
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第21週

2008.10.02 (Thu)

【21週目の変化(9月25日→10月2日)】
体重:73.2kg → 71.8kg (-1.4kg)
プリント トータル -29.0kg

体脂肪:37.6% → 36.5% (-1.1%)
プリント トータル -14.5%

インナースキャンの結果(9/25→10/2)
【内臓脂肪レベル】 7.0 → 7.0
【骨量】 2.9kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1412kcal → 1403kcal
【体内年齢】 50歳 → 47歳
【筋肉】 42.9kg → 42.8kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 27.05→ 26.53

(7/24→10/2)
【体重】 85.0kg → 71.8kg
【体脂肪率】 43.9% → 36.5%
【体脂肪量】 37.32kg → 26.21kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 7.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1403kcal
【体内年齢】 56歳 → 47歳
【筋肉】 45.0kg → 42.8kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 26.53

ブルーデイを跳ね除けまして順調に減った気がしますピンクのきらきら
あと1kgでマイナス30kgなんですね~。
小学生1人分くらい?体からいなくなるんですね。
体内年齢も40代に突入しました電球
といってもまだまだ頑張らないとダメですね。

浜内先生レシピも積極的に取り入れて
体にいいお食事を心がけていますが、カロリーが低いのが
ちょっとネックです。むしろカロリーアップするように
レシピをいじってるくらいですが、まだ足りない汗とか
脂質、糖質、炭水化物の量を加減しながら
体重や体脂肪は増えないような
カロリーアップにも励もうと思いますファイト


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:52  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

毎週マイナス1キロもすごいし、
体脂肪率も毎週1%減ってるような・・・。
それもすごいことですよね。
私は当初から月に1%減のペースですもん。
あと1kgでマイナス30kgなんですね。30キロか~。すごいな~。
やっぱりウォーキングが効いてるのかな~。
傘差しても頑張ってますもんね。
(マグロさんもやってましたね)
月に4kg・4%マイナスってすごいことですよね。

体内年齢も一気に3歳若返りましたね。
ツバキさんでも47歳ってことになると
私はいったい何歳なのか・・・。

ダイエット中なのにカロリーアップというのも面白いですよね。

あ、スティングのことは気にしないで下さいね。
ツバキさんは見れない時間だろうな~って思ってましたから。
マカロン |  2008.10.03(金) 00:43 | URL |  【編集】

なんかもう60kg台へのカウントダウンが始まってる気がします^^。
減量の妨げにならないカロリーアップ、ご飯を少しプラスするといいと思うんですが、消費できない辛さがあるかもですね。
対策としては小分けに冷凍して、おかゆにしたり。
将来的にご飯を食べるのなら、今のうちに少し食べていったほうがいいように思います。私もそうしてるところなんですよ。ご飯そのものは主食としてはベストだと思う。
というか、私も平日は夜に少し食べるだけで、主食というよりも小鉢のひとつとして扱ってるカンジ。
ダイエット=量を減らす、じゃなく、食に関する考えをちょっと変えてみる、ですね。
私はカロリーあんまり気にしないから余計かもしれないけど。
参考にならなくて御免ねー^^;。
もなか |  2008.10.03(金) 09:49 | URL |  【編集】

>マカロンさん
減りすぎてるな~と思ったら、やっぱりちょっと戻っちゃいました。
体脂肪率はたぶんそんなに減り良くないですよ?
元々半分脂肪だったから、男性のマカロンさんより
減りが良く見えるのかもしれませんが・・・。
それに、同じくらいの体重の方と比べて
私は体脂肪率高めだったり、筋肉量が少ない気もしています。
元々の生活強度が低すぎましたから脂肪蓄えまくりんぐで(笑)
普通の人なら、通勤だけでも結構動けますしね!
私は会社まで数百歩でビックリしましたもん(汗)
その分、意識して歩くことの効果も大きいのかもしれませんね。

筋肉量や代謝の問題なので、マカロンさんは私よりマシだと思いますよ?
炭水化物で補えばちょうどいいんですよね。足りない分ってそのくらい。
オーバーすると思って控えていたのに、自分でもビックリしました。

スティングすみません。でも絶対みますから~!!
ツバキ |  2008.10.03(金) 22:12 | URL |  【編集】

>もなかさん
炭水化物入れるときっとちょうどいいんですよね。
そうそう、消費できない辛さがあるんです。
冷凍すると、解凍したそのままでは食べれない(好き嫌いの問題です)。
おかゆや雑炊なんかにするといいんでしょうね。
野菜量ましでチャーハンぽくしてもいいし。
↓コメでも書きましたが、60kg台突入を目処に
ごはんの摂取は取り入れる予定ではじめからいました~。
60kg台までがかなり苦戦すると思っていて
(きっと冬になってると思っていました)
いつも挫折してきた60kg台までは早く落としたい!という
100kg時代の私の願望そのままにきてしまいました。
これまでも(いい意味で)計算通りではないわけだし
近い将来訪れるであろう60kg台に向けて
ちょっとずつ変更をしていこうと思います。
うっかり買ったパンも残ってるんで、消費してから
最初は毎日でなくていいので、夕食にごはんを取り入れてみます!
いつもアドバイスありがとうございます~。
迷いが生じていたので、ちょっと背中を押してもらえた感じがします♪
ツバキ |  2008.10.03(金) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
