかいかな、と思いつつ、つい心配でいろいろうるさくてゴメンネ。
でもツバキさんはとても素直に受け入れてくださるから嬉しいです^^。
わかめと糸こんにゃくの炒め物って新鮮ですね。
パプリカとなすの豚肉巻き、おいしいですよねー、私も豚肉巻きはよくつくります♪

そう、ツバキさんはもう1200Kカロリー内なら、もっと冒険していい時期なんです。
私と違ってカロリーカウントが身についていらっしゃるから、絶対太らないから大丈夫!!
排泄と健康を第一に栄養素を考えた場合、今までとは体重の落ち方は違うかもしれないし、食べ物によっては増えたように感じることもあるかもしれないけど、それは食べ物の重さであって、体重が増えるのとは違うということが解ってくると思います。私もそうやって体重を落としてきました。週末にあえて増量覚悟で食べたりしながら。
ただ、70kg切りまでは流れを変えたくなった気持ちもよくわかる!!
私も60kg台は一刻も早く駆け抜けたかったから!!

とか言って、結構無茶したりしますよ、おとといの怒涛のスイーツ祭りとかね^^;。
ツバキさんのがよほど賢いお食事です。
でも今日もアレクサンダー(笑)は2回ありました。
腹筋(ノーマルのと、横向きのと)に力いれてるからかな。
ダイエットは食事と運動と排泄をセットで考えたほうが効率がいいです。
排泄がスムーズだと、体重の落ちだけでなく、カラダのラインも変わってきます。お腹のスッキリ感を是非ツバキさんも体感してほしい!!
健康にキレイにすばやく痩せるためにも、がんばりましょうね♪



もなか |  2008.10.04(土) 23:44 | URL |  【編集】

二度寝、気持ちいいですよね~。
でも、体重計にのってからまた寝るとは!オモロー!

こんなに順調すぎるほど順調に減量しているのに、さらにステップアップを図るとは!あっぱれ~!
でも、新しい刺激が欲しくなるころかもしれませんね。
私もそんな感じだったのかも。

でも、アレクサンダー2世のもなかさんの知識はすごいですよね。
「ダイエットは食事と運動と排泄をセットで」
というのも、そうなんだろうな~って思います。
1日2回ってたま~にあって、本当にお腹がスッキリして、気持ちもスッキリします。
メガデブだったときは、毎回、ジャイアント・セバスチャンでしたけどね~。

快速ツバキ号が、どう進化するのか楽しみです!
マカロン |  2008.10.05(日) 00:09 | URL |  【編集】

こんばんは♪
今日のメニューも美味しそう~!
ツバキさんんは、体調に合わせてメニューも色々試行錯誤されているんですね!素晴らしい!
私はまだまだ助走のひよっ子の段階なので とてもそこまで出来きませんけど・・
(今は、間食を減らすのでめーいっぱい)v-81
私も遠い将来?ツバキさんの試行錯誤のご苦労を実感できる日が来ればいいなーと読んでしました。

今日は、ツバキさんからいただいたアドバイスのように ぱぱっと作れるものと少し気合いの入ったものを組み合わせて献立作りしました。
気合入ったの・・鳥のつくね焼き 付け合わせに水菜・しそ・トマト
ぱぱっと・・かぼちゃと人参のレンジ蒸し
+野菜スープと玄米でお腹いっぱいになりました。

外食に比べておうちご飯は手間がかかるけど、ヘルシーで経済的だな~と痛感しています。
ちょっと辛いけど 体調が日に日に良くなっているので、がんばれます。
時間がある時に ひじき・切干大根・煮豆などの常備菜を作れば品数も増え楽かな?なんて思い始めました。



パンプキン |  2008.10.05(日) 00:32 | URL |  【編集】

>もなかさん
謝らないでくださいね~!ご心配かけて私の方こそすみません。
結構ガンコだったりするんですけど、納得できちゃうと素直なんです(笑)
もなかさんがどれだけ知識をつけられてて、普段どれだけ頑張ってらっしゃるか
それが見えてるつもりですし、頭ごなしに否定的に言われてるわけでもないから^^
これからも世話の焼けるコで申し訳ないですが
よろしくお願いします♪

あまり蒟蒻を使ってこなかったので、何かないかな~って探したら
炒め物が目にとまったんです。なんか新鮮ですよね!
豚肉巻きは簡単なのに、ちょっと手間かけたように見えるところがステキです。
何よりおいしいですし!

そうなんですよね。ぶっちゃけちょっとオーバー気味でもいいので
冒険してみたらいいんですけど、これがなかなか上手くいかないっていうか
自制が働くみたいで(汗)
炭水化物を入れたりなんかすると、気づいたら他でおさえまくる始末。
これも慣れだと思うし、色々試しながらコツを掴もうと思っています。
横浜に行った時は、ものすごーく調子のよさを感じたんですよね。
今までは旅先だと便秘になったのに、1泊2日で両日出したし
しかもスッキリ感もあったし!
だから、外食もそう悪くないかな~とか気分も変わるしいいよねって。
自分だと抑えすぎる部分をちょっとカバーしてもらうのに役立つかも?って思ってます。

アレクサンダーでブホッってなっちゃったじゃないですか!(笑)
アレックスはちょっと賢そうでもなかさんらしいかも~♪
食事と運動と排泄をセットですね!
最初は食事だけ、次に運動を取り入れたから
次は排泄を考える時期だったんでしょうね~。
上手くやれるか自信はないけれど、頑張ってみます♪♪
本当にいつもありがとうございます。
ツバキ |  2008.10.05(日) 20:59 | URL |  【編集】

>マカロンさん
二度寝も時間を気にしなくていいと、気持ちいいんですよね~。
平日は仕事があった時間を気にするからなんかイマイチ。
計測しようというのと、トイレもあって目は覚めるんだけど
結局また戻って寝ちゃうんですよね(笑)

色んなことに手をつけてるので、同じ生活が楽だったりするんですが
夕方以降が忙しすぎちゃって。。。
でも、ほぼ自分がまずは到達したいと思ってた所まできたし
目先の体重減だけじゃなくて、もっと先々を見据えて動く時なのかもしれません。

私も時々、ほんと時々2~3回なこともあるんですが
スッキリ×3でもないんですね。
ダイエットに便秘はつきものなんでしょうけど
皆が皆そうじゃないわけですし、改善できるはずです~。
ジャイアント・セバスチャン・・・(爆)私もゆるかったけど
そんな感じでしたね~。

しばらく試行錯誤であがいてると思いますが
例によって、生暖かく見守って下さいね!
ツバキ |  2008.10.05(日) 21:05 | URL |  【編集】

>パンプキンさん
お皿の数が少ないんで少々寂しげですけど、満足いくお食事でした♪
今まであまり考えてなかった分、ちょっと苦戦しますが
健康的にダイエットをするため頑張ろうと思います!
パンプキンさんは助走段階ですから
ご自分が太った原因を見極める段階なんだと思います~。
最初からカンペキにできれば太ってないはずですから(笑)
まずは、今できることをしっかりが大事だと思います^^
私のように苦戦せずダイエットが進むのを祈ってますよ~。
同じ産みの苦しみ(笑)はできれば避けちゃって下さい!

私が作るより全然おいしそうで、豪華なお食事でしたね!
品数を増やすのは大変なんだけど、見た目に色々あると
満足感が違うと思います~。
慣れれば色々手の込んだものも作れるんでしょうけど
適度に手抜き料理をしつつ、続けていけるように頑張って下さいね☆
体調が良くなるのを実感されてるのは私も嬉しいです♪
常備菜とか、冷凍保存できるものがあるとより便利ですね。
ひじきの煮物もジップロックに入れて、菜端で切れ目を入れるような感じにすると
冷凍しても取り分けやすいし~。
自分が続けられる方法をパンプキンさんも模索してみてくださいね!!
ツバキ |  2008.10.05(日) 21:14 | URL |  【編集】

↑のカキコの量に恐縮する私です・・

今日は無事朝から岩盤浴でのんびり出来ましたか?
外食も美味しかったかな・・と思いつつ・・

今日ももしかしたらサブウェイかな?とか
楽しみにしていたりしてね
きっと、見る前に寝てしまいそう・・ではでは

アントニオ。。。どうなったかな
kun |  2008.10.05(日) 22:32 | URL |  【編集】

>kunさん
カキコ量はお気になさらず~^^
長いのも短いのも大歓迎なんです♪
私が自分のとこに手一杯でよそ様の所が短くなりがちなのが
逆に申し訳ないですが(汗)

朝は父の電話でちょっと予定が狂いましたが
岩盤浴行けましたよ^^
でもすっごい人が多くてビックリ~。
外食もサブウェイじゃなくて、予定外になったけど
それなりにおいしかったです~。

今日は映画の日で楽しめたのかな~。
ゆっくり休んでまた明日から頑張りましょう!

アントニオはなかなか強情です(泣)

ツバキ |  2008.10.05(日) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
