スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

149日目(上昇124日目)

2008.10.03 (Fri)

体重:72.0kg 体脂肪:36.8% 歩数: 12232歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    パイナップル 40kcal

1110 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    野菜をたっぷり食べようサラダ 45kcal
    おでん(こんにゃく・大根・牛すじ串) 70kcal
    フランソア 発芽玄米入り食パン 147kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal

1500 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    パプリカ入りちらし寿司 178kcal
    舞茸と大根おろしのサラダ 94kcal
    ほうれん草となすの玉ねぎ入りお浸し 70kcal
    大葉たらこ入り納豆 111kcal
    野菜スープハーフ 43kcal

1003.jpg

プリント 合計 1077 kcal

仕事が早く終わると踏んで、お昼を用意してなかったら失敗手書き風シリーズ汗1
おもいがけずコンビニで今年初のおでんを買うことに~sc03
夕食は、もなかさんがコメントに書いて下さった
たらこと大葉を入れ込んだ納豆
『サラダ食堂』から舞茸と大根おろしのサラダ
『8強野菜プラス』からパプリカ入りちらし寿司
浜内さんのHPから、おいしいほうれん草のおひたし
を作ってみました電球
おひたしは、本来は茄子じゃなくしめじなんですが
冷蔵庫で茄子が溢れてるんで茄子を使いました。
きのこ類はうまみ成分がたしかあるんでしめじがいいんでしょうね~。
それと、予定よりちょっと早いですが
少しずつ夕食にお米をプラスすることにしましたおにぎり
コメ欄からお察しの方も多いかと思いますが
事情は追記に書くことにします~。
今日は急遽取り入れてみたので(思い立ったらやってみたいタイプ)
レトルトごはんを使っていたりします汗とか
うちにある炊飯ジャーは激まずなご飯しか炊いてくれないんだものむぅ
そして、加減が分からず量がいけなかったのか胃もたれ・・・がっくり
ごはんとそれ以外のおかずの分量も探りつつ60kg台を目指しますファイト

運動はスロトレの日。まだまだ汗だくになれます焦る3
ウォーキングはさすがに長袖じゃないと寒くなりました絵文字名を入力してください
明日こそ岩盤浴にも行きたいと思います笑顔

追記には、コメントを受けて私の便秘事情を
エロなしのシモ満載でお届けします手書き風シリーズ汗1
汚い話ですので、読まれる方は自己責任でお願いします。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
試行錯誤の繰り返しでダイエットは続きます。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

ダイエットを始めてから、便秘に悩みつづける私。。。
ブログに書く時は、3~4日音沙汰ない時だったりします。
書いてない時も別に毎日スッキリってこともないのです~。
そんな便秘にもちょっとした変化が起こり始めましたjumee☆faceA195b
元々はそうじゃなかったのですが、私のうんちさんは緩め。
(絵文字でも文字でもビミョーなので、うんちをアントニオとかに置き換えようと思ったけど
自分で耐えられそうになかったのでやめておきます)
太るにつれて緩くなったといいますか・・・。
それはダイエットを始めてから、10kg落ち20kg落ちても変化がありませんでした。
便秘の状態でもそれは変わらずです。
しかし、70kg台前半あたりにきてからうんちさんに変化が・!!
緩くなくなり、かったーくなってきたんですねあさり
本来の状態に戻り喜んでいたのも束の間、こんどはかたすぎる気が・・・号泣
以前は、便意がない便秘だったけれど、最近は出そうで出せない便秘。
肉食な彼氏さんの言葉を借りるなら「凶悪な門番が立ちはだかってる」
まさにそんな感じなんです。
真逆の食生活をしてるのに同じ状態なのが、これまたくやしい・!!

そこで気づいたのが、繊維質のとりすぎです汗とか
野菜中心すぎているんではないかと~。
特にここ最近は、体にいい野菜を特に選んでとってますしね。
とそんなことをここ数日考えていたら、もなかさんからご指摘を受けたのです。
かなりタイムリーだったので、ビックリしまくりました~。
実際の所、これが原因なのかは定かではありませんが
ちょっと今までの食生活に変化を与えてみようと思います。
バナナ酢とヨーグルトももうすぐ残りがなくなりますし
それもお休みしてみます。あまり変えすぎてもアレなので
他の乳製品か、フルーツ&ヨーグルトとかにしてみたり。
ただ、60kg台まではスムーズに落としたい気持ちも強いので
そこで落ち着いてから、本格的に色々やってみようと思います~。
何でも適量が大事なんでしょうね。
皆様も体の変化に常に注意を払って、健康的なダイエットライフを
お送りくださいませ~音符

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:53  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

こんばんわー♪
もう、アントニオがツボにはまりまくって涙が><。
や、それどころじゃないんですが、ツバキさんサイコーです。
ちなみに私はアントニオが1日に2、3回あるのでこれがないとなると1日でもすんごいストレスなんですよ。
(排卵日近くは出なくなりがちなんです)
白米よりもいいと言われている玄米が今はやめたほうがいいというのは、コレも野菜の繊維質と同じで、道を塞ぐほうに作用する懸念があるからです。
腸の状態がよくなってから取り入れることをオススメします。
あと、お酢を止めるのもタイムリーです。
酢、バナナ、葉野菜、これはカラダを冷やします。
(冬は、葉野菜は温かい状態にしたらOKです)
夏はいいのですが、これからの季節は暖める方向で行きましょう。もちろん、脂肪燃焼効果も兼ねて。
なので、あたたかいお汁ものがさらに活躍してくれると思います。究極、お湯でも脂肪燃焼効果はあるんです。
カラダを中から暖めたらいいんですから。
御飯の活用でいうと、ドリア風にしてもいいですしね。
ヨーグルトにはオリゴ糖もいいですが、蜂蜜もいいです。
ああ、アントニオという表現がクセになりそう。
ツバキさんのアントニオ事情、よくなることをココロから祈ってますよ!!

もなか |  2008.10.04(土) 00:32 | URL |  【編集】

スティングの件、謝らないでくださいね~。
それに、好き嫌いもありますから、みなくてもいいですからね。

お!おでんですね。
夜にゴハンがあるので珍しいな~と思っていたら、そういうことだったのですか。
激まずなご飯しか炊けない炊飯ジャーって、いったい・・・(笑)
胃もたれするのは、量だけでなく食べ合わせもあったりしますよね。私だけかな?

便秘は私も苦しんでいましたが、ここ数ヶ月は大丈夫になりました。と言っても、毎日出るわけではありませんが、出すのが痛くて苦しいということはなくなりましたね。

ツバキさんのアントニオは硬くなってきたんですね。
「凶悪な門番」というのも分かります。
以前、私のゴンザレスを、もやっとボールに例えてくれたのはツバキさんでしたっけ?ツバキさんのアントニオもゴンザレスになってきたのかな。

肉食な彼氏さんと真逆の食生活をしてるのに同じ状態っていうのが不思議ですが、もなかスキーさんのアドバイスからすると、そういうこともあるんですね。繊維質のとりすぎが便秘になるなんて思いもしませんでした。

ゴハンは伊達友美さんも食べたほうが良いと書いてます。でも、お昼には食べてましたよね。

振り子のように揺れながら、徐々に健康体になっていくのでしょうけど、ダイエットにはいろいろ起こりますね。
食べることと同じように出すことも大切だそうなので、早く改善されるといいですね。
でもきっと、そのうち良くなるのでしょうけどね。
身体が健康に向かっているのなら、きっときちんとしてくれるはず・・・だといいな~(笑)
マカロン |  2008.10.04(土) 01:21 | URL |  【編集】

追記です。
私の便秘が改善されたのは、ツバキさんが紹介してくれた、「水は常温で飲む」のを始めたからだと思います。
それまで冷たい水を1日3リットルくらい飲んでいたのを、常温で飲むようにしたら、次第に硬いゴンザレスは出なくなりました。
マカロン |  2008.10.04(土) 14:26 | URL |  【編集】

こんにちわー。
私も追記です。

ツバキさんの症状は典型的な痙攣性便秘ですね。
この場合は以下の食品が良いようです。

不溶性の食物繊維は刺激が強すぎて不適当。繊維をとるなら、こんにゃくなど水溶性の繊維。
 また、消化のよい白米、白パン、うどん、脂肪の少ない肉類、白身魚、豆腐などもおすすめ。野菜類は繊維の少ないものを選び、パイナップルやいちじくなど繊維の多い果物は避ける。

あと、私のおすすめは蜂蜜、たまねぎ、黒ゴマ、アロエです。
蜂蜜と玉ねぎはオリゴ糖を含み、黒ゴマ、アロエは腸を温めてくれるそうです。
ヨーグルトに黒ゴマペーストと蜂蜜かけるとおいしいんですよ。これ、単に私の好みでして、上記のことは最近知ったんです(笑)。トーストにつけてもおいしいですし。
とりあえず、今はおなかにやさしいもので、腸を休めてあげてください。
アントニオ君がすみやかにいなくなれば、また積極的なアプローチができますから^^。




もなか |  2008.10.04(土) 16:47 | URL |  【編集】

>もなかさん
なかなかいい名前でしょ?(笑)
もなかさんは1日2とか3アントニオ(単位!?)もあるんですね~。
羨ましい。。。私も昨日は2回とか、時々まとめてやってきます。
玄米より白米な理由も同じ感じなんですね。
冷え性でもあるし、体を温める野菜も意識しないとダメですね。
北の方でとれるものは体を温めるんですよね(大雑把)。
バナナはそう考えるとダメですね~。
お酢は知りませんでした!やめようと漠然と思ったのだけど
正解でよかった~。
もなかさんがどれだけ食に気を遣ってるか本当に伝わってきます。
私は勉強不足なのも痛感です(汗)
オリゴ糖も買ってみようかな。蜂蜜もいいんですね~。
味を感じなければたぶん蜂蜜大丈夫。。。
もともと漢字がキライで口にしなかったんですが(笑)

マカロンさんはゴンザレスなので、もなかさんも名づけてみますか?(笑)

ツバキ |  2008.10.04(土) 21:45 | URL |  【編集】

>マカロンさん
見た時にはご報告しますから^^
無理して見ようとしてるわけではないんですよ~。

冬は小さい土鍋を買ったりして、鍋を色々もいいかな~と思ってます。
お昼はセブンに行ったのでおでんにしてみました。
セブン以外のおでんは食わず嫌いなんですね。

ゴハンは、ある程度までいったら増やす予定だったので
ちょっと早くその時がきた感じ。
型が古いのもあるけれど、ファミリー用の方がやっぱりおいしく炊けるんですよね。
実家とうちのじゃ大違いなんですよ~。
マカロンさんが「食べ合わせ」って書かれたので
お昼リベンジして、もう1回作ったんですけど
最後にふった粉チーズをやめてみました。
そしたら大丈夫だった(笑)あのちらし寿司にチーズは私にはダメだったみたいです。

ゴンザレスほどにはなってないと思うのですけど
(ゴンザレスの方が強そう 笑)
マカロンさんの便秘は改善されてて何よりです~。
モヤッとボールは私ですね。ちょーど丸っこいゴーヤをもらって思った気がします。
アントニオがゴンザレスに進化しないように、改善を図りたいと思ってます~。
このあたりの文章だけ見ると、なんのこっちゃ!ってなりますね~。

伊達さんの本も読んでみたくなってきました。
ベースはレコダイではあるんですが、カロリーや、体重の減少だけに捉われず
質のいい食事、健康に効果的な食事そういう方向へ
私の意識が変わりつつあるのかもしれません。
お昼は比較的以前に比べると、炭水化物をとってますけど
コンビニのものだったり、パンだったり質は良くないですね。

100kgの頃からすると、食事の内容も体も健康的ではあるはずなんですよね。
便秘を除けば体調はいいし、肌荒れするわけでもなく
周りにやつれた印象も与えていません。
完全に健康的な生活は無理がありますけど
可能な範囲で改善をしていきたいですね~。
ツバキ |  2008.10.04(土) 21:59 | URL |  【編集】

>マカロンさん
追記して下さってありがとうです~。
常温のお水が功を奏したんですね!よかったです^^
私も比較的初期にあの記事を目にして、そこから常温で飲んでますけど
なかなか上手くいってくれないものです。
水分の排出は上手くできるのに~。
ツバキ |  2008.10.04(土) 22:02 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~。もなかさんまで追記してくださってありがとうございます♪

便秘も種類があるんですね。過去縁がなかったから全然知らなかった。
本当は自分で調べないとダメですね。すみませんいつも教えていただいてばかり。

食物繊維が水溶性・不溶性ってあるのは、どこかで見たことある気がします!
でも気にとめてなかったです。
繊維質は、ネットでも調べて繊維質がどのくらい含まれているのかが
載っている表も見つけました!(いつも使ってるサイトにあったとはっ!)
私が好んで使う野菜は、不溶性食物繊維が多いかも。。。
ダイスキなトマトは低めでちょっと安心しました。
冷蔵庫にはまだそれらがいっぱいありますから
ちょっとずつ、水溶性の高いものを加えつつ改善していきたいと思います。
パイナップルは残ってるのが終わったら、暫くおあずけですね~。
いちじくもあと少しで買ってるとこだった。アブナイアブナイ。

黒ごまペーストかぁ。使ったことないです。
蜂蜜と一緒にヨーグルトに入れたら、和スイーツぽくておいしそう!
トーストにもいけるんですね~。トーストも結構そのまんまいっちゃってたんで
楽しめそうです♪♪

これだけお勉強されてるもなかさんが痩せないわけないですね!
沢山知識を分けて下さって本当にありがとうございます!
私は恵まれてるな~ってしみじみ思いました。
上手に活かせるか分からないですが、努力します♪
本当にありがとうです。
ツバキ |  2008.10.04(土) 22:22 | URL |  【編集】

アントニオにゴンザレス・・(爆)
いかにもというネーミングでツボです!
私は汗をあまりかかなくなった、最近は大丈夫なのかな
夏は、凶悪な門番に私も泣きましたね~
肛門様がさけちゃうと思いましたもんね
野菜スープもいい感じだしね~
やっぱり、油分かな・・
頑張るツバキさんだから、今に答えも出てきますね
何か、いいものが・・



kun |  2008.10.04(土) 22:34 | URL |  【編集】

>kunさん
kunさんも名づけてみますか?(笑)
なんとなーくラテン系な名前が合いますよね。セバスチャンじゃダメなのよ~。
涼しくなったので、夏ほど汗はかかないですよね。
あ、でも比較的周りより汗かきやすいかも私・・・代謝のせいかデブなせいか
ビミョーーなところですね。

最近はkunさんも苦しんでなさそうですよね!
油分とか、繊維の量や質、色々見直してみて
自分にとってのベストな食事にたどり着きたいな~って思います。
努力家ではないですが、効率重視ですから♪頑張りますね!
ツバキ |  2008.10.04(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
